• 締切済み

25歳以上30歳未満の男性へ

 少し前に、 『自分が地元に戻る(一時帰省)ときに、もしPopcaも一緒に来れたら、父親に会わせたい』と言われました  二人が今すんでいるのところと、彼の実家とは県を8つくらいはさんでいます。  彼はなぜこんなことを言ったんでしょう?単純に考えれば彼にとってわたしが真剣な相手だということなのでしょうが、それだけで親に会わせたいとは思わないでしょう 歳も歳ですし・・・勘違いされてしまいますから。  あるいは、金銭的にわたしが行かれないと知っていての言葉でしょうか?彼はわたしがまるで余裕のない、せっぱ詰まった生活をしていることを知っています。彼とは少し距離をおいたほうがいいのではとも、思います  

みんなの回答

回答No.2

一つは単純に真面目に付き合っていきたいという 誠意のあらわれなのでしょうが、 Popcaさんの文章から鑑みるにそう単純な 感じではなかったのでしょうね。 そうとなると、、 男は女の子をつなぎ止めるために 結婚を考えてるよと臭わせる事があります。 あとはちょっと喜ばせようと思ったか。 いずれにせよ 絶対に来るハズがないと確信できる状況で切られる 「実家に連れていく」というカ-ドはあまり 深い意味がない場合が確かに多いですよ

popca-win
質問者

お礼

>男は女の子をつなぎ止めるために 結婚を考えてるよと臭わせる事があります。 なんですか。 わかっていながら、気が付かないふりをする女性は多いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drumh2
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

27歳の男です。 何年交際したのでしょうか?それと相手の男性の性格や人柄を考えたうえで、その発言が不自然と感じたのでしょうか? この質問を読む限りでは軽いプロポーズだと思いますけど・・・ 真剣に交際している相手なら親に紹介したり、すぐにとは言わなくても将来の事を考えると思います。 それに、せっぱ詰まった生活をしているということですが、だからこそ相手の男性はあなたとの将来のことを真剣に考えているのではないでしょうか? 「もし一緒にこれたら」という言葉は「お金があったら一緒に来て」ではないですよ。「行きたいけどお金がないから行けない」と言えば彼は喜んでお金を出すでしょう!

popca-win
質問者

お礼

 付き合いだして、まだ半年にも満たないです。  真面目で誠実という言葉がぴったりくるような人で、人からの信頼もそこそこ強く、こつこつと努力する人です。    以前の経過として ○わたしが冗談で『一緒に暮らしたい』と言ったら、本当 に部屋を探しはじめた。場所はわたしが通勤しやすいと ころで探しているらしい。わたしのほうは、事情により自由になるお金がないため、家賃や生活費は彼持ちになりそう ⇒ただし、彼は自分が今住んでいる部屋を嫌がっている。  部屋探しのことは口頭でのみ聞くだけ。目安は今から半 年後くらい ○わたしが、彼の地元へ行こうかと言ったら(これは将来 そこで暮らそうかという意味で、彼もこれを解していま す)  『マジで?すげーうれしい!!!』メール  『そうしてくれると、ありがたい』口頭  ちなみに質問文の言葉は『結婚を前提に付き合っていこう』と話し合った(軽いノリで。かつわたしは冗談で)次のデートのとき   彼は、徹夜したあとでも、2時間くらい仮眠しただけで わたしと会うために来てくれますし(顔は辛そうですが) 自分で言うのもなんですが、ふと彼をみると、わたしのことを大切で愛しくてたまらないといった目でじっとみています。  彼の家族や身内の話をよくしてくれます。そして、以前にわたしが、彼に対して別れを仄めかしたとき は、彼の親しい人間が『こんなにうろたえるお前は、初めて見た』と言うくらい、うろたえた、とも・・・    ここまでなら、いい人に巡りあえたなってことなんでしょうが、腑に落ちないのは『(話が)上手すぎないか?』 ってことなんです。  そして育ち柄、いわゆる『リップサービス』の上手な人なんでないかと。今はまだ、彼との将来など考えられませんが、わたしとしては♯2の方のおっしゃるように「女性をひきとめておくためで、深い意味はない」のではないかとも、思っています。喋っているときにふと「俺、将来popcaに飼いならされてそう」とも言っていましたが、これも遠まわしのリップサービスじゃあないのかと。  随分長い分ですね。まとまりがなくて、恥ずかしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満ですが、脈ありですか?

    脈あり判定お願いします。 以下のような関係の女の子との関係について。 1.僕は地元に残った、32歳。彼女は、東京で美容師をしている27歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。付き合いはもう9年になります。 5.現在、彼氏はいない。 5.彼女が東京にいって7年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしませんが、帰省すると、彼女の方から連絡をくれ、遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.お互いの誕生日にはプレゼントを送ったり、彼女の方も帰省の際にお土産をくれたりします。 7.三年前に彼女に告白したのですが、彼女の事情で(当時、彼氏がいた訳ではなく、距離的な問題で。)付き合うには至りませんでした。 8.告白後、一年程はお互い忙しく会うこともなかったのですが、二年ほど前からまた連絡を取り合い、手紙などのやりとりをしてます。 9.告白後は、ディズニーランドやオーヴォ等のイベント等に良くいきます。 10.昨日のデートの後に誕生日プレゼントをもらいまいましたがその手紙に、『いつだって私はあなたの味方で、大切な人で大事な人です。』と書いてありました。 僕自身も彼女は大切な人であり大事な人です。この関係を壊したくないもの事実であり、反面、今以上の関係を望むのも事実です。 距離的な問題を除いて、脈ありでしょうか? 判定お願いします。

  • 妻の実家へ夫が行く頻度は?

    逆の質問はよく見つかったのですが(旦那の実家・嫁が一緒に帰省)、こちらの質問はあまり見つからず、世間一般の意識をうかがいたくたててみました。 奥様のご実家へご主人が一緒に帰省される頻度はどれくらいですか? 1ヶ月に1回?半年に1回?年に1回? それぞれの実家への距離も関係するとは思いますが、どちらの距離もとても遠いとお考えください(飛行機乗り継ぐ距離・方向的には同じ) というのも、暮れか正月に(ずいぶん先の話ですが、飛行機のチケットのからみで早くからとらないと安くないので。あの時期は元々とても高くなりますし)帰省しようかという話になったのですが、私が旦那の実家に行くのは決定ですが、私の実家に旦那も同行するのかどうしようかということになりまして… 旦那に聞くと「どちらでもいい。行かなくてすむなら(金銭的には)多少楽になる」、私の親には聞いていないのですがたぶん「来なくていい。ていうかお前(私)も来なくてもいい」と言われるでしょう。何度か帰省するよとは言っているのですが、毎回このやり取りです。 昨年は私は実家に2度帰省しました(単独)。旦那の実家へは(私も一緒に)1度帰省しました。 今年は2人ともどちらにも帰省していません。 旦那は私の親に2年会っていません。…あんまり会わないものなのですかね? 補足しますと、旦那と私の親が特に仲が悪いとかではないです(そもそもそんなに会えない)。私の親は偏屈で正直者ではないので、私が帰省することはきっと心の中では喜んでいるだろうと私の友人は言います(私も思います)。ですが旦那については未知数です。 流れとしてはたぶん、旦那の実家→私の実家なのだと思いますが、両者の距離は3~4時間金額にして1人一万円程度です。飛行機がおりる街で旦那と合流という形になると思います。 私の親に旦那を会わせるべきなのか…そもそも会いたいのだろうか?別行動して旦那も実家でのんびりしたいだろうし、私も友人と会ったりするだろうから1人の方が身軽なのだろうか? と今のところ、私1人での帰省ということに気持ちは傾いています。 ですが私の親の気持ちは計り知りようもなく… よろしければ、ご意見をいただけたら嬉しいです。ご覧いただきありがとうございました。

  • 心苦しい

    一人暮らしを始めて6年です。 実家に70歳の母親が一人でいます、父親はいません。 電話を毎週かけてますが「寂しい」と言われます。 2ヶ月に一回は帰省してます、寂しいと言われると切なくなり母親に申し訳なくなります。 自分はお金の返済で色んな人に迷惑かけたので一人暮らしを始めました。 今も借金返済中です。 実家暮らしするにもこれが終わらないと地元では暮らせません。 親も分かってくれてます。 帰省したら一緒に映画行ったり食事や温泉にでかけてます。 どうしたらいいですか? 31歳男性です。

  • 一人暮らしする場所?

    田舎に住む23歳派遣社員です。 以前から、親とそりが合わず家庭内別居といった感じで一言も会話しません。なので、とても毎日が息苦しいです。 だから、近々実家を出ようと思っています。 そこで、一人暮らしする場所ですが・・・ (1)東京・・・以前、住んでいたが就職見つからない、バイト先も見つからず断念しました。でも、東京の良さは少しばかり知っているので、再度頑張ってみたい。 (2)地元近くの県・・・東京よりは、金銭的に余裕があるので。 (3)地元・・・正直、地元は良い思い出が無いので大嫌いだが、その反面、住みなれており、転職しなくて済む。   (1)、(2)、(3)で迷っています。 アドバイスください。お願いします。

  • 帰省時の悩み

    義実家と自分の実家は車で10分の距離にあり、私達夫婦は転勤で地元から遠く離れた県外で暮らしています。(飛行機で2時間の距離) 今度、お正月に初めて地元に帰省する事になったのですが、いくつか問題があり、どこへ泊まるのが一番良いのか結論がでないので、みなさんの意見をお願いしたいと思います。ちなみに帰省する場合は最低でも4泊の予定です。普通ならば、旦那の実家に泊まるのが一番よいと思うのですが・・ ・旦那はご両親と不仲な為旦那の実家に泊まるのは絶対いやだという。 ・私の実家は父親が酒癖が悪く、酔うと必ず暴力を振るう為、自分の実 家にも(私が)泊まりたくない。 このような状況で、どこにとまるのが一番よいと思いますか? 旦那も私も自分の実家には泊まりたくないのでホテルに泊まろうと思うのですが、お互いの実家が地元にありながら、ホテルにとまるのは客観的にみてどうでしょう?

  • 友達以上恋人未満な関係…

    初めまして。以下のような関係の女の子に告白しようかと思ってます。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.彼女は2回、子どもを堕ろしています。その際、色々支えになっていました。 4.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしません。しかし、先日帰省した時に、『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.彼女を送って行くと、『このまま別れるのは、寂しいです。』と言ってくれて、朝まであそびました。 8.別れ際に、彼女の方から握手を求めてきました。手を差し出すと、彼女は両手で僕の手を握ってくれました。 9.先日、誕生日だったのでディズニーランドのチケットを送り、大変喜んでくれました。 10.来月に、彼女に会いに行きたいと伝えると、彼女のほうから行きたい場所を伝えてくれました。 こんな感じです。僕は、彼女に三年間片思いでした。色々考えて、ちゃんと結論をだそうとおもいました。僕の、入り込むチャンスはありますか? まだ、間に合いますか?そして、友達、先輩として関わってきて、いきなり告白したり、女の子の立場として、遠距離恋愛になることが分かっていて、どうなんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満な関係…

    初めまして。以下のような関係の女の子に告白しようかと思ってます。 1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。 2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。 3.彼女は2回、子どもを堕ろしています。その際、色々支えになっていました。 4.現在、彼氏はいない。 5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。 6.彼女が東京にいって二年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしません。しかし、先日帰省した時に、『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。 7.彼女を送って行くと、『このまま別れるのは、寂しいです。』と言ってくれて、朝まであそびました。 8.別れ際に、彼女の方から握手を求めてきました。手を差し出すと、彼女は両手で僕の手を握ってくれました。 9.先日、誕生日だったのでディズニーランドのチケットを送り、大変喜んでくれました。 10.来月に、彼女に会いに行きたいと伝えると、彼女のほうから、御殿場アウトレットに行きたいと伝えてくれました。 こんな感じです。僕は、彼女に三年間片思いでした。色々考えて、ちゃんと結論をだそうとおもいました。僕の、入り込むチャンスはありますか? まだ、間に合いますか?そして、友達、先輩として関わってきて、いきなり告白したり、女の子の立場として、遠距離恋愛になることが分かっていて、どうなんでしょうか?

  • 親の病気(寝たきり)による息子、娘の親への介護責任

    現在母親がパーキンソン病という治療法の見つかっていない難病にかかっています。 パーキンソン病とは段々と体の自由が奪われていく病気で、現在もう一人で動けない状態です。 家族は父親はすでに亡くなっていて母親(57歳)、兄(実家を出てこども二人の4人家族)と私(独身)の3人です。 実家は高知県で、母と兄は別々ながら同じ県に住んでいて、私は兵庫県の在住でこちらに仕事もあります。 のでそんなに帰省できるわけではないですし、仕事を続けて行きたいので一日に3回ケアマネージャーに来て頂いている状態です。 しかし金銭的にかかりすぎるので少し長期のお休みをいただいて帰省して介護にあたったり、手続きをしたりと心身ともに疲れ果て食事もお金が無いのでまともに取れないような状態です。 そういう状態が何年も続く中、兄は厄介事を見て見ぬように全く関係ないと言うばかりに、金銭的にも介護など何もしてくれない状態です。 電話すら出てもらえなくなっています。 母親と兄は少し仲が悪いのですが、こういう状態の中私だけで全部抱え込んで対応するのは、人生のすべてを介護に費やさなくてはなりません。 親なのだからそうするべきという方もいらっしゃるかもしれませんが、自分はそれを受け入れることが出来ないでいます。 同じ県に住んでいるのに兄は何もしてくれないという風にやはりとらえてしまいます。 法律上こういう状況で兄の親への責任はどのようになるのでしょうか? このままでは潰れてしまいそうです。 詳しい方なにとぞご回答よろしくお願いいたします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女との先が見えない場合・・・

    来年就職するのですが・・・ 現在大学4年の者です。 卒業後は地元で働く予定です。 地元は今住んでいる県の隣の県です。 私には彼女がおり、将来の話をよくするのですが、彼女は将来的に地元を離れることはできないと言っています。 彼女の親は離婚し、父親1人に育ててもらったので、父親のそばにいたいらしく、その父親をおいて地元を離れられないそうです。 私もやりたいこと仕事ができるし、また就職が困難な時代なので、今は他の会社を考えたくありません。 隣の県ということで、今住んでいるところから通うことも考えたのですが無理だと判断しました。 来年からは遠距離恋愛になります。 彼女のことは大好きで、できることなら結婚もしたいと考えています。 しかし今の状態では先が見えないので、それでも彼女と付き合っていけるのか、大変不安に思っています。 彼女の愛情を感じる度に苦しいです。 小さなことでもいいので、アドバイスいただけたらと思います! よろしくお願いします。

  • 進路について悩んでいます

    僕は高校3年生です。僕の親は僕が中学校1年生の時に離婚し、今は母親と暮らしています。なのでどうしても国公立の大学に進みたいと思っています。ぼくはスポーツのコンディショニングについて学びたいのですが、地元の国公立大学は数が少なく、県外で学びたいと思っているのですが、一人暮らしができるほどの金銭的余裕はありません。父親にお金を出してくれるよう頼んだのですが、出してくれませんでした。地元の国公立大学となると倍率も14倍以上、もし県外に出られるのならば、倍率は1.5倍になります。やはり県外は我慢して地元の大学を受けるべきなのでしょうか?