• 締切済み

アメリカで妊娠

アメリカに留学している学生です。 しかし、先日妊娠が発覚してしまいました。 しかも相手は家庭持ちで自分は事実上不倫相手です。 妊娠のことはまだ相手には伝えてません。 相手はできたら離婚して私と結婚すると言っていますが、本当にそうしてくれるのか信じられません。 産みたいですが、自分はまだ学生、相手は家庭持ちということでどうしたらいいか分かりません。 中絶するしかないと思っていますが、やはり二人の都合で命は絶やすのはどうかと思います。

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.3

相手の方はアメリカ人ですか? あなたは、彼と結婚してうまくやっていけそうな予感がしますか? 彼の奥さんは、仕事をしているでしょうか? もし三つの質問に全部イエスなら、彼に離婚してもらって、結婚をして、学校に行きながら子供を育ててゆくのは不可能ではないと思います。彼の奥さんに子供がいる場合、慰謝料は並大抵ではありません。払わないと今度は彼のパスポートが取れません。あなたと一緒に日本に里帰りするのに支障が起きます。 また、生まれた子供はアメリカ人ですから、万が一貴女と彼とがうまく行かなくなって、離婚したいと思ったときに、合法的に日本に子供をつれて帰るのは並大抵ではありません。違法なのが判っていて、子供をつれて逃げ帰る女性もいますが、もう二度とアメリカには来られません。 そのあたりのことも良く考えてみて、それでも産みたい、と強く願うようでしたら、まずご両親に許可をもらって、彼に子供ができたから結婚してくれ、というところから始まると思います。 そこからは、離婚が彼に有利に進むよう、弁護士さんと首っ引きで相談して、一円でも慰謝料が安くなるような方法をとりましょう。彼との将来にあれこれ甘い夢を見るのは、離婚交渉が一切済んでからです。離婚調停が終わるまで、同居は控えたほうが良いかもしれません。 とにかく、貴女がしっかりと覚悟を決めることが一番大切です。 産むにせよ、堕胎するにせよ、それは貴女の責任であることを肝に銘じてください。まだ、混乱していて、一体自分がどうしたいのか、決められる状態ではないかもしれません。信頼できる友人に相談してみてください。 大学生の娘の友人は、高校時代のスイートハートとできちゃった婚をして、赤ちゃんが今週生まれたばかりですが、やはり、親や姉妹からの多大な支えがあって、初めて、困難を無事に通り抜けられた様子です。娘を含めた親しい友人たちは、口を酸っぱくして止めていましたが(堕胎を勧めていましたが)、本人の”産みたい!”という気持ちは変えられませんでした。 事情は違いますが、困難に打ち勝ってゆく覚悟は同じです。まして貴女は外国人。どうか、気をしっかり持って、赤ちゃんもそうですが、貴女も幸せになれるような道を探し出してください。 大切な時期ですから、お大事になさってください。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

>>相手はできたら離婚して私と結婚すると言っていますが、本当にそうしてくれるのか信じられません まあ、100%無理ですね。相手の奥さんに知られたらあなたも訴訟の対象になります。 あなたの実家の両親はなんといってますか?孫を引き取って育てても良いと? あたりまえのことですが学生で子育てするのは周囲の協力がなくてはできません。いかに学校に授乳室があろうともです。経済的に自立していなのに金もかかる子供の食い扶持をどうやって稼ぐんです? 生めばエネルギーと時間の全てを子供に注がねばなりません。欲しくて望んだ子供ではない以上、常に「この子がいるからわたしは~」と思うでしょう。精神の錯乱、そして虐待。よくあるケースです。 あなたを支配するのはワギナか脳みそかよくわかる結果でしょう。 >>やはり二人の都合で命は絶やすのはどうかと思います。 どうかとおもってどうできるんです?堕胎される赤ちゃんはとても気の毒ですがあなたは自分の下半身の責任を持つべきでしょうがもてないのなら仕方がない。 尼さんにでもなるというのもあります。

  • noahlani
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんばんわ!はじめまして。 >相手はできたら離婚して私と結婚すると言っていますが、本当にそうしてくれるのか信じられません。 >中絶するしかないと思っていますが、やはり二人の都合で命を絶やすのはどうかと思います。 信じられない、二人の都合で命を絶やせないなど、 そんな風に考えられるのに、なぜ避妊ができなかったのでしょう? まず相手に伝えることが何よりだと思いますが、 不倫相手とできちゃった婚…。 まだ学生でこれからがたくさんあるあなたには とても残念な道になってしまいましたね。 同じような状況で現在結婚されて家庭を 築いている家族を知っていますし。 相手の方にお子さんがいるかわかりませんが、 いたら金銭的に辛い事が多くなると思いますよ。 頑張ってください。 しっかりした解答になってなくてごめんなさい。失礼します。

関連するQ&A

  • 妊娠してしまいました…

    相手は不倫相手です。私が原因で離婚決定、慰謝料も二ヶ月前に支払い済みです。公正証書は出来ているそうですが、他に書類(離婚届け?)が…と私もよく分からない状態です。奥さんとは前回の質問でも書きましたが連絡を取り合える仲で、一般的な不倫相手と奥さんの関係よりは良い関係だと思います。二人で飲みにも行きました。そんななか私の妊娠が発覚しました。二回目です。前回は中絶してしまいました。奥さんも一回目の妊娠のことは知っていて中絶したこについて泣きながら怒られました。彼にも妊娠の事実を話しました。はっきりとは言いませんが中絶を希望してる気がします。私は二回目でもあり30代前半だし産みたいです。産むなら彼に父親になってほしいのです。彼はまだ正式に離婚届けを出してないし子供達(二人)の養育費も払っていかないといけないし…と逃げ腰で情けないです。この事実を私と彼の両親が知ったらまず怒られるでしょうし、勘当されるかもしれません。しかし私はどうしても一緒になりたいのです。どうしたらよいでしょうか。最低な質問であることは承知していますが、よろしくお願いします。

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 予想外の妊娠

    予想外の妊娠をしてしまいました。二度目の妊娠です。今年の6月に妊娠が発覚しました。不倫での妊娠です。未成年です。相手は一緒になると言っており両方の親を呼んで挨拶しましたが当然私の親が大激怒反対で中絶しました。それと慰謝料を払ってもらい別れました。数ヶ月後偶然再会。私は水商売をしていて酒に酔うと自分が自分ではなくなります。不倫相手のことを店に来させていたので職場の人間は全員知っています。売り上げのためバカな私は不倫相手を店に来させました。ある日売り上げを上げるため飲みすぎた日があり酒に酔いすぎてた私は偶然不倫相手がも店に来ていた日で訳がわからなくなってるうちに体の関係を持っていました。その一回きりで妊娠。皆反対するだろうけど新しい命が大事だから結婚しよう。家族を捨てるの辛いけど前と同じにはしないと言っています。でも私は相手とやっていく自信がないのとまた親を悲しませてしまうことで悩んでいます。かといって中絶はあまりにもひどくて抵抗あります。もう一つ、私は今の店の経営者と付き合っている中です。これが経営者にばれたら…。やはり一緒になると周りを悲しませ自信がないですが二度の中絶もかなり抵抗でどうしたらいいかわからない状態です。何を一番に優先すればいいでしょうか。バカなのはわかっています。批判されるでしょう。ですが批判なしでどうするのが一番だと思うのかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 家庭不和のため中絶がしたいのですが

    私は結婚3年目の主婦です。私の家庭環境や今の結婚生活の不満 から子供は望んでいませんでした。 離婚を考えている時に妊娠が発覚しました。 夫は結婚したら子供は出来るものと思っていましたが、私が欲しくない と言ったので我慢していて、私との結婚生活にも不満はないようです。 子供が出来たと聞いたら、中絶なんてありえない夫だと思います。 本心は内緒で中絶したい。医者もそれでいいといってくれたし。 でも命の問題だし、事実上結婚してるし説得して中絶したほうがいいと 思っています。 中絶を望まない相手にどうやってこの話を切り出して説得するか 悩んでいます。 中絶後も結婚生活を続けて2人の関係が改善したときに また考えたいのです。妊娠し易いほうですし。 中絶のことを考えると時間もかけれずアドバイス下さい。お願いします。

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 不倫妊娠慰謝料

    初めて質問させていただきます。 去年の8月からいわゆるW不倫が始まったのですが。私の家庭は夫婦仲は冷めていて離婚話しなどもしていたのですが、相手のほうの仲は良くも悪くもないという状態でした。 しだいに相手(彼女)は私に対して愛情を深めてくれて旦那に好きな人が出来たと言って家を飛び出して実家に一度帰りました。ですが一人息子に会いたくなり旦那に謝りまた暮らしていくことになりました。不倫関係は継続したままです。ですがまた私と彼女が住むアパートなど探してくれたり家具などの下見にいったりはしていました。 その後すぐに彼女が私の子を妊娠し私は産んでほしいと希望しましたが今いる息子と離れたくないとの事なので我慢し中絶しました。中絶したあとも彼女は『旦那が死ねばいい』とか『旦那嫌いだし』とか言っていました。 そして二ヶ月くらいが過ぎ息子と俺を天秤にかけたのか突然別れをつげられました。それと彼女には二つ違いの子供が欲しいという希望があり5月までにできないとダメという状況でした。私は彼女の意見を尊重しじゃあ旦那との子供が出来たら別れようと話しが決まりました。その矢先彼女がまた妊娠していることが発覚しました。彼女は一人で勝手に中絶する日まで決めてしまいました。 私は1月に中絶してまたすぐに中絶なんて考えられなくそれでなくてもまた産んでほしいと思いました。 旦那さんに告げても産んでほしいし彼女と一緒なれなくても産んでほしいと思います。彼女の体も心配ですしお腹の子供はまだ二人が愛情あったときの子供ですし、産んでくれるなら一人ででも育てていきたいと思います。 ですが産むのも中絶するのも女性しだい。なのですか?そこが知りたいです。 ちなみにこの場合彼女と旦那が離婚となった場合やそうでなくても私は彼女と旦那から慰謝料など請求されるのですか? 慰謝料はらってでも産んでほしいです。

  • 妊娠について知恵を貸してください!

    妊娠について知恵を貸してください! 今産むか中絶するか悩んでいます。 できちゃった結婚をして1歳6ヶ月になる娘のママしてる23歳です。 旦那とは性格の不一致や生活費を入れてくれない時があったり、仕事もちゃんと行かない、育児の手助けをしてくれない、とにかく常に自分のことしか考えていないなどの理由で離婚を考えています! 旦那の実家で同居をしており、子育てや家事の手助けを義母がしてくれます。 旦那の両親、身内などとてもいい人たちで嫌なことと言えば旦那の兄弟が週4くらいのペースで遊びに来るため気をつかうことくらい。 旦那の収入が少なく、貯金など全くできない状態だったので私が昼間と金土の夜だけバイトをして生活していました! バイト先で仲良くなった人と不倫関係になり、離婚を本気で考えるようになりました。 ちなみにうちの両親ゎ離婚に賛成。 そんな中、私の妊娠が発覚しました。 旦那とも不倫相手とも関係があったのでどちらの子供なのかハッキリわかりません。 日にちから計算すると旦那の方が可能性が大きいです。 私ゎ離婚を考えているので今回ゎ中絶して、新しい人生のために頑張ろうと思っています。 旦那ゎ不倫がばれた時も離婚ゎ絶対にしないの一点張り。 離婚となったら子供ゎ絶対に渡さないと言っています。 不倫相手ゎ私との将来のために今ゎ諦めてと言っています。 みなさんが私ならどーしますか? 産んで一緒にいたくもない旦那との生活を我慢して生きていきますか? それとも中絶して離婚にむけて頑張りますか? もちろん娘ゎ渡さないつもりです。 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 過去の中絶について、両親に話すべきか

    夫から、浮気(不倫)をしており、このまま結婚生活を続けられないから 離婚してほしいと言われました。結婚は5年目で、子供はいません。 できれば離婚したくないですが、今後裏切った夫と生活していく自信もなく 夫も不倫相手と付き合いたいらしいので、離婚については、基本的には同意 方向で、慰謝料等の話し合いを進めていました。 しかし、不倫相手には、何もかも知ってる状態で、夫を誘い、離婚してくれ と夫にお願いしてるとのことで、腹の虫がおさまらない状態です。 しかし、夫が金銭的にも精一杯の誠意を示すのであれば、不倫相手への請求 も考え直すつもりでした。 そんな中、夫が夫婦しか知らない事実を不倫相手にべらべらしゃべって いることがわかりました。 実は、夫と結婚前に妊娠し中絶したことがあります。 そのとき、お互い学生だったこともあり、やむなく中絶の形を取りましたが 次は結婚して生もうと話し合い、その後社会人になってから結婚したのです。 これはお互いの両親にも言わず、二人で墓場まで持っていくつもりでした。 それなのに、不倫相手にしゃべったようで、すごく動揺しています。 この離婚については、両親も、夫の身勝手な離婚請求に怒り心頭でした。 両親にもつらい思いをさせているのですが、ここで夫との中絶した事実を 両親に告げるか悩んでいます。 中絶については誰にも相談できず、両親に黙っていたことは今だに 心苦しいことでした。 私も精神的につらい状態で、更に追い打ちをかけられ、頭がぐちゃぐちゃ です。 夫や不倫相手には、あきれていたのですが、この事実が判明し、 すごく腹立たしいし、更に過去の傷をえぐられ、とても悲しくつらいです。 夫婦だけの秘密ならよかったのですが、身内ではなく、第三者の不倫相手 に事実が知られているので、このまま両親に黙っておくのはすごくつらい です。しかし、事実を聞かされる方ももちろんつらいだろうからすごく 悩んでいます。 お互いの両親に、過去の事実を説明し、その上で離婚をするのはまずいで しょうか。

  • 妻が妊娠 誰の子?

    妻が妊娠しました 中絶してDNA鑑定できますか? 実は妻は不倫をしています 今も継続中です 私が不倫の事実を知っている事は 妻は知りません 自分は3人の子供達の為に黙認して いつか不倫をやめてくれるのを待っている状態です その妻が妊娠しました 経済的に4人目は厳しいのと年齢が40前という事で 中絶を考えています けれど不倫の事実を知っている私は納得できません 確かに前回の生理が終わった直後に1度だけセックスはしました 私の子の可能性はあります けれど昼間毎日の様に不倫相手と会っている事実を知っている以上 不倫相手との子の可能性もあると思います 私は自分の子であれ不倫相手の子であれ供養はしたいと思っていますが その前にDNA鑑定などで調べる事はできますか? これを期に修復したいと考えてますし そんな妻でも許すつもりです おろした子を鑑定するなんて残酷な事とはわかってますが 自分なりに納得したいのと妻も不倫とは 「何かを傷付き事」ってわかって欲しいのです 誰かお願いします 残酷な質問で本当にすみません

  • 夫の浮気相手が妊娠し中絶をしようとしている

    私の夫は浮気をしています。 夫婦関係は冷めているので、浮気に関しては何も彼を咎めることはありませんでしたが、最近浮気相手が妊娠し、さらに中絶をしようとしているのを知りました。彼女は夫と付き合いはじめてから離婚をし、今は母子家庭です。 夫の事を信頼していた上での妊娠なのだとしたら、中絶に踏み切るのは少し考えたほうがよいのではないかなぁと思います。二人の間のことなので、お互いの気持ちがどうなのかはわかりませんが、私としては今の結婚生活を持続するべきではないと思っているので、もし、彼女との関係をこの先も守っていきたいのであれば、赤ちゃんをあきらめることはないと思うのです。 大切な命を簡単になくしてしまう前に、何か良い方法はないでしょうか・・・。