妊娠してしまいました… 不倫相手との関係で迷っています

このQ&Aのポイント
  • 質問者は不倫相手との関係で妊娠してしまい、彼に父親になってほしいと思っていますが、彼はまだ離婚届を出しておらず、養育費も払っていません。質問者は一緒になりたいと思っていますが、親や世間には怒られる可能性があります。
  • 質問者は不倫相手との関係で妊娠し、二回目の中絶をすることを希望している彼に父親になってほしいと願っています。しかし、彼はまだ正式に離婚届を出しておらず、子供達の養育費も払っていません。質問者は親や世間の反応を恐れながらも一緒になりたいと思っています。
  • 質問者は不倫相手との関係で妊娠しており、彼に父親になってほしいと思っています。しかし、彼はまだ離婚届を出しておらず、子供達の養育費も払っていません。質問者は親や世間の反応を恐れながらも一緒になりたいと葛藤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまいました…

相手は不倫相手です。私が原因で離婚決定、慰謝料も二ヶ月前に支払い済みです。公正証書は出来ているそうですが、他に書類(離婚届け?)が…と私もよく分からない状態です。奥さんとは前回の質問でも書きましたが連絡を取り合える仲で、一般的な不倫相手と奥さんの関係よりは良い関係だと思います。二人で飲みにも行きました。そんななか私の妊娠が発覚しました。二回目です。前回は中絶してしまいました。奥さんも一回目の妊娠のことは知っていて中絶したこについて泣きながら怒られました。彼にも妊娠の事実を話しました。はっきりとは言いませんが中絶を希望してる気がします。私は二回目でもあり30代前半だし産みたいです。産むなら彼に父親になってほしいのです。彼はまだ正式に離婚届けを出してないし子供達(二人)の養育費も払っていかないといけないし…と逃げ腰で情けないです。この事実を私と彼の両親が知ったらまず怒られるでしょうし、勘当されるかもしれません。しかし私はどうしても一緒になりたいのです。どうしたらよいでしょうか。最低な質問であることは承知していますが、よろしくお願いします。

noname#139092
noname#139092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

三度No.5です。 以下は私の思いです。こうなったらとことん書きます。 同じような内容をダブって書きますから、しつこいと思われるでしょう。 嫌だったら無視してください。お礼もけっこうです。 ただ反論したければ反論してください。 ------------------------------------------------------- あなたは、彼のことを、 > 逃げ腰で情けないです。 とおっしゃる。 私は、彼を情けないと思うあなたが、なんと情けないことか、と思う。 情けないってなんですか? 情けない男にしたのは誰ですか? 今まで「パパ、パパ」となついていた自分の子供と引き裂かれるのですよ? だれが好んで別れたいと思いますか? 元は他人の「妻」なら愛情も冷めましょうが、血を分けた我が子ですよ? 逆に、離婚を躊躇しない男の方が、情けない、情がないと言うものです。 情がない男であれば、養育費などで悩みもしないでしょう。 はじめのうちだけ出しておいて、金が惜しくなったら後は知らん振りしようと 思えばできるんですから。(そんなやつ人間じゃないけど) 我が子であれば、どうやって続けようか、続けられるだろうか、悩むのが当たり前です。 愛人のうちは、かっこいいところだけ見ていればお互い満足でしたでしょうよ。 でも夫婦は、情けない、かっこ悪い、だらしないところもひっくるめて一緒に生きていくのです。 彼の情けなさひとつも許せないで、どうやって「妻」をやって行くんです? まったく情けないったらありゃしない。 覚悟を決めなさい。 将来、父親を奪った女として子供たちから憎まれることの覚悟も。 どんなに「奥様」があなたを許そうと、子供は別の人格です。 それらをひっくるめて、あなたはそういう男と結婚しようとしているのです。 ならば、頑張りなさい。とことん。

その他の回答 (9)

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.10

あのさ、、、いい年して二回もおんなじ過ち犯すなんて何にも考えてないんですか?離婚が成立してない上に相手と結婚の約束もしてないのに「また妊娠してしまいました」って小娘じゃないんだからさ。同じ女として馬鹿なんじゃないの?って思いますよ。 いくら奥さんとの仲が良好っていってもあなたは略奪女です。離婚してもらうように頼むとか間に入ってもらうとかどういう神経ですか。最低な質問だと理解しているだけ救いなのかもしれないですが非常に不愉快です。二人とも親になれる資格なんてないです。 >子供達の面倒もみてやる気はありますが 「みてやる気」ってずいぶんと上からな言い方ですね。原因はあなたなんですから「責任をとります」が正解なんじゃないの?ほんとなら奥さんから慰謝料だって請求されてる立場なんですがわかってますかね? この先があなたたちが無事結婚したとして、狭い町で彼の子供達がお腹の子と幸せにといるところを目撃する可能性だってありますよ。そのときの気持ちを考えてみたらどうでしょうかね。あなたは既に恨まれているでしょうが、何の罪もないあなたのお腹の子も考えなしの二人のために恨まれてしまうでしょう。そんなことも考えてるんですか?

noname#80827
noname#80827
回答No.9

人を傷つけて幸せになろうなんて、むしが良すぎる!!人の家庭壊し、父親から子どもを奪ったおばさんは、一生その子どもに怨まれるでしょうね、不倫から幸せになった。。と 言う話しは聞きませんからね。。。私だって 実際は亡き父親の愛人の子として 生まれて来ましたけど どんな思いで 幼稚園から 大学まで いじめに合って 生きて来たか?あなたには 想像つかないでしょうね 継母からは虐待受け、ナタで左腕折れるぐらいに なぐられ 病院に着いた時には 左手はぶらんぶらんの状態だったそうですから 近所の人が病院に運んでくれて ずっと 付き添ってくれて 貴方は 自分の子どもに そうやって 世間からも 非難され 生まれた子どもは そうやって世間から 一生 愛人の末に生まれた子どもだって いじめに合うんですよ 子どもに そんな仕打ちするんですか?子どもには何の罪もないのに。。人の家庭を奪った憎き子どもだって 一生言われるんですよ。。 自分の子どもの人生 貴方は 潰す事になるんですよ 子どもは産まないほうが 利口だと思いますけどね!!子ども将来を考えたらね!! ハッキリ言って 不幸な人生送らす子どもは、二度と作ってほしくありませんからね (涙)私がそうやって生きて来たから 言うんです!! 二度と愛人の子どもを増やしてほしくはありません!!まっ 私の亡き父親は 私を引き取り 面倒見てくれたから それは ありがたいと思っていますけどね。。。不倫で出来た子どもが 人生 どれだけ 傷ついて生きて来たか 今 一度 冷静になって 考えて それから 答えを出してほしいと思います どうせなら 一人で育ててほしいですね それだけ 仕事もきちんとしているなら!! それと いい加減 この話し 打ち切ったほうがいいですよ 見てて 腹たちますから!!他の方達にも 不快感与えてるかと。。。

回答No.7

まだ見てるかな?No.3です。 お礼ありがとうございました。 奥様に相談するのはやめた方がいいと思います。 少なくとも奥様は被害者で、第三者ではないですよね? まずはご両親に相談してみては? 反対されるとは思いますが… 私にも娘がいるのですが、もし、人様の家庭をぶち壊して、その上に幸せを築こうとしていたら、 情けないし、悲しいです。 それに娘には幸せになって欲しい。スタートの時点でマイナスな暮らしはしてほしくないです。 あと、奥様と関係が良好とのことですが、彼が父親として、夫として、人間として、最低だからこそ 良好なのではないですか? もう彼の事は見限っていて、どうでもいい、と思っているとか。 やっぱりその彼と一緒になっても、幸せになれるとは思えないかな…。

noname#139092
質問者

お礼

奥さんと関係がいいのは、おっしゃる通りかもしれませんね。スタートはマイナスかもしれませんが一緒になりたい気持ちが強いですね。親の意見も聞けてよかったです。どこの親も子供に幸せになってほしいですよね。胸が痛みますね。アドバイスありがとうございました。

回答No.6

No.5です。 お礼拝読しました。 >私は正社員です。出産しても自分の給料で養っていける自信はあります。 >養ってもらおうなんて思っていません。子供達の面倒もみてやる気はあります であれば、 >そこまでは彼には伝えていません。 まずそれを彼に伝えるべきでしょう。 そして、これからの経済計画を具体的に話し合うべきでしょう。 奥様に相談すべきことではないと思います。 必要なのは離婚届を出す出さないのではなく、まず彼が決意をすることが重要なのですから。 以上、おせっかいながら。

noname#139092
質問者

お礼

全然おせっかいではありません。ご意見ありがとうございます。彼に伝えてみようと思います。子供達から父親を奪ってしまうことになったのは、私にも原因がありますので養育費はしっかり払わなければいけないと思います。やはり奥さんには相談しないほうがいいですね。アドバイスありがとうございました。

回答No.5

私だったら。 まず、経済的に自立することを決めますね。 彼と一緒になるとかならないこととは別にして。 子供を出産しても、自分の給料で養っていく覚悟を決めるのです。 あなたは今正社員ですか? そうでなかったら、(私だったら)まず、正社員目指して就職活動します。 どうしても正社員になれないなら、とにかくいい条件の職場を見つけます。 そして出産しても、最低限の育児休暇で復職して頑張ります。 自分のおなかにいる子供のためですもの。頑張ります。 小さいうちは家にいてやりたい? たわごとです。なんだかんだ言ってそれなりに裕福な専業主婦の。 愛情なんて、働いていても十分に注げます。 >彼はまだ正式に離婚届けを出してないし子供達(二人)の養育費も払って >いかないといけないし…と逃げ腰で情けないです。 あなたが彼の分も働いて、養育費も十分払えるくらいの甲斐性を自分で持つ、 という気持ちにはなれませんか。 私だったらそうします。 ようし、元妻との子供の面倒も私がみたる!これくらい稼ぐのです。 そんな自立した女性だったら、彼は「彼女についていこう」と決意を固められるかも知れません。 養ってもらおうなんて考えの女にはできませんね。

noname#139092
質問者

お礼

私は正社員です。出産しても自分の給料で養っていける自信はあります。養ってもらおうなんて思っていません。子供達の面倒もみてやる気はありますが、そこまでは彼には伝えていません。奥さんとは同じ市に住んでいます。この狭い町にいれば奥さんにも出くわすでしょう。奥さんに相談して離婚届けを出してもらえないかお願いしようかとも思っています。アドバイスありがとうございました。

  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.4

まず,年齢を知って驚きました。 不倫相手も,あなたも本当に子供ですね。 「私と彼の両親が知ったら怒られる」 まるで,いけないことをして子どもが親から怒られるような書き方です。「命」ってそんなに軽いものでしょうか。 「怒られる」じゃないでしょ。あなたが授かった命ですよ。不倫相手と真剣に相談して,怒られようがなんだろうが,今後のことをどうするのか,決めるべきでしょう。 これから,もとの奥様の子どもの養育費をどうやって払い続け,生まれてくる子どもの命をどう守り,どう育てて行くのか。 あなたは,不倫相手の奥様と「良い関係」とも書いています。 どうして,これだけのことをして,奥様と「良い関係」だと思えるのか,それが不思議です。 元の奥様の気持ちを考えれば,あなたに対する憎悪は相当だと思いますよ。 本当に自分勝手な人たちですね。 妊娠したことを告げられない男。 一緒になってくれると言うことも言ってくれない男。 こういう身勝手な男と一緒になってもきっとまた,あなたは,もとの奥様と同じように捨てられますよ。 あなたも不倫相手も,周りことではなく,自分のことばかりを考えています。まあ,回りのことなど考えられないから,不倫に走るのでしょうけど。 これは,もうどうしようもない男性と自分勝手な女性とが作り出した最悪の結果です。 30過ぎた大人なら,自分たちで解決するしかないでしょう。 とは言え,きっと不倫相手に相談しても何の解決にもならないでしょうね。 これは,専門機関に相談するしかないように思います。 どう見ても養育能力のない不倫相手とあなたは,やがて元の妻から法的に訴えられることもあるでしょう。そして,あなた自身も身ごもった子どものことで,そのこの親権問題を考えて,不倫相手を訴えることも考えなくてはいけないでしょう。 本当に泥沼の人生を歩き始めていますよね。 たった一度の人生,自分たちの快楽のみににおぼれた結果ですね。 まずは,自分の身ごもった一番弱い立場にいるおなかの中の「命」について考えるべきでしょう。 親権問題に関する法的な措置も考えて,一日でも早く専門機関に相談してみてください。 最後に言わせてください。 一番かわいそうなのは,こういう身勝手な大人になりきれない人たちのもとで生きようと,生まれようとしているあなたのおなかの中にいる「命」だと思います。その子が,生まれてきて本当に幸せに生きていけるのか,あなたのような女性の下で幸せに生きていけるのか,それを考えると,とてもとても辛い現実です。

noname#139092
質問者

お礼

すべておっしゃる通りです。二人とも子供で自分勝手ですね。みなさんからのご意見を参考にこれからのことを考えていきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

なんか文章からだと最悪な男性に思えるんですが…。 あまり時間も無いとは思いますが、冷静になった方がいいですよ。 中絶って女性の体をものすごく傷つける行為なのに、 考えなしにまた妊娠させるなんて、あなたの事を大事に思っているんですか? 本当に大事に思っているなら、快楽に負けず、再び妊娠なんて事にならない様、配慮しませんか? 奥様と離婚が決まっているのに、あなたの結婚を渋るなんて、(妊娠しているのに)責任感に欠けませんか? あなたと不倫をしていた前科がある以上、他の女性と同じような関係に陥ることもあり得ますが、 耐えられますか? 彼の子供の養育費がなければ、その分自分の子供の為に使えるのに 等、この先考えたりしませんか? 今は不安でいっぱいだと思いますが、彼とよく話し合って下さい。 (第三者に入ってもらっても良いとおもいます)

noname#139092
質問者

お礼

全くおっしゃる通りです。彼の気持ちも分からなくもないけど情けないです。養育費のことなどありますが、そこはきちんとしなければいけないことなので理解しているつもりです。アドバイスありがとうございました。

noname#139092
質問者

補足

二人で話しをしても平行線なので第三者に入ってもらうことも考えてみます。これまでの状況を知っているのが奥さんなので奥さんに相談してみようかとも思っていますがいかがでしょうか。

noname#80827
noname#80827
回答No.2

失礼ですけど その年で子どもを降ろすと もう~二度と子どもが産めない体になりますよ 一人でも 育てていこうって言うお気持ちないんですか? 彼を繋ぎ止めるだけの 単なる道具に妊娠って言う 卑怯な手段を使っているようにしか 思えないんですけど 同じ女としては。。。  相手は結婚してる人 男は早々離婚なんてしませんよ 腹の底 もっと 解りなさい 口ではどんな事でも言えますからね。。 不倫関係なら 妊娠しないように 上手に避妊するのが大人としての最大の常識かと思います それは 天罰としか いいようがありませんね 今は 降ろす病院なんてそう~ありませんからね ひとつの 命 もっと しっかり 考えましょう 単にエッチの快楽や相手を引き止めるためだけに 妊娠と言う口実はしないように それは あなたの 身勝手から 引き起こした事ですからね 妊娠したじてんで 貴方は 母親なんですよ!!男にこびるの やめましょう!!これを期に!! 妊娠は遊びじゃないんですよ!!もう~いい年なら 男よりも 生まれてくる 子どもの事考えましょう 子どもが居れば 簡単に市役所なんて 20万や30万 生活保護は受けれますからね!!子どもが 大学卒業するまで それは続きますから そう言うこともきちんと考えましょう 男なんて いざとなれば 逃げ腰ですからね

noname#139092
質問者

お礼

離婚することは決まっています。奥さんからしっかり聞いています。彼は奥さんから家を追い出され車やネットカフェで生活しています。月曜日からアパート探しです。一人で産むことも考えていますが彼が一緒にいてくれたらとも思います。ありがとうございました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

奥さんとの離婚は決定していてもその後あなたとの再婚を約束しているんでしょうか? どうしようも何も彼次第じゃないですか? あなたは一緒になりたくても彼にその気がなかったら。

noname#139092
質問者

お礼

全くおっしゃる通りです。その彼の気持ちが分からないのです。再婚する気がない場合はどうしようもないですよね?早急なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカで妊娠

    アメリカに留学している学生です。 しかし、先日妊娠が発覚してしまいました。 しかも相手は家庭持ちで自分は事実上不倫相手です。 妊娠のことはまだ相手には伝えてません。 相手はできたら離婚して私と結婚すると言っていますが、本当にそうしてくれるのか信じられません。 産みたいですが、自分はまだ学生、相手は家庭持ちということでどうしたらいいか分かりません。 中絶するしかないと思っていますが、やはり二人の都合で命は絶やすのはどうかと思います。

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 不倫相手の子供を妊娠

    お互い家庭があり、お互い子供もいて不倫をしていましたが、私のほうの旦那にばれて、私は離婚、相手はそのまま不倫の関係を続けていました。 つらいこともたくさんありましたが、決心して相手に別れを告げました。好きだけど、相手の奥さんと子供、私の子供たちのことを思うと、どうしてもこのまま自分たちだけの勝手で付き合っていくわけにはいけないと。最後に彼に言いました。 奥さんと別れないのなら、私はあなたと別れるって。 そして、彼は家庭を選びました。少し安心した気持ちもありましたけど。 現在別れて1ヶ月・・・。 最近、微熱が続いたり、吐き気がしたりで体調がおかしかったので 、まさかとは思いながら、検査をしたら、プラスでした。 頭の中が真っ白です。 私は今まで、1回の流産、2回の出産、4回の中絶をしています。 もう、中絶したくない・・・ 彼のことを今でも好きです。昨日、彼には話しました。 今の周りの環境で生んでも、誰からも祝福されずに赤ちゃんは生まれてくるっていわれました。 どうしていいかわかりません・・・。

  • 妻が妊娠 誰の子?

    妻が妊娠しました 中絶してDNA鑑定できますか? 実は妻は不倫をしています 今も継続中です 私が不倫の事実を知っている事は 妻は知りません 自分は3人の子供達の為に黙認して いつか不倫をやめてくれるのを待っている状態です その妻が妊娠しました 経済的に4人目は厳しいのと年齢が40前という事で 中絶を考えています けれど不倫の事実を知っている私は納得できません 確かに前回の生理が終わった直後に1度だけセックスはしました 私の子の可能性はあります けれど昼間毎日の様に不倫相手と会っている事実を知っている以上 不倫相手との子の可能性もあると思います 私は自分の子であれ不倫相手の子であれ供養はしたいと思っていますが その前にDNA鑑定などで調べる事はできますか? これを期に修復したいと考えてますし そんな妻でも許すつもりです おろした子を鑑定するなんて残酷な事とはわかってますが 自分なりに納得したいのと妻も不倫とは 「何かを傷付き事」ってわかって欲しいのです 誰かお願いします 残酷な質問で本当にすみません

  • 彼氏と不倫相手 妊娠・中絶に至る事実を報告すべきか

    初めまして。 先日、中絶手術を受けました。 父親は、当時の交際相手、もしくは不倫相手ですが、どちらも避妊していなかったため、どちらかわかりません。 交際相手には、手術前に事実を告げました。 不倫相手と関係があったことは告げていません。 一方の不倫相手には、何も告げませんでした。 もう会うことはない相手なので、知らせたところでどうにもならないし、連絡したことで万一奥さんに見つかったりしたら迷惑がかかるだろうと思ったからです。 しかし、結局彼氏の方には手術費用を出してもらうことになりましたし、彼もショックを受けているようで、自業自得ながらとても罪悪感を感じています。 そこで、今さらではありますが、お互いに全て事実を告げる、つまり彼に浮気の事実を告げ、不倫相手には妊娠・堕胎の事実を告げるべきか、悩んでいます。 今更そんなことをしたところで、堕胎した罪、彼を裏切った罪、不倫した罪が消えるわけではありませんし、完全に自己満足のためだとはわかっていますが、今でも日々悩んでおり、全てを知って欲しいとも思っていす。 両者に、事実を告げるべきでしょうか。 また、知らされた相手はどのように感じるでしょうか。 とても愚かな質問であることは重々承知ですが、個人的な意見で構いませんので、回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠について知恵を貸してください!

    妊娠について知恵を貸してください! 今産むか中絶するか悩んでいます。 できちゃった結婚をして1歳6ヶ月になる娘のママしてる23歳です。 旦那とは性格の不一致や生活費を入れてくれない時があったり、仕事もちゃんと行かない、育児の手助けをしてくれない、とにかく常に自分のことしか考えていないなどの理由で離婚を考えています! 旦那の実家で同居をしており、子育てや家事の手助けを義母がしてくれます。 旦那の両親、身内などとてもいい人たちで嫌なことと言えば旦那の兄弟が週4くらいのペースで遊びに来るため気をつかうことくらい。 旦那の収入が少なく、貯金など全くできない状態だったので私が昼間と金土の夜だけバイトをして生活していました! バイト先で仲良くなった人と不倫関係になり、離婚を本気で考えるようになりました。 ちなみにうちの両親ゎ離婚に賛成。 そんな中、私の妊娠が発覚しました。 旦那とも不倫相手とも関係があったのでどちらの子供なのかハッキリわかりません。 日にちから計算すると旦那の方が可能性が大きいです。 私ゎ離婚を考えているので今回ゎ中絶して、新しい人生のために頑張ろうと思っています。 旦那ゎ不倫がばれた時も離婚ゎ絶対にしないの一点張り。 離婚となったら子供ゎ絶対に渡さないと言っています。 不倫相手ゎ私との将来のために今ゎ諦めてと言っています。 みなさんが私ならどーしますか? 産んで一緒にいたくもない旦那との生活を我慢して生きていきますか? それとも中絶して離婚にむけて頑張りますか? もちろん娘ゎ渡さないつもりです。 知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 15歳の娘が妊娠

    15歳(高1)の娘の母親です。娘から妊娠したと告げられました。相手は妻帯者です。 もう相手と付き合いはなく、妊娠がわかったのが別れてからとのことでした。 当然中絶しかないのですが、とても痛ましく悲しい思いでいっぱいです。娘も傷付き、反省しております。 私の教育がなっていなかった、責任は私にありますが、中学生(男と付き合っていた頃)の娘を適当に遊んで妊娠させ、のうのうとしている男に怒りを感じます。 ですが、とある行政書士に相談したところ、中絶費用どころか、あちらの奥さんから数百万円の慰謝料請求になるかもしれないと聞きました。 中学生をだましておいて、中学生から慰謝料(保護者の私が払うのですが)とは? 成人が少女を妊娠させて慰謝料までとれるとは? そんなことがまかり通るのでしょうか。 大人の不倫関係なら当然なことですが、とても私は納得いかないのです。中絶費用も半分は負担してもらいたいくらいです。

  • 過去の中絶について、両親に話すべきか

    夫から、浮気(不倫)をしており、このまま結婚生活を続けられないから 離婚してほしいと言われました。結婚は5年目で、子供はいません。 できれば離婚したくないですが、今後裏切った夫と生活していく自信もなく 夫も不倫相手と付き合いたいらしいので、離婚については、基本的には同意 方向で、慰謝料等の話し合いを進めていました。 しかし、不倫相手には、何もかも知ってる状態で、夫を誘い、離婚してくれ と夫にお願いしてるとのことで、腹の虫がおさまらない状態です。 しかし、夫が金銭的にも精一杯の誠意を示すのであれば、不倫相手への請求 も考え直すつもりでした。 そんな中、夫が夫婦しか知らない事実を不倫相手にべらべらしゃべって いることがわかりました。 実は、夫と結婚前に妊娠し中絶したことがあります。 そのとき、お互い学生だったこともあり、やむなく中絶の形を取りましたが 次は結婚して生もうと話し合い、その後社会人になってから結婚したのです。 これはお互いの両親にも言わず、二人で墓場まで持っていくつもりでした。 それなのに、不倫相手にしゃべったようで、すごく動揺しています。 この離婚については、両親も、夫の身勝手な離婚請求に怒り心頭でした。 両親にもつらい思いをさせているのですが、ここで夫との中絶した事実を 両親に告げるか悩んでいます。 中絶については誰にも相談できず、両親に黙っていたことは今だに 心苦しいことでした。 私も精神的につらい状態で、更に追い打ちをかけられ、頭がぐちゃぐちゃ です。 夫や不倫相手には、あきれていたのですが、この事実が判明し、 すごく腹立たしいし、更に過去の傷をえぐられ、とても悲しくつらいです。 夫婦だけの秘密ならよかったのですが、身内ではなく、第三者の不倫相手 に事実が知られているので、このまま両親に黙っておくのはすごくつらい です。しかし、事実を聞かされる方ももちろんつらいだろうからすごく 悩んでいます。 お互いの両親に、過去の事実を説明し、その上で離婚をするのはまずいで しょうか。

  • 不倫相手への慰謝料

    私は既婚を偽ってある女性と不倫関係になりました。 不倫を初めて二ヶ月が立ち、最近、その女性に妊娠したのがわかり、 初めて肉体関係を持った日が妊娠した日みたいです。 その後、不倫相手にばれたのですが、2週間ほど関係はつづき、 配偶者にもばれました。 不倫相手には中絶してくれるように頼んでいます。その場合、 不倫相手に慰謝料と中絶費用はどれくらい請求されるのでしょうか? 配偶者とは離婚を協議中です。