• 締切済み

曲名を教えてください!!

最近ラーメン屋で聞いたんですが、歌詞もわからず、メロディーぐらいしかわかりません。。 たしかサビが「ファソラ~ファソラド~シ~ラ~ラソ~ラソファ~ミ~…」みたいな感じでした。かなり高い裏声が印象に残っています。 何か情報よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • takukool
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

違うかもしれませんが、かなり高い裏声ってところが、平井 堅ではないかと・・・? ドラマ「仁」の主題歌になった曲かなぁ~っと・・・

  • dbttrh
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

違うと思いますが、 大塚愛ちゃんの 甘えんぼ ではないでしょうか^^;? http://ygoodly.blog68.fc2.com/blog-entry-2001.html

参考URL:
http://ygoodly.blog68.fc2.com/blog-entry-2001.html

関連するQ&A

  • 曲名等を教えてください。

    曲名などを教えてください。 拍は3/4拍子(6/4拍子か3連の4拍子??)、調性は不明です。 4分休符・4分休符・ソ~/ ド~・~~・ソ~/シ~・~~・ソ~/ラ~・~~・ミ~/ミ~・~ソ・ラソ/ ラ~・~ソ・ラソ/ラ~・~ソ・ラソ/ラ~・~~・シ~/シ~・~~ ※ 有名な曲だと思います。 以上よろしくお願いします。

  • ♪ピアノの曲名を教えてください!

    以前ピアノを習っていたときに誰かが弾いていたのを耳にして、いい曲だと思ったのですが、曲名が思い出せません。 黒鍵をよく使っています。 うろ覚えですが、こんな感じです。 シ♭ーシ♭シ♭シ♭ーシ♭シ♭シ♭ーラ♭ソファー ミ♭ファソラ♭シ♭ードレ♭ミ♭ーミ♭ーミ♭ー… 始まりはこうだったと思います。 もし曲名がお分かりでしたら、ぜひ教えてください。 お願いします!

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 少ない情報ですが曲名がわかりますか?

    ある映画の音楽の題名を知りたいと友人から相談を持ちかけられました。 でも、その人は曲の旋律はおぼろげに覚えているものの 映画の題名がわからずなんと25年位気になっていると言うのです。   以下がその曲についての今わかっている情報です。   ・1970年代のアメリカ映画らしい ・ジャンル不明   ・曲のサビ付近のメロディ    ソ♯~ソ♯ラソ♯ファ♯ミソ♯~ソ♯ラソ♯ファ♯ミシーソ♯~~ソ♯ソ♯  ファ♯ミ~~ラ~ラシラソ♯ファ♯ラ~ラシラソ♯ファ♯ラ~~~ファ♯ソ♯  ラド♯シ~~(高い)ド♯ド♯シラソ♯ラソ♯ミシ~~~シミソ♯ファ♯~~  ミレ♯ド♯シ~~     あちこちのサイトをMIDI中心に検索してみましたが、どうしてもわかりません。 上のような少ない情報で曲名を見つけることって不可能でしょうか?   どなたかこの曲をご存知かあるいは検索方法でいいものがありましたら、 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、教えてください

    はじめまして。質問なのですが、最近よく聞く音楽のタイトルと歌手名が気になってます。 歌詞はうろ覚えなのですが;; サビの部分で ねぇ 手をつないで  とか 明日はどんな夢をみる  などといっていたように 思います。(うろ覚えなので全く違ってたらごめんなさい・・・) サビのメロディーは ミーミ ミファソ*シ*ドー *ド*シ*ラソファ ミソ*レ*ドー ミファラ*ミ *レー*シラソ です (*は高い方の音です。) すごく気になっているので、お願いします;;

  • 曲名教えてください

    最近ずっと気になっている曲があります。 ミ__レ__ド  シ_ラ_ソ__ ラ_ドシド__ラ  ソラソ_ミ__ ミ__レ__ド  シ_ラ_ソ__ ラ_ドシド__ラ  ソファ#ソ_ラ__ って感じの曲です。多分どこか外国の有名な民謡だと思います。頭の中でエンドレスに流れてしまってかなり気になっています。ご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 曲名をお教えください。

    テレビやラジオの、お知らせや天気予報等のBGMでよく流れている曲です。 ■最初のメロディー  ミ♭ ファ ラ♭   ド ド   シ♭ ラ♭ ファ ラ♭  ミ♭ ファ ラ♭  ド ド   シ♭ ラ♭ ファ シ♭ ■リズム  タタッタ タンタン タッタタ ターン  タタッタ タンタン タッタタ ターン 曲名をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    ビデオ「もののけ姫はこうして生まれた」や、 日経CNBCの株価情報のBGMでかかっている ドファソラ♭~ファソラ♭ーシ♭ード・ド~シ♭ラ♭ソ~♪ という曲名、どなたかわかりませんか? あまりにも情報が少なくてすみません…。 CDなどがあれば欲しいのですが。

  • この曲名を教えてください!

    ドーレード シ♭ ラー~ソファミ~レミ~(間奏のような感じで、ミレドシ♭ラ~)ララ シ♭~ ドレ ラソ~ファ~ なにか、ミュージカルの曲か?オペラの曲でしょうか? たしか、歌詞は やわらかな~風の~のような記憶しかありません… どれも断片的な記憶ですが、この曲は何の曲で、題名は何でしょうか? ご存知の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名を教えてください。曲名はstrangerと思われるのですが…

    皆さんのお力をお貸しください。 15年くらい前にラジオで聴いたのですが、ポップス調で女性ボーカルです。 「ストレンジャー」というタイトルではないかと思われるのですが、洋楽で歌声はマルティカに似た感じです。 シンセサイザーが主のオケです。 アーティスト名とタイトルが分かる方よろしくお願いします。 サビの部分はこんなかんじです。 ()内は歌詞の大体の音程です。 wo~(ラ~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー(ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~アアア~(ド~シラミ~) ウォンジュ オ~(ミミラ ラファ#~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー (ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~ア~アア~アアア~(ド~シ~ラソ~ラソラ~)

専門家に質問してみよう