• 締切済み

運転代行が無免許運転

半年前くらいに違反を繰り返し、免許取り消し処分になった人が運転代行の社長(兼)随伴運転をしています。 管理責任者も黙認し、毎晩のように代行業務を一緒にしています。 これって、無免許運転幇助ですよね? 注意しても聞く耳を持たず、困ってます。 警察に通報したら代行会社は営業出来なくなりますか?

みんなの回答

• simotani
回答No.2

これは110番より免許試験場に相談する内容に近いですね。 社長自らが無免許でもそれ自体は問題無いです。が、代行運転手兼任だと問題があります。 とりあえず社長に個人として懲役刑が出たらどうなるか次第では。後運行管理者も個人免停になる場合があります。

• adobe_san
回答No.1

>これって、無免許運転幇助ですよね? その通りです。 即その代行運転会社を管轄する警察に通報しましょう。 出来れば匿名でなくご質問者様の氏名・連絡先を申し出るように! そうでないと警察は即動きません。 ご質問者様の情報は守られます。

akubi2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の情報が知られて嫌がらせされたらと迷っていましたが、通報します。 何かあったら、また相談にのって下さい。