• ベストアンサー

歴史上にの人物について

こんばんは 歴史上の人物で、或る日本人(以下α)と或る外国人(以下β)の共通点を探しているのですが、 αとβはどの人にすればよいですか? それと、そのαとβの共通点、相違点を簡潔に教えていただけると幸いです

  • 歴史
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

織田信長とチンギスハーン どちらも、自分の目的を達成するために、 周囲からは悪鬼のごとく恐れられるくらい 敵を打ち滅ぼしています。

nichijo6226
質問者

お礼

それは盲点でした!! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 α:どのヒトでもよい  β:どのヒトでもよい  共通点:ホモ サピエンス  相違点:国籍

nichijo6226
質問者

お礼

簡潔化ありがとうございます 具体的にどの人が調べやすいかも教えていただけると幸いです

関連するQ&A

  • 調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物

    調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物 夏休みの宿題で調べやすくてレポートに最適な歴史上人物を教えてほしいです。 条件?ゎ 旧石器時代から江戸時代前半までの時代に活躍した歴史人物で、 外国の人物でもいいらしいです。 答えてくださる方ゎ、理由も書いてくれたら大変役に立ちます♪

  • 歴史人物について

    私たち日本人は、世界の歴史人物をメジャーどころは知ってるじゃないですか。 ナポレオン・クレオパトラ・リンカーン・秦の始皇帝など。 本当にメジャー所です。 逆に、世界の人が、知ってる日本の歴史人物ってだれなんでしょうか?

  • 歴史上の人物

    皆さんは歴史上の人物で誰が好きですか?? 宿題で歴史上の人物で誰か1人を調べなければならないのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです・・・。 なので、皆さんが歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければその人を好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。よろしくお願いします!

  • 調べやすい歴史上の人物

    中学生です。夏休みに、歴史新聞という課題を出されました。 条件は、『死んだ人』なら、誰でもいいらしいです。 でも、私は歴史上の人物の誰かにしたいのですが、どれもピンとこず・・・・。 死んでいて、中学生で習う歴史上の人物で、調べやすい人物はいませんか??

  • 歴史上の人物

    皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宿題で歴史上の人物の中で好きな人を1人選んで調べるというものがあるのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです。 なので、皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければ、その人の好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 歴史上の人物で・・・

    歴史上の人物で差別と戦った人、平等を唱えた人、人権について行動を起こした人を知っていたら教えてください。日本人でも海外の方でもいいです。

  • 歴史上の人物 外国人

    中3女子です!! 早速、質問なんですが 歴史上の人物を調べて 発表するのが授業であります。 そこで誰とも被らなさそうな 外国の方の歴史上人物を 教えていただきませんか? 有名ではなくても かまいません! 既に亡くなっている方で お願いします。

  • 歴史上のライバル

    「歴史上のライバル」と言われて思いつく歴史上のライバルを教えてください。また、そのライバル同士の共通点と相違点をおしえてください!お願いします。

  • 歴史上の人物とは?

    歴史上の人物、という言い方がありますが、明治の後期の偉大な人でも、生きていると歴史上の人物とは言いませんか?

  • 歴史上の人物で…

     学校で世界史、日本史を学んでいるのですが、先生に歴史上の人物には同性愛者が多いと聞きました。(講義の中で時々話してくれるので…)日本、外国関係無く、たとえば誰がそうですか?(特に同性愛者の方を差別するつもりはありません) 同性愛と偉人とは何か関係があるのでしょうか。ただの偶然ですかね?純粋に気になってます。教えてください。