-PR-
解決
済み

ヘルプファイルが文字化け

• 暇なときにでも
  • 質問No.1781
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 65% (80/123)

Windows HELPを作成していますが、カード数が1000を超えた段階で急にコンパイルすると文字化けしたヘルプファイルが作成されるようになってしまいました。カード数を減らすと大丈夫なようです。また、現象は内容に依存しているわけでもなさそうで、あくまでも数に依存しているようです。使用しているツールは「ヘルプカード99」と「Help Workshop」いずれも最新版です。どちらに原因があるかはわかりませんが、それらに上限というものはあるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル5

Windows のヘルプが文字化けした時に、試して文字化けしなくなった事があるので、
お勧めします。Windows98のヘルプより下記に引用しました。

ハードウェア アクセラレータの設定が高すぎませんか?
ハードウェア アクセラレータでは、グラフィック ハードウェアをどの程度
高速化するかを指定します。この設定を低くすると、表示に関する問題が解決する
場合があります。
ディスプレイ アダプタのハードウェア アクセラレータの設定を低くするには

1.[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。
 次に、[コントロール パネル] をクリックし、[画面] アイコンを
 ダブルクリックします。
2.[設定] タブの [詳細] をクリックします。
3.[パフォーマンス] タブで、[ハードウェア アクセラレータ] の設定のつまみを
 [なし] の方向にドラッグします。
4.[OK] を 2 度クリックし、[コントロール パネル] に戻ります。
5.もう一度プログラムを実行します。
Copyright(C) 1995-1999 Microsoft Corp.

補足コメント
mfuku

お礼率 65% (80/123)

ご回答ありがとうございます。「ヘルプカード99」の作者さんに問い合わせてみましたところ、どうやら「Help WorkShop」のバグらしいです。極端にカード数の多いヘルプをコンパイルすると文字化けしてコンパイルされてしまうようです。現在、HTML HELPへ移行しつつあり、もうMSのサポートは期待できないとのこと。残念です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-