新車購入!デミオ13s Lパッケージ赤について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が新車でデミオ13s Lパッケージ赤を購入しました。なんとなくマツダというだけで候補外だったが、調べてみたら一目惚れしてしまい購入。マツダの最新技術に感銘を受け、ますますマツダファンになっている。
  • 女性の意見には賛否があるようで、デミオの購入については好意的な反応が得られないことも。マツダ車やデミオに乗る女性のイメージについて知りたい。
  • 他の車種も考えたが、ラパンやパッソなどの女の子の車には興味がなく、デミオやマツダに魅力を感じている。高い買い物であるため、他人の意見も気になる。アクアやフィットも検討したが、街中にありふれていたためやめた。
回答を見る
  • ベストアンサー

新型デミオ 女性オーナー

新車でデミオの13s Lパッケージ赤を購入しました! 20代半ばの女性です。 なんとなくマツダというだけで候補外だったのですが、 調べてみたら一目惚れしてしまい購入しました。 最近のマツダは凄いと今では納車前なのに マツダファンになりつつあります笑 ただ、マツダというだけで候補外、、 と調べる前まではそう思ってたことが、 同年代女性の意見はやはり多いようで、、 デミオ買ったというと なんでマツダ笑? シブいね!いかついね! 女の子が乗る車? などと否定はしないものの あまり反応がよろしくないのです。。 仕事場のパートさんには マツダ地獄wwと笑われました。。 (私はマツダ地獄なんて初耳でしたが) ラパンやパッソなどの ザ女の子の車には興味はないのですが、 デミオまたはマツダ車に乗る女性のイメージって どんなものか知りたいです! 買って後悔はしてませんし、 どう見られたいかなんて気にしないタイプですが、 高い買い物ですので、ちょっと気にしてしまいました笑 アクアやフィットも考えたのですが、 あまりに街中にありふれていたためやめました。 どんな意見でもいいのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

今、ブランド価値が急上昇中の企業の一つが「マツダ」なんですよ。 http://diamond.jp/articles/-/86497 http://www2.mazda.com/ja/csr/csr_vision/special_features/2014_01_01.html なのであなたは、「これから売れるブランド」にいち早く目を付けた 「価値のわかる人」なんです。いやほんと。赤いDemioなんて、女性に 似合う車だと思いますよ。 それに私も、レンタカーで指定して終日乗り回したことがあるんですが、 今のDemio、運転してて気持ちがいい車ですねえ。本気で飛ばすとかなり 速い車でもありますし。 つか、同クラスの他社の車が元気がないってことでもあるんですが、いい 買い物しましたねぇ・・・。 「売るときに下取り額が出ず、マツダ以外の車が買えない」という、いわ ゆる「マツダ地獄」は、既に過去の話だと思います。実際、先代のDemio って、それほど値落ちしてないですから、他人の評価は気にしない方が いいと思いますよ。

hayahayayu
質問者

お礼

1番嬉しいお言葉いただいたのでBAです! 赤いデミオをかっこよく乗りこなしたいと思います! これからのマツダはもっと売れていきそうですね! あまり街中にありふれてないのも魅力なのですが笑頑張ってほしいです! あと1週間くらいかなー、納車されるのがさらに楽しみになりました! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.6

マツダ地獄って何なんでしょう。私も、初耳です。主人もマツダとホンダはダメだと言ってますホンダは有り得んとこが取れたりする(乗ってて取れたことがある)嫌います 気にいって乗ってるんだから 私は、良いと思いますよ。拘る人は拘りますから 私も車にこだわり無いので乗れたら何でもよいです。個人的にダイハツが好きですけど

hayahayayu
質問者

お礼

私もあまり拘りはないのですが、調べてみてマツダ好きになりました!乗ってもっと好きになれたらいいなーと思います!誰でも好きなメーカー嫌いなメーカーありますね。せっかく買った車なので楽しんで大切にしたいと思います。 ありがとうございました!

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.5

今ではマツダ地獄  改めレクサス地獄ですね

hayahayayu
質問者

お礼

今ではレクサス地獄なんですか?!憧れの車というイメージでしたが!! ありがとうございました。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.4

最近のカー・オブ・ザ・イヤーですが、 2012年にCX-5、 2014年にデミオ、 2015年にロードスターが受賞しています。 すべて、マツダ車です。 ちなみに、私はベリーサに乗っていますが、10年以上モデルチェンジしない人気車でした。

hayahayayu
質問者

お礼

確かに最近のマツダすごいですね! ただみんな知らないんだなーって思います! ベリーサおしゃれですよね! もう新車販売してないのが残念です。。 ありがとうございました。

回答No.3

クルマのデザインは、自動車メーカーの中で一番マツダがお洒落だと思いますよ。 日産やホンダは残念なデザインの車が多すぎる。

hayahayayu
質問者

お礼

私もそう思いました! 納車されたら自信もって自慢しちゃいます笑 ありがとうございました!

回答No.2

うちの妻の家族・親戚は 代々MAZDA車(特にデミオ)を 愛用していますよ。 担当者営業の方が大変良くしてくれる ・値下げやオプションの相談にも乗ってくれるそうです。 アクティブで、内装のランプやオーディオも おしゃれですよね。 幅広い用途に使えて実用的です。 女子女子した車だと、舐められて幅寄せされたり クラクションを鳴らされやすい土地柄もありますが。 赤なら女性でも不自然ではありません。 むしろ私のような男が赤に乗ってると 「派手好きだね」と言われます。

hayahayayu
質問者

お礼

マツダおしゃれですよね! みんなトヨタとかホンダとか日産ていう ブランドバリューで選んでるのだなーって 思いました! 田舎なので女子の車は舐められますね笑 男の人の赤も素敵だと思いますよ! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デミオ(新型)ってどうなんでしょうか

    新しく車が欲しいと思い、購入を考えています。候補車はデミオのほかにヴィッツRS、スイフト、YRV、エリオ、keiなどです。MT車というのが絶対条件です。 デミオのMT(15年式の中古)を試乗することができたのですが、安定感はコンパクトカーと思えないほどだった代わりに、加速が少し物足りないように感じたのです。特に3速4速時の加速が弱く感じました。乗ったのは1300ccなのですが、やっぱりデミオは1500ccを選んだほうが不満のない加速ができるんでしょうか?MTならば1300ccで十分だと聞いていたのですが、やっぱり1100キロ近い車重がどう影響するのかどうか気になるところです。燃費とかはどのくらいなんでしょうか?またATとはどの程度違うのかも参考までに知りたいです。「デミオは買って損する車ではない」とか、あるいは「あまりお勧めできる車ではない」など、皆さんの意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみにスイフトとYRVにも乗ったのですが、スイフトはパワーは1300ccを実感できるものの全体的には軽自動車と変わらないような価格相当の印象、YRVはスイフトよりもややスポーツチックで結構鋭い加速が印象的でした。他は見ていません。やはりデミオが最有力候補です。 よろしくお願いします。

  • デミオかアクアで迷っています

    いまのっているシエンタがだいぶ古くなってきたので乗り換えを検討しています。シエンタは我が家の使い方では大きすぎたので、コンパクトカーを考えています。 それで、燃費を考慮してデミオかアクアがいいと思っており、悩んでいます。デミオはディーゼル、アクアはハイブリッドだと夫が言っていますが、細かいことはわかりません。価格と燃費はどちらも同じくらいだそうで、あとは見た目とか乗り心地で決めたいと思っています。 私としては、デミオの見た目が好きなのでそちらがいいと思っていますが、夫はアクアがよいと言っているので意見が分かれてしまいました。説得する材料などがあれば教えてもらえませんか。車について、あまり詳しくないもので…

  • 新型デミオのe-4wdについて

    新デミオを購入しようと思う北海道在住者です。 先日、マツダのディーラーの方からe-4wd(フルタイムではない)は性能が良くないので冬道でもFFで充分との話がありました。横滑りに対しても安全性能(装置?)があるからFFで大丈夫と言ってました。 横滑りに対して、本当にそういった性能(装置)は新デミオにほどこされているのでしょうか? 4駆比率を調べると参考になると友人から聞きました。新しいデミオはどうなんでしょうか? e-4wdはFFにくらべて20万位高くつくので、安全性が確認できたらffを購入したいのですが・・・。 クルマの知識のある方、どうぞご教授ください。 北海道で冬道を生活で体験され、ffのクルマで結構遠出されてる方いらっしゃいませんか?横滑り防止装置なんてものがデミオにはあるんでしょうか? ※私の質問の主旨に沿った回答をしていただけると助かります!

  • 新型デミオ vs ヴィッツ

    ディーラーを回り、新車購入を検討中です。 来年の2月が車検の為、それまでに気に入る車があればと のんびりと考えていました。 先日、新型デミオを試乗し、燃費の良さやボディの格好良さに大変惹かれました。 しかし、まだ売り出したばかりで5万円の値引き位との事でした。 だから購入するとすれば、もう少し様子を見ようと考えています。 が、その翌日、トヨタから「今月ノルマをどうしても達成したいので 20万円値引きします。検討して下さい」とお話がありました。 ヴィッツを20万円も値引きしてくれるなんて、こんなチャンスは滅多にないのではないかと心が揺れました。 二択でとても迷っています。 デミオも魅力的なんですが、ネックになっているのが2点。 ・大幅値引きが魅力のマツダで、値引き額が少ないこと ・初期トラブルはないか トヨタがこんな値引きをしてくれるのは、今後あるのか? それも気になります。 皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • コンパクトカーどれが良いのか・・・?

    来月、結婚とほぼ同時に車の購入を検討しています。 何箇所もディーラーを廻り、最終候補に絞ったのが、トヨタ「パッソRacy」、日産「ノート」、マツダ「デミオ カジュアルエアロアクティブ」の3車です。 金額的にはパッソが一番手頃ですが、内装の安っぽさが気になります。金額を考えなければ、ノートが一番良いです。試乗した感じも、一番良かったです。ただ、エアロとアルミホイールは純正でも良いので着けたいです。そうなると、パッソやデミオは安価で両方始めから着いているグレードがあるので・・・。 婚約者も車に疎いので、何を基準に決めれば良いのか解らなくなってしまいました(>_<) 実際これらの車にお乗りの方、詳しい方、なんとかアドバイスを頂ければと思います。

  • デミオの一番のライバルは?

    マツダのデミオの社外展覧会(会場:スーパー)を企画しております。 その中でデミオとライバル車種を一緒に展示したいと思っております。  他車と一緒に置くことでご購入を考えているお客様には比較しやすく、 また、買い物に来られたお客様にも車に興味を持ってもらえると考えているからです。  どうか、私の企画に質問とアドバイスをください。 【1】マツダの現行デミオの一番のライバル車種は?(国産車限定で) 【2】マツダのイメージは? 【3】スーパーで平日の木曜日に内覧会があれば来ますか? 【4】たまたま、社外内覧会に出くわしたら、車に近寄ってみたくなりますか? 【5】デミオの社外内覧会と子どもたちの工作教室を 一緒に開催した方がいいと思いますか?(8月の木曜日に開催) 【6】その他、意見があればください。 アンケートにお答えくださるよう、よろしくお願いします。

  • デミオ カジュアルエアロアクティブ

    25歳女です。 他社にはない、きれいな赤い色のマツダのデミオに惹かれ、マツダ・デミオデミオ カジュアルエアロアクティブがものすごくほしいです。 今まで中古車しか買ったことがなかったので、教えてください。 (1)デミオ カジュアルエアロアクティブのオプションは カタログにツーリングパッケージとかユースフルパッケージと書かれていますが、パッケージではなくて、一つづつオプションでつけたりすることってできないのでしょうか?? (2)予算は全部込みこみで150万なんですが・・・今日、全部込みこみ、フル装備、値引きなし で見積もってもらったら175万だったんです・・・ 9月は決算なので、値引きします。って言ってくれたんですが・・・ 値引きってだいたいどれくらいしてくれるんでしょう・・・さすがに170万のモンを150万にするのは無理ですよね。。。。 (3)私の周りはトヨタ派が多く、マツダの車に乗っている知人がひとりもいないんですが、マツダって、他のメーカーにくらべてどうなんですか?サービスとか、乗り心地とか・・・長所・短所教えてください。 (4)デミオって、見た目、どうなんでしょうか・・・日産のキューブとかに比べるとダサいんですかね? 客観的な意見を聞かせてください。

  • デミオの中古車について教えて下さい

    はじめて車を買おうと思うのですが、マツダデミオの中古車はどうかなと思っています。マツダのディーラーにいったところ10年式のLXーG、走行2万6千キロのものが車体価格55万円でお買得といわれました。でも、エンジン、足回り等は全く問題ないそうなんですが、ボンネットと左前の部分を交換しているそうです。また、ABSが付いていないのですが、ディーラー側ではそれ程変わらないといわれました。車検が付いていないので、5万5千円車検代がかかるそうです。この車について、ディーラーのいうことを信用して購入しても良いかどうか御意見をお願いいたします。

  • デミオのバンパー修理代

    先ほど対向車を避けようとバックをして柱に車をぶつけてしまいました。 パッと見た感じ気付かなかったのですが よく見ると少しの傷と左側のバンパーが歪んでいるようで隙間ができていました。 近くに修理をしてもらえるところも分からないし 女性ってことであまり知識もないので高額な値段をつけられるのも怖いので 購入したマツダの店舗にもっていって修理をしてもらおうと思うのですが・・・ お店にもっていく前に心の準備をしておきたいので(笑) 最悪の場合を考えてバンパーを全取っ替えするとしたらいくらくらいを考えていたらいいでしょうか? ご存知の方がいらしたら是非教えてください。 あぁ・・・あまり高額でない事を祈ります!! ちなみに車は新車で購入し1年ちょっとになるデミオです。 宜しくお願いします。

  • デミオについて

    車を買う予定ですが、大きな買い物ですし、、なかなか決められません。 まだまだ優柔不断で迷っていますが、今のところ最有力候補はデミオです。 女性でも乗りやすく、燃費もいいし、 車好きな知人にはデミオ以外選択肢はないとイチオシされました。 ただよくわからないのが、新型のスカイアクティブ。 色んな人に相談すると、新型にすべきと言われるのですが、 いまいち利点がないような気がするのです。 燃費はいいですが、その分お値段がぐんと上がります。 ¥1,149,000~¥1,470,000の差が・・・。 ガソリン代が安く済むといっても、月間のガソリン代で計算すると そんなに差は出ないと思うので、果たして得するのに何年かかるか?と。 しかも、新型だと値引きの交渉もあまりできないような。 スカイアクティブは、どのような人向けに出ているのでしょうか? 安く済ませたいですが、大きな買い物なので後悔はしたくありません。 ちなみに、 ・独身女性 ・雪国なので4WDを購入予定 ・先月のガソリン代1万円ちょっと ・日常的に運転する ・車の購入は初 ・できるだけ安く済ませたい(本当は維持費も含め・・・)