• 締切済み

脈なしか脈ありか

以前通話するたびに好きだと言ってきていた男友達と喧嘩をしてしまい(私が他の子と話している彼に嫉妬してしまい連絡を無視して怒られました)もう好きな事に疲れたと思いその事を告げて連絡を終わらせました 1ヶ月後連絡がきてまた通話するようになったのですがゲーム→寝落ちという流れが多いです 週5くらいは通話しているのですが以前のように好きだとか好意を示す言葉が一切なくただのゲーム友達としての通話なのかと思い相談しました 彼の気持ちどうだと思いますか? 彼とは今かなりの遠距離です

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

そのときは好きだったのだろうけれど、ケンカがあって「よくよく考えてみたらこんだけ遠距離だから付き合えるわけではないよなあ」となったのではないのかな。

• blazin
回答No.1

今後少しずつ仲が温まっていく事には前向き。本当だったら壊れたままになってもおかしくなかった。それが結果としてある程度復活してきたという事実に対して、相手は復活した「分」だけ前向きな気持ちにはなっている。ただ、正直喧嘩する前と同じテンションでは向き合えないし、向き合っていない。もし彼との脈を育てたいなら、良い意味であなたは喧嘩する前の彼のイメージを脇に置く事が大事。→あのいつも好き好き言ってくれていた彼に早く戻って!その目線で比較級で今の彼を捉えている限り、あなたはずっと物足りない感覚を感じながらモヤモヤし続ける事になる。精神的に不衛生な状態が続いてしまう。脈打つ関係に育てたいなら、以前の彼を理想像として固定せずに、今の、目の前の等身大の彼をシンプルに感じていく柔らかさが大事になる。昔は昔、今は今。都合良く喧嘩前の彼を欲張らない。一度は切れかけた縁が復活した事、それ自体をシンプルに喜び、あなたの日々の笑顔の源に出来てこそ。彼にとってあなたとの今のコミュニケーションは第2章。喧嘩する前のあの時の自分と、喧嘩して仲がこじれた後の今の自分とは微妙に繋がっていない。表面的には似たような事をしている状態には戻っていても、心のモードは変わっている。むしろ新しい気持ちで仕切り直しているからここまで縁が復活した(出来た)。それはそれで素直に嬉しいと感じている一方で、もう以前のような不毛なやり取りや駆け引き、消耗はしたくない。そう考え、感じている彼がいるのも事実。それもしっかり受け止めた上で、あなたも少し長い目で彼との縁に向き合っていく事。かなりの遠距離である事を「活かし」て、目先の彼の対応や言動に一喜一憂し過ぎない健やかなあなたも大切に。あなたも彼とのすれ違いを前向きに昇華して、以前よりもゆとりのある心で彼と向き合っていけるように。その目線の先にこそ、あなたが望む脈打つ関係もある。大切にしてみて☆