• ベストアンサー

絵本

こんにちは 大学一年の男です。(某美術大学) このたび 自由課題で絵本を描きます 題材を募集します。 漫画や映画で、自分なら こういう話がいいのに、と思ったことがあるかた! 絵本でもいいです! 欲望、希望、空想を募集! 私が具現化するかもしれないです まずモチーフです 三つあることで物語をつくりやすくなります (例。海 冒険 猫) または、二行くらいの簡単なあらすじでもいいです。 無理なら、イメージ的な一場面の文章でも本望です ((ちなみに、小さいおこさまがいたらきいてくださると幸せです)) どうかご協力下さい…m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.2

ネコが空から落ちてきた星の赤ちゃんを空に返す冒険。 小さな星は生まれたばかりの赤ちゃんで空から滑ってネコのところへ落ちてきた。 ネコは高い木に登ったり、鷲に頼んだり、険しい山に登ったりして星を空に戻そうとする。 冒険で傷付きボロボロになったネコは力尽き、それを見た星の赤ちゃんは初めて全身を震わせて光る。 その光りを見付けた空の星ぼしは星の赤ちゃんを迎えにきて、ネコも空に迎え入れることにした。 めでたし、めでたし♪ 「ネコ座が生まれたわけ」って感じでしょうか。 参考までに。

gaa0331
質問者

お礼

ありがとうございます! 猫はいいですね~

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

拾われたビーグル犬が、訓練の末に空港の警備のテストに受かる。 最初の勤務はハラハラドキドキ。恩返しをするチャンスだ。 しかし、香水売り場をとおった時にシュシュっとお試しをふざけていたバカな女学生に大事な鼻をやられ、匂いがわからなくなってしまった。 さあ、どうするビーグル!

gaa0331
質問者

お礼

感謝(^-^)/ いいですね!