妻とセックスの再開を希望する51歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 2000年を最後に、妻(現在46歳)とセックスをしていません。
  • 妻との夜が怖くてセックスの再開に躊躇していますが、夫婦生活の大切さを感じています。
  • セックスレスだった人が再開した経験を持つ方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今世紀初めて、妻とセックスするためには?

2000年を最後に、妻(現在46歳)とセックスをしていません。 私は51歳、中学生の子供が1人がいます。 子供が部活でこの夏休みに合宿に行くために、妻と2人でいる夜がやってきます。 タイトルのとおり、セックスを長年やっていないため、妻との夜が怖いです。 私としては、「再開」を希望しているのですが、かなり気も、腰も引けています。 過去に、浮気の経験はありますが(おそらくばれていません)それも、数年前が最後です。 今は、たまに風俗にいくか、自分で慰めているというのが、性処理の方法です。 もちろん、妻を相手に性処理をしたいから、というのが「セックスレス脱出」願望ではありません。 今後の夫婦生活を考えると、やはり体も少しはつながっていることが大切かな、と思っているからです。 私が、怖いのは、アプローチしたさいに、「何を今更、したくなんかない!」と拒否されるのがイヤです。 それがあったら、もう最後でしょ? 表面的には仲のいい夫婦で、けんかもそんなにしませんし、2人で出かけることも時々あります。 年単位で、セックスレスだった人が、何かのきっかけで再開した、という経験がある方のアドバイスを待っています。

noname#160703
noname#160703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.8

こんにちは。40代既婚女性です。 11年近くSEXレスとのことですが。 まさか、合宿当日の夜に いきなり襲い掛かることなど、しませんよね? それをしたら、レイプに近くなりますよ。 11年SEXがないというのは、 よその人と同義語です。 ええ、子どもの母親ではあってもね。 あなた様、よその人といきなり「ベッドへ行こう」と言えますか? 合宿の日までに、奥様とデートを重ねないと。 2人だけで、買物、食事お酒、 奥様にプレゼント(記念日でなくても) 普通の恋人が付き合い始めた時のように、 一段階ずつ手続きを踏んで、親しくなっていってください。 はじめて奥様を口説いた時のように、 頭と時間とお金を使ってください。 身だしなみも気をつけて。 今あなた様ご夫婦は 「きょうだい化」しています。 それを男女に変化させるには 奥様に惚れさせないと。 「また君に恋してる~」と言う気持ちで、 奥様を初めて付き合う女性のように、 優しく気を使って接してください。 家事の手伝いや、日常の細々した事も、気を使って 動いてください。 合宿までに間に合わなくても、 その後2人でホテルなどにもいけるようになりますから・・・・。 私は同い年夫婦、子ども無しの結婚10年目夫婦ですが、 いつも夫に恋しています。 夫は記念日でなくても、しょっちゅうプレゼントを買ってくれますし、 デートの時の食事はご馳走してくれます。 大人の男女がいくところへ連れて行ってくれるのです。 例えば、お芝居、映画、バー、子どもは入れないレストラン 恋人同士のデートと毎週末のお出かけが変りませんよ。 それでいつも夫にうっとりしてしまい、ベッドへ行ってしまいます。 以上参考にしてください。

noname#160703
質問者

お礼

ありがとうございます。 >普通の恋人が付き合い始めた時のように、 一段階ずつ手続きを踏んで、親しくなっていってください。 大変参考になりました。

その他の回答 (9)

  • kimamaji
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.10

奥様も期待されているかも知れません。とは言え、素面で夜の話をするのお互いに気まずいでしょうから、お酒の力を借りてはどうでしょう。外で食事をされてもいいですし、ゆっくり晩酌をされてもいいいですし。セックスはともかくとして、まだまだ長いお付き合いですので、少しづつでも、昔の距離を取り戻して下さい。

  • oygi48
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.9

同じく妻とSEXレス暦15年の40代後半男です。 >表面的には仲のいい夫婦で、けんかもそんなにしませんし、2人で出かけることも時々あります。 全く同じです。寝室も一緒です。けれど妻とSEXしないで今日の今日まで来てしまいました。 もし上手くいきましたらまた投稿してください。参考にさせてもらいます。

noname#160703
質問者

お礼

ああ、やはりご同輩がいるんですね! 報告しますよー。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.7

こんにちは。 セックスレス未経験者ですが。拒否されるのは馴れっこです。 ベタですが、マッサージが良いのではないでしょうか。 寝る前に2人で少しお酒を飲んで会話して、 「疲れてるやろ?マッサージしたるわ」と。 足裏→脹脛→太もも→お尻、この辺りまでくれば だいたいOKなのかダメなのかが感覚で分かると思います。 私なら、合宿当日いきなりではなく、マッサージだけは今日からでも開始しておき、 「夫に身体を触られる」という事に妻の体を慣れさせておきます。 上手く再開できれば、お子様は全寮制の高校へ進学ですね!

noname#160703
質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージも過去に試したことがないでもないですが、私がその気にならなかったのかも。

noname#142255
noname#142255
回答No.6

sexがなかった原因は 何故ですか 拒否され続けた 要求しなかった sexのない夫婦は友達以下です 奥さんのsexに対する気持ちを知ることから 始めては

noname#160703
質問者

お礼

>sexのない夫婦は友達以下です 鋭い、というか、痛い指摘ですね。 ある意味で、そういう夫婦なのかもしれません。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.5

奥さんと初めてデートしたときはどう口説いたんですか?初めて手をつないだときは何て言ったんですか?初めてキスしたときはどうでしたか?初めてHしたときは? 二人で出掛けるとき、今でも手をつないでますか?つないでなければ、手をつなごうか?って言えばいいんですよ。どうしちゃったの?って言われたら、子供も中学生になって、生活も落ち着いてきたから、また、お前を口説きたくなった。って言わないと。子供が合宿に行く前までに、キスまでできていれば、H誘いやすいと思いますよ。 一番大切なのは、何言ってんの?と言われても、口説いてるんですから、落ちるまであきらめてはいけません。11年奥さんに伝えられなかったことを伝えるつもりで口説いてください。ただ、奥さんと夫婦生活再開したいけど、口説く気になれないケースだと運を天に任せるしかないかと思います。

noname#160703
質問者

お礼

誠実なお答え、ありがとうございます。 「手をつなごうか?」…、まさにソコからですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

とりあえず夕方からの楽しい会話やスキンシップから、 なんとなくそういう雰囲気を醸し出してみてはいかがでしょうか。 いきなりだと相手もびっくりしますし。

noname#160703
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 “11年の空白”を乗り越えるのは、心理的に見ると並大抵の葛藤では難しいでしょう。  夜寝る際、布団に入った時に奥さんの手を握って反応を見るしかないでしょう。  もしくは、強引にぶちかましてやってください。  それにしても、長い空白の期間、(おそらく無いでしょうが)奥さんが外部調達していなかったらいいですね!

noname#160703
質問者

お礼

寝室は別なんで(笑)。 家内も、どうしてんでしょうかね。 あんまり聞きたくないですが…。

回答No.2

世紀(性器)にまたがるエッチなんですね。 貴方の生殖器は2001年問題はクリアーしてますか?(笑い) 冗談はさておき・・・。 これから奥さんと何十年も暮らすわけですから、いいアイデアでは ないですか。 趣味の一つとしてエッチも加えてください。 プロセスとしてはNo.1回答者の方のご意見に賛同致します。

noname#160703
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。

回答No.1

こんにちは^^ 男性は性欲って気分は起こりますが 女性はあまり意識してませんから 急に襲う様な事で『拒否』られる前に 話し合いをしては如何でしょうか? あなたが性欲だけで、求めてるんじゃ無い事や これからの夫婦生活の中での スキンシップが大事だとね その様なお話をされてから SEXにもっていく方法が 傷つかなくて よい方法だと思うのですが 駄目ですか? わたしは SEXレスのままで^^離婚しました。 いまはシングルです。 失礼しました。

noname#160703
質問者

お礼

突然襲うようなことはしないつもりですが、やんわりと拒否するかなあ。まだドキドキしています。

関連するQ&A

  • 妻とセックスしたくないです

    40代の既婚です。 子供はふたり、4つ年下の妻がいます。 4年ほど前から、妻としたくなくなり、今では触られただけで、鳥肌がたつほど嫌です。 妻が求めてくる度に突き放す日々。 休みの日になると、子どもが家にいないときを狙って、ひつようにせまられるので、 土日もひとりで出かけて妻と離れるようにしています。 新婚のときから、妻とのセックスは嫌でした。 僕は彼女と結婚するまで未経験で、付き合っている間は身体の関係はなく、 結婚してから初めての経験でした。 妻の方は何人か経験があったようです。 妻とのセックスは、暴力的というか お互いの愛情を深め合う行為とはほど遠いもので、 僕の性を動物的に貪るような、激しいものです。 僕はそれが嫌でたまりません 普段は清楚で物静かなふるまいをしていますが、 夜になると豹変します。 レイプされるという感じです 何度も妻と話あいまをし、少しは改善されましたが 妻としたくない気持ちはだんだん強くなるばかりです。 昨夜も「夫婦ならHするのが当たり前」と言われて殴られました 妻とセックスするのが、死にたくなるほど苦痛です 毎日、夜になると不安で、つい早く眠ってしまうと また無理やり口でされないかと思い、おちおち眠れません 僕は性欲は普通にあります でも、妻とのセックスが嫌でたまりません 夜になるのが不安な日々です 同じような思いの方いらっしゃいますか

  • 妻とのSEXでイケません。。。どうしたら?

    35歳男です。 1年半ほど前に子どもが生まれ、それ以来ずっとSEXしてなかったのですが、 2人目が欲しいということになり最近再開しました。 子どもが生まれてからはずっとオナニーで済ませてました。 久しぶりに再開したものの、勃起はするのですが、何回やってもなかなかイケません。 途中で乾いてしまい痛くて挿入すら出来なくなり、 最終的に自分でオナニーでイク寸前までもっていき、そこで挿入してやっとイキました。 オナニーだったら全然イケるのですが、妻とのSEXではなかなかイケません。 妻には好きという感情は薄れ、もう家族愛みたいな感じです。 そんな妻のとSEXで、どうすればイキやすくなるでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妻がセックスしてくれない

    妻がセックスしてくれない 夫婦共に30代前半です。 (子ども1人 2歳) 最近に始まったことではないのですが 妻がセックスをしてくれません。(もう半年ほど・・) もともと妻は性欲があまりない女性だと思います。 しかし「セックスは気持ちよくないの?」と聞くと 「気持ちいい」と答えるのに拒否します。 妻はもともと男性経験もほとんどなく私と結婚しております。 また浮気などは絶対にありません。性生活以外は楽しく生活しています。 しかし、私は毎日性欲が抑えきれず、ひそかな自己処理を行っています。 (射精をしないと毎日すっきりしなくて、仕事にまで影響を及ぼしている気分です) 何度か、自分のもやもやがつらいことを妻にも伝えましたが 分かってもらえているのか・・・その後も変わりません。 たまにでもいいので、もう少し私とセックスしてほしいのです。 私が思うには、妻は男性の性欲というものがどんなものなのか 分かってもらえていないのでは・・・と思うのです。 そこで質問なのですが こんな妻に読んでもらうといいお勧めの本はありませんでしょうか。 少しだけでもいいので私の性欲に対するもやもやを分かって欲しいのです。 もちろん、私の性欲を満たしたいだけの相談ではありません。 純粋に妻とも心からのスキンシップをすることで 更にいい家庭が作れるのではと思っています。

  • 妻とセックスしたいのですが…

    結婚して約13年、今は子供2人(小学5年と2年)います。 妻とは約3年、セックスをしていません。 以前(約2年前)妻に浮気をされてたショックで、「うつ病」になりました。原因は当時、私が新規開業 店舗の立ち上げで、仕事が忙しく、妻が子供の教育の件で悩んでいる相談を聞いてあげられません でした。妻はその事がショックで、別の男性に相談し、体の関係を持つようになるまでなりました。 約2年間仕事続けてながら治療し、今年ようやく「うつ病」で飲み続けていた薬も終わり、ごく普通の 生活が出来る様になりました(うつ病の時は、性欲はまったく出ない状態でした)。 こんな事もあり、妻とのセックスは約2年ありません。 妻も私を「うつ病」になるまでに私を悩ませた事に猛省しております。 今妻とは、普通に会話もして、子供のサッカーの試合も一緒に応援に行ったりしています。 色んな事がありましたが、私にとって妻が1番の理解者。1番素の自分で入れる女性と思います。 その妻を抱きしめたい。正直セックスしたいです。 でも、妻はセックスを拒否します。元々妻は自分から、セックスを求める事はありません。 ですので、結婚前からも求めるのは、私からのみです。 妻は「子供2人生んで、体型も崩れて見せる身体ではないから」また、「私自身セックスが好きでなの かも」と言って拒否します。 セックスが無くても、夫婦が話し合い、信用があれば、夫婦は成り立つと、妻は思っています。 どうすれば、妻は私とのセックスに応じてくれるのか分からないでいます。 このままずっとセックスする事無く、残りの人生が終わるのか、とも思っています。 夫婦関係は「セックスが全て」とは思いません。でも、夫婦だからこそ「セックス」という行為が成り立 つものと私は思っています。 最近はいけない事を分かっていますが、性欲を満たす為には「風俗」等に行くのもありかと考えてし まいます。また離婚も選択の1つなのかもと… 長々文章を書き、申し訳ございません。皆様のご意見を伺いたく思います。 何卒よろしくお願い致します。 ※自分が男性としていけない事があれば、教えて下さい。

  • 妻のセックスへの興味の低さに悩んでいます

    女性の皆さん、特に既婚・子育て中の方に、女性の心理についてお伺いさせてください。 妻30歳、私29歳、結婚7年目です。 子供は3人で、一番下がこないだ1歳になりました。 今まで、そしてこれからも子育てが大変で、セックスレスになりやすい時期とはよく聞きますし、理解しているつもりですし、もうしばらく待ってみようとも思っています。 ただ、結婚前から妻から誘ってくれたことは1度もなくてもともと少し不満に思っていたところ、結婚して1人目が生まれてからは拒絶の仕方がこちらが落ち込むほど強いものになりました。 さらに、結婚前は多少していたキスもしてくれなくなったどころか、もう凄い逃げて拒否するんです。 「やだー」とか「やめてー」とか冗談ぽく言われるのですが、そのガードしている手には全力が込められていて、「なんだよーいいじゃん~」と言っている私は心の中で泣いていました。 普段は普通に会話するし、喧嘩はよくするけど普通に仲は良いと思います。嫌われてる感じはしません。 ちなみに妻は、ほぼ確実にオナニーしたことがありません。性に本当に興味がないのだと、私は思っています。 単に奥手なだけ、本当は興味あるしセックスしたいと思っている、微かにそう期待したいのですが… いわゆる下ネタではなく、真面目にセックスの話をしようとしても、その話はヤダと言われます。 もちろん、日中は子供相手に大変な思いをしているのに(専業主婦です)、夜も旦那の相手なんて勘弁してくれ、という気持ちは分かります。(まあ私はどんなに疲れていても万一誘われたらメチャクチャ元気になっちゃいますが…) 日中は母親やってて、特に乳幼児がいるわけで、簡単に切替えられない、というのも分かります。 私が一番理解できない(=ショック)なのは、半端じゃなく全力で拒絶するところです。 子供たちは寝ていて夫婦二人きりのときでも、軽くキスすることもNG、隣に座っただけで「狭いよあっち行ってよ」となります。 年に2~3回実現できたセックスだって、半ば強引に抱きしめて拒否の仕方が緩いときに続行、という感じです。(妻が合意したセックスは、子供を作るためだけでした。異常な高打率のおかげで、子供が3人もいるのに結婚後のセックスは数えるほどしかしていません。) そこで子育て中の女性の方にお伺いしたいのですが、私の妻の心境って、どのようなものなのでしょうか? 子育てが一段落して、いずれは、例えば40歳くらいになったら、性欲が増して男(私以外も含めて)を求めるようになるでしょうか? 或いは、子育て中のそんな状況下でも、セックスしたいと思えるようになるために、私に何かできることはあるでしょうか? 私は、たとえセックスに至らなくても、妻が私を男としてみてくれて、ちょっとでも性的に興味を持ってくれたらそれで良いです。涙が出るくらい嬉しいです。 性欲処理は多少苦労してますが、風俗とか不倫とか、他の女性では満たされないと思っています。(未経験ではありますが。)

  • 妻とのセックスレスについて

    私(28歳)、妻(32歳)、子ども(1歳半)の三人で暮らしています。 出産後1年を経過したころから、夫婦生活を再開させるべく、誘い始めたのですが、セックスは勿論のこと、キスやボディータッチにすら応じてもらえなくなりました。 その為、アダルトビデオで処理していましたが、それも見つかり捨てられてしまいました。捨てるということは、再開かなぁと思いましたが、拒否。 妻曰く、タバコをやめたら応じるとのことでしたので、休日は我慢して挑みましたが、それも拒否。 さすがに辛いです。子どもが出来たら、私はもう不要なのかなと、惨めに感じております。 何か良い打開策はないでしょうか?正直離婚も考えております。 尚、セックスレスを話し合いで乗り切ったという話をよく聞きますが、ここまで嫌がっている妻が話し合いをきっかけに応じるようになっても、嫌々なんだろうなと思ってしまいそうです。打開策が話し合いならば、気持ちの持ちようもお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 妻とは21世紀に入ってから「レス」です

    夫婦とも40代で、結婚13年。小学校高学年の子供が1人います。 タイトルのとおりで、性交渉は妻とありません。 毎年、いつかは妻と再び…しようと思うことは思うのですが、こちらから口に出すことはないし、向こうも言いません。 私自身は風俗にも時々行くし、オナニーもします。性欲は十分すぎるほどありますが、妻に対して性欲が湧きません。 子供を含めて、家族愛はあるのですが、彼女そのものに「女」としての性愛感情が持てません。 それでも、妻とセックスしないといけない…と常々思い続けるのは、夫婦という社会的枠組みの維持をしないといけない、と自分で思っているからでしょう。 ストレートに、「やろうよ」と言ってみたい気持ちに駆られる時もありますが、拒絶されるのが怖いです。 過去に「浮気」の経験はありますが、バレたことはありません。バレていない、と私が思っているだけかもしれませんが。 そうした過去もあり、性欲はあるので、「セフレ」を求める気持ちは常にあります。 以前、浮気経験のある女性(私とではありません)が言っていました。『男と浮気をしていると、逆に夫のことが愛せる部分がある』と。 そういう考え方もあるんじゃないでしょうか。 以上、ホンネをつづりました。 女性から見れば、唾棄すべき愚かな男かもしれませんが、こんな義務的な感情を優先してセックスしても意味はない、とお思いでしょうか。 ご意見をうかがいたいです。

  • 妻とのSEX

    36歳 男性です。 子供2人です。 ここ1年ぐらいでしょうか。 妻とはほとんどSEXをしなくなりました。 1ヶ月しないとセックスレスと聞いたことがあり、月1回ぐらいはと思って誘っていましたが、 かなりいやいやしている感じでこちらも無理はよくないと思いながらもしていました。 先日、思い切って話をしてみると、正直やらなくていいならやりたくない。 別に生理的に嫌いになったとかではなく、ただやりたくないと言われました。 ショックはショックでしたが、子供ができるとそうなってしまう人もいると ネットなどで書いてあったので、しかたがないことだと思い、妥協案で 風俗にいってもいいかと聞くとそれはダメだと言われました。 じゃあどおすればと聞くと、私ががまんすればいいんでしょ と言われ 月1回のルールになりました。 これってどう思いますか? いやいや我慢している妻と月1回のセックスでいいんでしょうか? 皆さんどうですか? 何か解決策を教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻とのセックスを充実させたいのですが

    夫40歳、妻40歳の夫婦です。 一月程前に私が原因であったセックスレスを解消し週三回程度の夫婦生活を送っています。 妻は私が初めての男性で私以外の男性は知らずセックスに対する知識やテクニック(姿勢)も消極的な感じです。 ただ、今の夫婦生活について、私は妻をもっと悦ばせたく、妻も私に感じて欲しいと言ってくれています。私の不満と言えばフェラが今一歩って所です。 そこで、夫婦二人で見れるマニュアルとかURLがあれば教えて下さい。

  • 妻とのセックスでイケません。

    妻とのセックスでイケません。 いつもお世話になります。 今日は夫婦でのセックスについてアドバイスを頂戴したく質問させていただきました。 私たちは、付き合い2年で結婚、結婚5年目のアラフォー夫婦で、就学前の子供が2人います。 さて、最近妻とセックスする機会が増えてきたのはいいことなのですが、私がほとんどイクことができず困っています。 (10回に1回くらいイケる感じです。) セックスにかける時間は1時間程度で、妻は、数回いっているようです。挿入前にはフェラもしてくれます。 ただ挿入後、20分もすると疲れて、中折れして終了といったかんじですが、がんばれば硬さを回復することは可能です。この段階で、妻から「もう勘弁して」といわれます。 もともと遅漏なのですが、風俗(ゴムありソープ)などではイク事ができるので、何が問題なのか分かりません。 妻のことは愛しています。 こんな状況ですが、どのようにしたらイクことができるでしょうか? ちなみに、一人エッチではイク事ができますが、4日程度は溜めてセックスに臨んでいます。