deltaforce_1のプロフィール

@deltaforce_1 deltaforce_1
ありがとう数234
質問数0
回答数451
ベストアンサー数
88
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

PG/SE ちょうど中間ぐらいです 各種言語、ネットワーク全般、セキュリティ辺りの質問には食い付きが良いです ツッコミは鋭角、ネタに走る時もあります。 尚、法に触れる物にはビシバシ行きますのでご了承ください ---- 例え非公開にしていても、それを検索する事も出来るんです そう、googleならね "site:okwave.jp ユーザ名"

  • 登録日2011/01/13
  • 職業会社員
  • ★Googleの新プライバシーポリシーは怖い?

    PCでGoogleのサービスもAndroidスマートフォンも使っています! 3月1日から新プライバシーポリシーになるそうですが、 個人情報が危険だとかHDDの中身まで見られるとか言われていてなんだか怖いです… 便利になるのはいいですけど本当に危険なんでしょうか? Googleの新プライバシーポリシーについて教えてください(´・ω・`)

  • [appleII]シャーウッドフォレストで詰まって

    こんにちは。 今、1982年にアメリカで発売された"appleII"向けのアドベンチャーゲーム、『シャーウッドフォレスト(Sherwood Forest)』にチャレンジしています。 内容は、冒険日誌としてブログ( http://retrogamelabs.wordpress.com/ )にカキコしながら。 現在序盤(だと思うんですけど)で、どうしてもクリアできない場所が出てきてしまったので、応援してもらえないかと思い、質問させていただきました。 添付の画面、"TAXMAN"が立っています。どうやら、この人から"お金"を得る必要があるようなのですが、その方法がわかりません。 ちなみに、主人公はロビン・フッド。つまり、ロビンを操りながらこの世界を冒険しているわけです。 恐らく、ロビンは悪者ではないでしょうから、無理にお金を奪ったりすることはないんだと思っていましたが、ネットにある攻略の手段では、盗む…ような事が書かれています。 "TAXMAN"が悪い人であれば、その方法もありなんだと思いますけど、画面のメッセージからは、その方向にならないのです。 英語ですから、そのニュアンスとかが伝わらないのかも知れませんけど。 そのメッセージ、書いておきます。 まず、最初に表示されるもの。 「YOU ARE AT A "T" INTERSECTION IN THE ROAD. THERE'S A RICH TAXMAN STANDING HERE SMILING CAUTIOUSLY AT YOU.」 その後、コマンドで >LOOK TAXMAN と入れると、 「HE'S A TYPICAL I.R.S. MAN PROBABLY ON HIS WAY THE BANK.」 と表示されます。 ひとつ目の文の訳は、「あなた(つまり私)は、T字路に立っています。"TAXMAN(税の徴収人?)"が用心深く微笑みながらあなたを見ています」 ふたつ目の文の訳は、「彼は、おそらく銀行に行く途中の典型的な税の徴収者」でしょうか? このふたつの文を元に、"TAXMAN"からどのようにお金を得るのか想像できますか? もしその前後が必要であれば、上記のブログを参照してみてください。 なお、攻略サイトによると答えは"ROB TAXMAN(盗む)"とのことです。でも、このふたつのメッセージからはこの1文は出てきません。 何かヒントが得られればうれしいのですが…。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール 料金請求された

    最近迷惑メールが来るようになり、この前間違えてURLをおしてしまいました。すぐに消したのですが、それから料金請求みたいなメールが来るようになりました。 どうしたらいいでしょうか…

  • 緊急。海外金銭トラブル

    フィリピンにてトラブルに巻き込まれてしまいました。 どなたかお力添えを頂けたらと思います。 見知らぬフィリピン人に声をかけられ、話しているうちに家に招かれました。 了承して運転手付きの車に乗り、彼らの家へ向かいました。 この時点で空気に呑まれ何も分からぬまま行動してしまいました。 家に着き、家の主人と話していると彼がギャンブルの話しを持ちかけてきました。 主人曰く、我々でタッグを組んでイカサマをし、 今日来る金持ちの中国人客と勝負をしようとのことでした。 結果は惨敗。 私はBETのために銀行から数万、クレジットで数十万円分の宝石を買わされました。 今回のケースで私が被った負債を解消する手段はないのでしょうか? クレジット決済の際には免許証の提示とシグネチャーをしました。 それから実際のBETは巨額で、フィリピン人の主人がかなりの額を負担しました。 その際メモ帳に主人が負担した額をわたしが借りるという旨の文を主人が書き、 そこにサインさせられました。 その紙の文は走り書きのような感じで、私のサインも非常に簡易的なものです。 以上の問題についてアドバイスをいただけると助かります。 非常に困っています。

  • 急ぎです><死刑制度

    死刑制度の存続、廃止に関して(刑罰の意味、罪刑法定主義を含めて)どう思われますか?