• ベストアンサー

プレイボーイ・女たらし宛ての曲

今日は。 タイトル通り、女性がプレイボーイ宛てに書いた曲を探しています。 例えば、Lily Alen の "Fuck you" みたいなのです。 洋曲であればベストですが、日本語でもOKです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krasnaya
回答No.6

激しい曲になりますが、BritneySpearsのwoomanizerはタイトルのとおり女たらしについて歌った曲です。 Lily AllenのFuck Youって「固定観念に囚われた人間はFUCK」って歌った曲だったと思ったのですが...

nyannkominmin
質問者

お礼

ありがとうございます。一応曲自身は知っていましたが、余り思い浮かべませんでした。^^

その他の回答 (5)

noname#138543
noname#138543
回答No.5

「カーペンターズ」の (スーパー・スター)なんかも、そうなんじゃないかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yotani0425
回答No.4

こんにちは。古いジャズ・スタンダードですが、Teach Me Tonight などはいかがでしょうか、 ご参考までにブレンダ・リーが歌ったものを1曲、 http://www.youtube.com/watch?v=Lymo2oydFDs&feature=fvsr 内容は「Teach Me Tonight 歌詞」で検索すると2件ほど出て来ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!早速聞いてみます。

noname#210617
noname#210617
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます。

• misalucha
回答No.2

毛色はずいぶん変わってしまうし、だいぶ古いかもしれませんが、 Carly Simon - You're So Vain‏ (うつろな愛) なんていかがでしょうか?

質問者

お礼

聞いてみました。なかなかいい曲ですね。

• gldfish
回答No.1

Lilyが挙がっているからという訳ではないのですが、自分は  Lily Allen - Smile ・・・それくらいしか思いつきませんでした。歌詞の内容は、彼女を大事にできない駄目男を振ろうとしたら泣かれてますます愛想尽かす・・・というまさしく、な内容だと思います。 あまり詳しくはないですが、英国の若い女性アーティストにはそういう歌詞を歌っている曲が結構多そうですよね。 最近だと米国進出が大・大成功しているAdeleなんかもそういう歌詞多いんじゃないでしょうか。(なんでもアルバム“21”が、上半期の売り上げだけで米国での年間1位ほぼ決定だそうで・・・これは予想外。ちなみにGagaの最新アルバムは上半期4位。)

質問者

お礼

詳しい文章、ありがとうございます。