• 締切済み

曲名と歌手名を教えて下さい

通りすがりに聴いてとても気に入ったのですが、全然歌詞が聞き取れなくてメロディーと性別くらいしかわかりません(T-T) 女性が歌っていました。 メロディーは(サビの部分です) レ(高)ーレ(高) レ(高)ード(高)ーーラードー(高) レ(高)ーレ(高) レ(高)ーレ(高)ーー みたいな感じだったと思います。 あと曲の雰囲気なんですが、踊ってそうな…そんな感じの曲です。これはあまり充てにしないで下さい^^; 以上です。 とてもわかりづらく、しかもメロディーを確かめたりするのが煩わしく大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

noname#8680
noname#8680

みんなの回答

回答No.1

ちょっとわからないです。最終手段としてFMのJ-WAVEで月~木曜17:00~20:00のグルーヴラインという番組では番組の留守電に鼻歌を入れておくと探してくれます。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
noname#8680
質問者

お礼

そうですか~やっぱりダメですか(*_*) 最終手段として活用させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 曲名と歌手がわからない!!

    女性アーティストの曲で、サビで『………~for you』ってフレーズが入るんですが、メロディは『ファソソ#ードド#ーレ#ーレ#ーソーソ#ー♪』みたいな感じだったと思います! すごく曖昧なのですがかなり気になっています!よろしくお願いします。

  • 少し怪しげな洋楽のアーティスト名と曲名が思い出せません。お願いします!!

    2年ほど前にYouTubeで見たPV(洋楽・英語)のアーティストと曲名がどうしても思い出せなくて困っています。 中年の男性と女性が二人で歌っているものだったのですが、男性が中性的というか少し怪しい感じだったのが印象に残っています。(外見はパンク系と言うのでしょうか・・黒い革っぽい服にスキンヘッドだったと思います)しかし、曲は割とスローテンポでした。 女性はふくよかで、短髪でした。 曲の出だしの部分は、男性が”kiss kiss kiss kiss”と言った後に   ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-‐ド-‐ラ-ソ--    ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-- というメロディが続いていたと思います。  歌詞も少し怪しい感じだったと思うのですが、はっきりとは覚えていません。とにかく”kiss”に関するものだったような・・ PVの雰囲気から、割と昔の曲だったのかな、という気もします。 うろ覚えで情報が少なく、大変恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    6/13に近所のスーパーで流れていた曲です。 声や曲調や歌詞から、椎名林檎さんの歌かと思いましたが調べたところ該当する曲を見つけられませんでした。歌いだしは暗いというかシュールな感じで(イメージ的に、椎名林檎さんの真夜中の純潔のメロディというか…)転調?しているのか、不思議なメロディラインでした。サビは疾走するような明るく暗いかわいい曲でした。サビ部分に『なきむしで○○で△△~』という歌詞があった気がします。サビのメロディで一部聞き取れたのが、 ミ(ファ♯)ミ(ファ♯)(ソ♯)ラーシラーシラ、 シドシラシラーシラーシ(ソ♯ー)、シドシラシ…あとはわかりません。最後の{シドシラシ}部分が{なきむしで}に相当していたと思うのですが…。 曖昧な説明で申し訳ありません。 曲名と歌手名を知っている方おられましたら、教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 歌手と曲名を教えてください。

    最近有線?などでかかっている曲なんですが、歌詞が「聞かせてあなたの声で 今すぐ逢いに行くから愛してる~」って曲です。 mihimaruGTのLove is...の歌詞とさびの部分のメロディは一緒なんですが、全体的な雰囲気はスローテンポでゆったりとした曲です。 どなたか曲名と誰が歌っているのか教えてください。

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲名を教えてください

    最近コンビニやお店で流れていたのですが、曲名が分からないので、気になっています。 女性ボーカルで、切ない感じの曲調で、割と最近の曲っぽいです。 うろ覚えですが、サビの最後(曲の最後)の部分が 音符:ララーレ↑レ↑ーー  ド↑ド↑ーシーラーシド↑ーー 歌詞:( ありーがとうーー     つたーえーたーくてーー) という感じで終わる曲だったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  • 曲名教えてください!

    こんばんは☆多分mary j.bligeの曲だと思うんですけど、サビの部分のメロディーが ラシドラミ~ッファッレ~レ~ッミッド~ ド~ッレッシ~シ~ラ~ って感じの曲しりませんか??わかりにくくてスイマセン。。。

  • 歌手名か曲名がわかれば…

    CDが出ているなら欲しいのですが 歌手名、曲名ともわからず困っています。 2011/7/9午後3時頃に山口県上宇部の あるGEOの店内で流れていた曲です。たぶん有線であろうと思い当日のランキングを検索したり、努力はしましたが解りませんので、皆様の力をお借りしたいと思います。 手がかりとしては… 歌手「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのアルバム「もしもし原宿」の5曲目「ピンポンがなんない」に 曲のテンポや雰囲気が近いように思います。 探しているその曲は「ピンポン…」より少しサウンドの角がとれたというか、シャカシャカ感は控えめだったかもです。サビの部分も少し異なっていました。 その曲のサビのメロディーは ファ♯ッ・ミ・ラッ・ソッ・ファ♯ で(歌詞は不明です)キーは正確ではないですが、メロディーはこんな感じです。 また、その曲はキャリーさんよりウィスパーボイスで、「LOVERS POP'Pure'」で歌っている栞奈さんに近いかなと感じました。 言葉を発する前のハァーという息を吸う音がありました。 歌詞に「自転車…」の語句があったかもですが、殆んど覚えていません。 どなたか、わかる方がおられましたら、教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう