OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会社のPCを使用し、自宅でインターネット

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118827
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

会社のノートPCを使用し、
自宅でインターネット、メール等見る方法を教えて下さい。
現在自宅ではデスクトップPCをTAのシリアルポートに接続し、
インターネットを利用しています。
ノートPCをモデムに接続してTAのアナログポート接続でいけますでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

お礼内の質問の件ですが、ノートPCであれば、PCカードスロットがあるでしょうから、カード状のモデム(PCカードモデム)を購入なさって使用されるのが良いでしょう。場合によっては常時差込んでおけば、邪魔にもならないですから。
それで、グレーの公衆電話からでもネットできますよ。
お礼コメント
papette

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
どうしてビジネスマンの方たちが、
グレーの電話の前でメールできているのか、わかりました。
お手数かけました。
投稿日時 - 2001-08-22 14:54:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

>ノートPCをモデムに接続してTAのアナログポート接続でいけますでしょうか?
自宅にもTAがあるのですか???

あるなら、あなたがおっしゃる方法でOK!

もし無いとしても、PCのモデムに電話線を繋げばそれでOKですよ。
お礼コメント
papette

お礼率 83% (5/6)

私が持っているPCにはモデムがないようです。
それって自宅だけではなく、他の場所にてもいつでもアナログポートで
設定できるようにしたい場合は、モデム持参しないといけないってことなんですよね。便乗質問ですが、ご存知であれば教えて下さい。
投稿日時 - 2001-08-15 02:54:09


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

おはようございます。

TAにDSU(電話や、FAXに繋ぐもの)が装備されていれば、MODEMがあればできますよ。

●外出先で使用したい場合
 一つのアナログポートにいくつかのMODEMを設定はできますが、それぞれのドライバのインストールが必要になります。
★持ち歩くなら、アナログポートのより、PCカードタイプの方が効率的ですね。

 でも、MODEMがあっても、電話回線が無いのではないでしょうか?MODEMを持っていても、回線がISDNだと、別途、DSUが必要ですし、TAを持っていても、回線がアナログ(ADSL含む)だと、使えません(^^;
(そういえば、ISDN公衆電話ってのも、最近見かけませんね)

解決策としては、PHSを使用し、接続する方法が最も容易なのでは?
この場合、別途PHSの購入と、PHS対応プロバイダとの契約が必要になります。

でわでわ
お礼コメント
papette

お礼率 83% (5/6)

参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 14:55:19