留学とクラブ。似てますか

このQ&Aのポイント
  • 留学とクラブには共通点があるのでしょうか?留学が自分の性格に与える影響やクラブ活動の楽しさについて考えてみました。
  • 留学経験者はポジティブでオープンな性格になる傾向がありますが、クラブ活動での社交性も同様の効果があるのかもしれません。
  • 留学に行きたいけどお金がない場合、クラブ活動が留学体験の代替になるかもしれません。クラブでの交流からも多くの学びが得られるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

留学とクラブ。似てますか

今、こんな感じです。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6869950.html?sid=d6c26bd054c8d82a9300352f2cb4da03811d1aa7 人と話す時も 前みたいに自然に話したりできず 相手や自分を意識しすぎて疲れます。 留学行った友達は みんなポジティブでオープンな性格に 変わって帰ってきてます。 留学行きたいけど お金ないし、、 クラブのノリが好きなので クラブ通ってる友達と 来週行ってみます。 外国留学と似てる気がするけど、 クラブ行っても 前みたいな明るさや 素直さは戻らないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

あくまで推測に過ぎませんが、クラブに行ってもそこまで変わらないかなとは思いますね。 今でもご質問者様がそのような思いにとらわれるのは、暇になったときなど一時的なものだと思います。 クラブに行って楽しんでいる間は忘れられるかも知れませんが、結局普段の生活に戻り空白の時間ができると、同じような思いに苛まれると思います。 わたしも留学経験がありますが、留学などで人が変わるのは自分を取り巻くすべての環境がまったく新しくなってしまうからです。 そこに、日本にいたときに感じていた日常は一片たりともありません。 なので、一時的にクラブなどに行っても、結局今の環境を完全に変えることはできないので、劇的な変化は望めないと思います。 ただ、人は短期間でも大きな経験をすれば変わることもあります。それが海外である必要もありません。 必要なのは、今の日常が一片たりともない新しい環境に身を置くことです。 例えば、1週間一人旅に出るだけでも人は変わることもあります。 夏休みになったら、お金をかけずバックパッカー気取りで旅行でもしてみたらどうでしょう? 沖縄とか、なるべく日常から離れられる場所が良いですよ。 屋久島のような自然に囲まれた島に行ってみるのも良いかも知れませんね。 友達と旅行ではなく、あくまで一人で行くことだと思います。 知っている人と一緒だと、日常から完全に抜け出すことができませんから。 その代わり、旅行先でたくさんの人と出会い、話をして、新たな自分を発見することですよ。 宿泊を安いユースホテルなどにすれば、同じようにバックパック旅行をしている日本人や多くの外国人にも出会うことができるので、きっとご質問者様にとって良い経験になると思います。 http://www.jyh.or.jp/index2fr.html ご参考まで。

関連するQ&A

  • エクセルで最後行に入力したデーターを自動で別の(ファイル)シートの任意の場所に自動で転記できるようにしたいのですが・・。

     全くの初心者です。よろしくお願いします。 初心者にもかかわらず無謀にもエクセルで最後行に入力したデーターを自動で別の(ファイル)シートの任意の場所に自動で転記し、上下が逆になる形にしたいと思います。 例) A B C D E F 1 a aa ab ac ad 2 b ba bb bc bd 3 c ca cb cc cd 4 d da db dc dd 行4に d da db dc ddを入力すると A B C D E F E 1 2 3 d da db dc dd 4 c ca cb cc cd 5 b ba bb bc bd          6 a aa ab ac ad          別(ファイル)シートの任意の場所へ挿入する形で転記され、入力のシートとは上下が逆になる。  何かよい方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • エクセルのマクロについて教えてください。

    エクセルのマクロについて教えてください。     a b c d A   1 2 3 4 B  5 6 7 8    ↓    aA1    bA2    cA3    dA4    aB5    bB6    cB7    dB8 という並びになるようにしたいので、よろしくお願いします。

  • グラフの作成

    エクセル表は色んなものを作ってきましたが、それに付随するグラフを作りたいのですが、中々思うようにできません。 分類A 分類B 値 A   AA  10 A   AA  20 A   AB  10 A   AC  10 A   AB  10 B   BA  10 B   BC  10 B   BD   5 C   CA  10 C   CA  20 C   CB  10 C   CC  10 D   DA   5 D   DA   3 D   DB   2 と言うエクセル表を分類AのAからDまでの4分割の合計値の円グラフと、分類Bの12分割の合計の円グラフを書きたいのですが・・・ このエクセル表からはグラフは書けませんか? 一度分類ごとに合計を出したエクセル表からはできるのですが、元の表からグラフにできませんか? 何せPCに疎く、独学でやってますので限界があります。 よろしく御指導ください。  

  • 大阪のオススメ外国人クラブσ( ・ω・)σ

    タイトルの通りなのですが梅田や心斎橋などに ノリのいいバークラブはありませんかぁ?外国人の店員がいる、もしくは外国人客が多いところをさがしてるのですが友達とワイワイするのによいクラブなんかはないでしょうか?バーっぽいのでもおkですしダンスクラブっぽいのでもd(’-’*)っです!とにかくノリのいいとこ!w

  • 昨日こういう質問をした物です。http://m.oshiete1.go

    昨日こういう質問をした物です。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5938366.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=14b6f9b059f7e26b95d444f52ec38a6bd235151d 告白しようと思っているんですが仲のいい友達なので振られた時の事を考えるととても怖いです。 こんな情けない僕にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 行列式の計算問題

    行列式に関する下記の二つの問題はそれぞれ独立した問題です。 問1 |a b c d|^2 |-b a -d c| |-c d a -b| |-d -c b a| の値をできるだけ因数分解した形で求めよ。 問2 |a^2+1 ab ac ad| |ba b^2+1 bc bd| |ca cb c^2+1 cd| |da db dc d^2+1|の値を計算せよ。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 和服の襟のつけ方に困っています

    和服の襟のつけ方に困っています 前に質問したのですが 画像のアップロードに失敗したので また新たに書きます 前書いたやつはこちら http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6201977.html?sid=58ad5a923f2d0c8d821488f4c2cecbde1cfbd274

  • 日本のクラブ

    こんばんは、 この前彼氏が「友達がクラブで今度イベント主催するからちょっと行ってくる。」 といわれました。 私はそれを聞いて不安になりました。 私はイギリスに留学に行った時、付き合いで一度だけ クラブに行ったことがあります。 実際行ってみて公開しました。 出会い目的で行く人が多いのか ナンパがすっごく多く、強引に触ってくる人までいて怖かったです。 それからクラブにが嫌いになってしまいました・・ 日本のクラブも出会い目的で行くような人ばかりでしょうか? 彼氏がクラブに行くのがすっごく不安です・・・ ある外国の先生は日本のクラブにいく40%の人が性病持ちだと 言ってたこともあって・・ (この先生はアンチ日本な人なので本当かどうかわかりませんが・・) どなたか教えてください。

  • 調和共役点の比

    比の値が求められないので、質問します。 C,DがABの調和共役点のとき、定義によりAC:CB=AD:BD これから  AC・BD=CB・ADより内項CBとADを交換しても、外項の積AC・BDと内項の積CB・ADは等しいので、AC:AD=CB:BDとなる。この比例式は、A点がCDが外分する比と、B点がCDを内分する比が等しいという意味であるから、やはり定義によってA,BはCDを調和に分ける。(C,DがABの調和共役点のとき、A,BはCDの調和共役点になる。) 自分は添付した図より、AC:CB=AD:BD=p:qですが、AC:AD=CB:BDも本当に同じ比になるか計算してみようと思ったのですが、AC,AB,ADをa,b,cと置いてCB=b-aなどとしても、AC:ADとCB:BDの比が同じにはなりませんでした。また図よりAC:AD=p:p,CB:BD=q:qと考えるのは、ACとADの長さが違うので間違いだと思いました。 どなたか、AC:AD=CB:BDは本当に同じ比になるか計算してくださいお願いします。

  • Cドライブに不明なファイルが

    Cドライブ直下に、下のファイル名が有るのでが、何のファイルなのか分かる方教えて下さい。 d393c4da5227c19ae40cb904 d031d88a2cc480dacf