• 締切済み

脈あり?脈なし?女の子の態度

最近、友達の紹介で友達になった女の子がいます。 その子に興味を持ったので、メールアドレスを聞いて、SKYPEも教えてもらいました。 その後、毎日昼夜構わずメールとかもしていました。 いつもは自分からメールを送るのですが、相手からはあんまり送ってきません。 はじめは、こちらから送るとちゃんと返事もしてくれたし、毎回返してくれていましたが 最近では、相手からメールが来ないのはもちろん、メールをしても返事を返してくれなかったりします。 しかし、ちらちら電話をかけてきて、話したいって感じの時もあります。 こういうムラがあるのは、忙しい時とか返事を返すのが億劫な時があるからだと思っていました。 そして今日、SKYPEで話そうと思ったのでログアウト状態でしたが、チャットで「いる?」と送ったところ、チャットは送信されました。 それでも返事無かったのでメールで聞くと、「PCつけてない」とかえってきました。 少し前のメールも、返事はすぐに返ってきたものの、内容が短く軽く流されてるようにも取れました。 ここで自分は"ログイン状態隠して他の人と通話してる・・?"と疑ってしまいました。 通話すること自体は何も問題ないと思うのですが、"今はこの人と喋ってるから、コイツ(自分)と話すのは面倒"とかいう理由で隠されているかも・・と思い不安になりました。 ただ、他の人と通話している根拠もあるわけではないので何とも言えませんが・・。 ↑のことは、自分の独占欲?嫉妬?などのもので、気にしすぎなのでは?となると思いますが・・・ 暇な時に自分を暇つぶし程度の相手として使い、他の人(親しい友達だったり)がいるときは自分は用なしみたいな という悲観的な考えも出てきました・・。 こういう態度はどうとらえればいいんでしょうか・・? また、どう対応すればいいんでしょうか? そんなん本人じゃないとわからない となりそうですが、 自分の場合は~ 程度でいいので教えていただければ嬉しいです>< アドバイスもお願いします。 自分で言うのもなんですが、結構嫉妬深いところがあるので 今凄く胸が苦しいので、少しでも気が晴れたらと思い質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.2

個人的な経験からですが 何となく気を持たせた状態で、男性との関係を維持しようとする女性は 多い気がします。 寄ってくるでもなく避けるわけでもなく 気が向いたら好意的な連絡をくれるけど そうじゃなければ連絡を無視したり、そっけない返事だったりって感じですね。 メールが無い時代は、連絡を取る手段は電話しかなく 相手に好意がなければ無視することが一般的だったと思いますが 今はメールやPCでのやり取りが普通ですから 「中途半端」な関係を作りやすい環境なんでしょう。 さて、彼女は友達としてのあなたには好意を抱いていると言えるでしょう。 ただし、現時点で恋人候補ではないのが現実だと思います。 冷静に考えると、好きな相手であれば自分から連絡をしたくなるはずですよね。 彼女はあなたの好意に気付いているはずですから 両想いであれば、もっとすんなりとお付き合いできているはずです。 彼女と上手くいきたいのであれば、まずはこの現実から目を逸らさないことです。 僕も似たような経験をしたことがありますが あまり一方的に連絡を取り続けると、相手が引いてしまう恐れがあります。 少し連絡回数を減らして、「あれ?最近連絡が少なくなったなぁ。」と 彼女があなたのことを、少しでも考えてくれるように仕向けるべきです。 連絡を取りまくって上手くいった試しはありません。 僕は割りと諦めるのが早いので、邪険に扱われるとすぐに連絡を絶つのですが そうすると相手の女性から頻繁に連絡が来るようになったなんて経験が多々あります。 もちろん、そのまま音信不通になったこともありますが・・

mysod0022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予測という形であれど、相手がどう考えているかなどわかって 少し気が楽になりました。 今後、メールの頻度を減らして様子を見てみることにします。 ありがとうございました。

noname#150494
noname#150494
回答No.1

昔、その女の子と同じような態度を男性に対してとった事があります… その時の私は全く相手に好意は抱いていませんでした。 最初はメールもそこそこ楽しかったけど、そのうち別に楽しくもなくなってきて、返すのも面倒になって、3~4回に1回しか返さなくなりました。 でもたまに、なんとなく気が向いてメールをしてみたりもしました。 それはただ話がしたかっただけで、別に誰でもいいけどあの子なら確実に相手してくれるかな、みたいな感じで。 あくまで、私の場合はそうだったというだけですが。 ただの気まぐれな女の子という可能性もなくはないですし… もしその女の子が私と同じように思っているとすれば…… あまりしつこくしても鬱陶しがられるだけです。 ましてや嫉妬深いところをうっかり見せたりしたら確実に「ウザイ人」になってしまうので注意して下さい。 「最近あんまり返信してくれないね?」とか言うとウザイ人になっちゃいます。これも私の経験ですが… 一旦連絡を控えてみたらいいと思います。全くするなとは言いませんが、週一とか月一とかに… 気になったら女の子の方から連絡してくるでしょうし、それでも連絡が来ない、まして返信が来ないとなれば諦めた方がいいです。

mysod0022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような状況での貴重な意見ありがとうございます。 構って欲しいが故に少しメールを送りすぎて鬱陶しがられているのかもしれませんね・・。 もう遅いのかもしれませんが、とりあえずこれから少し連絡を控えようと思います。

関連するQ&A

  • コレは脈ナシですよね?

    助けてください。今気になる女性がいます。 当方大阪相手神奈川ですが、共通の趣味でネットで知り合った女性で、2014年の10月に知り合い、色々メッセやらでやり取りするうちに、今まで単独で旅行なんてすることの無かった人らしいですが、こちらへ遠征に来てくれる事になりました。そこからケータイの番号を交換し、スカイプで先月の30日から昨日まで夜に最低2時間最長4時間の通話をしています。大抵は相手のほうから発信してきます。ココまで来ると、「あれ?ひょっとして相手も?」と思うのですが、恋話になった時、「相手とたまにしかあえなかったら寂しい?」との問いに「たまにだったら寂しくて自分から連絡絶って消えるかも?」と言っていたので、「ないかな?」とも思えます。ただ相手もそれなりに恋愛経験ありますから勘違いさせる言動はしないと思うのですが、非常に判断が難しいです。この他、年末にメールで「来年は○○の事もっと知りたいよ」と送ったところ、「こちらこそ来年もよろしくお願いします」と結構あっさりしたメールを返されたので僕的には脈ナシと感じています。 ちなみにスカイプはビデオ通話で、特に話題も途切れ途切れですが、悪い空気も殆ど流れる事無く、じっと見つめてきてたまらずお互い笑いあったり、向こうは結構どアップで見つめてきたりして、結構ドキッっとしています。

  • スカイプ通話中の態度について

    ネット友達とスカイプ音声通話中、相手が別の人とチャットをしています(タイピング音などから推測して) こちらが話かけても反応が遅いので、黙って待っていると。なにか喋ってよーと言ってきます。 私としては通話に集中してほしいのですが、わがままなのでしょうか? その方とは2日に一度くらいの通話頻度で、大体三時間くらい話します。 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 告白の返事待ち。これって脈ナシかな…

    先日好きな人に告白しました。 その人には1年前にも告白していて、その時は「今は他の友達と遊ぶことを優先したいの」と言われフラれました。 その後は会話したりメールしたり普通に仲良く過ごしていまして… でも1年経ってもどこか諦めきれず、その思いを伝えました。 その時の返事は「少し時間をください」と言われ今は返事待ちです。 本当はそろそろ返事をもらえる頃なんですが、相手からのメールで「まだ伝えたいことが上手くまとまってないからもう少し待って」と言われました。 自分は「わかった、大丈夫」と返して、まだ待機状態。 相手いわく、来週あたりに返事を返してくれるようで。 これって自分的には脈ナシだと思って半分諦めているんですが…どうなんでしょう。 特に女性の方にお答えをいただければと思います。 ちなみに相手は恋愛経験は今までないそうです。 では長文失礼しました。

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • もう脈なしでしょうか?

    僕には、【何でも言い合える異性の良き友達】がいます。 しかし、最近 連絡が途絶えてしまった?と言うかメールの返信がこないんです。 今日で2週間と2日ぐらいです。 その前まではちゃんとその日の5分~10分ぐらいもすればちゃんとメールの返信がきてました。 自分が相手に送ったメールが原因だと自分でも思います。(その日は、時間を空けて(30分感覚)3通もその娘にメールを送ってしまったんです。 ※その娘に対して暴言など送ったメール内容ではありません。 ちょっと聞きたい事があったので_ _ あとから「相手から、返信がきて初めてメールを送ればよかった・・」と後悔先立たず状態で・・・ その娘は、今19歳です。僕は今20です。 元々は、チャットサイトで知り合い友達になりました。 最終的に、その娘との関係は【何でも言い合える気の許せる友達】って事になってます。相手の家電も知っているほどまでの関係に・・。 (どうやら、その娘 僕と絡んでいくうちに僕に好意を持っていたみたいなんです。しかし、僕は断りました。) 「彼氏でも出来たかな?--」それ考えました。しかし、出来たら出来たで報告してもらえれば僕は祝したのですが・・-- やっぱ言いづらいのかな? この今の状況もうその娘僕の事は冷め、脈なしでしょうか?(><) 追記:その娘、【自然消滅は嫌い!】と僕に言ってました。僕もです。 相手から、身を引いたって事ですかね? 一応、メールエラーは出ません。 アド変されてたら、こっちがメールを送っても送信エラーですぐに返ってくるはずですから。 それとも、ちゃんと相手にはメール届いているけどそのメール内容を見るだけ見といて削除をしているのでしょうか? 自分、それも考えました。 長文観覧ありがとうございました(_ _)

  • 脈なしか脈ありか

    以前通話するたびに好きだと言ってきていた男友達と喧嘩をしてしまい(私が他の子と話している彼に嫉妬してしまい連絡を無視して怒られました)もう好きな事に疲れたと思いその事を告げて連絡を終わらせました 1ヶ月後連絡がきてまた通話するようになったのですがゲーム→寝落ちという流れが多いです 週5くらいは通話しているのですが以前のように好きだとか好意を示す言葉が一切なくただのゲーム友達としての通話なのかと思い相談しました 彼の気持ちどうだと思いますか? 彼とは今かなりの遠距離です

  • これって脈なし?

    20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

  • 脈はもうなしですか?

    合コンで自分に食いつきのいい人がいて(結構好き好きアピールがあった)数日LINEのやり取りもし、初めて2人で会うことになったのですが初デートで寝てしまうという失態を犯してしまいました。自分の都合上、初デートは遅い時間の約束で、数時間前まで先輩に飲まされてたということと日頃の疲れが溜まっていて、彼女の眠いね、ちょっと寝ようかなの一言に甘えて自分が爆睡してしまい、起きた時にはもう帰ろうと言われちょっと微妙なまま初デートは終わってしまいました。 お互い寝ちゃったねーなんかごめん(笑)気をつけて返ってねと軽い謝罪のLINEをして、相手からもゆっくり寝てねという返事をくれました。次の日もいつも通りのチャットの感覚でLINEをして返事を待っていたら相手からは次は疲れてない時に誘ってね(笑)というちょっと強制終了的な会話で終わらせられてしまいました。これは冷められたと言うことですか?誘ってねって言葉があるだけで相手は私にまだ好意的でしょうか?

  • 脈あり、なし判断お願いします

    ※長文です 私は大学1年(女)、相手は同級生(男)で違う学科です。 始まりは私からで、彼を気になっていたとき、mixiで見つけて、マイミクになり何回かメッセージを交換して、私からアドレスを聞きました。アドレスを交換してすぐに、電話番号を聞かれました。最初、私の名前と顔が一致していなかったらしいです。 何回かメールをするうちに、スカイプをしようと言われましたが私はスカイプで使うマイクを持っていないので、出来ませんでした。 そのとき、スカイプ=直接話しても良い ってことかなと思い電話をしても大丈夫か聞いたら、大丈夫って言われたので、電話を1時間30分くらいしました。 夜遅くで、相手が眠そうだったので私から切りました。 そのあと、1週間に1、2回程度メールをしてますが、いつも私から送っています。 彼の返信は早く、だいたい10分くらいで返ってきます。1度だけ相手からメールが来て、 俺のマイク貸すし、スカイプ始めない?って感じの内容で、マイクを貸してもらったその日にスカイプをして以来スカイプをしていません。 この前、**って映画見に行きたいなと言ったら、見に行く?と言われ、映画デートすることになりました。 でも、よく考えたら、映画はあんまり好きでないと言っていたし、監督も微妙で、相手がかなりノリのいい人なのでノリで気を使って言ってくれただけかもと思い、他の日にメールでさりげなく探ってみたところ、俺はどっちでもいい、と返ってきたので、見に行くことにしました。 最近メールが素っ気ない感じがし、めんどくさがられてるのかもと心配です。 ちなみに、校内ですれ違ったら挨拶したり、ちょっと話したりする感じです。 判断お願いします。

  • 脈なし・・・

    好きな人が話しかけてくれないし、いつもメールは自分発 でも相手に自分が会う時におとなしい子で相づち程度しかしない子という印象をつけてしまっています・・・ そのためか、相手は自分と一対一での遊びを避けています。 そこで、「メールでは話せるんだけど、○○さんと会ってしゃべると緊張してしまって素直にしゃべれないんだ・・・」 こんなメールが年下男から来たら情けないと思ううえに引きますか? 自分の気持ちを伝えたくて・・・ また、これからチャンスはあるでしょうか・・・ 自分男高1、相手女高2