miya_777のプロフィール

@miya_777 miya_777
ありがとう数161
質問数14
回答数197
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
31%
お礼率
27%

  • 登録日2001/07/19
  • CPU使用率100%でPCの動きが遅い

    CPU使用率100%でPCの動きが遅いのて゜タスクマネージャーのリソースモニタを見るとTMBMSRV.exeとMsMpEng.exeの2つが平均CPUが高く推移している。このアプリケーションを除去しようとしたが拒否された。PCの動きを早くするには如何したら良いか教えてほしい。

  • unlink が余計に働いてエラーメッセージ

    お世話になります。 PHPを学んでいるものです。 開発環境は、Pleiades3.5のPHPを使っています。 やりたいことは、画像データのアップロード後の仮置きファルダの掃除です。 しかし、以下のコードでやると、「Warning: unlink(images/upload/.) [function.unlink]: Permission denied in C:\xampp\htdocs\root\manager_item_edit03.php on line 530」が2つ出てきます。 if( $handle = opendir(PRE_IMAGE_DIR) ){ while( ($file=readdir($handle)) == true ): if( file_exists(PRE_IMAGE_DIR.$file) ){ unlink(PRE_IMAGE_DIR.$file); } endwhile; closedir($handle); } ただ、目に見えるファイル(事前に無駄なファイルをいくつか置いてみました)はすべて削除されています。つまり、私から見ると、unlinkが余計に働いたことでエラーが出ている状況です。 念のため、unlinkの前に下記のコードを挿入して、何のファイルか見てみたところ、「.」、「..」というピリオド(!?)だけのファイル名があるようです。 ?> <pre> <?php echo $file; ?> </pre> <?php 皆様で、このエラーを回避する方法や、そもそも何のファイルなのか、ご存知であればご教示をください。お願いします。

  • SEへのスキルアップ

    こんばんは。当方31歳男です。 自分は職歴がプログラマーで3年ちょっとになります。 ※詳細設計以降の作業者です 今日は自社の上層部に 「何故自分にSEへのイメージが見えるような上流開発案件がまわってこないのか」 と聞ける機会がありました。 会社からは 「仕事を任せられる、というイメージが伝わってこない」「君の方向性がわからないから」 「客先で仕事をさがしてほしい」 という回答でした。 特にアピールしなくても会社からやりたい仕事を与えられて伸びる人もいますよね?。もしくは与えられた上流の仕事からたとえば特定業務に特化したり見えない道が見えたりするとも思っています。 そういうチャンスがない自分は会社が言うような それだけの努力をしなければならないのでしょうか?。。 ※「運がない」とも感じるのですが この1年自腹を使ってオラクルマスターのプラチナ資格など取ったりしましたが全く評価されず凹みました。 同様の環境を経験された方、見られた方、ご意見が あれば是非お願いします。。 ※派遣登録にしようかとも考えています

  • エクセルの区切り位置で質問です

    例えば、001-0002を区切ろうとすると、設定を文字列にしていても、001と2に分かれてしまいます。 001と0002に区切る方法あるでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットで配信されてる動画が見られません

    使用環境はWindowsXP、Windows Media Player8です。 ネット上で配信されている映画の予告編(WMPのファイル)などの動画を見ようとすると、下記のエラーが出て再生できません。 「"C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temmporary Internet files\Content.IE5\97Y54NOY\(再生したいムービーのファイル名.asf)" 指定されたパスが存在しません。 パスが正しいか確認してください。」 ・・・となります。エクスプローラでパスを見たら、Content.IE5というファイルがなかったので、これが問題なのかなーと思うのですが、もともとあるべきものなのでしょうか?最近、WinampとQuick Timeをアンインストールしたり、ハードディスクの空き容量を増やすためにクリーンアップしたりしましたが、この作業も何か関係したりしてるのでしょうか? どこを直せばよいのかぜひ教えてください。