女性ボーカル曲「リーリーリーリーラヴユー」を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 先日有線で聴いた女性ボーカル曲の情報を教えてください。
  • 数年前のJ-POPの曲で、サビの『リーリーリーリーラヴユー』が印象的です。
  • 歌詞検索やmidomiでは見つからないため、解る方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲は誰の何という曲でしょうか?

この曲は誰の何という曲でしょうか? 先日有線で聴いたのですが <サビの歌詞> リーーリーー リーリラヴユー           (↑ここが曖昧) (really really love you???????) <サビのメロディ>   (レ↑)ーシー (ド↑)ーシラソ・・・ 注)↑は高い音 という女性ボーカル曲を教えてください。 おそらく数年前の曲で ジャンルはJ-POPSだと思います。 サビのリーリー・・・というところが印象的です。 (何度も繰り返していたような?) このくらいしか解りませんが これだけで解る方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 ※ちなみにmidomiや歌詞検索しても解りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nwjfc
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.1

直接の回答でなくて申し訳ないのですが、 有線ならばチャンネルとオンエア日時が分かれば電話すれば教えてもらえるので、 どうしても不明ならそのセンをあたってみてはいかがでしょうか。 もしその方法を既にご存知だったらもっとごめんなさい。

tetsu-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有線からと思ったのですが、どのお店だったか、またチャンネル?もわからないので調べようがありません。 日時はだいたいわかるのですが・・・

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

  • 調べてる曲があります

    midomiというサイトでメロディーを歌っても出てきませんでした。 確かアカペラでE調の洋楽曲だったと思います。 ミーファ#ソ#ーーミーファ#ソ#ーーー ミーファ#ソ#ーー ソ#ド#ーシーソ#ファ#ミーファ#ーーーー (よく似ていると言えるのは、AKB48の「ヘビーローテーション」のサビの部分です) 英語の歌詞で、うろ覚えですが、以上のメロディの冒頭は「そーうぃんなー」って感じで歌っていたと思います。 どうかお力をお貸しください。

  • この曲知りませんか?

    先程、「どっちの料理ショー」の「おいしい応援団」で流れていたのですが、サビのメロディーが、 ミーファーソード↓ ラ♯ーーラー ラーファーミーファ ミーーレ↓ー ミーファーソード↓ レ↑ーーード↑ーーー ("ド↓"、"レ↓"は低い方です。) といった感じです。昔の化粧品のCM(ノエビアかな)でも流れていたように記憶しています。 歌詞はよくわかりませんが、裏声豊かな男性アーティストだと思います。 何という曲でしょうか、お教え下さい。

  • この曲をご存知の方お願いします!スイマセン、長いです

    次の曲の音源(録音したもの)は持っているのですが、 曲名がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです>< ピアノ伴奏とコーラスの曲です。伴奏のメロディは私には難しくて 聴き取れなかったので、歌の部分のメロディを書きました。 (たぶん1曲丸々です。だから長いです; 「ー」は音を伸ばしていると思ってください。 「★」は1オクターブ上の音(高い音)です。) ♯ファー♯ファ♯ファーミー(☆) ソソソソー♯ファ(☆) ♯ファレ★ーレ★♯ド★(☆) ♯ファシーラー(☆) レミー♯ファソラシー ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ラーララーレ(★)ソ レ(★)ー♯ファミーミ♯ーファー (この下からサビらしい展開になる) ラーララーシシー ♯ド★ー♯ド★♯ド★ーレ★レ★ ミ★ーミ★♯ファ★ー♯ファ★ ミ★ーミ★レ★レ★ー♯ド★ー♯ド★シー シラー♯ファミー (ピアノ間奏) 上の☆部分(4つ)を同じくくり返す シシシ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ♯ファー♯ファソー♯ファー ピアノと声だけのとても静かでゆったりとした曲です。 出だしはボーイソブラノのような歌声が一人、 サビのようなところで複数の声が入りだんだん盛り上がって 行く感じで、歌詞はおそらく英語だと思います。 (聴き取った感じでは、出だしは「If he~」) クラシック音楽っぽいですが、 ヒーリング曲っぽくもあります。癒し系です。 私自身、音楽がド素人なので、キーボードの音を探りながら メロディを書いてみました。なので調やリズムなどはごめんなさい、よくわかりません>< 初めて聴いたとき、コーラスがすごいキレイで びっくりしました。TV番組のBGMで流れたものなのですが 番組に問い合わせても教えてもらえなかったんです。 でもどうしてもCDがあれば手に入れたくて… 長くなりましたが、どなたかご存知でしたら よろしくおねがいします!>< 最後まで読んで頂きありがとうございましたm_ _m

  • 古いダンスナンバーの曲

    古いダンス系の曲で曲名とアーティスト名を忘れてしまった曲があります。有名な曲です。 メロディはイントロ?が (ラ↓)(ラ↓)ド(ラ↓)ミソ ラソラソミド レドレドレレ(ド#)レド(ラ↓) サビのメロディは ララ(ド↑)ラ(レ↑)(レ↑)(ド↑)シララー です。 ※↑は1オクターブ上、↓は1オクターブ下の音 かなり流行った曲だと思います。 お分かりになるかた、どうかこの曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、教えてください

    はじめまして。質問なのですが、最近よく聞く音楽のタイトルと歌手名が気になってます。 歌詞はうろ覚えなのですが;; サビの部分で ねぇ 手をつないで  とか 明日はどんな夢をみる  などといっていたように 思います。(うろ覚えなので全く違ってたらごめんなさい・・・) サビのメロディーは ミーミ ミファソ*シ*ドー *ド*シ*ラソファ ミソ*レ*ドー ミファラ*ミ *レー*シラソ です (*は高い方の音です。) すごく気になっているので、お願いします;;

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    通りすがりに聴いてとても気に入ったのですが、全然歌詞が聞き取れなくてメロディーと性別くらいしかわかりません(T-T) 女性が歌っていました。 メロディーは(サビの部分です) レ(高)ーレ(高) レ(高)ード(高)ーーラードー(高) レ(高)ーレ(高) レ(高)ーレ(高)ーー みたいな感じだったと思います。 あと曲の雰囲気なんですが、踊ってそうな…そんな感じの曲です。これはあまり充てにしないで下さい^^; 以上です。 とてもわかりづらく、しかもメロディーを確かめたりするのが煩わしく大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • この曲わかりませんか?

    約3年ほど前にスカパーで聴いた曲が欲しいのですが、歌詞検索をしてもなかなか出てきません。出てこないのも、歌詞があいまいで自分で聞き取っているだけなので、あっているかどうかもわからないのです。歌詞は自分が聞いた感じではこんな感じです。 I see no reason yet to give up.I sweet I did・・・ Can you hear the melody・・・ 曲はまず一番最初にサビが入ります。ボーカルは女性です。 テレビ番組やラジオでよく聞くので有名な曲だと思います。難しいとは思いますがわかる方がいればお願いします。

  • この曲の題名を教えてください!!

    この前、ラジオで流れた曲がとても気になっています。 声に聞き覚えがあるのですが、誰が歌っているのか思い出せません。 歌詞もうろ覚えなのですが、確かサビが「ふたりのじかんを」などと言っていたような気がします。 あと、メロディーなのですが、 「ミ ソ レ(高い) ド(高い)-」 で 「ふ た り     のー」 「ラ ド(高い) ド(高い) シー」 で 「じ か     ん     をー」 だと思います。 自信はないので、あてにはできませんが・・・ 声は、女性で素朴な感じの声です。 もしこんな拙い説明でお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください!! よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう