デミオのバンパー修理代

このQ&Aのポイント
  • デミオのバンパー修理代について知りたいです。先ほどバックをして柱に車をぶつけてしまい、少しの傷と歪んだバンパーがあります。修理費用を知りたいです。
  • デミオのバンパーを修理したいです。バックをして柱にぶつけた結果、傷と歪んだバンパーがあります。修理費用を教えてください。
  • デミオのバンパー修理について質問です。少しの傷と歪んだバンパーがあり、修理するために費用を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デミオのバンパー修理代

先ほど対向車を避けようとバックをして柱に車をぶつけてしまいました。 パッと見た感じ気付かなかったのですが よく見ると少しの傷と左側のバンパーが歪んでいるようで隙間ができていました。 近くに修理をしてもらえるところも分からないし 女性ってことであまり知識もないので高額な値段をつけられるのも怖いので 購入したマツダの店舗にもっていって修理をしてもらおうと思うのですが・・・ お店にもっていく前に心の準備をしておきたいので(笑) 最悪の場合を考えてバンパーを全取っ替えするとしたらいくらくらいを考えていたらいいでしょうか? ご存知の方がいらしたら是非教えてください。 あぁ・・・あまり高額でない事を祈ります!! ちなみに車は新車で購入し1年ちょっとになるデミオです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

一番安上がりなのがバンパー交換でパンパー5万円、工賃2万円です 板金(へこみを戻す)と塗装で直すのなら15万円コースです

komomo13
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! なるほど・・・バンパーは5万もするんですね。 20万以上だと嫌だな・・・と思っていたので10万以内に収まるなら痛い出費ですが対応できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

> 女性ってことであまり知識もないので高額な値段をつけられるのも そんな事はないと思いますけど・・・・・ まあ購入したディーラー(マツダ)に持って行くのが無難でしょう。 「よく見ると」という事は大したことでもないのでしょう。 車なんて乗っていれば当たり前に傷が付く物です、自分で納得できればそのままで乗るという選択肢もありでは?

komomo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あはは・・・かなり小心者で車の知識が全く無いので心配になってしまいました。 バックしている時でスピードが出ていた訳ではないので勢いはなかったと思うのですが・・・ 始めキズだけしか見つからなかったので「これくらいなら放っておいていいや~」って思ってたんですが ????バンパー隙間できてる? って右側と比べたらやっぱりあきらかに隙間があり歪んでる事に気付いてしまいました。 隙間を見る度に凹んじゃいそうなので(笑)バンパーだけはとっとと直しちゃおうと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

バンパーの形が歪んでしまっているとすれば交換となることが多いように思えます。 ディーラーさんだと基本「完全修復」ということを前提で見積もりを出してくるはずです。 そうなると実はバンパーをささえている部品なども歪んでいたとすればそれも交換という方向でいきます。 ぼったくっている訳ではなく「完全修復」が前提での回答となります。 近所にガソリンスタンドなどはありませんか? こういったところでも修理を引き受けてくれることが多いと思います。 擦り傷だけなおす...形はすこし歪んでいても妥協などの対応もあるかとおもいます。 それぞれ見積もりをとって判断してみてはいかがですか? バンパーの修理ということでざっとこれくらい....というのは車種や形状、オプションパーツの付属の有無などもありますので単純にここでは数字は出てこないと思いますが

komomo13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 見るかぎり、凹んでいると言うより歪んでいる感じだったのでやはり交換なのかもしれませんね。。。 キズはあまり気にならない感じなんですが、やはり隙間が少し開いているのが私的には気になるので やはり修理してもらおうと思っています。 小心者なのでディーラーだと絶対安心っていうのがあるんですが 書かれているように、見えない部分も交換となると・・・金額が未知になってきますね。。。 近所にカーコンビニ倶楽部があるので思い切ってちょっと話だけでも聞いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボンネットとバンパーのズレについて

    追突事故を受けて、玉突きになったため前後バンパー取り替え等の修理を行いました。 戻ってきた車を見たところ、見た目わかりませんが、さわるとボンネットとフロントバンパーの隙間が左右でずれていました。向かって左右で3mm位右側のボンネットが出っ張ってます。 ディーラー修理だったので、ディーラーに話をしたところ、個体差で新車にもズレがありますと、展示されいている車を全部さわらせてくれました。確かにズレがありました。 また、そこのずれをあわせると今度はボンネットとバンパーの隙間に差が出てきてしまうとのことでした。 そういう事ってあるんですか? 新車で購入したときは多分まっすぐだったはずなんですが…。 ちなみにM社のMです。

  • バンパーのキズの修理

    バンパーをこすってしまいました。 年内に修理したいと思っていますが、(1)ディーラー修理と(2)民間の板金塗装屋さんと(3)オートバックスとか、のうちどこが良いのでしょうか? 特徴があれば教えてください。 ちなみに20年1月に新車購入し、同時にグラスシーラントとか言うのを行いました。車は今後ずっと手放すつもりはありません。

  • バンパー(リア)の傷は基本取替えなんですか?

    バンパー(リア)の傷は基本取替えなんですか? 会社の立体駐車場で、社用車を出したかったので、他人の車を 移動させてたときに、他人の車のリアバンパーを 立体駐車場の柱にこすってしまいました。 その時は気付かず後で指摘され、私自身がやったように思われます。 コンパウンドで柱の塗料はとれたけれど、2センチくらいの傷が 2箇所ほど残ってしまった状態です。 社内の人なので、ちょっと嫌な顔はされましたが 「修理屋に出すとびっくりする金額を言われるからいいですよ」 と最終的には言ってくれましたが、他の人が言うには やはり「バンパーは小さな傷でも取替えが基本だからね」 と言われて、ちょっとショックでした。 社内の人なので、丸く収めたいこともあり、修理屋に出して もらったほうが、こちらもすっきりするのになーとも思えるし。 私自身の車を持ってないこともあり、その感覚がよくわから ないのですが、この程度の傷がついたら、愛車だとバンパーは取り替え になるのでしょうか? ちなみにバンパー取替えだといくらくらいなのですか? その車は多分2、3年程は乗っていると思われる トヨタのクルーガー(黒)です。 ご意見をお願いします!

  • バンパの修理

    昨日、私の不注意で自分の家の柵に車をぶつけてしまいました。 2週間くらいしか経ってない新車でかなりへこんでます。 旦那と二人で買ったので、旦那も気にしないで良いとは言ってくれて ますが、へこんでる感じです。 当たったのが自分の家だったのが不幸中の幸いです。 車の症状としては、左のバンパがかなりへこんでて、はずれかかって しまってます。下の方にこすった傷もあって。。 どれくらいの修理代がかかりますか??

  • 新型デミオ 女性オーナー

    新車でデミオの13s Lパッケージ赤を購入しました! 20代半ばの女性です。 なんとなくマツダというだけで候補外だったのですが、 調べてみたら一目惚れしてしまい購入しました。 最近のマツダは凄いと今では納車前なのに マツダファンになりつつあります笑 ただ、マツダというだけで候補外、、 と調べる前まではそう思ってたことが、 同年代女性の意見はやはり多いようで、、 デミオ買ったというと なんでマツダ笑? シブいね!いかついね! 女の子が乗る車? などと否定はしないものの あまり反応がよろしくないのです。。 仕事場のパートさんには マツダ地獄wwと笑われました。。 (私はマツダ地獄なんて初耳でしたが) ラパンやパッソなどの ザ女の子の車には興味はないのですが、 デミオまたはマツダ車に乗る女性のイメージって どんなものか知りたいです! 買って後悔はしてませんし、 どう見られたいかなんて気にしないタイプですが、 高い買い物ですので、ちょっと気にしてしまいました笑 アクアやフィットも考えたのですが、 あまりに街中にありふれていたためやめました。 どんな意見でもいいのでお願いします!

  • 車のバンパー一面に傷がついてしまったので、修理します。

    車のバンパー一面に傷がついてしまったので、修理します。 そこで悩んでいるのは、ディーラーに出すか、町のガソリンスタンドの板金に出すか、ということです。 ディーラーに見積もりしたら、バンパー取り換えで7万円といわれました。 町の板金屋さんですと、バンパー一面塗装になり、だいたい3~4万円くらいだと思います。 ディーラーの方は問題ないと思うのですが、(取り換えなので)町の板金屋さんの塗装というのは どうなのしょうか? 施工する人によると思いますが、板金屋さんの塗装で失敗したりすることとかあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 車の修理、板金について

    すみません、先日、スーパーの駐車場で前にいた車が急に後退して来られてぶつかられて、私はぶつかられた時に時速0キロだったので、10、0の過失割合でバンパーを弁償していただけることになりました。バンパーを新品に取り替えていただいたのですが、車を購入して4年経っているので、塗装の色があせていて、新車時の色の新品バンパーと色がだいぶ合わないのですが、これはしようがないことなのでしょうか? あと、車の側面を見ると、バンパーとボディが右側は隙間がありますが、左側はくっついているのです。事故で弁償してもらうときには、どのぐらいのレベルで弁償してもらうのかがわからないのですが、今回、のように初めから塗装してある新品のバンパーをただ、付けられて左右の隙間の具合が違う状態で妥協しなければならないのでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

  • 新車でもボディとバンパーに隙間があるものですか?

    新車でもボディとバンパーに隙間ってあるものでしょうか? 隙間と言っても、約1mmくらいですが・・・・・ 2ヵ月前に新車で納車したN社のSUV車のボディとバンパーの間に約1mmくらいの隙間があります。 友人が5ヵ月くらい前に新車で納車したH社の軽にも約1~2mmの隙間はあります。 また3年前に新車購入した親のH社のコンパクトカーにも約1~2mmくらいの隙間はありましたが・・・・・ チリ合わせの上手くいってない車でもメーカーの「許容範囲」という言い訳により新車で納車されてしまうものでしょうか? また許容範囲とはどれくらいのものを言うのでしょうか?

  • 車のセンキズ修理の件

    昨日やってしまいました>< 車に乗っていて、左折する際に左側をよく見ていなくて縁石に乗り上げて左側ドア下の部分に60センチぐらいのセンキズを作ってしまいました。ただこすっただけではなく、ガリガリと音がしたぐらいなので深く傷が入っている部分もあります。 4月に新車で購入したばかりだったのでかなりショックです。初めてのことなので、修理をどうすればよいのかよく分かりません。 自分で補修できるものなのか、またはカーコンビニ倶楽部などに持っていったほうがよいのか、もしくはディーラーに持っていくべきなのか。。。どなたか詳しい方教えてください! あと、修理に出すとすればどのぐらい料金はかかるでしょうか? 車の種類はマツダのMPVで、4月に新車で購入しました。色はブラックです。 どうか、宜しくお願いいたします!!!

  • デミオ カジュアルエアロアクティブを購入

    デミオ カジュアルエアロアクティブを購入します。 話がとんとん拍子に進んで、いまさら聞けないことがあります・・・ この車って、ハンドル重くないですか? 最近の車はパワステは標準装備になっているのでしょうか・・・? それと値引きしてもらってもかなり予算オーバーなのでカーナビを付けるのをやめようと思っています。(後でどうしてもほしくなったらポータブルタイプを買おうかと思ってます)新車で買われる場合、皆さんほとんどの方がナビをつけられるとマツダの方は言われてましたが、実際どうなんでしょうか????