自宅のPCをインターネットに接続する方法と申請手続き

このQ&Aのポイント
  • 自宅のPCをインターネットに接続するためには、プロバイダーと契約し、回線を引く必要があります。具体的な申請手続きについては、プロバイダーのウェブサイトやお問い合わせ先で確認してください。
  • 自宅のPCをインターネットに接続する際の申請手続きは、各プロバイダーによって異なる場合があります。まずはインターネットプロバイダーと契約し、提供している回線を利用する必要があります。詳しい手続きについては、プロバイダーのウェブサイトやカスタマーサポートにお問い合わせください。
  • 自宅のPCをインターネットに接続するためには、まずはインターネットサービスプロバイダーと契約する必要があります。各プロバイダーには申し込み方法や手続きが異なるため、公式ウェブサイトやカスタマーサポートに問い合わせてください。申請手続きが完了したら、プロバイダーから回線設置の予約が入りますので、指定された日程に業者の方が設置に来ます。設置が完了したら、自宅のPCをインターネットに接続することができます。
回答を見る
  • 締切済み

インターネット網に自宅のPCを接続するときに、

インターネット網に自宅のPCを接続するときに、どこに、何を申請すればよいですか? 分かりやすくお願いします(/_;)

みんなの回答

• Z31
回答No.5

局番なしの「116」へ電話して相談するのが一番分かりやすいでしょうね。 ただし、次のことを決めておく必要があります。 1.光にするかADSLにするか 2.ISP(プロバイダー)を何処を契約するか です。 これも判断が難しいと思いますが、1については料金的には光の方が高いですが、引っ越しをなさらないのならば光の方が通信が安定していますので、光がおすすめです。ADSLはNTT局から自宅の距離が離れると通信が不安定になります。 光で毎月6300円くらいです。 2のプロバイダーは、たくさん有りますが、NTT系の「OCN」、「WAKWAK」、「ぷらら」などが良いかもしれません。

• imogasi
回答No.4

インターネットの世界に、データを出そうとすると、プロトコルと言う約束事に基づいた所定のコンピュターデータ的フォーマットでデータを作り、その中に送信者のIPアドレスというのが必要(TCP/IPの関連の勉強が本当は必要)。しかしこの番号は管理している機関が日本にもあるが、そこへ申請する者は、ISPなど大口仕様者がすると思ってください。卸売一場の会員卸業者のようなもの。 IDPとは http://e-words.jp/w/ISP.html ーー ipアドレス管理 http://www.nic.ad.jp/ja/ip/admin.html http://www.nic.ad.jp/doc/jpnic-01105.html 普通は個人では申請などしない。ISPを通じて少数のIPアドレスを分けてもらう。(卸売市場に素人さん個人が参加しないようなもの。)また実際のデータ(WEBのページのデータ送信要求など)を送るには、ISPの通信回線のルーターから送られるので、そういう設備を使わせてもらうことになる。だから有料(月極料金が多い)。これはそのISPと契約する。 素人個人がISPをすっ飛ばして通信するようなことは、通信の専門家になってから、考えて。 だからISPは、日本でも沢山あるから、その中から1社に選択しなければならない。利用料金など、どういう観点から選べば良いかWEBででも検討して。そして具体的に決めて、そこへ電話して、申し込んで、そこの事務的な指示に従えば良い。基本的にISPは商売で「いらっしゃい、いらっしゃい」の世界。 それよりも光回線、ADSL、CATVなどの回線利用形態があるので、そのことの勉強のほうが先だと思う。質問者の質問振りから危なっかしいが、 光回線で、フレッツ光のISPから選べば無難だろう。 Googleででも「フレッツ光」で照会して勉強を始めたら。 無料期間やそれと関連する契約拘束期間をよく納得して選ぶこと。(餌に釣られるな。) 回線使用料(例えばNTT関連)とISPに払う料金が2本立てになる場合と、フレッツ以外で両者合算の業者があるので頭に入れておくこと。

回答No.3

ISP(インターネット・サービス・プロバイダ)に申込みをすればいいです。 例えば@niftyであれば、ホームページ上に接続サービスに関する記述がありますので、そこでサービス内容や価格等を確認でき、更に直接申し込むこともできます。

• piyorina
回答No.2

申請ではなく 契約が必要です 多くのインターネット接続契約では、 標準で複数台接続を認めています。 現在、接続契約をしているなら 契約のプロバイダに相談しましょう。

• te2kun
回答No.1

ISP ISP電話して、申し込みたいっていったら、丁寧に教えてくれるよ 電気屋さんにいくと、その手続きを手伝ってくれるよ