妊娠してしまいました… 不倫相手との関係で迷っています

このQ&Aのポイント
  • 質問者は不倫相手との関係で妊娠してしまい、彼に父親になってほしいと思っていますが、彼はまだ離婚届を出しておらず、養育費も払っていません。質問者は一緒になりたいと思っていますが、親や世間には怒られる可能性があります。
  • 質問者は不倫相手との関係で妊娠し、二回目の中絶をすることを希望している彼に父親になってほしいと願っています。しかし、彼はまだ正式に離婚届を出しておらず、子供達の養育費も払っていません。質問者は親や世間の反応を恐れながらも一緒になりたいと思っています。
  • 質問者は不倫相手との関係で妊娠しており、彼に父親になってほしいと思っています。しかし、彼はまだ離婚届を出しておらず、子供達の養育費も払っていません。質問者は親や世間の反応を恐れながらも一緒になりたいと葛藤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまいました…

相手は不倫相手です。私が原因で離婚決定、慰謝料も二ヶ月前に支払い済みです。公正証書は出来ているそうですが、他に書類(離婚届け?)が…と私もよく分からない状態です。奥さんとは前回の質問でも書きましたが連絡を取り合える仲で、一般的な不倫相手と奥さんの関係よりは良い関係だと思います。二人で飲みにも行きました。そんななか私の妊娠が発覚しました。二回目です。前回は中絶してしまいました。奥さんも一回目の妊娠のことは知っていて中絶したこについて泣きながら怒られました。彼にも妊娠の事実を話しました。はっきりとは言いませんが中絶を希望してる気がします。私は二回目でもあり30代前半だし産みたいです。産むなら彼に父親になってほしいのです。彼はまだ正式に離婚届けを出してないし子供達(二人)の養育費も払っていかないといけないし…と逃げ腰で情けないです。この事実を私と彼の両親が知ったらまず怒られるでしょうし、勘当されるかもしれません。しかし私はどうしても一緒になりたいのです。どうしたらよいでしょうか。最低な質問であることは承知していますが、よろしくお願いします。

noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

三度No.5です。 以下は私の思いです。こうなったらとことん書きます。 同じような内容をダブって書きますから、しつこいと思われるでしょう。 嫌だったら無視してください。お礼もけっこうです。 ただ反論したければ反論してください。 ------------------------------------------------------- あなたは、彼のことを、 > 逃げ腰で情けないです。 とおっしゃる。 私は、彼を情けないと思うあなたが、なんと情けないことか、と思う。 情けないってなんですか? 情けない男にしたのは誰ですか? 今まで「パパ、パパ」となついていた自分の子供と引き裂かれるのですよ? だれが好んで別れたいと思いますか? 元は他人の「妻」なら愛情も冷めましょうが、血を分けた我が子ですよ? 逆に、離婚を躊躇しない男の方が、情けない、情がないと言うものです。 情がない男であれば、養育費などで悩みもしないでしょう。 はじめのうちだけ出しておいて、金が惜しくなったら後は知らん振りしようと 思えばできるんですから。(そんなやつ人間じゃないけど) 我が子であれば、どうやって続けようか、続けられるだろうか、悩むのが当たり前です。 愛人のうちは、かっこいいところだけ見ていればお互い満足でしたでしょうよ。 でも夫婦は、情けない、かっこ悪い、だらしないところもひっくるめて一緒に生きていくのです。 彼の情けなさひとつも許せないで、どうやって「妻」をやって行くんです? まったく情けないったらありゃしない。 覚悟を決めなさい。 将来、父親を奪った女として子供たちから憎まれることの覚悟も。 どんなに「奥様」があなたを許そうと、子供は別の人格です。 それらをひっくるめて、あなたはそういう男と結婚しようとしているのです。 ならば、頑張りなさい。とことん。

その他の回答 (9)

• kero-gunso
回答No.10

あのさ、、、いい年して二回もおんなじ過ち犯すなんて何にも考えてないんですか?離婚が成立してない上に相手と結婚の約束もしてないのに「また妊娠してしまいました」って小娘じゃないんだからさ。同じ女として馬鹿なんじゃないの?って思いますよ。 いくら奥さんとの仲が良好っていってもあなたは略奪女です。離婚してもらうように頼むとか間に入ってもらうとかどういう神経ですか。最低な質問だと理解しているだけ救いなのかもしれないですが非常に不愉快です。二人とも親になれる資格なんてないです。 >子供達の面倒もみてやる気はありますが 「みてやる気」ってずいぶんと上からな言い方ですね。原因はあなたなんですから「責任をとります」が正解なんじゃないの?ほんとなら奥さんから慰謝料だって請求されてる立場なんですがわかってますかね? この先があなたたちが無事結婚したとして、狭い町で彼の子供達がお腹の子と幸せにといるところを目撃する可能性だってありますよ。そのときの気持ちを考えてみたらどうでしょうかね。あなたは既に恨まれているでしょうが、何の罪もないあなたのお腹の子も考えなしの二人のために恨まれてしまうでしょう。そんなことも考えてるんですか?

noname#80827
回答No.9

人を傷つけて幸せになろうなんて、むしが良すぎる!!人の家庭壊し、父親から子どもを奪ったおばさんは、一生その子どもに怨まれるでしょうね、不倫から幸せになった。。と 言う話しは聞きませんからね。。。私だって 実際は亡き父親の愛人の子として 生まれて来ましたけど どんな思いで 幼稚園から 大学まで いじめに合って 生きて来たか?あなたには 想像つかないでしょうね 継母からは虐待受け、ナタで左腕折れるぐらいに なぐられ 病院に着いた時には 左手はぶらんぶらんの状態だったそうですから 近所の人が病院に運んでくれて ずっと 付き添ってくれて 貴方は 自分の子どもに そうやって 世間からも 非難され 生まれた子どもは そうやって世間から 一生 愛人の末に生まれた子どもだって いじめに合うんですよ 子どもに そんな仕打ちするんですか?子どもには何の罪もないのに。。人の家庭を奪った憎き子どもだって 一生言われるんですよ。。 自分の子どもの人生 貴方は 潰す事になるんですよ 子どもは産まないほうが 利口だと思いますけどね!!子ども将来を考えたらね!! ハッキリ言って 不幸な人生送らす子どもは、二度と作ってほしくありませんからね (涙)私がそうやって生きて来たから 言うんです!! 二度と愛人の子どもを増やしてほしくはありません!!まっ 私の亡き父親は 私を引き取り 面倒見てくれたから それは ありがたいと思っていますけどね。。。不倫で出来た子どもが 人生 どれだけ 傷ついて生きて来たか 今 一度 冷静になって 考えて それから 答えを出してほしいと思います どうせなら 一人で育ててほしいですね それだけ 仕事もきちんとしているなら!! それと いい加減 この話し 打ち切ったほうがいいですよ 見てて 腹たちますから!!他の方達にも 不快感与えてるかと。。。

回答No.7

まだ見てるかな?No.3です。 お礼ありがとうございました。 奥様に相談するのはやめた方がいいと思います。 少なくとも奥様は被害者で、第三者ではないですよね? まずはご両親に相談してみては? 反対されるとは思いますが… 私にも娘がいるのですが、もし、人様の家庭をぶち壊して、その上に幸せを築こうとしていたら、 情けないし、悲しいです。 それに娘には幸せになって欲しい。スタートの時点でマイナスな暮らしはしてほしくないです。 あと、奥様と関係が良好とのことですが、彼が父親として、夫として、人間として、最低だからこそ 良好なのではないですか? もう彼の事は見限っていて、どうでもいい、と思っているとか。 やっぱりその彼と一緒になっても、幸せになれるとは思えないかな…。

質問者

お礼

奥さんと関係がいいのは、おっしゃる通りかもしれませんね。スタートはマイナスかもしれませんが一緒になりたい気持ちが強いですね。親の意見も聞けてよかったです。どこの親も子供に幸せになってほしいですよね。胸が痛みますね。アドバイスありがとうございました。

回答No.6

No.5です。 お礼拝読しました。 >私は正社員です。出産しても自分の給料で養っていける自信はあります。 >養ってもらおうなんて思っていません。子供達の面倒もみてやる気はあります であれば、 >そこまでは彼には伝えていません。 まずそれを彼に伝えるべきでしょう。 そして、これからの経済計画を具体的に話し合うべきでしょう。 奥様に相談すべきことではないと思います。 必要なのは離婚届を出す出さないのではなく、まず彼が決意をすることが重要なのですから。 以上、おせっかいながら。

質問者

お礼

全然おせっかいではありません。ご意見ありがとうございます。彼に伝えてみようと思います。子供達から父親を奪ってしまうことになったのは、私にも原因がありますので養育費はしっかり払わなければいけないと思います。やはり奥さんには相談しないほうがいいですね。アドバイスありがとうございました。

回答No.5

私だったら。 まず、経済的に自立することを決めますね。 彼と一緒になるとかならないこととは別にして。 子供を出産しても、自分の給料で養っていく覚悟を決めるのです。 あなたは今正社員ですか? そうでなかったら、(私だったら)まず、正社員目指して就職活動します。 どうしても正社員になれないなら、とにかくいい条件の職場を見つけます。 そして出産しても、最低限の育児休暇で復職して頑張ります。 自分のおなかにいる子供のためですもの。頑張ります。 小さいうちは家にいてやりたい? たわごとです。なんだかんだ言ってそれなりに裕福な専業主婦の。 愛情なんて、働いていても十分に注げます。 >彼はまだ正式に離婚届けを出してないし子供達(二人)の養育費も払って >いかないといけないし…と逃げ腰で情けないです。 あなたが彼の分も働いて、養育費も十分払えるくらいの甲斐性を自分で持つ、 という気持ちにはなれませんか。 私だったらそうします。 ようし、元妻との子供の面倒も私がみたる!これくらい稼ぐのです。 そんな自立した女性だったら、彼は「彼女についていこう」と決意を固められるかも知れません。 養ってもらおうなんて考えの女にはできませんね。

質問者

お礼

私は正社員です。出産しても自分の給料で養っていける自信はあります。養ってもらおうなんて思っていません。子供達の面倒もみてやる気はありますが、そこまでは彼には伝えていません。奥さんとは同じ市に住んでいます。この狭い町にいれば奥さんにも出くわすでしょう。奥さんに相談して離婚届けを出してもらえないかお願いしようかとも思っています。アドバイスありがとうございました。

• 7020028
回答No.4

まず,年齢を知って驚きました。 不倫相手も,あなたも本当に子供ですね。 「私と彼の両親が知ったら怒られる」 まるで,いけないことをして子どもが親から怒られるような書き方です。「命」ってそんなに軽いものでしょうか。 「怒られる」じゃないでしょ。あなたが授かった命ですよ。不倫相手と真剣に相談して,怒られようがなんだろうが,今後のことをどうするのか,決めるべきでしょう。 これから,もとの奥様の子どもの養育費をどうやって払い続け,生まれてくる子どもの命をどう守り,どう育てて行くのか。 あなたは,不倫相手の奥様と「良い関係」とも書いています。 どうして,これだけのことをして,奥様と「良い関係」だと思えるのか,それが不思議です。 元の奥様の気持ちを考えれば,あなたに対する憎悪は相当だと思いますよ。 本当に自分勝手な人たちですね。 妊娠したことを告げられない男。 一緒になってくれると言うことも言ってくれない男。 こういう身勝手な男と一緒になってもきっとまた,あなたは,もとの奥様と同じように捨てられますよ。 あなたも不倫相手も,周りことではなく,自分のことばかりを考えています。まあ,回りのことなど考えられないから,不倫に走るのでしょうけど。 これは,もうどうしようもない男性と自分勝手な女性とが作り出した最悪の結果です。 30過ぎた大人なら,自分たちで解決するしかないでしょう。 とは言え,きっと不倫相手に相談しても何の解決にもならないでしょうね。 これは,専門機関に相談するしかないように思います。 どう見ても養育能力のない不倫相手とあなたは,やがて元の妻から法的に訴えられることもあるでしょう。そして,あなた自身も身ごもった子どものことで,そのこの親権問題を考えて,不倫相手を訴えることも考えなくてはいけないでしょう。 本当に泥沼の人生を歩き始めていますよね。 たった一度の人生,自分たちの快楽のみににおぼれた結果ですね。 まずは,自分の身ごもった一番弱い立場にいるおなかの中の「命」について考えるべきでしょう。 親権問題に関する法的な措置も考えて,一日でも早く専門機関に相談してみてください。 最後に言わせてください。 一番かわいそうなのは,こういう身勝手な大人になりきれない人たちのもとで生きようと,生まれようとしているあなたのおなかの中にいる「命」だと思います。その子が,生まれてきて本当に幸せに生きていけるのか,あなたのような女性の下で幸せに生きていけるのか,それを考えると,とてもとても辛い現実です。

質問者

お礼

すべておっしゃる通りです。二人とも子供で自分勝手ですね。みなさんからのご意見を参考にこれからのことを考えていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

なんか文章からだと最悪な男性に思えるんですが…。 あまり時間も無いとは思いますが、冷静になった方がいいですよ。 中絶って女性の体をものすごく傷つける行為なのに、 考えなしにまた妊娠させるなんて、あなたの事を大事に思っているんですか? 本当に大事に思っているなら、快楽に負けず、再び妊娠なんて事にならない様、配慮しませんか? 奥様と離婚が決まっているのに、あなたの結婚を渋るなんて、(妊娠しているのに)責任感に欠けませんか? あなたと不倫をしていた前科がある以上、他の女性と同じような関係に陥ることもあり得ますが、 耐えられますか? 彼の子供の養育費がなければ、その分自分の子供の為に使えるのに 等、この先考えたりしませんか? 今は不安でいっぱいだと思いますが、彼とよく話し合って下さい。 (第三者に入ってもらっても良いとおもいます)

質問者

お礼

全くおっしゃる通りです。彼の気持ちも分からなくもないけど情けないです。養育費のことなどありますが、そこはきちんとしなければいけないことなので理解しているつもりです。アドバイスありがとうございました。

質問者

補足

二人で話しをしても平行線なので第三者に入ってもらうことも考えてみます。これまでの状況を知っているのが奥さんなので奥さんに相談してみようかとも思っていますがいかがでしょうか。

回答No.2

失礼ですけど その年で子どもを降ろすと もう~二度と子どもが産めない体になりますよ 一人でも 育てていこうって言うお気持ちないんですか? 彼を繋ぎ止めるだけの 単なる道具に妊娠って言う 卑怯な手段を使っているようにしか 思えないんですけど 同じ女としては。。。  相手は結婚してる人 男は早々離婚なんてしませんよ 腹の底 もっと 解りなさい 口ではどんな事でも言えますからね。。 不倫関係なら 妊娠しないように 上手に避妊するのが大人としての最大の常識かと思います それは 天罰としか いいようがありませんね 今は 降ろす病院なんてそう~ありませんからね ひとつの 命 もっと しっかり 考えましょう 単にエッチの快楽や相手を引き止めるためだけに 妊娠と言う口実はしないように それは あなたの 身勝手から 引き起こした事ですからね 妊娠したじてんで 貴方は 母親なんですよ!!男にこびるの やめましょう!!これを期に!! 妊娠は遊びじゃないんですよ!!もう~いい年なら 男よりも 生まれてくる 子どもの事考えましょう 子どもが居れば 簡単に市役所なんて 20万や30万 生活保護は受けれますからね!!子どもが 大学卒業するまで それは続きますから そう言うこともきちんと考えましょう 男なんて いざとなれば 逃げ腰ですからね

質問者

お礼

離婚することは決まっています。奥さんからしっかり聞いています。彼は奥さんから家を追い出され車やネットカフェで生活しています。月曜日からアパート探しです。一人で産むことも考えていますが彼が一緒にいてくれたらとも思います。ありがとうございました。

• akiko0828
回答No.1

奥さんとの離婚は決定していてもその後あなたとの再婚を約束しているんでしょうか? どうしようも何も彼次第じゃないですか? あなたは一緒になりたくても彼にその気がなかったら。

質問者

お礼

全くおっしゃる通りです。その彼の気持ちが分からないのです。再婚する気がない場合はどうしようもないですよね?早急なアドバイスありがとうございました。