記憶がありません!頭を打った後、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 頭を強く打ち、記憶がない状態になってしまった。
  • 保健室で冷やしてもらったものの、記憶が戻らない。
  • 医師の指示に従い様子を見るが、不安が続いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

記憶がありません

頭を強く打って、記憶がありません。どうしたらいいですか?? 高校1年生です。 部活(バレーボール)をやっている途中、ボールを追いかけていたら、壁にぶつかりました。 気付いたら、保健室にいました。(自分で歩いて保健室までいったそうです) ボールを追いかけているときから、保健室まで、記憶がありません! 保健室に行くまでの15分ほど、先生と会話をしながら横になって頭を冷やしていたそうです。 そのあと病院に行きましたが、ちょくちょく記憶が抜けています。 今日寝て起きたら、また記憶が無くなっていそうで怖いです。 病院では、「吐き気もないし、表情もいいし、、様子をみよう」っと言われました。 明日も学校はあります。クラスメイトの事を忘れちゃうと思うと。。。不安でいっぱいです。 どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b-cool
回答No.2

病院行ったのならとりあえず大丈夫でしょう。 脳がショックで一時的に混乱しているだけですよ。 不安に思えば不安は拡大していきますから、もう考えない方がいいでしょう。 記憶喪失になる場合は、その保健室で気が付いた時にすでに過去のことは一切思い出せない状態ですから、あなたの場合何も心配ないと思います。 むしろ数日学校を休めるいい口実ができたと思って、ゆっくり寝てみたらいいと思います。

susano555
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 貴方自身のことですか?でも貴方会社員ってなってますよね?年齢も成人ですよね? どちらの貴方が本物なんでしょうか? それとも、失礼ですが定時制ですか? でしたら、真面目に回答しますが。一過性の健忘症だと思いますが、病院にはいかれたんですよね? きちんとMRIかCT検査をお薦めします。失礼しました。

susano555
質問者

お礼

ありがとうございます!