• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウェイトベア)

ウェイトベアの手作りプレゼントの問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ウェイトベアを手作りでプレゼントするためには3600gのペレットが必要ですが、別の材料に置き換える方法を模索しています。
  • ビー玉に置き換えると600個必要になりますが、50センチのウェイトベアには収まるか心配です。
  • 他の素材の提案をいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kandanuts
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.2

こんにちは。 私はダイビングをしているのですが、その際に浮力に持っていかれないよう、重し(ダイビングでは単純に「ウェイト」と呼んでいます)をつけて潜ります。 大抵1キログラム~2キログラム程度の物を、適度な重さに調節して、着けていますが、それとかいかがですか? 大きさは、2キログラムで手のひらサイズです。 もっと細かくウェイトを着ける人は、専用の小さな重しを袋などに入れて、それを着けたりもします。 ダイビング用品のお店に行くと、置いてあるかもしれません。 ただ、ぬいぐるみの中心に配置しないと、抱いた時に偏るかもしれませんので、その辺の調整は必要そうですが…。 ご参考までに(^^)

mizuki08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. ウェイトがどんなものかわからなかったので,調べてみました. サイズ的にも小さくて良さそうです. 綿を周りに詰めて,ずれないようにする必要性はありそうですが…. 検討してみます. ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#142908
noname#142908
回答No.4

キットとか使わずに全部手作りなんですか 専用のおもりが有るんですよ 金属のウエイトが有るのでショップで聞いてみてください

参考URL:
http://www.kaguyahime.net
mizuki08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 質問の中にも書いてありますが,キットで作成予定です. しかし,内容物(綿やペレット)は別売りのようなので質問を立てさせていただきました. 私の生まれた時が一般的なサイズ(3000g前後)であれば,紹介していただいたサイト様のでもいいと思うのですが,鉄球は2つまでが限度じゃないかなと…. 他にステンボールを仕込むとしても,作るより買った方がお得になりそうです. 中に入れるものでもいろいろあるものですね. 参考になりました. ありがとうございます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ダンベルはいかが。 粒状が欲しいなら、釣りに使う重しとかスリングショットの鉛弾とか。 要するに全長50cmの縫いぐるみの熊に仕込めて、且つ重ければ何でもいいと思います。 なお、ダンベルを仕込む場合は背中が開いて取り出せるようにすると、ダンベルと縫いぐるみを別々に楽しめてオトクです。 重たいままだと飾る場所に苦労します(棚の上等は落下した時に危険)。 貰った瞬間は嬉しくても後日持て余す、という話も結構耳にしますよ、真面目な話。

mizuki08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. ダンベルは盲点でした. 大きさがわかってるし,入らないことはないですね. 釣の錘当含めて,見に行ってみようと思います. 背中が開いて取り出せるのもいいですね. 両親がダンベルを使うとは思いませんが(笑) うちの家棚ないですしねぇ…. 娘が全員出払ってしまうので,食卓の椅子の上にでもおいてくれればなぁと思ってます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

最初に言っておくと質問の答えじゃない。すまん。 個人的見解も入るが、ウェイトベアって正直微妙。 挙式当日に渡すなら移動中も持つことになるんだよな? 結婚する年齢の子供が居るっつったら50から60代くらいだろうし、そんな年齢の人に4キロの人形を持たせ続けるって結構辛くないか? それよりもただのぬいぐるみに「4130g」って書いたカードをつけてプレゼントするなりした方が良いと思うんだが。

mizuki08
質問者

補足

挙式当日にどこで渡すのを推測されているのか分かりませんが,最後にプレゼントとして渡すつもりなので,ずっともって歩くってことにはならないと思いますが. 重さが大事なのであって,4130gと書いた紙じゃ意味がないのです. 一つの意見として頂戴いたしますが,『意見』ではなく,入るか入らないか・別の材料の『解答』です.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1歳7カ月を迎える娘の身長について

    1週間後に1歳7カ月を迎える娘の身長なのですが、75センチあるかないかです。 体重は10.5 9カ月健診では70センチで.成長曲線の真ん中あたりだったのですが… 今では外れてしまっています。 すれ違う人にも1歳くらい?と聞かれ、やはり小さいんだな…と悩んでいます。 出生時は2950gの51センチでした。

  • ベールの材料を売っているお店(関西で)

    挙式の時にドレスはレンタルする予定なのですが、ベールを手作りしようかと思っています。できれば京都で、ベールを作るための種類豊富な材料をそろえているお店を知りたいのですがあまりなさそうなのです。もしご存知のお店があれば教えていただけませんか?大阪でも結構です。ちなみにネットでも通販でベールキットが売っていますが、材質等を自分で見ないと不安なためネットショッピングは考えていないです。よろしくお願い致します。

  • 一才3ヶ月身長が伸びない

    生まれた時は平均の身長体重だったのですが今は身長だけが成長曲線より下になっています。 出生時  48センチ   2924グラム  1ヶ月    53センチ   3884グラム 4ヶ月   59.6センチ   6350グラム 7ヶ月   63.4センチ   7470グラム 1才    66.5センチ   7.6キロ 1才2ヶ月  68センチ   8.1キロ 1才3ヶ月  68.5センチ  8.3キロ 完全母乳で今も1日五回くらいは飲んでいます。 離乳食はまだ歯が四本だけのため他の子よりは遅れていると思います。 量も食べたり食べなかったりです。 低身長は治療が必要とききますが、同じような感じでその後グングン身長が伸びたお子さんをお持ちの方はいらっしゃいませんか?? その他の方もアドバイスありましたらお願いします。

  • 子供の瞼について

    1歳11ヶ月になる息子がいます。 身長約81センチ体重11.3キロ 出生体重が3680gと元々大きめで かつ今もポチャっとしています。 私(母)は二重旦那も二重なのですが 息子は肉付きがいいからなのか一重です。 最近は瞬きをすると瞼が重なってる感じで下から 見ると重なってるようにも見えます。基本は ガッツリ一重ですが寝起きなどは一瞬二重に なります。その目がたまらなく可愛い! どちらの目でも可愛い事に変わりはありませんが こんな感じから二重になった方が いらっしゃいましたらお話しききたいです。

  • くたくたした手触りのテディベアを探しています。

    おそらく「ペレット」入りのぬいぐるみだと思うのですが、くたくたした手触りのテディベアを探しています。 使用目的は、子どものおもちゃです。 数年前に、某お菓子メーカーと某子供服メーカーがコラボレートして、お菓子とテディベアのセットを限定販売したのですが、そのテディベアを二人の子どもが取り合いをして困っています。 それを現在入手するのは困難ですので、既製品を「購入」するか、「キットで手作り(詰め物が綿なら、一部をペレットに変更)」したいと考えています。 大きさは三十センチ程度(もしくはそれ以上)で、重さは必要ありません(体重ベアは考えていません)。重要なのはくったり感です。 試しに綿入りのテディベアを与えると「違う」と拒否されました。 顔の好みとしては、あまりラブリー(まんがチック)でも奇抜なのも好みではないようで、スタンダードなクマの顔(ちょっぴりかわいめ)が好みのようです。 条件が多すぎなのですが、何かお勧めはないでしょうか?

  • 生後1ヶ月のうさぎ、食欲が減少

    お世話になります。代理です。 生後1ヶ月のネザーの子が、アルファルファの穂(猫じゃらしのような部分)と、ペレットしか食べなくなりました。 このような子です ・生後1ヶ月、5月上旬生まれ ・4日前、ペットショップから迎えました。ショップでは400g超とのこと(正確にはわかりません)、本日は414g   ・すでに乳離れしており、食欲旺盛、硬いアルファルファと、ペレットを食べていました。 ・ショップでは、ペレットを1日12~13g、2回に分けて、家でも同様  家でも、ペレットはよく食べ、与えるときには飛びついてきます。 ・現在、糞も尿もたくさん。下痢なし。ケージではヒーターを使用 ショップでは、3兄弟の中では一番大きく、丸々して、快活でした。 家に迎えた当初は、とても怯えているようでしたが、現在は落ち着き、 外に出たがりますが、ケージを静かな場所に置き、慣れるようにしています。 ショップでは食欲旺盛のようでしたが、迎えてからは、硬いアルファルファをあまり食べなくなり、 柔らかいアルファルファの、それも穂の部分しか食べなくなりました。 やはり体重が減っているように感じられます。 (しばらくそっとしておくため、ショップから来た日を含め、2日間体重を量らなかったので、 正確なところがわかりません。写真を見た感じや、抱っこした感じでも痩せたようです) 多分若干食欲が落ちていて、アルファルファは、柔らかい穂の部分じゃないと食べにくいんだと思います。 著しく食欲がないわけではないので、病院には行っていません。(移動もまたストレスでしょうし・・・) 現在このうちのどれかを、行った方が良いんではないかと思っています。 1、メディラビットミルクを使って、免疫力を高める 2、乳酸菌を飲ませる 3、ペレットを増やす 1のミルクですが、検索すると、乳離れした後にミルクを与えるのは変だという意見が多いようでしたが、 早くに乳離れした子は、免疫が充分ではないということを聞いたので、 免疫力を高めるのに、良いのではないかと思いました。 一応大人のうさぎの栄養補給としても、良いとうたわれているようです。(実際は大人に使わないでしょうが・・・) 2は、腸の免疫力のため?と食欲回復のためで、検索すると人間用の乳酸菌でも良いと見ましたが、実際量がよくわからないので、うさぎ用があれば、それを使いたいです。 3ですが、ペレットならもっと食べると思うんですが、食欲が回復するまで、一時的に、牧草の不足をペレットで補って良いものでしょうか? 上記のことが、この食欲のない状態に有効でしょうか? 何かほかに良い方法はありますでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新生児の体重増加について

    10/4に出産して出産時の体重3185グラム、身長は47.9センチでした。 完全母乳でしたが入院中から母乳の飲みが悪く、退院時の体重が2850グラムにまで減ってしまいました。 今日、退院後1週間検診で更に減ってしまい2735グラムでした。 本日より母乳にプラスしてミルクを3時間おきに60cc飲ませる事になりましたが、1ヶ月検診まであと20日くらいです。それまでに出生時+1キロ増やさなくてはとあせっています。 ちなみに赤ちゃんの機嫌はよく、ウンチもおしっこも良くしています。 乳首の吸い付きも良いようです。 この体重の減り方って問題ありますか?

  • 一ヶ月検診 <体重増加不良の心配>

    7月21日に男児を帝王切開で出産しました。 出生時の体重:3354グラム、身長:50センチです。 今週水曜日(生後34日目)に 一ヶ月検診に行くのですが体重増加が心配です。 2日目→3080グラム 4日目→2980グラム 退院11日目→3090グラム ※母乳育児推進の病院で、ミルクは極力与えてはダメという感じでした。 術後、私は感染・炎症・発熱の症状が出てしまい母乳のでも悪く 助産師さんに「ミルクをあげたい」と訴えてようやくミルクを少し飲ませられた感じです。 体重が横ばいで増えずに退院だったため、14日目に体重を量りに行きました。 自宅での数日は、体重が増えなかったことが不安でミルクを70cc×5・6回与えました。 14日目→3298グラム(退院時から69.3/日UP) そこで、そんなにミルクを一度に与えたら胃が大きくなっちゃって太るよ。 母乳を沢山回数重ねてあげなさい。といわれて頑張ってみました。 19日目→3298グラム(11.4/日UP) やっぱり母乳だけでは栄養足りない!と思い、 母乳(15~40cc前後出ているようです)&ミルク(50~70cc)のセットを 3・4時間おきに与えて、3時間以内にぐずるなら母乳だけ与えていました。 本日、生後31日目で体重は3855グラムになりました。 ●体重増加が足りないのではと不安です(;_;) と、同時に昨日(30日目)の体重は3765グラムなので1日で90グラムもUPして 喜んでいいのか・こちらも心配すべきか・・という感じです。大丈夫でしょうか? ●体重の増え方にすごくムラがあり、 全く体重の増えなかった日がある事で、 脳や体の発育に何か問題が起きないか心配です。 影響を及ぼしてるでしょうか?もし起きるとしたら、どんなことでしょうか? ●胃が大きくなりすぎて、将来太ってしまうでしょうか? ほぼミルク育児だし余計に気にしています。 ●あと、未だ便は 緑色(ほうれん草すりつぶしで水っぽい感じ)に黄色の粒っぽいのが混じるのですが 大丈夫でしょうか? 排便は1日2・3回出ていて、排尿は10回前後あります。 初めての育児で心配な事だらけです。 沢山質問して申し訳ないですが、お知恵貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 生後2か月の男の子の洋服の買い足しについて!

    現在、生後2か月になる男の子を育てております初産婦です。 出生体重が2,328g・身長47.5cmで1か月検診では3,500g・身長50.7cm、2か月で自宅のベビースケールで図った体重は約4,500gです。 低出生体重児でしたが、ミルク多めの混合で育てて2か月で出生体重の2倍になりました。 お聞きしたいのはこれからの衣類の購入についてです。 今持っている衣類は、50~60サイズの短肌着・コンビ肌着、2wayオール、ベスト、キルト肩当て、50~70サイズの手足が覆えるもこもこバギーオールです。 そろそろロンパースやカバーオールを買い足したいです。 ・3か月は冬(2月) ・6ヶ月は春(5月) ・12ヶ月は秋(11月) サイズや素材、半袖か長袖かなど皆さまだったら何を何枚くらい買い足しますか?? 周辺に西松屋しかなく男の子のカッコよくてそこまで高価ではないブランドも知りません。ぜひブランドやお店も教えていただきたいです! また、上記に記載しました手足を折り返して覆えるもこもこカバーオール(バギーオール?)を着せて抱っこ紐でお散歩したい場合、抱っこ紐ケープは必要でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 8ヶ月の体重

    8ヶ月になったばかりですが(8月15日生まれ) 体重が11キロ 身長が74センチあります。 出生時は3540グラム 56センチでした。 今はミルク育児ですが生後6ヶ月すぎまでは混合栄養でした。  6時 ミルク 240 10時 離乳食 ミルク200~240 14時 ミルク 240 18時 離乳食 ミルク200~240 21時 ミルク 240  2時 ミルク ミルク200~240 って具合です。 離乳食はおかゆ1回がピジョンのおかゆポットで3目盛です。 おかずは40グラム程度だとおもいます。 ハイハイもしますしつかまり立ちもします。運動は十分動いているとおもいます。 成長曲線からかなり体重がはみ出てしまいました。 ミルクの量を減らしたほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう