• 締切済み

♪ピアノの曲名を教えてください!

以前ピアノを習っていたときに誰かが弾いていたのを耳にして、いい曲だと思ったのですが、曲名が思い出せません。 黒鍵をよく使っています。 うろ覚えですが、こんな感じです。 シ♭ーシ♭シ♭シ♭ーシ♭シ♭シ♭ーラ♭ソファー ミ♭ファソラ♭シ♭ードレ♭ミ♭ーミ♭ーミ♭ー… 始まりはこうだったと思います。 もし曲名がお分かりでしたら、ぜひ教えてください。 お願いします!

みんなの回答

• popo0354
回答No.1

ソ連のカバレフスキーという作曲家の「こどものためのピアノ小曲集」(音楽の友社版のタイトル)の中の20番「みじかいおはなし」という曲と思います。 右手の単音でのメロディーが上の記載通りの音の並びで、変ホ長調、フラットが3つの4拍子の曲です。 私自身もきれいな曲と思います。ぜひ演奏して楽しまれてください。

youenvyme
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 (あけましておめでとうございます) 回答ありがとうございました!確かにそのような題名だったように思います。 大変スッキリしました。 本当にありがとうございました!