• ベストアンサー

アジフライは何かにリメイクできますか?

昨晩アジフライを作ったのですが、作りすぎてしまい だいぶ余ってしまいました(@_@) 5~6切れ(開いたのではなく三枚卸しで作りました)残っています。 昨晩たくさんアジフライを食べたので、今日はなんとなくそのままでは食べたくない気分です。。。 チキンカツやトンカツなら、カツ煮にしたりカツサンドにしたりリメイク出来そうなんですが、 アジフライだと何も思いつきません。 なにかリメイクできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

基本的には、チキンカツやトンカツと同じ使い方ができると思います。 和風の回答は既に出ていますので、洋風はいかがですか? トマトソースをかけてチーズをかけてオーブンで焼けば、白ワインに合うイタリアンになります。

butter_fly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アジフライがイタリアンになるとは目からウロコで、 早速昨晩やってみましたよ~! 家族にも評判上々で、本当に助かりました(^^)

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

そのままサンドイッチ用のパンにタルタルソース等と一緒に挟めば、フィッシュサンドになると思います。美味しいはずです。 カツ丼でもいいですし、基本的にトンカツと同じアレンジで美味しいものになると思いますよ。人によってはむしろ、アジフライを使った方が喜ばれるかも。 それ以外だと、細かく刻んでサラダにトッピングしてもいいアクセントになると思います。 「トンカツ茶漬け」ならぬ「アジフライ茶漬け」。トンカツでも出来るくらいですから大丈夫なはずです。お茶漬けでありながら、フライの旨みが効いた適度なガッツリ感がいいと思います。 かけるつゆは、カツオ出汁でもいいですし、市販のお茶漬けの素でもいいですし、塩昆布でもいいと思います。ミツバ・ミョウガ・シソ等の薬味をタップリ散らすと夏らしいですね。

butter_fly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど。フィッシュサンドもいいですね! 他にも色々詳しく書いていただいて助かりました。 魚のカツ丼ってくさみはないのかな?それも次回チャレンジしてみようと思います(^^)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

無理して食べなくても、冷凍しといて後日食べればいいのでは?

butter_fly
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。それでもありですね^^  ただ、いま冷凍庫がパンパンなので、 出来れば食べきっちゃいたいという感じだったんです。