-PR-
akada

今履いている靴がちょっと傷んできたので新しい靴を購入予定で、
色々お店を回って試し履きをしてみているんですが、
どうもフィットした靴に出会えません。
今履いている靴は素材が革(?柔らかい素材)のような感じで、
幅が多少広いタイプです。
なかなかこの条件にあったものがなくて、プーマでいい素材のものが
あったんですが、幅が狭く店員さん曰く
「プーマは幅が狭めですよ」って言っていたとおりちょっと
横幅がきつかったです。
スニーカータイプで革のような素材で幅が広いタイプを
教えていただけないでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-11-04 14:02:08
    • 回答No.1
    こんにちは。
    ブランドであげますと
    ナイキ、ニューバランス、ブルックス、ティンバーランドなどが幅広のものを作っているようです。
    こちらのお店のURLが参考になりますよ。左側のブランドをクリックして確認してみてください。
    一番下の「革靴系」も必ずご覧になってください。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/tadasports/size/tada_size.html
    TOPにもどり各ブランドの商品を見ると革っぽいスニーカーがあります。
    私も幅広なのです。ニューバランスやブルックス(デザインは別として笑)は履くと楽です。
    今履いてるアディダスは平気なので、履いてみないと分からないのもありますね
    ご参考まで!
    お礼コメント
    大変役に立つページをありがとうございました。
    早速お店に行って探してみようと思います。
    投稿日時 - 2008-11-13 00:44:50
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-11-12 16:30:11
    • 回答No.2
    こんにちは。

    乱暴な言い方をすると、一般的に海外のメーカーは、幅が細く、甲の高さが低い靴が多いです(そのなかでもニューバランスは比較的幅の広いモデルを取り揃えています)。

    スポーツ用途ではなく、普段履かれるのであれば、少し大きめのものを選ぶ、というのも手かと思います。当方最近はPumaのスニーカーをよく購入しますが、ビジネスシューズ:24.5か25センチに対して、27~28センチのものを購入しています。好き嫌いもあると思いますが、近人的にはサイズをあげても、きちんと紐を締めてかかとが浮かなければ、とくに問題はありません。

    よい靴かみつかるといいですね。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ