• 締切済み

脈なしか脈ありか

以前通話するたびに好きだと言ってきていた男友達と喧嘩をしてしまい(私が他の子と話している彼に嫉妬してしまい連絡を無視して怒られました)もう好きな事に疲れたと思いその事を告げて連絡を終わらせました 1ヶ月後連絡がきてまた通話するようになったのですがゲーム→寝落ちという流れが多いです 週5くらいは通話しているのですが以前のように好きだとか好意を示す言葉が一切なくただのゲーム友達としての通話なのかと思い相談しました 彼の気持ちどうだと思いますか? 彼とは今かなりの遠距離です

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.2

そのときは好きだったのだろうけれど、ケンカがあって「よくよく考えてみたらこんだけ遠距離だから付き合えるわけではないよなあ」となったのではないのかな。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

今後少しずつ仲が温まっていく事には前向き。本当だったら壊れたままになってもおかしくなかった。それが結果としてある程度復活してきたという事実に対して、相手は復活した「分」だけ前向きな気持ちにはなっている。ただ、正直喧嘩する前と同じテンションでは向き合えないし、向き合っていない。もし彼との脈を育てたいなら、良い意味であなたは喧嘩する前の彼のイメージを脇に置く事が大事。→あのいつも好き好き言ってくれていた彼に早く戻って!その目線で比較級で今の彼を捉えている限り、あなたはずっと物足りない感覚を感じながらモヤモヤし続ける事になる。精神的に不衛生な状態が続いてしまう。脈打つ関係に育てたいなら、以前の彼を理想像として固定せずに、今の、目の前の等身大の彼をシンプルに感じていく柔らかさが大事になる。昔は昔、今は今。都合良く喧嘩前の彼を欲張らない。一度は切れかけた縁が復活した事、それ自体をシンプルに喜び、あなたの日々の笑顔の源に出来てこそ。彼にとってあなたとの今のコミュニケーションは第2章。喧嘩する前のあの時の自分と、喧嘩して仲がこじれた後の今の自分とは微妙に繋がっていない。表面的には似たような事をしている状態には戻っていても、心のモードは変わっている。むしろ新しい気持ちで仕切り直しているからここまで縁が復活した(出来た)。それはそれで素直に嬉しいと感じている一方で、もう以前のような不毛なやり取りや駆け引き、消耗はしたくない。そう考え、感じている彼がいるのも事実。それもしっかり受け止めた上で、あなたも少し長い目で彼との縁に向き合っていく事。かなりの遠距離である事を「活かし」て、目先の彼の対応や言動に一喜一憂し過ぎない健やかなあなたも大切に。あなたも彼とのすれ違いを前向きに昇華して、以前よりもゆとりのある心で彼と向き合っていけるように。その目線の先にこそ、あなたが望む脈打つ関係もある。大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    私には仲のいい男友達がいます。以前から二人で出かけたり、相手の家に遊びに行ったり、誕生日プレゼントを貰ったりしました。 友達には「絶対好意あるよ!」と言われつつ、私には友達以上の想いはありませんでした。 ですが最近、もしかしたら好きなのかもと気づいたのですが、相手と連絡が全くとれなくなりました。こっちからメールを送っても返事はないし、女の子を紹介されたという噂も聞きました。 「絶対恋愛対象にはならない!」と言い張ってきたので、周りの友達には相談できません。 わたしは相手にとってほんとにただの友達としかおもわれてなかったのでしょうか?

  • 恋愛相談は友達?脈なしか脈ありか。

    彼女とは今年の4月に会社で知り合いました。6月のある夜に初めての電話がかかってきて彼氏に酷いことをされて別れたとの連絡がありました。会社では週に1回しか会わないし普段から全く連絡などしていないので、正直なんで俺に相談なんだろうと驚きだなと思いつつ車で迎えに行き話を聞きました。話を聞いたら本当に酷い内容で家でもショックで倒れて親に看病されたみたいですが、ひたすら話を聞き、いろんな話もして気を紛らわしその日は落ち着いたとこで二時間位で家に送りました。 そして3週間位してまた電話が来た時に会話の流れで遊ぶ約束をして7月に1日遊びました。一緒にいて大切にしたい想いや楽しさや安心感があって、あっという間に時間が過ぎました。 彼女は仕事でも皆から綺麗だとか可愛いだとか言われるタイプで明るくかなり気を使うタイプです。 意識するようになりドライブしようと誘ったら友達も一緒にいい?と言われドライブを三人でしました。 少しショックでしたが、まだ別れたばっかりで警戒心もあるだろうと思い三人でもしょうがないやと思い遊びました。遊ぶ前も前彼からのしつこいメールがくる相談をメールで受けています。 ただメールはいつも自分からで向こうからメールや電話が来る時はいつも仕事や知り合った男から受けた嫌がらせの内容です。こないだは一緒に遊びに行った子の友達を紹介されそうになりましたがまた二人で遊ぶ約束もしています。 遊んだあともありがとうはきますがこっちからまた遊ぼうと言うとはーい、遊ぼう!と社交辞令っぽいそっけない感じですが、電話などでは別人のように明るく2時間位話しちゃいます。会社で気まずくさせたくないから無理矢理なのかわかりません。 気をつかう子なのでよくわかりませんが告白しても脈なしでしょうか? ただの気の許せる悩みだけ連絡くる友達ですか?相手の気持ちがわかりません。回答待ってます。

  • ネットで出会った方の脈あり脈なし判断お願いします

    A君は28歳、私は23歳、 お互いフリーです。 二年前にネットでやりとりを行い、一度離れた後 偶然最近またネット上でお会いして仲良くなりました。 Skypeを先週から始めたのですが 必ず毎日同じような時間(私がインする時間帯)に 「お暇があれば、通話しませんか?」 とお誘いがあり、2時間くらい通話します。 一緒に綺麗な風景の場所めぐりに行こう、というお話も出ていて… 好意があるのかと思いきや、 しかし通話中には 「いい人見つかるといいですね」 といった少し突き放すような表現も見られます。 A君は脈があるのでしょうか、 それともただの女友達として接しているのでしょうか… また、良ければ「ネット上(主にSkype)で好意があるなしがわかる行動」があったら教えていただきたいです。

  • 脈あり、なし?

    脈あり、なし? 知り合いの女の子の紹介で2回ほど会った人がいます。(2歳年下の韓国人) 8月の終わりと9月の中旬に会いました。 (いずれも誘いのメールはこちらからで、「今度いつ会える?」のメールの 「また連絡します。」との返事で、3日ほどして「今度の土日は都合どう?」と メールし、会えるといった感じです。) 少し前にその知り合いの女の子から「彼に会えている?」とのメールが 来ていました。 (私も彼もその彼女が変わった人でまともではなくいい印象ではないため、 彼からももう連絡しなくていいとは言われていたし、私も連絡やめようかなぁとは 言ってありました。) 少し遅れましたが、返事をしないと彼女怒ってくると思い、一昨日返事を しました。私がすぐ返事をしなかったことを怒ったのか、いきなり 怒った返事が来たので、すぐ返事しなくて悪かったと伝えましたが、 彼女の怒りが収まらず、悪口ばかり言ってくるので私も怒れて来たので、 怒った返事をしました。 彼に彼女と喧嘩になったと伝えるメールを送っておきました。 彼のほうに彼女からメール行くだろうと思ったからです。 すぐ彼から大変だったねと返事がありました。 しかし、その後も彼女から嫌がらせメールがあったのでしょうね。 彼から「彼女にメールするなと言ったはずなのに・・・。だから こうなるんだよ。むかつくな。」とメールが来ました。怒ってると思って 「返事しないと彼女怒ると思ったからメールしたんだけど、気分悪く させてごめんね。」と返事したら、 「彼女は○○ちゃんの事(私の事です。)も悪く言っていたからね。彼女に連絡したの を怒っているんだよ。彼女に会う事あったらただですまない。」 との返事が来たので、「もう連絡しないからごめんね。」と返事したら 少し落ち着いたのでしょう。もう彼女の事は忘れようと返事が来ました。 普段優しい感じのメールが来るので、ただですまないという言葉は 少しビックリでした。彼が偶然彼女に会ったらという意味なのか、 私が彼女にあったらという意味なのか考えてしまいました。 どちらなんでしょうか? 翌日彼から、今は歯の調子が悪いから治ったら連絡しますと メールがきました。 メールも誘うのもこちらからなので、彼が乗り気ではないのかな? これから付き合う気があるのなら、彼からもっとメールくるはずでは ないのかな?月1ではなくもっと会ってもらえるはずではないのかな? 今は友達と思ってるからこうなのかな?とかいろいろ考えてしまいます。 どうなんでしょうか?

  • 脈ありかどうか。

    脈ありかどうか。客観的な意見をお聞かせ下さい。 職場の一回り年上(私22、相手34)の上司が好きです。 別の部署で働いているので仕事上で関わることは全くありませんが、 何度か私から話しかけたりして最近ようやく仲良く話せるようになり、ラインのIDも教えてもらいました。 ラインを教えてもらった辺りから 仕事中に彼から話しかけられることが多くなりました。 しかしいつも仕事の話(と言っても部署が違うので必要な内容ではなく、「何してんの~?」という感じです)で、プライベートな事は話しません。 ラインは、4日に一度くらいの頻度で連絡をしていて それはいつも私からです。 彼はマメな性格なので、返事は速いですしあっちから切られたことはありません。いつも私が寝落ちしてしまいます。 相手から来たのは、アイコンを変えた時にあちらから「変わったね」と来た時だけです。 土日は連絡は来ませんが、ゲームの招待や、そのゲーム内でのポイントプレゼント?等が来ます。 これは特に気にするようなことではないですが。 先日、仕事のことでの相談をラインでした時は、すごい長文で励ましてくれました。 そして翌朝、「昨日はありがとうございました。」と言って缶コーヒーを渡したところ、嬉しそうにしてくれて その場ですぐ飲んでくれました。 それから、私が働いている部署が変わって、あまり話せない状況になってしまったのですが 彼はさり気なく(けどすごく怪しかった) 隣の席に座ってきたり 私が作業しているデスクの近くでウロウロしたりと 自惚れかもしれませんが 「話しかけようとしてくれてるのかな」と思ってしまうような行動のように見えました。 そして実際その後また近くにきて、「(相談の件)どう?大丈夫ですか?」と話しかけられました。 …と、とりあえず現在までの状況を書きましたが、これだけ読むと脈あり気味に思えるかもしれません。 しかし私が気になっているのは 「辞めてしまった私の同期の存在」です。 彼は、たぶん同期のことが好きだったんです。 その時は、同期に対して 自分からアドレス聞いたり 「休みの日は何してるの?」と聞いたり 「今何してるの?」とラインしたりと かなり積極的かつストレートにアプローチしていたんです。 すごく可愛くてややギャルな同期で、職場のアイドル的な存在でした。 それを考えると、私に対してももし好きという感情があるなら ストレートに態度に出したり 特に「プライベートに関する質問」(されたことがない) もしてくるんじゃないか?と。 それに、私に対して敬語が多いのも気になります…。 長くなってしまいすみません。 何か客観的に見たご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 大人しい彼。脈あり?なし?

    脈あり判断お願いします。 ・飲み会で知り合い意気投合 ・何度か相手から誘われる(週1位で会うが、最初に自分は話すの得意じゃないと言われる) ・私からも誘うようになる ・気に入ってるような事を言われるが告白はなし ・相手が転職する ・ほぼ毎日あったメールが激減。こちらから送ったメールには返事がないときも。 ・ご飯に誘うと行ける日は都合つけてくれる。 ・最初の頃の気に入ってるアピールは殆どなくなる 大きな流れです。 細かいことを言えば色々「私に気があるのかなぁ」って言動がありましたが。。 でもそれも転職するまでの話です。 転職した以降は連絡減るのは予想がついてたので、そんなに重くは考えてませんが 返事がないと、やはり「あれ?もう撤収?」って思ってしまいます。 一緒に遊びだしてから5か月。相手も慣れてきたんでしょうし 男女の流れとしては時間的に連絡が減ってくる時期でもあると思います。 (相手が私の事を嫌いなら話は別ですが。。。) しかし「付き合って」との言葉が無い以上付き合ってないと思ってます。 関係性をハッキリしたいのですが脈なしなら、、、、と不安ですが なんとかしたいと思ってます。 大きな流れしか説明出来てませんが、この場合彼は脈ありだと思いますか? 大人しいタイプなのでイマイチ何を考えてるかわかりません。。。

  • 脈ありか

    大学3年の男です。今気になっている女の子がいるのですがその子が脈ありかどうかみなさんの意見をお聞きしたいので投稿させていただきました。 入学したときからいいなと思っていた同じ学科の子と今年の7月の終わりにあった学科の飲み会で初めて話すことができ、それから毎日メールすることができています。憧れの子と毎日メールできてるだけで幸せなのですが、やはり脈があるのかを知りたくなってしまいお尋ねします。少し可能性があると思っているところとだめそうなところを箇条書きにすると 少し可能性あるかなと思うところ ・映画や美術館、勉強、食事などで二人で5回会った ・約4ヶ月間ほぼ毎日メールしている ・一緒にいるときは楽しそうにしてくれるし終バスまでいてくれる ・頭が悪い僕を勉強に誘ってくれて夕飯まで食べてくれた ・おみやげをあげたら、部屋に飾った写メを送ってくれた だめそうなところ ・男友達が多いし軽そう(学科では関わったことがないので想像です) ・メールの絵文字はシンプルでやりとりも一日一通ずつだけ ・以前一度ディズニー誘ったら断られた ・学校では一切話さない ・僕が気があるのをある程度感じているのに特に向こうから好意を感じさせる言葉はない 長々と駄文申し訳ありませんがなにか意見をいただけたら幸いです!よろしくおねがいします。

  • 脈はなしでしょうか。。。

    今好きな人がいるのですが、彼は30代後半で、私とは10歳程離れています。(向こうが年上) 連絡先を交換して、最初すごく頑張って一緒に出かけれるようになってきてた時に向こうが仕事で忙しくなってしまって、忙しくなる前に会いたかったんですが、忙しくて無理と断られてしまって、その前にも忙しくなくなったらまた誘ってね。といって別れたので、自分から誘えなくなってしまいました。(そんなに何度も連絡をしたら、うっとおしがられるかなと思ってしまって。)1週間ほどは忙しいと言っていたので、とりあえず一週間は連絡がこなくてもしょうがないかと思っていたのですが、このままどのくらい連絡がなかったら、向こうからの恋愛的好意はないと思われますか? 今で、10日間くらい連絡がありません。 私からも一切連絡を取っていません。 30代後半になってくると、恋愛以外にも充実していたり、生活にも余裕がでてくるので、彼とうまくいく確率は低いのでは?と周りからも言われています。でも、このまま連絡が途絶えてしまうのは嫌なので、まだ可能性があるならもう一度頑張ってみたいのですが、せっかくここまで我慢したので、あと少し連絡がくるかどうか待ってみようとも思うのですが(今まではいつも私から連絡をしていたので)、どうでしょうか? このまま連絡がある程度たってもこなければ、彼にとってはその程度もしくは、距離をおかれてしまったという事でしょうか。。。 長くてすみません。。。宜しく御願いします。

  • これって脈なしですよね?

    こんにちは男子大学生です。 恋愛相談です。これって脈なしですよね? 僕には好きな女子がいます。その人をAさんとします。Aさんとはここ数週間毎日LINEをしており恋愛話など他愛もない会話をするくらいの仲です。 ここから本題なのですが会話の流れで「暇だからゲームばかりしてる」と話すと「私もバイト以外は暇だよ」と返って来たので僕は「木曜日暇?遊ばない?」と誘いました。複数人では遊んだことはありますが2人ではないです。するとAさんからは「その日バイトだ ごめんね 」と返って来ました。そして続けて「あとねBちゃんもその日は空いてないのさ」と返信が来ました。Bちゃんは複数人で遊ぶときに一緒に遊ぶAさんと仲のいい友達です。 代替案の提示もないしこれって脈なしですよね? あと、これからはキッパリ諦めてよく話すただの友達として接するべきなのでしょうか。 長文で分かりづらくすいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 誘われない=脈なし?

    誘われない=脈なし? 学生時代からの友達と去年からまた仲良くしています。 わたしは自分から誘えないタイプなので、誘われて月1~2回ペースで遊んできました。 先月わたしから初めてお誘いして、2週続けて遊んでくれました。 普段メールもしませんが 手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。 (休みが合わなくていつも仕事の後にしか会えないからです。) 泊まりにも来るのですが、洗面道具を置いてあるし 一緒に寝ても朝まで抱きしめてくれて離してくれません。 だから好きなのかなと勘違いしていましたが・・・ しかし、予定あわせて休み希望だすよ!って返事をしたら「了解」だけ。「今週は~だよね?」とメールしてみたら「そう」のみ。それに対して「がんばってね」と送ったら無視。 前回、遊んでから2週間くらい経つので、そろそろまた誘おうかな・・・と考えていますが・・・わたしから誘ってばかりで わたしが誘わなければ会えない気がしてきました。 誘わない=会いたくない、という事?? もう自分から誘うのはやめておいた方が良いでしょうか。 連絡も来ない、誘われない、これは脈なしですか? 20代後半です。