• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:四半世紀を超えて憧れの女性と逢います)

四半世紀を超えて憧れの女性と逢います

ta2916の回答

  • ta2916
  • ベストアンサー率29% (25/86)
回答No.3

経歴はとにかく、現在は一家の主です。 今の貴方の年齢は壮年、常識もあり経験も積んできた大人です。中学時代のマドンナがたまたま身近に現れて、幼馴染の付き合いが再開できたことで、貴方の片思いが都合よく進展している。 そういった状況は家族から見れば不倫そのものです。家族を裏切ることに気持ちの負い目はありませんか?。 彼女の本質を熟知していますか?。現在の環境にも不満があるような書き方ですが、それは貴方のかなり勝手な気持ちではないでしょうか。そんな愚痴をメールして聞いてくれるから好意を持ってくれていると錯覚していませんか?。 お子様ももう大きくなっているように推測でます、お子様が可愛くありませんか、やがて大人の世界を理解できるようになったとき、父親として正面向いて親子の付き合いができるでしょうか。 彼女も現環境から精神的な隙間もありましょう、貴方の存在は適当な付き合い相手としてか、または中学時代のよしみで大人としての付き合いをしてくれているか、どちらにせよ「お友達としての付き合い」と言ってくれているのですから、世間にも通用するような方法でお付き合いしたらいいでしょう。 男と女の打算が入り込まない清い交際なんて出来ないでしょう。 今貴方は恋の盲目になりつつある危険な状態です。立ち止まって人生の在り方をしっかりと考えてみてください。 貴方の気持ちが「幼馴染として付き合いする」ときっぱり出来て、家族に隠れてのデートでなく、家庭ぐるみの付き合いができるのであれば良し。 男の邪心があるなら今すぐに、「もう合わない」と決心すべきでしょう。

関連するQ&A

  • 結婚後、自分の育った街を離れた既婚女性に質問。

    私は25歳で、子供は1歳です。夫は日本人ではありません。 私は、結婚前まで同県の別市に住んでいました。今住んでいるところから、車で2時間くらいのところです。 毎週のように地元へ帰っています。今のところには友達が2人しかいません。 その友達も、夫の友達で、長く日本にいるつもりはないようです。 近い将来、家かマンションを購入したいと思っていますが、 何の愛着もないこの土地に、一生住む家を買おうという気にはなれないのです。 夫は元々ここの生まれではないため、どこに引っ越しても構わないと言います。 母国に帰るつもりもないようです。(帰省程度で良いとのこと。) しかしながら、夫の職も、私のパート先もとても良く、この土地で。。。とも考えています。 でも、人間関係で悩みたくないですし、極度の人見知りで、 友達もほしいんだかほしくないんだかで、孤独感があります。 生活も、引っ越してきて3年近くになりますが、不便に感じます。 カーテンや照明、家具などを、地元まで買いに行く始末です。 同じように地元を離れて生活している人は、どのように新しい環境に馴染んだのでしょうか。 また、地元に戻りたいと思うことはありますか?? 私のわがままでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 今世紀初めて、妻とセックスするためには?

    2000年を最後に、妻(現在46歳)とセックスをしていません。 私は51歳、中学生の子供が1人がいます。 子供が部活でこの夏休みに合宿に行くために、妻と2人でいる夜がやってきます。 タイトルのとおり、セックスを長年やっていないため、妻との夜が怖いです。 私としては、「再開」を希望しているのですが、かなり気も、腰も引けています。 過去に、浮気の経験はありますが(おそらくばれていません)それも、数年前が最後です。 今は、たまに風俗にいくか、自分で慰めているというのが、性処理の方法です。 もちろん、妻を相手に性処理をしたいから、というのが「セックスレス脱出」願望ではありません。 今後の夫婦生活を考えると、やはり体も少しはつながっていることが大切かな、と思っているからです。 私が、怖いのは、アプローチしたさいに、「何を今更、したくなんかない!」と拒否されるのがイヤです。 それがあったら、もう最後でしょ? 表面的には仲のいい夫婦で、けんかもそんなにしませんし、2人で出かけることも時々あります。 年単位で、セックスレスだった人が、何かのきっかけで再開した、という経験がある方のアドバイスを待っています。

  • 四半世紀って

    何年ですか

  • 四半世紀?

    一世紀は100年、半世紀は50年、四半世紀は450年ですか? 45年なら、なぜそうなりますか?

  • 旦那の女性と二人で飲み会について

    始めて質問させて頂きます。 ありがちな悩みなのですが、タイトル通りです。 その女性と仕事で信頼関係があり、週2くらいの間隔で 二人で飲みに行ったりします。 普段は、私は一人1歳半の子どもがいるのですが 子守をしながら必死で料理し、その後飲みに行く、ごはん不要と メールがあっても、仕方ないと、帰ってきてもそれが女性であろうと お帰りなさいと日付が変わろうとも心良く出迎えていました。 居酒屋か何処かで仕事関係のお話や、職場の愚痴など言い合ってるんだなと理解していました。 しかし先日は、彼は大変難しい試験の二週間前に(私も子どもが居ながらあまりわがまま言わずに静かに勉強をできる環境を少なからず努力して作ってきました。二人で飲みに行くなんて事も、妊娠後期から今まで一度もありません) BARで(知り合ったきっかけにもなった場所)二人で完全プライベートで飲みに行っていて。 なんだかやるせ無く、怒りも、嫉妬も、悲しみもごちゃごちゃに今胸で渦巻いています。 旦那に、気持ちを言ったら、なぜそんなになるのかと。 俺はなにも悪いとは思っていないときっぱり仰いました。 何も無いのに何を言ってるんだ?と私がおかしいのでしょうか。 妻なら、歯を食いしばって我慢するしかないのでしょうか。

  • 旦那が女性とメール

    度々お世話になります。 今まで、旦那が女性とメールなどやっていた事で、 私は、それが嫌で別居を申しでて、親族会議もして、 子供がいますので、別居をしないということで変わらずにいます。 その親族会議で、義母が旦那に「●●ちゃんが嫌だと分かっているなら メールアドレスを教えてくるな!」とバシッと言ってくれました。 その親族会議する前にメールを教えた女性からメールがきて、 内容は、愛をにおわすようなメールではなく、結婚先から地元(旦那も同じ地元です)に帰省しますと言った内容でした。 別に、帰省するから遊んでとか遊ぼうとかも一切なかったです。 でも、やっぱり女性とメールしているのが嫌で。 登録名も女性の名前で普通に登録してあり、メールも削除されてなく、 旦那が返信したメールも削除されていませんでした。 以前は、100%削除されていました。(私が誤解するからです) 既婚者が女性とメールするくらいは、普通の事なのでしょうか? 友達から次へ発展するのではないかと考えてしまいます。 よきアドバイスお願い致します。

  • 私と同じ女性の方いらっしゃいませんか?

    私は28歳で東京での会社勤めを辞めて地元に帰ってきました。仕事はやりがいがあったし会社の皆さんにも良くしていただいたのですが、将来は故郷で暮らしたいことと、女の子ひとりで両親にも今まで心配をかけたこともあり、これからは両親のそばで安心させたいと考え辞めました。しかし今とても悩んでいることがあります。 地元は私と同じくらいの年の女性はほとんど結婚していて子供もいます。東京で暮らしていた時は、周りの女性は独身がほとんどで、お食事に行ったり、ショッピングやおしゃれを楽しんだり、ジムに通ったりと生活が充実して楽しかったです。しかし地元では私くらいの年の女性や同級生は子育て中の専業主婦がほとんどで、まだ独身で子供もいない私が浮いてしまってる感じです。地元なのにとても居心地が悪いです。東京と地元での周り(同年代女性の)のギャップにとても悩んでいます。地元に帰ったらまた働こうと決めていましたが結婚したほうがいいのかと焦ってしまったり、いろいろ考えてしまって前に進めません・・・ 外出するのが好きな私でしたが今は子ども連れのお母さんに会うのがつらくなり、最近は外出も億劫になってしまって家にいることが多くなりました。こんな毎日が本当につらいです・・・ 私と同じ経験をされた女性の方、いらっしゃいませんか?  

  • 憧れの女性との仲直り

    出会ってから10年ほどになる憧れの女性がいます。 元々会社に来ていた営業の人で、僕にとっては高嶺の花のような存在でした。 僕のほうが諸事情で退職してから、3年ほどたったとき偶然見つけた連絡先に恐々電話したら、僕のことは覚えてくれていました。久しぶり、の挨拶と近況報告だけの電話でしたが、メールアドレスを教えてもらい、たまにメールのやり取りをしていました。 5年前から3年間、僕は海外留学をしていましたが、年に2回ほどの帰国の時は、その人とお互いの友人も一緒にお茶をしたり、飲みに行ったりしていました。 昨年その人は結婚することになり、僕は大きなショックを受けましたが、お祝いをしました。 その時、今までの想いを伝えました。結婚をやめてほしいとか、付き合ってほしいということではなく、ただ今までの想いを抑えきれなかったのです。その人も僕の気持ちは受け取ってくれました。 今は、友人、姉と弟というような関係で、たまにメールしたり何ヶ月に1回食事や飲みに行ったりしています。もちろん男女関係はありませんし、付き合っているわけではありません。 この間、その人が結婚してから初めて会い、少し飲みながらいろんな話をしましたが、『私はあなたのことは家族みたいに思ってるよ』と言ってくれたこともあり、僕は1つだけ黙っていたことを伝えました。 僕に彼女がいるということを正直に言いました。 それから、表面的には変わらず『よかったじゃん。これからも何でも話してね』と笑ってくれていましたが、スッと冷たくなった感じがします。それから何日か後、僕の会社に仕事で来た時に会ったのですが、あっさりというか、距離を感じました。 『あれだけ好きって言ってくれてたのに、彼女がいたんだ』 『何でも話してくれてると思ってたのに…』 と、その人の女性としてのプライドを傷つけたのだとは思いますが… 彼女がいたことも、その人に伝えた想いも嘘ではなかったのです。 周りの人も複雑な状況が理解できないという状態です。 誰か相談に乗ってください。よろしくお願いします。

  • 東京へのあこがれで

    前回も同じような質問をしていますし、既出の質問かも知れませんがお許し下さい。 私は現在、長野県に在学する大学三年の男です。今は就職活動真っただ中です。 企業は地元である長野県にしようと思っていたのですが、やはり東京で暮らしてみたいという思いがあります。しかし、東京での生活は地方出身者にとっては未知の生活です。挫折する人も少なくないと聞きます。 私が今回教えていただきたいことは、東京での生活で辛いことや、よかったこと、また、「やめた方がいい」などの意見です。 どうかよろしくお願いいたします。 私が東京に感じているメリットとデメリットです↓ メリット ・いろいろな刺激を受けることができそう ・日本の中心で仕事をしているというやりがいが持てそう ・遊び・買い物などは非常に便利 ・仕事は大変そうだが自分にとってプラスになることが多そう デメリット ・花粉症などのアレルギーがあるため心配 ・家賃が高い ・地方とは人間性が違いそうで、仕事の人間関係がうまくいかなそう ・友人は一人もいない そのほかにも色々ありますが、よろしくお願いいたします。

  • 25歳以上30歳未満の男性へ

     少し前に、 『自分が地元に戻る(一時帰省)ときに、もしPopcaも一緒に来れたら、父親に会わせたい』と言われました  二人が今すんでいるのところと、彼の実家とは県を8つくらいはさんでいます。  彼はなぜこんなことを言ったんでしょう?単純に考えれば彼にとってわたしが真剣な相手だということなのでしょうが、それだけで親に会わせたいとは思わないでしょう 歳も歳ですし・・・勘違いされてしまいますから。  あるいは、金銭的にわたしが行かれないと知っていての言葉でしょうか?彼はわたしがまるで余裕のない、せっぱ詰まった生活をしていることを知っています。彼とは少し距離をおいたほうがいいのではとも、思います