• ベストアンサー

海外旅行に行く彼へのプレゼントを探しています

別のカテゴリで先程質問していたのですが、カテゴリが合っていなかった事に後から気付いてしまいました。 同じ質問で恥ずかしいのですが、前の質問は締め切ったので、もう一度こちらで質問し直させて下さい。 11月末に彼が友達と韓国に旅行に行きます。 来年結婚するのですが、収入も人並みにあるのに、好きな洋服も自分は買わずに、ご飯もろくに食べないで、結婚資金を貯めるのに一生懸命で、私にだけはいつも色々プレゼントをしてくれます。 だから今回は、彼に内緒で旅行に着て行く服をプレゼントしようと思っているのですが、気候とか分からないので、どんな服を選んだら良いのか分かりません。 初めて私が海外旅行に行った時も、本当はオシャレしたかったのですが、「あんまりブランド物とか目立った服装だと、お金持ちだと思われてひったくりに会うらしいよ!」と友達が注意してくれたことがあるので、やっぱり着てて気を使うような高い服は、やめといた方が良いのでしょうか? 彼と男性のファッション雑誌などは一緒に読むのですが、ブランド名もたくさんあって覚えてないので、オススメのブランドがあれば教えて下さい。 後、服に限らず、バッグなど旅行に行くのに必要な物や、「これがあれば便利だぞ!」というような、オススメの物があれば教えて下さい。 彼は28歳で、ファッション誌は毎月Beginをチェックしてるようです。 よろしくお願いします。

noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunny311
回答No.2

ソウルですかぁ。 気候もチゲがおいしい季節になってまいりましたね。 海外旅行の必需品ですが、これが人によってマチマチだったりするんですよね~。 私の必需品は折りたたみ傘とワインオープナー(笑) 必需品かよ!って突っ込みたくなるもんですけど、雨傘はかなり重宝します。 で、必需品ってたとえば洋服入れるネットとか、携帯用シャンプーとか色気ないプレゼントばっかりになっちゃうなあ。なので、先ほどの回答にもありますけど、アウターはいいんじゃないですかね。ただ、旅行中は皺にならないようなものがお勧めです。 で、彼が愛読してるBiginですが、今月は「アウター&パンツの着こなしの掟」が特集のようです。 参考にしてはいかがでしょうか。 あと、ソウルでは余ほどのことがないと引ったくりには会わないと思います。日本とさほど変わらない大都市ですからね。そんなに気を遣わなくてもいいと思いますが、旅行の基本は「動きやすい服装」です。それでオシャレならなおさらいいのでは? 今日のソウル、気温は17度。少し肌寒いかな。

参考URL:
http://www.e-begin.ne.jp/main.cfm
質問者

お礼

おはようございます☆ チゲ鍋…辛そうですね!私は辛いのダメなんですよ~!! 折りたたみ傘は良いですね!思いつきませんでした。 Beginの特集が「アウター」なんだったら、本当にタイミングが良いです。上着の方チェック出来ますね! 引ったくりがないとは知りませんでした。 色々、貴重な情報ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• motley
回答No.1

韓国は洋服やバッグ(コピー商品も含めて)が安いので 日本で買っていくのは余りお勧めできないのですが・・・ ソウルだと寒いのでコートなどはいかがでしょうか? もう一つ、国産腕時計という手もあります。 あと甚だ老婆心ですが、男二人の旅行は色々と 誘惑があります。事前にくぎを刺しておきましょう(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕時計ステキですね。でも高いんだろうな・・・ 上着は帰ってきてからも使えそうですね☆ 参考にさせて頂きます。 今回の旅行は彼は乗り気でなかったのですが、友達も大事にして欲しいという気持ちから、私が半ば強制的に参加させたものなので、彼の性格から考えて誘惑は心配ないと思います。 でも、せっかく気持ち良く行かせてあげたくても、そういう風に言われると、やっぱりちょっとは心配になってしまいますね☆