• ベストアンサー

染め物、リサイクル

古くなったデニムのスカートを染め直したいです。 自宅で手軽に出来る方法を教えてください。 ネットで検索しているのですが中々ヒットしません。 よろしければ検索のコツも教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダイロンの染め粉なら、入手しやすいですよ。 ホームセンターやスーパーにも売っている場合があります。 無ければ手芸屋、生地屋、画材屋などならあると思います。 コールド(水で染める)は簡単ですが、マルチ(お湯で染める)の方がよく染まります。 コールドは選んだカラーより薄く仕上がりますのでご注意ください。 色落ちを止めるのはカラーストップというのが出ていますが、要するに塩です。 お湯に溶ける限界の量の塩を入れて漬けておけば、色落ちはかなり止まります。

ezkoara-mag
質問者

お礼

詳細をありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

http://www.dylon.co.jp/ HP読んでください、詳しく書かれてるので

ezkoara-mag
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。