• ベストアンサー

電気使用量のピークの時間帯とその理由。

学生です。 明日までに電気使用量のピークの時間帯とその時間帯がピークになる理由を用意しなければいけません。 ですが、中々良いサイトが無く、困っています。 お願いです。至急、これらのことを教えてください。サイトでも全然良いです。 学生なので、難しい用語などは分かりません。ですので、できれば分かりやすくお願いします。 回答宜しくお願いします。乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thank27
回答No.4

電力消費 ピーク 対策・・・など検索しりかいすればほどほどのレポートは中学生でもできますから安心してください 学生ってのは唯一、国や企業の利害を超えて レポートできるピュアな金の卵なんだけど 残念!

supannrosa
質問者

お礼

すみません。学生なのに、こういうサイトを使ってしまい。自分でも、少し怠けた精神があったと反省しております。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6852313.html 君の明日っていつ来るんだい?ま、一文字だけHNが違うけどさ。

supannrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、その質問をした日、最終的に良い電気のピークの資料が見つからず、周りの人に謝るつもりだったのですが、他の人が持ってきてくれたので、他の家電製品の資料などを用意するだけで大丈夫でした。 ですが、その他の人が持ってきた資料が全然ダメで、調べなおすことになってしまいました。しかし、その人のプリンターのインクがないということで、昨日、急遽僕が調べることになりました。 納得していただきましたか?リンクまで貼ってお疲れ様です。

• Mumin-mama
回答No.2
supannrosa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても、参考になりました。これで、新聞の資料も大丈夫そうです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ちょっと厳しい回答です。 >学生です。 >明日までに電気使用量のピークの時間帯とその時間帯がピークになる理由を用意しなければいけません。 宿題ですね。 宿題を出した先生などは、回答を求めている訳じゃないんです。 その回答が出るまでの経過を貴方自身が考え、実行したと言う事を求めているのであって、学校の先生がその結果を求めている訳じゃないんですよ。 ですので、こんなところで聞いて出した答えには、宿題としてみた場合、なんの意味も無くなります。 ですのでご自分で頑張って探し、結果を出されてください。 それが宿題と言う物です。 質問の所に聞いた内容を提出したのでは全くその宿題は意味をなさなくなってしまいます。 自分で一日家にいた時にどうなるかを良く考えてみたらいかがですか? これもヒントの一つですよ。

supannrosa
質問者

お礼

あの、すみません。 新聞委員の資料が必要で、皆で用意するはずだったのですが、 今日急に頼まれてしまいまして…。 それで、他の資料も探さなければいけないので、一つだけこのサイトに頼ってしまいました。 回答ありがとうございます。