• 締切済み

緊急。海外金銭トラブル

deltaforce_1の回答

回答No.1

以前ネット上で見た事がある手口そのままでした 書き込みだと、掛ける前に降りたらしいですが… 下は「フィリピン 賭け イカサマ」で検索した結果でたどり着いたものです これ以外にも何か情報が転がっているかもしれませんが… http://piripinas.seesaa.net/article/106726829.html

関連するQ&A

  • 退去時の金銭トラブル

    長文です。 家を新築し、先月の6月いっぱいで4年半住んでいた借家(築36年リフォームほぼ無し)を退去しました。 6月27日に立ち会いの際、特に借主負担になる所はありませんとのことで、ハウスクリーニング費用(5万円)を敷金(5万円)と相殺にするということで書類にサインをして判子をおしました。 その後、今日になって不動産屋から連絡があり 『大家さんが作った契約書には、退去時は三ヶ月前に申請するようにと書かれてあり、今回一ヶ月前の申請だったので、その、違約金10万円を支払ってほしい』とのことでした。 そのすぐあとに、その旨が書いてある書類をもって来てサインと判子を押すように言われました。 確かに、大家さん側が作成した賃貸契約書には 『退去時は三ヶ月前までに申請』『違約金10万円』 のことは書いてあったのですが、 こちらが退去の予定を不動産屋に連絡した際は何も言われず、6/27の立ち会いのときの書類にも何も書いてありませんでしたし、差し引き0円ということで退去の手続きが終わりました。 こちらとしては、今になって?という気持ちもあり少し納得がいきませんが、やはり支払わなければならないのでしょうか? 不動産屋からも、大家さんのほうにかけあってくれたらしいのですが(本当かどうかわかりませんが)、大家さんはやはり契約書通りにということで、譲らないとのこと。 不動産屋としては、物置のドアなどが壊れているのもこちらで、負担しますしと言っていますが、立ち会いの際は経年劣化とのことでした。 (そもそもそれとこれとは話が別ではないかと思うのですが…) 新築することは決まっていたので、早めに連絡をしなかったこちらにも落ち度はありますし、契約書をよく読んでいなかったところもよくなかったとは思いますが、他にも納得がいかない点があります。 家賃を滞りなく支払っているにもかかわらず、雨漏りやすが漏りへの対応がなかった(1度板金屋さんが来ましたが、特に改善されず、屋根全部取り替えないと直らないよと言われました)。 冬場にお風呂の灯油ボイラーが故障した際取り替えになったのですが、連絡してから一週間以上かかった(北海道在住で小さい子どもも、2人いるので温泉に行ったり実家のお風呂を借りに行ったりと大変でした)。 その点を踏まえても、少しは譲歩してくれてもいいのに…とも思うのですがそうもいかないものなのでしょうか。 ちなみに、ハウスクリーニングの費用も借主が払わなくていいと聞いたことがありますが、引越しの忙しさで、どうせ清掃費としてお金取られるんだからと思い大掃除もしないで明け渡したので、そこはとくに気にしていません。 10万円は私たちにしては大きい金額なので、出来れば払いたくないもしくは減額にならないかと思っているのですが無理でしょうか。 また、不動産屋が来た際、家には夫しかおらず、押しに負けて書類にサインとはんを押してしまったようなので、もうどちらにせよ遅いのでしょうか。

  • 続き

    あとクレジットカードについて記載しなければならないところがあるのですが、 Cardholder's Signature はカードを使う時にサインする時の名前(裏面に書いてある)を書けばいいのですか? それと Cardholder's Address というのはクレジットカードを作った際に登録した住所を書けばいいのですか? 皆様お忙しいと思いますがよろしくお願い致します。

  • 金銭トラブル(緊急)

    初めまして。個人事業をしていまして、今回銀行融資を受けます。 その際融資の件を知った知人から脅しを受けていまして、融資が実行されたことを隠したいのですが何か方法はありますか? 事情を話し銀行に分割で実行を依頼しましたが、審査に通した金額で実行となるのでそれは出来ないといわれました。 返済計画などの書類や通帳を確認すると知人には言われてます。 ごまかしても内部の人間に端末を叩かせればいくら借りたか分かる等それらしいことも言われてます。 専門の方、詳しい方、どうかお力をお貸し下さい。

  • 海外通販の際に使う英文についての質問です。

    アメリカのサイトで海外通販を利用する際に、メールのやり取りで以下の英文メールを作りたいのですが、以下の『』内の日本文を一般的な表現で英訳するとどのような英文になりますか? 『クレジットカード会社に連絡して請求額を確認しましたが、キャンセルした商品も請求額に含まれているようです。請求額は合計で264ドルでした。クレジットカード会社への請求額を訂正してもらえますか?』 英語が堪能な方、是非ご教授下さいませ。

  • 金銭がらみの夫婦の問題です(長文ですがお願いします。)

    3年付き合った12歳年上の主人と5年前に結婚しました。実は主人には独身生活の間にギャンブルで作った借金が300万円ありました。 初めて聞かされた時は愕然としましたが、私は地味で美人でもなく男性に全く縁がない人生だったので、やっと自分に振り向いてくれた彼(主人)を大事にしたかったのと、周囲の「そろそろ身を固めなさい」との雰囲気に逆らえず、いきなり借金を抱えての出発はとても不安でしたが取りあえず新生活をスタートさせました。 主人のクレジットカードや銀行カードは全て私が取り上げ、家計は私が責任を持つと言いました。主人も納得し、あれほどはまっていたギャンブルはスッパリやめて、当たり前ですが仕事も1日たりとも休まず真面目に働き、家にも同じ時間に帰宅して借金の事さえなければささやまながらも本当に本当に幸せな毎日でした。 ただ「家計は私が責任を持つ」と言ったものの300万円にの借金は元金が減るどころか利息を払うばっかりで思うように減ってくれません。また主人も給料はそのまま私に全額渡し、後はどのように使っているのか聞いたりしない分、しっかり管理してくれているんだろうといいのか悪いのか家計には一切口を挟みません。 主人は「賃貸でいい」と言っていましたが私の親がうるさく分譲マンションを購入、当然その家のローンと借金の返済とで主人と私の働き分だけでは足りずに、この5年間私の親が持たせてくれた200万円と私の貯金100万を切り崩しながら生活してきました。 今思えばなぜこの300万円を借金の返済に充てなかったんだろうと思うのですが、当時は何も知らない親が一生懸命貯めて持たせてくれたお金だと思うとどうしても借金返済に充てられなかったのです。また主人は付き合っている時もお金に対する考えがどうしても『甘い』所があるように思っていたので「借金はこんなに返すのが大変なんだよ」と言うことを解らせようと、あえて返済には充てなかったのです・・・。 そして今・・・わずかな貯金さえなくなり毎月の2人の働きだけで月々の生活費が消えて行き、貯蓄どころではない毎日です。また家のローンや車検などでまとまったお金が要る時は、あれほどいけないと思っていた借金なのに私が自分のクレジットカードでお金を借り、それに充てているので、ついにその額が80万円を越えてしまいました。 主人はどんなに体調が悪くても、一生懸命休まずに働いてくれています。これ以上「アルバイトして」など言えません。また私も自分が出来る範囲でパート勤めをしており(重い持病があり正社員は無理なのです)せいいっぱい2人で頑張っています。 この5年間の間に私の度重なる手術、主人のリストラによる転職と何かにつけて苦労がありました。でも気持ちをしっかりと持って頑張ってきたつもりですが、最近くじけそうになる時があります。 また主人の「俺はやることやってるから♪」みたいに悠長な態度が、「何も知らないで・・・」と無性に腹立たしく思える時さえあります。 現在主人も借金は50万、私のカードの借金が80万です。このまま頑張ればいつか心から笑える日が来るでしょうか? どんなことでも構いません。「甘えるな!」でも同情でも・・・皆様に聞いて何かアドバイスを頂ければと思います。。

  • 叔父の金銭トラブルに対する負担方法(長文)

    いつもこちらのサイトにはお世話になっています。 今回も質問があり,投稿させていただきました。 経緯 母方の叔父が家を借りる際に,義兄である私の父が保証人になった。 叔父には借金があり,そのためにお金がまわらなくなり,保証人である父が家賃を負担することになった。  しかし両親にも支払い能力が無いので,叔父の兄弟のうち,叔母(叔父の実姉で母の妹)と私の姉が家賃を肩代わりしている。 肩代わりした家賃は累計で40万円程度。 この40万円の負担を姉と叔母の2人ではなく,私を含めた3人で負担すべきと叔母から提案がありました。 *********************************************************** 保証人であったのは間違いなく父だけども,追い出すこともできたのに,弟かわいさで家賃を肩代わりすることを決めた,母と叔母の二人に支払責任があると,私は考えます。 また叔父の扶養義務は,血族の兄弟姉妹であると法律にもあると思います。 第3親等である私たち姪には,原則関係ない話と理解しているのですが,私の母が支払い能力がないので,その分を母の実子である私と姉が負担する,となんとか考えている状態です。 (これも本当はおかしい話ですが,しぶしぶ納得している話です) 即ち,40万÷3(叔母・姉・私)ではなく 40万÷2(叔母・母)=20万 20万÷2(姉・私)が妥当な計算と思うのですが・・・ 3と2÷2で割るのとでは たかが3万円と少しの差ですが,私がこだわっているのは,基本的な考え方についてです。 というのは,叔父の余生において金銭問題が発生するのは避けられないので,(体調が悪くなったときの入院費とか,葬式代とか)基本的な考え方を整理しておかないと,今後の支払額に影響すると考えるのです。 ちなみに,叔母の財産で古家を購入し,そこに叔父を引越しさせることで納まったので,今後家賃の心配ありません

  • クレジット署名拒否に対する対応

    アルバイトでクレジットカードを扱う際に、 良く署名をしていないお客さんや明らかに自分ものではないカード (ご主人のカードや、子どもがお母さんのカード)を 持ってくるお客さんがいます。 そこで「カードでお支払いの際には~」とサインを求めたり、 名義の違うカードでのお支払いを断ると、 応じてくれる方ももちろんいるのですが、 「ほかのレジでは使えたわよ。(これは店の問題でもあるのですが)」 「ちょっとくらいいいじゃない」「家族なんだから一緒でしょ。」 「私は主人から年金も預かってるのよ。」 「サインなんて、いつから必要になったのよ。」 「そんなの初めて聞いたわ。」 とかなり強硬に抵抗される方もしばしば… こういったときになるべくお客さんを怒らせずに、 サインをしてもらう、もしくは、支払い方法を変えてもらう 「コツ」のようなものはないのでしょうか? 私はひたすら、「お手数ですが~」とか 「クレジット会社から通達がきてまして~」と言っていますが、 怒られる方は相当怒ってしまうので困っています。 どうかいいアイディアがあったら教えてください。

  • クレジットカード利用の時、注意事項(英訳)

    こんにちは! 旅館で働いているものです。 今回、クレジットカードを利用する時、 注意事項を海外の方向けに案内を作成したいのですが、 自力ではどうしようもありません・・・ どうか、お詳しい方、お力を貸してください!!! ●クレジットカードご利用時の注意事項 当店ではクレジットカードのレシートへご署名の際、 ご本人と判別できないものや署名欄外へのサインはご利用を ご遠慮いただくか、再度ご署名をいただく場合がございます。 【 カード裏面のサインと別のサイン 】 【 署名欄外へのサイン】 ●クレジットカードにご署名がない場合 クレジットカード裏面のご署名と書かれた横長の枠に、油性のサインペンかボール ペンで必ずご自身のサインをしてください。サインのないもの、書き直ししたものは ご使用になれません。 ※ サインはフルネームでご記入ください。 ※ サインのないカードが万一盗難・紛失により第三者に不正使用された場合には、損害額が補償されません。 ※ 署名欄上部印字の番号(セキュリティコード)は通信販売やインターネットショッピングをご利用の際に必要となる場合がありますので、ご署名の際は上書きしないようご注意ください。

  • 実は主人に内緒でクレジットカードのキャッシング・シ

    実は主人に内緒でクレジットカードのキャッシング・ショッピング枠を限度額一杯まで使ってしまって、主人のクレジットカードのキャッシング枠を限度額一杯まで使ってしまいました。 返済が無理になってきて どうしたらいいのか 解りません。 既に財布には3000円ほどしか残ってないし、スマホの料金も払えません。 どうしたらいいのか 教えて下さい。 今 考えているのは 家を出て寮のある所で働くと言うこと です。

  • 緊急です。教えて下さい。

    私の友人(ご近所)の話です。友人があまりいるほうではないので、数少ないママ友の事なのですが… 皆様 LMファイナンス(株)という金融会社をご存じですか? 後、三葉クレジットサービス(株)とかもです。 現状の話を致します。 友人はご主人がリストラにあい、1年程家にいたそうです。 その際、運悪く自分の親が病気になり、家計をやりくりしながら、看病もしてたのですが、少し遠くまで、出ないといけないので、ガソリン代や お花を時々買ったり、病院食では味気ないだろうと時々、差し入れなどしていたらしいです。 ご主人から『兄弟がいるんだから お前だけ一月の半分も見舞いに行く必要ない』と言われ、母親思いの彼女は 全然心配しないご主人にとてもショックを受けましたが、一週間に一回のお見舞いにも行くのを嫌がられたそうです。 そんな事があり、数ヵ月後ご主人は再就職が決まり、働き始めたそうですが… 給料も前の会社にいた時より5万程低く、少しずつ貯めてたお金も 失業中に殆ど なくなったそうです。 最近彼女のお母さんが余命宣告を受け ご主人に相談したのですが、死ぬ人間より、今の生活維持が大事と言われ、黙って看病に行かれるのを嫌がるご主人から通帳も没収され、いる生活費のみを渡されるようになってしまったようです。 彼女はどうしても、最後(いつなくなってもよい状態なので)を見守りたく、ご主人には内緒で 主婦でも借りれるローンのサイトを見つけ 申し込みをしたそうです。 (まだ借りてはないようです。) 20万で月々5千程の返済だそうなのですが、どうしようか悩んでいましたら、問い合わせしたところと違うところから、ハガキタイプの融資の案内が届くようになったそうです。 聞いた話では、融資の相談をしたところより条件がよく でも恐いと言ってました。 相談してないのに 融資の案内とは、どういうものなのか わかります方がいらっしゃったら教えて下さい。 もし、変なところだと、大変な事になりそうで… 私では世間知らず過ぎてアドバイスに困ってしまいましたもので… こういう相談ですので、知り合いにするのも 噂になりそうで… 宜しくお願い致します。 ちなみに彼女は 今無職ですが、来月半ばから短期のアルバイトをするようです。 子供が3人、下の子が小学生の高学年になるのを待って仕事するつもりでいたそうですが、お母様の事で、先延ばしになっていたそうです。 ハガキがくるようになった会社は上記の2件らしいです。 融資を受けて良いものか 悪いものか、解る方がいらっしゃったら至急ご回答お願い致します。