• ベストアンサー

曲名とアーティスト名、教えてください

はじめまして。質問なのですが、最近よく聞く音楽のタイトルと歌手名が気になってます。 歌詞はうろ覚えなのですが;; サビの部分で ねぇ 手をつないで  とか 明日はどんな夢をみる  などといっていたように 思います。(うろ覚えなので全く違ってたらごめんなさい・・・) サビのメロディーは ミーミ ミファソ*シ*ドー *ド*シ*ラソファ ミソ*レ*ドー ミファラ*ミ *レー*シラソ です (*は高い方の音です。) すごく気になっているので、お願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌っているのは女性ですか? ちょっと歌詞が違いますが、GO!GO!7188の「ふたしかたしか」はいかがでしょうか。 ↓歌詞です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND73580/index.html こちらでPVが試聴できます↓ http://www.barks.jp/news/?id=1000046379

参考URL:
http://www.breast.co.jp/gogo7188/
osietecyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PV見ました!こ、これです!探していたのは・・・!! 歌詞全然違いましたね・・・;;すいません;; でも、教えてくださり、本当にありがとうございます! 見つからないと思っていたのに、また聞けてすごく嬉しいです。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    1980年か81年頃の洋楽ポップスで、比較的若い女性ボーカル、確かソニーのコンポかカセットテープのTVCMに使われていたような(ビクターかも)気がします。いろいろ調べたのですがわかりません。 サビのメロディーしかわからないのですが、 #ら ド レ #レ #レ ファ~ソ ファ #レ #レ #ら ド レ #レ #レ ファ~ソ ファ #レ #レ #レ ファ #レ #ラ~#ソ  ソ~ファ #レ #レ ファ #レ~#ド~#ド ド 「ら」はオクターブ低いラ、「#レ」はシャープのレです。とてもわかりづらいのですが、ピンときた方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!!

    最近ラーメン屋で聞いたんですが、歌詞もわからず、メロディーぐらいしかわかりません。。 たしかサビが「ファソラ~ファソラド~シ~ラ~ラソ~ラソファ~ミ~…」みたいな感じでした。かなり高い裏声が印象に残っています。 何か情報よろしくお願いします!!

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    通りすがりに聴いてとても気に入ったのですが、全然歌詞が聞き取れなくてメロディーと性別くらいしかわかりません(T-T) 女性が歌っていました。 メロディーは(サビの部分です) レ(高)ーレ(高) レ(高)ード(高)ーーラードー(高) レ(高)ーレ(高) レ(高)ーレ(高)ーー みたいな感じだったと思います。 あと曲の雰囲気なんですが、踊ってそうな…そんな感じの曲です。これはあまり充てにしないで下さい^^; 以上です。 とてもわかりづらく、しかもメロディーを確かめたりするのが煩わしく大変だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 少し怪しげな洋楽のアーティスト名と曲名が思い出せません。お願いします!!

    2年ほど前にYouTubeで見たPV(洋楽・英語)のアーティストと曲名がどうしても思い出せなくて困っています。 中年の男性と女性が二人で歌っているものだったのですが、男性が中性的というか少し怪しい感じだったのが印象に残っています。(外見はパンク系と言うのでしょうか・・黒い革っぽい服にスキンヘッドだったと思います)しかし、曲は割とスローテンポでした。 女性はふくよかで、短髪でした。 曲の出だしの部分は、男性が”kiss kiss kiss kiss”と言った後に   ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-‐ド-‐ラ-ソ--    ソ--ファ-‐ミ-レ-‐ド-‐レ-ミ-- というメロディが続いていたと思います。  歌詞も少し怪しい感じだったと思うのですが、はっきりとは覚えていません。とにかく”kiss”に関するものだったような・・ PVの雰囲気から、割と昔の曲だったのかな、という気もします。 うろ覚えで情報が少なく、大変恐縮ですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    だいたいのサビメロは分かっているのですが、 曲名とアーティスト名が全然分かりません。 若い日本人女性ソロアーティストが歌う曲です。 最近の曲で(古くとも数年前)、曲調はバラードです。 サビの冒頭に英語が使われていて、フレーズの最後に「~たいよ」という歌詞が含まれていたと思います。 サビのメロディーは、たぶんこんな感じです。 ソラドシシララソソラ~レレ~ ソラドシシララソソレ~~ 1行目の"レ"は、"ソ"より低く、 2行目の"レ"は、1行目のそれよりもオクターブ高い 気になって仕方ないので、どなたか教えてください! よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名を教えてください。

    この歌詞の曲名を教えてください。 サビの部分が「もう一度(あの時の)」というような歌詞で、 その部分のメロディが「レソラソレ(レ↓♭シ↑ファミ↓♭シ) この曲のタイトルが分かる方いらっしゃいませんか? ()部の歌詞とメロディは曖昧なのですが、 多分、男性が歌っている曲だと思います。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいのです

    早すぎて聴き取れないのですがおおよそ、音程は出だしが レレレレ ド シ↓ ラ↓ ソ↓ シ↓ ラ↓ー レレレレ ド ソ ファー で、サビが ソソソソ ファ ミ レ ド ミ ミ レ レー ソソソソ ファ ミ レ ド ミ ミ ミー ド レ といった感じです。(↓は下のオクターブ) サビは“キルビリナイザ…ナーイ”と聞こえました。サビは何度も 連呼されます。10年以上前のCM(ホンダ車かも)で聴いた記憶が あります。声は少しキーの高い男性です。 因みにですが、この曲はMDに入っていた曲なのですが、多分 何かのオムニバスCD1枚分をそのままコピーしたのだと思います。 (今は音信不通の知人から頂いたものです)その曲の他には ホイットニーの“アイ・ワナ・ダンス・ウィズ・サムバディ”や、 ベイシティローラーズの“サタデーナイト”がありました。これら 20年以上前のヒット曲とコンビになっていたものと思います。 これだけの情報ですがこの曲をご存じでしたらお教えください。

  • 曲名教えてください!

    こんばんは☆多分mary j.bligeの曲だと思うんですけど、サビの部分のメロディーが ラシドラミ~ッファッレ~レ~ッミッド~ ド~ッレッシ~シ~ラ~ って感じの曲しりませんか??わかりにくくてスイマセン。。。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    最近、自宅で有線の「最新J-POP」というCHを聞いていて 気になる歌があるのですが、 曲名もアーティスト名も分かりません。 サビが「雨上がりの水溜りに 白い雲が~」みたいな感じでした。 歌手は女性で、やや低めだけど、力強く豊かな美声でした。 歌詞もメロディも聞き手に元気を与えてくれる、 そんな感じの曲です。 ちょっと抽象的で分かりにくいかもしれませんが、 どうかよろしくお願いします。