• 締切済み

ヘルプましんについて教えて下さい。

「新規プロジェクト」プロジェクト名入力、フォルダの参照作成「フォルダの取り込み」必要なファイルを取り込む。「コンパイル」・・・・しかし、ヘルプファイルが出来ません。どうしてでしょうか? わかる方教えて下さい。

みんなの回答

• uruz
回答No.2

>「コンパイル」・・・・しかし、ヘルプファイルが出来ません。 で、マイクロソフトの「HTML Help Workshop」はインストール済みなのですか? インストール済みなら「ヘルプましん」の環境設定で「HTML Help Workshop」の場所が正しく設定されていないとか・・・

taka0012
質問者

補足

レスありがとうございます。 「HTML Help Workshop」は正しい場所にインストールされております。

• kmee
回答No.1

これだけの説明でわかる人はまずいないと思いますよ。 OSやコンピュータの種類 使用しているソフト(プロジェクトとかコンパイルとかの単語から、何かの総合開発環境とは思いますが、それでも沢山の種類があります) 何をコンパイルしたのか。自作なのか既存のものか そもそも、ヘルプファイルが作られるはずのものなのか。ヘルプファイルを作るためのソースコードが無ければ、作りようがないわけです。 そういうのがゴッソリぬけてます。

taka0012
質問者

補足

レスありがとうございます。 コンパイルしたのは「ヘルプましん」です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/program/progsupt/helpmachine.html を参考にしてください。 このソフトはHTMLファイルからCHMヘルプを作るソフトです。