• ベストアンサー

母が記憶喪失!?

急ぎで宜しくお願いします。 母が買い物から帰って来ました。その際、ロングスカートが自転車に絡まって転んだようです。 帰宅し、その話をした後…母の様子がおかしくなりはじめ… 今日は何日か? 何しに行ったのか? なぜ頭が痛いのか? どうやって帰って来たか? …など、記憶を忘れているようです。 ただ、子供の名前などは分かっていますし、病院は行かないと言っています。 何かあったら怖いので、病院には連絡をしてあります。

noname#199117
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.3

これからすぐに病院へ連れて行く! 縄で縛ってでも連れて行く! 話し始めてから異常をきたしているのは脳内出血の可能性もあります。だとしたら命にかかわります。

質問者

お礼

はい、分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

病院へ行った方がいいです。 特に >なぜ頭が痛いのか? は完全に記憶喪失でしょう 内出血等を起こし、脳にダメージを与える事があります。 状況によっては時間の経過と共にひどくなるので 早めに行ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。早めにつれて行きます。

• ktyln
回答No.1

もし頭を打った可能性があるのなら、 ひきずってでも病院に連れて行ったほうがいいと思いますが・・・ せめて脳CTくらいはとったほうがいいんじゃないですか? 脳内出血でも起きていたら、早く処置しないと命とりですよ。

質問者

お礼

たんこぶがありました。父と検討します。ありがとうございました。