• ベストアンサー

容姿以外は素敵な男性。愛せるでしょうか??

容姿はタイプではない。 背が低い男性(160cm) 私も(160cm)だから気になってしまう。 が、性格は素敵。(タイプの性格) 同じ職場で、一年間ほど情熱的に懲りずにアプローチしてくれる間に、性格は好きになった。 東大&院卒(29歳)で知的さがあり、物知り博士みたいな尊敬できる人。 人間的には好きなのに、恋愛感情は芽生えてません。セックスが想像できないです。 この人を愛せたら幸せになれそうな気がするのに…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.16

あなたが28歳以上だったら「この人と結婚して幸せになれる」 あなたが27歳以下だったら「幸せになれない」 なぜなら、若ければ結婚しても「私にはもっといい人がいたはず」ってずっと思うだろうから。 誰と結婚しても、なにもかも自分の思い通り!っていうわけにはいかないですもの。 若くして妥協して結婚したら、相手に感謝の気持ちもなにもないから、「あ~なんでこんな人と結婚しちゃったんだろ。私にはもっと可能性があったのに」なんて思って相手に対する努力もできず、どんどん夫婦仲も冷えて、3年後離婚…ということになりそう。 今の彼は、29歳までいろんな男性を探してみて、いい人がいなかったら結婚してもらったらどうでしょうか? 相手が待ってくれていれば~の話にはなりますが…

noname#142145
質問者

お礼

25歳以下で結婚したいと思っているし、今、がんばります。 28歳以上になると独身女性は大変そうで…そういう経験したくないなって。 多分この質問の彼と早くに結婚したならば後悔はしないように思います。 イケメンは彼氏(もしくは遊びや不倫??)には最高かもしれないけど旦那さんには向かないような。 旦那さんは甲斐性と人柄で良いような。 あと、ルックスは芸能人に求めて楽しめたらいいか~みたいな?感じもしつつw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19

おせっかいオヤジですみません。私見からすると結婚に「どきどき」は必要条件ではありません。  恋愛=ドキドキ、不安定=いつ何が起こるか分からない  結婚=安定、安心、ちょっと退屈=明日もあさってもおんなじ日常  こんな図式かと。頭も見た目も良く、女性をどきどきさせることに長けている男性だと多分他の多くの女性もドキドキさせますよ。そんな男性と結婚したら、心配の種はつきません。ただし、あなたが彼とのセックスを想像できないというのはかなり気になります。私は離婚経験者ですが、最終段階で元妻に指一本触れることができなくなっている自分に気づいたとき愕然とし、(ブスではありませんよ(笑)、念のため)別れることを決断しました。生理的嫌悪感を乗り越えるのは理屈では困難なような気がします。尊敬する男友達にしておくのがいいのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

もう、こんな風に釣りをするのはやめようよ。 いろんな人に言われているのにどうして懲りないの? 「遊ぶならよそでやれ」って。愉快犯って言われるの嫌じゃないの? 今回の設定では君は誰? 「キャリアウーマンみたいと言われる超美人」? 「ロッカールームでしおらしく泣くアラサーOL」? 「5年間つきあった男を引きずる浪花節姐さん」? 「高学歴・高収入・高身長の男を合コンで漁る22歳」? 「ブスとデブと年増が嫌いな法令線の気になる24歳」? 悪いけど、sakuragainaと同じ職場に 「東大&院卒(29歳)で知的さがあり、物知り博士みたいな尊敬できる人」 がいるとは思えない。 ひょっとしたら今度こそ本当のことかもしれないけど、信憑性が無い。 仮に本当だとして。 今の君を抱けても、尊敬できる男はいないよ。 だから、sakuragainaがその男を愛しても、 sakuragainaが幸せになれないよ。 女だって男に尊敬されてなんぼの時代じゃない? 男受けするロングヘアにこだわっても、意味無いよ。 なんて回答している自分もたいがい暇だけど、 自由業だから。許してね。

noname#142145
質問者

お礼

万一、知人に読まれたら嫌だから設定に着色しますが質問内容は事実。 東大院卒の方には「どうして私?バカじゃない?」と私も思ってました(苦笑) 普段は「瞳が優しい」「心が綺麗」「癒される」と、わりと普通に男女から言われてますね。 疑っているでのしょうね?でも神に誓って事実です。 あとここで、私にツッコミくれる回答はかなりの確率で参考になります。 現実社会では、聞けない本音を、ここで聞かせて貰えています。ありがとうございます。

noname#142145
質問者

補足

回答者の方々、つい最近、登録された方が多いのですね。同じ日とかもあり。 使いこなして馴れてらっしゃるし。 ただの偶然ならマジすごいよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

大変尋ねにくいのですが、あなた自身の容姿はどうなのでしょうか? お若い時はみんなそこそこ綺麗ですが、中年以降になっても魅力を維持している方はまだまだ少数です。そこまであなたに自信があるなら、容姿、社会的地位や収入、性格と三拍子そろった男性を探し続けられたらいかが? そうでなければ・・・。せっかくイケメンと結婚しても今度はあなたの容姿の衰えとともに・・・。

noname#142145
質問者

お礼

私はルックスで男性を選ぶのはやめて、内面(+甲斐性)で選びたいと思っていますよ。 だから、この男性にドキドキしない事に悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

こんにちは。 見た目が悪い以外(質問者さんにとって)は素敵な男性を愛せるようになるか?答えはノーだと思います。100%愛することはできないと思います。 私も昔見た目が全く好きにはなれない(低身長&お腹が出てる)けど、中身には惹かれた男性と数ヶ月間お付き合いしたことがあります。でも、自分の中でどうしても彼の外見に納得がいかなかったせいか、友達にも恥ずかしくて紹介できませんでした。デートも知り合いに一切会わないようになんだかんだと言い訳を付けて普段の行動範囲外の遠方でコソコソとデートしてました。私もまだ若かったですが、今考えるとそういう扱い方を彼に対してしてたのはヒドかったなと思います。別れたキッカケは遠距離恋愛になり、私は離れて1週間足らずで他の男性に目移りしてしまいました。中身は本当に素敵な方で、仕事熱心で尊敬してたし、話はよく弾むし一緒にいてとても楽な方でしたが、結局はその程度しか彼を愛せなかったんだと思います。 確かに人間見た目よりも中身が大切です。でもみんな自分のキャパシティーというか、「ここからここの範囲内のルックスならOK」みたいなものがあって、その彼は質問者さんのその範囲内に入っていないだけで、それが別に間違っていることでもなんでもありませんから。みんな何事にもそれぞれ許容範囲ってのがあるもんです。もしその方とお付き合いしても、ずっとそういう考えを引きずりますよ。そして、なんかのキッカケで関係が悪くなったりすると、1番最初に目に付くのが彼のルックスになりかねません。ルックスさえもう少しマシなら...とずっと考えならお付き合いするのはしんどくなると思いますよ。

noname#142145
質問者

お礼

以前の彼氏は性格が合わず私から距離を置いたけど外見だけはハンサムで素敵でした。 例えが悪いけど、あえて例えます。 前の彼氏は車で言えばジャガー。 この彼は、ホンダのフィット。 私の中ではそうゆうイメージ。 フィットは良い車だけど、数年ジャガーに乗った後にフィットに乗り換えたらしばらく外観は物足りなくなると思うのですよね。 はじめからフィットに乗れば何も思わないかも。 彼はそれぐらい(フィット)の容姿レベルで、不細工とかでは決してありません。この場合はどうなるのでしょうかね、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188869
noname#188869
回答No.14

その男性を生理的に受け付けられるようであれば、お付き合いされてみてはいかがですか? 私も容姿が好みではない男性と、“好きになれたら良いな”と思いながらデートを重ねていた事があります。 結果、彼が飲んでいたジュースを、「味見してごらん」と言われて、そのストローにクチをつける事が出来なかったので、やっぱりお付き合い出来ないな、と感じました。 そして、お別れしました。 セックスだけが重要な訳ではありませんが、それでも、キスも躊躇してしまうようなお相手とは結婚は出来ないと思います。

noname#142145
質問者

お礼

ジュースは飲めそうです。 顔は生理的に嫌なわけではありません。顔ふつうで背が低いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izm-gmbh
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.13

どう?お伝えしたらいいのかなぁ・・・ 誰だって、第一印象の希望容姿ってもんがありますよね? でも?それが全てをフルカバー出来てる事・人は少ない! 「彼女」と「奥さん」は違うんだっ!って、結婚してから 気がつくポイントで、遅かりし・・・って。 可愛い!綺麗な!見た目第一彼女がいいけれども、奥さん だったら性格が第一だよって!いつも~ずっと一緒にいる んだから、大切な物はやっぱりね~って話になる事が多い。 話がそれているかもしれませんが? あなたが「何を大切に」したいのか?それによって考え方 が決まってくるのではと思いますよ? 簡単な付き合いでSEX(^^)/ならば、ご希望の方を探して 見たほうがいいはず。 まだ結婚なんて考えなくても、落ち着いて・気の許せる彼 ならば、お話の方でもと思います。 SEX(^^)/なくても愛せますし、付き合ってみてイメージ もかわるかもしれませんし・・・? 乱文失礼を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138645
noname#138645
回答No.12

答えは簡単明快ですよね。 容姿が好きじゃない、愛せてないなら別れるべきよ。 愛せないなら一緒になる意味無し!! 恋愛は容姿が一番重要です!!愛せる容姿の男性を探しましょう!!

noname#142145
質問者

お礼

女は容姿・若々しさ・愛嬌などが重要視されやすいですよね。 男性は違うと思いますね。 現にルックス良い彼とは距離を置いてます。まさか、私から冷めるとは思ってなかったですが、、性格の相性は大事と痛感してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.11

あなたは誰と結婚しても同じ悩みを持ち続けますよ。 50,60になってしわくちゃでぼよぼよの体の夫を愛せますか? 見た目しか見てないあなたには晩年離婚が透けて見えます。

noname#142145
質問者

お礼

父親や、祖父のことは、外見が年老いてもそれでも愛しています。当たり前かもしれませんが。 今の時点で愛がなくても、尊敬や安らぎがあるので恋愛として家族として一緒に過ごしていく中で、愛情が芽生えるこてはあるかもしれないなと。 先のことなどわからないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.10

No.4です。 あなたのお礼に >私の周辺の数名の女性や、私の親だけですが、口を揃えて「男は外見なんかより、内面(+甲斐性)」とやたら言うので洗脳されつつあります。 とありましたがもう一度その意味よく噛み締めた方が良いですよ。 あなたの友達やご両親はあなたのことをよく分かってるからです。 あなたの頭の悪さ、人の見る目のなさ、直感力判断力のなさを分かってるから男の顔や見た目で騙されて不幸な目に遭わないよう気遣ってくれてるのです。 だって頭の良い人や人を見る目がある人はこんな質問しないですから。 それを洗脳とか筋違いなこと言ってるようでは精神的にも甘さが抜け切れてないです。 幸せとは人それぞれですがあなたにとって幸せとは何なのかよく考えることが恋愛するより優先事項だと思いますよ。

noname#142145
質問者

お礼

その女性達は、性格良く想ってくれ甲斐性ある男性と結婚してます。 母親も同様。 だからこそ、私にもそうであって欲しいと言う事を言ってましたね。 回答者さんは、私より頭が賢いと自分で思っているのですね。よくわかりました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

この人を愛せたら… 愛せてないんでしょ? それが答えです。

noname#142145
質問者

お礼

すいません。 付き合ってないのに、深くコミュニケーションもとれてないのに、 愛せるものなのですか?? 愛するの意味がわからなくなってきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の容姿って。。。

    ライフのカテゴリーを見ていると、ガールフレンドができないのは自分の容姿(特に顔立ち)のせいだと、嘆いている男性がたくさんいます。 これって、本当のことですか? 私の若い頃は、人によって、選抜の基準が少しずつ違っていて、顔がまずくても、性格がいいとか、背が高いとか、仕事ができるとか、スポーツができるとか、それぞれの長所を好きになる女の子がいて、うまくカップルができていたものでしたが。。。。最近の女の子はズバリ、”顔”重視なのでしょうか。 教えていただけると、幸いです。 しばらく前から、イケメン、イケメン、と騒がれていたので、こりゃ、一体何のことか、疑問に思っていたのですが、男の子が髪を染めたり、眉毛を整えたりするのは、こういう風潮の賜物なんでしょうか。 もしよければ、顔重視になってしまった背景なども教えていただけると嬉しいと思います。 ちなみに私は、ハンサム君より背の高い、茫洋とした感じの人が好きです。夫は、中肉中背ですが、仕事が一緒にしやすかったのと、メカニックやコンピューターに強かったので、結婚に踏み切りました。 そういう人はいなくなってしまったんでしょうか。。。。。

  • 容姿以外は理想の男性

    友達に紹介してもらった7歳年上の男性と、一度飲みに行ったのですが、趣味も合い性格も合うし理想だな~と思い、雰囲気もいい感じで別れて次また会う約束をしたのですが…。今ひとつ気持ちが乗らないんです。 それは相手の男性の容姿。 私は決してかっこいい人が好きなタイプではなく、過去付き合った人も友達にかっこよくないと言われているのであまりこだわりはないのですが。 いまいち「ときめき」がないんです。ドキドキみたいなのが…。 彼も30代半ばできっと結婚も少しは考えているでしょうし、きっと付き合ったら楽しく毎日過ごせると思うのですが、私が彼と付き合う付き合わないは別として、そういう経験をした方いませんか?そういう時自分はどうしたかという経験談をきかせて下さい。 やっぱり人と付き合うときはときめかないとダメですか?それともやっぱり性格を重視した方がいいですか?意見をきかせてください。

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 背の高い女性を好むのは見栄っ張りの男性が多い?

    私は身長が175cmあるのですが、自分を気に入ってくれる男性は、私よりも背の高い低いに関わらず、大抵自分に自信があって、言い方が悪いかもしれませんがちょっと見栄っ張りみたいなタイプが多いような気がします。 (身長だけではなく、個人で仕事をしていたり性格的なこともあるのかもしれませんが。) 自信のあるタイプだからアプローチしてくれるという話もありますが。 以前、初対面の男性に「こんな女性を連れて歩きたい」と言われたことがありました。 この男性は誉めているつもりで言ったみたいなので、まぁいいのですが、犬の散歩じゃないんだから、正直そのまま言われるとあまり気分の良い話ではないですね。 学生時代からの長い付き合いの男友達とかが言うには、自分たちは長い付き合いで性格もわかっているから普通にしゃべれるけど、背が高く、ファッション関係の仕事をしていて服装もそれなりのため、知らない人からしたらすごく近寄りがたいと感じると思う言われます。 浅く広い人付き合いから長く深い友人関係も結構あるのでそんなに取っ付きにくい性格って程でもないと自分では思っているのですが、恋愛とかの場合背の高い女性って近寄りがたいものですか? もちろん最終的にはそれだけで選んだりはしないでしょうが、背の高い女性のことを好む男性はどこか見栄で「連れて歩きたい」という思いがあるのでしょうか? くだらない質問ですが、もしお時間があればお付き合いください。

  • 容姿端麗は出世に有利か?(男性の場合)

    前から思っていたことなのですが、背が高くてハンサムな男性は、背が低くて顔も性格も悪い男性に妬まれて、出世ができない傾向があるような気がします。 小説やマンガやテレビドラマの中で活躍するヒーローキャラはハンサムであることが多いのですが、現実の世界のハンサム君は、容姿端麗が災いとなり、本来の能力を評価されることなく、普通の人で終わってしまう事が多いのではないでしょうか。 もし、同じような事を感じた事がある方がいらっしゃいましたら、どうしてハンサム君は出世ができないと思うのかお答え下さい。 ここでいうハンサム君は、頭も性格も良い人という前提で話を進めて下さいね。もしハンサム君でも、出世しているという実例がありましたら、その方が出世した要因について、ご意見をお伺いしたいと思います。

  • 容姿の悪い人間は如何に生きるか?

    20歳、男、容姿最悪、医学生で将来医者になり経済力により結婚することを夢としている者です。 今の時代容姿が人生において非常に重要であることには誰も反論しないでしょう。しかし不運にも容姿悪く生まれた人間がどう生きるかというのが今回のテーマです。 容姿の悪い人間が無防備に人生を歩むと、若い頃は他人の恋愛を妬み、それによる愛情飢餓感を抱えたまま社会人となります。他人に施す、社会的責任を担うほど心理的に満たされていないので、ろくな仕事ができません。食べることに精一杯の状態で、孤独で他人を憎み絶望しながら人生を終えます。 上の人生で望まれるのはやはり恋愛による心のときめきではないでしょうか? 人生恋愛がすべてではないと言う人がいますが、恋愛経験のない容姿の悪い人間にそれを言っても通じません。(金持ちが世の中金ではないと貧乏に言っても通じません) 容姿の悪い人間が恋愛の可能性を確実にあげるには金持ちになることでしょう。人並みの容姿の人は性格を良くしろと言いますが、心理的に満たされていない容姿の悪い人間が本当に性格を良く出来るかという問題と、たとえよくできたとしても容姿が悪いのに愛されるかという問題があります。金があれば最悪クラブの同伴によるデート、風俗でセックスできます。人並みの容姿の人はそれには愛がないと贅沢なことを言います。愛がなくてもセックスできることは生涯童貞よりはありがたいことです。(金持ちは食事においしさを求めますが、貧乏は食べられるかが問題です) ということで金持ちになるにはどうするか? 当然勉強して高学歴になると誰もが答えるでしょう。しかし容姿の悪い人間は東大に行くべきではありません。なぜなら容姿劣等感によるコミュニケーション能力不足により就職、仕事ができません。仕事でも容姿は非常に重要です。(勉強が本当に好きなら研究職がありますが) 容姿劣等感により東大のネームバリューに惹かれるのは分かりますが、出口がないのです。ではどうするか? 地方国立医学部を目指し医者になるのが一番です。まず最も重要なのが患者の大半が生殖年齢を超えた高齢者であることです。(もし患者が10代、20代が中心であれば容姿の悪い医者は確実に淘汰されるでしょう) そして勉強が嫌いでも学生時代は国家試験という明確な目標があり、医者になれば目の前に患者がいるので嫌でも勉強します。 というように僕は一容姿の悪い人間としていかに世を渡っていくか考えました。そこで質問ですが同じように容姿の悪い方はどう生きようとしていますか、または生きましたか?

  • 彼が私の容姿をどう思っているのか・・・

    長文で申し訳ないのですが、良かったらアドバイスください。 私は大学3年の女で、付き合って1年ちょっとになる彼(同学年で年齢は1つ下)がいます。1年ちょっとの間には2回ほど別れていた時期もありますが、今はとても楽しく付き合えています。 彼は私に対してとても優しいし、もし遠距離(希望の就職先が地方のため卒業後は遠距離になる可能性が高い)になったとしても別れたくないと言ってくれています。私も彼が好きで特別な不満もなく、いつかは結婚できたらと思っています。 でも、時々不安になることがあります。それは『1度も彼に「かわいい」などと言われたことがない』ということです。今まで容姿(髪は長い方が似合う、メガネかけてる方が好き、程度ならありますが・・・)を誉められたことが全くありません。これまで付き合った人は、全員何かしらの形で1度は言ってくれたことがあります。周りの人(男女ともに)からも可愛いキレイなどと言ってもらえたり、何度か告白された経験もあるので、容姿は特に悪いとは思ってないのですが・・・ 私は性格がサバサバしていて、ドジで何を言われても笑って返せる性格なので、サークルなどの集団内ではイジられて笑われる、いわゆる盛り上げ役になることが多いのですが、本当は明るく振舞っていても内心傷ついていることが多々あり、時々軽くグチるので彼もそれを知っています。しかし、「酷いねー」などと笑って聞いてくれるだけでフォローはないです。 お互いふざけたメールをしているときに「私の好きなとこ全部言ってー」と言ったら、性格は沢山誉めてくれたものの、容姿については一切ありませんでした。 最近では彼自身も男友達と変わらないことを言います。言い方から冗談だとわかるし、たまに軽くすねると謝りはしてきます。他の面では特に変化はないし、直して欲しいところを聞いても特にないと言うので、冷めたり飽きているという感じはありません。 なので、最近は「彼は私の容姿がタイプではないんだな」と思っています。無理に言わせるのは嫌なのでストレートに言わせようとしたことはありません。彼はシャイな方なので、本当は言葉にできないだけという可能性もあります。しかし、どちらにしろ彼氏になら1度くらい「かわいい」と言われたいのは私くらいの年齢なら誰もが思うことだと思います。 これは私のワガママでしょうか?彼が私を大切にしてくれているなら、それ以上のことは我慢して望むべきではないのでしょうか? 私のように容姿をほめてほしくて何か行動をとった女性はいらっしゃいますか? また、男性は容姿がタイプではない女性と付き合えますか?男子大学生なら度合いは人それぞれでしょうが相手の容姿も気にする年齢だと私は思うのですが・・・彼は私の容姿をどう思っているのでしょうか。

  • 男性は女性の容姿のどこが好きか

    男性陣に質問です。 男性は、美人の女性が好き、と言われますが、女性の容姿のどんな部分に惹かれますか? 目が大きく、まつ毛が長い人がいい 小顔じゃなきゃ嫌 色白な人が好き 胸が大きいのがいい 足が長い子が好き 背が低い子がタイプ など、一例をあげましたが、「容姿がいい」、といわれるものでもかなり種類があります。 絶対譲れないポイントは何ですか? そういう質問をすると、「全体のバランスが大事」という人がいますが、 全体のバランスという場合も、できれば詳しく教えてください。 私が思う全体のバランスは、モデルさんのように顔が小さく、足が長く、ファッションがこざっぱりしていて髪もきれいにまとまっている、という感じです。 好みも多種多様だと思いますが、これは絶対譲れない!というポイントを一つ二つ教えてください。 あまり多いと参考になりにくいので・・・ よろしくお願いします。

  • 容姿が気になる

    16歳高2女子です 最近、やたらと容姿が気になります。 もともと不安になりやすい性格なので、小さいことまで 気にしてしまうタイプなのですが、最近はやたらと容姿を気にしてしまいます。 前も多少気にはしていましたが、今ほどの気になりではありませんでした。 むしろ、性格のほうが大事だよなという考えでいて。 でも、最近はもっと可愛くなりたいなとか、どう見られてるかなとか いうことばかり気にしてます。 同世代の女の子達の容姿もやたら気になります。 私くらいの年齢の方達は皆同じようなことばかり考えてるのでしょうか? 自分が変なのか、普通のことなのか・・・分かりません(--;) 前までここまで気にすることなかったので、不思議です。 自分自身の何かが変わったとかでしょうか?

  • 世の中容姿だけ

    世の中容姿だけ 結局、人生不幸かそうでないかって容姿で決まりますよね? 最低限の努力や身だしなみは必要ですが、元が悪かったらどうしようもないです。 僕は男ですが、かっこよくないし、背も高くないです。世の中容姿の良いやつの天下、普通に悔しい。 年を取ればある程度は差が縮まるかもしれませんが、結局若い時期の楽しかった人かそうでなかった人かで比べたら前者の一人勝ち。 性格悪かろうが犯罪者だろうがサイコパスだろうが容姿がよければ社会が評価するなんて出来レースもいいところ。 容姿で悩んで自殺考えたりする方って沢山居ますが、責められないです。 皆こんな格差社会で何を生き甲斐に生きてるんですか?