OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL2000HELPファイルの場所

  • 困ってます
  • 質問No.123680
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (10/22)

EXCEL2000のVBA使用時に参照できるHELPファイルを
EXCELを使っていない時も参照したいので(デスクトップかた呼び出したい)ファイルの場所を探しているのですが
なかなか見つかりませんどこのフォルダに入っているか
わかる方がいらしゃったら教えてください
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

¥Program Files¥Common Files¥Microsoft Shared¥VBAに8つほど入っていますよ。
お礼コメント
FUKU01

お礼率 45% (10/22)

ありがとうございます
さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-08-27 09:50:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

Excel VBAのHELPは標準インストールでは、インストールされません。
カスタムでHELP項目をチェックしてインストールしなおしてください。

カスタムで全項目をチェックしてフルインストールすれば間違いありません。
補足コメント
FUKU01

お礼率 45% (10/22)

ちょっと質問の書き方がまずかったのかも、、、
すいません
今の環境はEXCELをフルインストールしてあり
VBA上からはHELPの参照は行える様になっています。

行いたいのはデスクトップ上にHELPファイルを直に置きたいのです。(通常時にも参照出来るようにする為)
もしご存知なら教えてください。
お願いします。
投稿日時 - 2001-08-24 17:11:38