• ベストアンサー

妻とは21世紀に入ってから「レス」です

夫婦とも40代で、結婚13年。小学校高学年の子供が1人います。 タイトルのとおりで、性交渉は妻とありません。 毎年、いつかは妻と再び…しようと思うことは思うのですが、こちらから口に出すことはないし、向こうも言いません。 私自身は風俗にも時々行くし、オナニーもします。性欲は十分すぎるほどありますが、妻に対して性欲が湧きません。 子供を含めて、家族愛はあるのですが、彼女そのものに「女」としての性愛感情が持てません。 それでも、妻とセックスしないといけない…と常々思い続けるのは、夫婦という社会的枠組みの維持をしないといけない、と自分で思っているからでしょう。 ストレートに、「やろうよ」と言ってみたい気持ちに駆られる時もありますが、拒絶されるのが怖いです。 過去に「浮気」の経験はありますが、バレたことはありません。バレていない、と私が思っているだけかもしれませんが。 そうした過去もあり、性欲はあるので、「セフレ」を求める気持ちは常にあります。 以前、浮気経験のある女性(私とではありません)が言っていました。『男と浮気をしていると、逆に夫のことが愛せる部分がある』と。 そういう考え方もあるんじゃないでしょうか。 以上、ホンネをつづりました。 女性から見れば、唾棄すべき愚かな男かもしれませんが、こんな義務的な感情を優先してセックスしても意味はない、とお思いでしょうか。 ご意見をうかがいたいです。

noname#160703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元は彼女からのはじまりで、結婚をしたら、彼女から妻になります。 妻になり、子供を産めば、母になります。 妻の母親という部分を、いつも見ていれば、女というよりも母親として見るようになります。 あなたは母親に性欲を向けますか?今は、奥さんの女の部分よりも、母親の部分のほうが あなたの中で大きいから、性欲が沸かないのです。 だから家庭を持って長くセックスが続いてる家庭は、妻を女として意識してる方が 勝っているから出来るだけで、母親の部分が勝ってる家庭は大抵レスになります。 ですから、奥さんのことは女としては愛せなくなったけど、家庭への愛はちゃんとあるはずです。 別にバレなければ、風俗も良いとは思いますよ。不倫はあまり良くはないですけどね。 自分の快楽のために、他人の心に影を落とすのは、良くないことですしね。 風俗はバレないように、最新の注意を払ってください。何故か風俗でもらった名刺や チケットなど持ち帰ってくる人などもいます。ばれる元なので、一切持ち帰らない、携帯に女の 連絡先を入れない、など、気をつけて。 ちなみに、最近はレス家庭の奥様の浮気もかなり多いようです。 実は女性のほうがかなり隠すのはうまいらしいですからね。 同じレスなら、あなたが思ってるように奥さんも 「うちの旦那とレスだし、男として見れないから外ですまそうかな…」 ってなってるかもしれません。あなたのように、うまく隠してるだけでね。 男よりも、女のほうがネットで探せば100発100中ですから。特に奥様関係は後腐れがないと 大人気らしいですし。 改善したいと言うならば、ちゃんと両方話し合った方が良いと思いますよ。 それでシュチエーション変えてホテルでしてみるとか、コスプレしてみるとか 色々試してからでも、遅くはないと思うんですけどねぇ。 今現在、奥さんと話し合いもせず、一人で思ってるだけですから。

その他の回答 (4)

noname#200609
回答No.5

こんにちは。補足をありがとうございました。 スキンシップが嫌いだろう、と言うことでしたが、 それは出会った時からずっとそうでしたか? それなら、子供さんのことがちょっと気になりました。 そうでないとするなら、 嫌いな夫に、触られるのは嫌なのかも知れません。 夫婦間が上手く行っていないことか、 その他のことで、ストレスを過剰に抱えて、 良くないことではありますが、子供に・・ 穏やかで居られないのか、何か思い当たることは無いでしょうか。 スキンシップの前には、 日々の思いやりのある言葉や態度が必要だと思いますが、 もし質問者様が十分思いやりのある人ならば、 原因は他のことかも知れませんが、 質問を読むと、 コミュニケーション(会話)が足りてないんだろうか、と。 どんなに夫が思いやりのある人でも、 妻がそうでなければ、 それが何年も続けば、厳しいですよね。 妻が男性と言うものを理解せず、 私はしたくない、と冷たくし続ければ、 うちの夫でも、多分、風俗・浮気、あるでしょう。 妻が何に不満を持っているのか、 何がストレスなのか、それを察せよと言うのも、 男性にとっては、難しいことみたいですね。 風俗常習が先なのか、 妻から拒否され、それがずっと続き風俗行きとなったのか、 分かりませんが、 風俗常習が先なら、私でも、夫が嫌いになりそうです。 そして嫌いな人に、抱きつかれても、嬉しくないです。 お互い、改善したいと思っているのであれば、 男性と女性の違いを、(そこらへんの本を読むなどして) お互いが理解し、思いやり、歩み寄らないと、 うまくはいかないと思います。 一方だけが努力を続けても、空しくなりそうですね。 腹を割って話が出来るといいんですけど。

• tomonoe52
回答No.4

奥様はレスについてどう思われてるのでしょうか? 本当はしたいけどあなたにレスされたのか、あなたとは別にしたくないのか、それによっても違うと思います。 前者なら義務で(決して義務的だという態度を見せず)誘ったほうがいいと思います。 後者なら無理にしなくても別に今の関係でいいのでは? うちも2年ぐらいレスですがお互いにしたいとは思ってないのでしなくても何とも思いません。 逆にやりたいと言われたら困ります。 風俗、浮気の件は家庭を壊さない、絶対隠し通せるならいいと思います。 でも男の人って嘘がヘタなんですよね~よっぽどぼんやりした奥様かあなたがよほど完璧に隠し通せる人じゃないと見つかる可能性大です。 その点女のほうがよっぽど上手に浮気できると思います。 浮気する前に浮気されないように気をついてくださいね

質問者

お礼

>向こうもたぶん、別にしたくないのかもしれません。 でも、結婚前後の何年かは、それなりにセックスを楽しんだわけで、嫌いなわけではないでしょう。 彼女も自ら慰めているのでしょうかね。 出産後は専業主婦でしたが、最近パートに行くようになっているのも、変化かも。

回答No.3

こんにちは。 男性には、狩猟本能と言うのがあるようですね。 うちの夫にもあるみたいです。 でも、そこで女性のお尻を追いかけてしまうと、 私が悲しみますから、 夫はカメラで鳥とか、そう言うものを追いかけては、 素晴らしい写真を撮ります。感心します。 性欲は妻で満たし、狩猟本能は別なもので満たす。 ですので、新しいカメラ(そんなに高額じゃないもの)が増えても まぁ、いいかな、と、甘いです。 女性は子供を産むと、一時的に受け入れ難くなる人も居るようです。 もともと奥様が、非常に淡白だと、ちょっとキツいですね・・ この質問を妻側が書くと、 「私の夫は、風俗が常習で病気が怖いし、浮気までします。  私は、知らないフリをしています。  もう外で済ませて来てくれれば、いいかと思ってます。  いいパパだし、経済的にきちんとしてくれてるし。  韓国ドラマを見るのが趣味。私は、ヨン様に夢中です。」 って、とこでしょうか? 女性は、いつまでも女性として扱って欲しいんだと思います。 私はそうです。 「やろうよ。」じゃなくて、 この人に抱かれたいと思えるように、 コミュニケーション・スキンシップ。 褒め言葉、優しい言葉、かけてあげていますか? いつも家事や子育てや・・ありがとうと、 感謝の気持ちをあらわしているでしょうか。 (逆もそうですけど。) 恋は、3年もすると醒めると言いますが、 せめて「大切ないとおしい人」と思っていて欲しいですねぇ。 義務でされても、悲しいなぁ。 (前の結婚生活ではレスの経験あり。) まぁ、女性もイロイロですから、 浮気する人もいるでしょうし、 夫婦とも、本当にそれでよければいいんじゃないでしょうか。 他人がどうこう言ってもね。 私の妹の「浮気者の旦那」は、 この頃すっかり浮気の虫がおさまっているとか。 うちの夫は、 「妻が一番大事だと気付いたんならいいことじゃない?」 と、言ってました。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 カメラで鳥を追いかけるという上品なことで、性欲は昇華できないなあ…きっと。 家内には、時々抱きついたり、肩をもんだりしようとしますが、嫌がることのほうが多いですね。 子供が抱きついたり、体を触っても「触るな!」と叱りつけることが多い人で、スキンシップは嫌いなのでしょう。

• duosonic
回答No.2

こんにちは。お心内、お察しします。男性です。 1. 要するに、倦怠期ということですね。 古来の狩猟民族の名残で、オトコは獲物を「追い掛けること」が好きです。獲ってしまった獲物、すなわち捕まえて殺傷してしまった獲物がどうこうということではありません、「追い掛けること」自体が好きなのです。これはもう「オトコとはそういう構造」なので仕方ないのですが、この「取って殺傷してしまった獲物」が妻です。だからオトコは浮気するんだと思います。 オトコにはもう一つ、独特の性質があります。オトコは何歳になっても、「自分が若い時のようにオトコとして女に受け入れられるか?」ということを試したがります。中年のオジサンが若い女の子のお尻ばかりを追い掛けるのはこのためです(MACHIYA9さんがそうだという話じゃないですよ)。この習性もオトコが婚外に関係を求めることを説明していると思います。 2. 「私自身は風俗にも時々行くし、オナニーもします。性欲は十分すぎるほどありますが、妻に対して性欲が湧きません。子供を含めて、家族愛はあるのですが、彼女そのものに「女」としての性愛感情が持てません。」 、、、おっしゃること、痛いほどよく分かります。 ご存知の通り、オトコというのはセックスのために一生懸命勉強したり、身を削って仕事をしている「単細胞生物」です。結婚しようが子供が生まれようが、奥さんに隠れてこそこそ072するのもその通りですよね。 一方、女性にとってセックスとは「愛情表現」そのものです。奥さんもたまにはMACHIYA9さんに抱かれたいと願っているんじゃないですか?  女というのは、心の満足、すなわち「女としてダンナに愛されていることを確認したい」と思っているということですね。 風俗に行ったりセフレを探すことが悪いと言っているのではないですよ。でもこれらは、まず奥さんが性的、そして精神的に満たされてからという話ではないかということですね。奥さんがお腹一杯になっても、MACHIYA9さんにはまだ物足りないということはありますからね。それはどこかで処理する必要はありますからね。 3. 『男と浮気をしていると、逆に夫のことが愛せる部分がある』 、、、あるんじゃないでしょうかね、これも。極端な例かも知れませんがSWをやっているご夫婦がそうですよね。余計に配偶者を大事にするそうです。何となく分かります。相互間で相当の信用がないとできないことですよね。 「こんな義務的な感情を優先してセックスしても意味はない」 、、、「求めて求められる」ものである以外、単純に夫婦のセックスは「義務」であってはいけないと思いますよ。心だけではなく相手の身体を求めたいという、極めて自発的な行為でなけばならいないですよね。なのでMACHIYA9さんにおかれては、方法論云々の前に「妻とのセックス = 義務」という間違った固定観念の意識改革が先決だと考えますが、いかがでしょう? ご参考までに。