• ベストアンサー

お年寄りに優しい靴

私の母は現在80近くです 歩くの大好きなのですが 昔の人なのでワイズが広く寸法が小さい(23.5くらい)です 市販の靴ですとすぐ足が痛くなってしまうようで 何回も取り替えています ソフトで衝撃の吸収が良く幅も余裕がある(なんて理想な......無理かな?)靴どなたかお知りの方 情報いただければ何よりです。サイドジップで地味なスニーカータイプかソフトレザーのフィット感 善いものあればこれ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

NO2・No4の回答者です。 プレゼントした靴は柔らかい皮を使った紐靴(スニーカー)で、私もお揃いで購入しました。 私の靴を見てみるとRB505PVNと書いてあります。 ただ、型が古いのか、リーボックのHPにはありませんでした。 もし、プレゼントされるならリーボックの店舗で実際の靴を見ながら選ばれた方が間違いはないかと思います。 お母様の喜んでいただける靴が見つかると良いですね。

panioni
質問者

お礼

ご返答有難うございます 早速近くでリーボック専門店探してみます!!!!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

No2の回答者です。 オシャレなスニーカーでしたらリーボックに軽くて安定感のあるスニーカーがありました。 前にアウトレットで買ったことがあります。 あまりに履きやすかったので仲の良いおばあちゃんにプレゼントしました。 しかし、田舎であることもあり、そのおばあちゃんはいつも体育館シューズのような上履きでお寺に来てくれます。 オシャレな靴は恥ずかしいそうです。 また、リーボックと同じような靴がナイキでもありましたが、安定感が今一つでした。 お年寄りには素足のように歩ける靴が一番ですね。 中途半端な回答で申し訳ありません。

panioni
質問者

お礼

リーボックは軽くて本皮で 皮も柔らかくいいですよね  どんな型番なのでしょう? 知りたいです 母の誕生日にプレゼントしたいです ご回答感謝です!

noname#151730
回答No.3

#1です。 介護用ですが、お年寄りには使いやすい通販です。 http://www.caretown.info/shopbrand/025/O/?gclid=CLHz5rT1gKoCFYtypAodZzGnyA http://kaigokyubin.com/ 参考まで。

panioni
質問者

お礼

有難うございます!!!! 大変参考になります 少し値段が高くても本皮であればさいこうなのですがーー ワイズなど詳しく聞いてみます ご丁寧に感謝しています

回答No.2

私の寺に来てくださるおじいちゃんやおばあちゃんは、畑仕事の時や、近くに出かけるときなどは、小学生が持っている体育館シューズを履いています。 軽くて安定しているので良いらしいのです。 これは普段履き限定ですが・・・。

panioni
質問者

お礼

回答有難うございます!! 母は結構人と触れ合う機会が多く 体育館シューズでは外出は。。。。 という感じです 出来ましたら紐付きのスニーカータイプで何かいいのあったらリコメンドお願いします。

回答No.1

介護用品のコーナーなどでサイドジッパーの靴がありますよ。 スニーカータイプもソフトレザータイプも両方ありました。 お近くの介護用品店にはありませんか?

panioni
質問者

お礼

回答有難うございます 母は介護まで言っていないので 何か一般量販店か通販でございましたらご紹介いただければ幸いです