• ベストアンサー

海外旅行に行く彼へのプレゼントを探しています

別のカテゴリで先程質問していたのですが、カテゴリが合っていなかった事に後から気付いてしまいました。 同じ質問で恥ずかしいのですが、前の質問は締め切ったので、もう一度こちらで質問し直させて下さい。 11月末に彼が友達と韓国に旅行に行きます。 来年結婚するのですが、収入も人並みにあるのに、好きな洋服も自分は買わずに、ご飯もろくに食べないで、結婚資金を貯めるのに一生懸命で、私にだけはいつも色々プレゼントをしてくれます。 だから今回は、彼に内緒で旅行に着て行く服をプレゼントしようと思っているのですが、気候とか分からないので、どんな服を選んだら良いのか分かりません。 初めて私が海外旅行に行った時も、本当はオシャレしたかったのですが、「あんまりブランド物とか目立った服装だと、お金持ちだと思われてひったくりに会うらしいよ!」と友達が注意してくれたことがあるので、やっぱり着てて気を使うような高い服は、やめといた方が良いのでしょうか? 彼と男性のファッション雑誌などは一緒に読むのですが、ブランド名もたくさんあって覚えてないので、オススメのブランドがあれば教えて下さい。 後、服に限らず、バッグなど旅行に行くのに必要な物や、「これがあれば便利だぞ!」というような、オススメの物があれば教えて下さい。 彼は28歳で、ファッション誌は毎月Beginをチェックしてるようです。 よろしくお願いします。

noname#51251
noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunny311
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

ソウルですかぁ。 気候もチゲがおいしい季節になってまいりましたね。 海外旅行の必需品ですが、これが人によってマチマチだったりするんですよね~。 私の必需品は折りたたみ傘とワインオープナー(笑) 必需品かよ!って突っ込みたくなるもんですけど、雨傘はかなり重宝します。 で、必需品ってたとえば洋服入れるネットとか、携帯用シャンプーとか色気ないプレゼントばっかりになっちゃうなあ。なので、先ほどの回答にもありますけど、アウターはいいんじゃないですかね。ただ、旅行中は皺にならないようなものがお勧めです。 で、彼が愛読してるBiginですが、今月は「アウター&パンツの着こなしの掟」が特集のようです。 参考にしてはいかがでしょうか。 あと、ソウルでは余ほどのことがないと引ったくりには会わないと思います。日本とさほど変わらない大都市ですからね。そんなに気を遣わなくてもいいと思いますが、旅行の基本は「動きやすい服装」です。それでオシャレならなおさらいいのでは? 今日のソウル、気温は17度。少し肌寒いかな。

参考URL:
http://www.e-begin.ne.jp/main.cfm
noname#51251
質問者

お礼

おはようございます☆ チゲ鍋…辛そうですね!私は辛いのダメなんですよ~!! 折りたたみ傘は良いですね!思いつきませんでした。 Beginの特集が「アウター」なんだったら、本当にタイミングが良いです。上着の方チェック出来ますね! 引ったくりがないとは知りませんでした。 色々、貴重な情報ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.1

韓国は洋服やバッグ(コピー商品も含めて)が安いので 日本で買っていくのは余りお勧めできないのですが・・・ ソウルだと寒いのでコートなどはいかがでしょうか? もう一つ、国産腕時計という手もあります。 あと甚だ老婆心ですが、男二人の旅行は色々と 誘惑があります。事前にくぎを刺しておきましょう(笑)。

noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腕時計ステキですね。でも高いんだろうな・・・ 上着は帰ってきてからも使えそうですね☆ 参考にさせて頂きます。 今回の旅行は彼は乗り気でなかったのですが、友達も大事にして欲しいという気持ちから、私が半ば強制的に参加させたものなので、彼の性格から考えて誘惑は心配ないと思います。 でも、せっかく気持ち良く行かせてあげたくても、そういう風に言われると、やっぱりちょっとは心配になってしまいますね☆

関連するQ&A

  • 旅行に行く彼にプレゼントをしたいと思っています

    11月末に彼が友達と韓国に旅行に行きます。 来年結婚するのですが、収入も人並みにあるのに、好きな洋服も自分は買わずに、ご飯もろくに食べないで、結婚資金を貯めるのに一生懸命で、私にだけはいつも色々プレゼントをしてくれます。 だから今回は、彼に内緒で旅行に着て行く服をプレゼントしようと思っているのですが、気候とか分からないので、どんな服を選んだら良いのか分かりません。 初めて私が海外旅行に行った時も、本当はオシャレしたかったのですが、「あんまりブランド物とか目立った服装だと、お金持ちだと思われてひったくりに会うらしいよ!」と友達が注意してくれたことがあるので、やっぱり着てて気を使うような高い服は、やめといた方が良いのでしょうか? 彼と男性のファッション雑誌などは一緒に読むのですが、ブランド名もたくさんあって覚えてないので、オススメのブランドがあれば教えて下さい。 後、服に限らず、バッグなど旅行に行くのに必要な物や、「これがあれば便利だぞ!」というような、オススメの物があれば教えて下さい。 彼は28歳で、ファッション誌は毎月Beginをチェックしてるようです。 よろしくお願いします。

  • 28歳の彼氏へのプレゼントに悩んでいます。

    20代後半(28歳)の彼氏へのプレゼントに悩んでいます。 わたしたちは年の差カップルで、わたしはまだ10代で学生です。 なので、あまり高いものもあげられないので、5000円前後のものを考えています。 この手の質問は多く、他の質問の回答者さんのご意見を参考にいくつか候補をあげてみました。 (1)IL BISONTE(イルビゾンテ) 靴べら しかし、使ってくれるか心配です。 みなさんは靴をはくとき靴べらは使いますか? (2)ベルト ブランドはコムサメンを考えているのですが、どうでしょうか? オススメのブランドがあれば教えていただきたいです。 (3)バーバリーのトランクス 他の質問で「喜ばれたのでオススメ」と書いてありました。 ちなみに、彼のファッションは年齢より若く、好きなブランドはPPFMで、変わったデザインの服を好みます。 アクセサリ-などはかなりこだわりがあるようなので、プレゼントはできません…。 財布やキーケースは最近自分で買っていたのでプレゼントできません。 上の3つの中でオススメのもの、また他にもオススメのプレゼントがあれば、教えていただきたいです>< よろしくお願いします。

  • 母に洋服をプレゼントしたい

    母に洋服をプレゼントしたい ●参考になるファッション誌を教えてください。 それを元に、考えたいと思います。 どんな服を買っていいのか全然想像がつきません。 今母が着てる服は、少し古めです・・・ なので、今風のよさげなおばちゃんが買ってるようなのを買ってあげたいのですが。 ・年齢は50前半 ・ブランド志向だが洋服はブランド物でなくてもいい。 ・一着3000~20000で、何着か買いたい。 ・仕事を持ってて、よく職場の若い人と飲み会をするので、そこにあわせられるような普段着のような遊び着のような物を・・・ 全然想像が付きません。 参考になるファッション誌はありますか? 何冊でもいいので教えてください。 本屋でざっと見て、選んでみます。 よろしくお願いいたします。

  • ブランド好きな彼へプレゼント

    10歳以上年上の結婚を考えている彼氏への 誕生日プレゼント(12月23日)+クリスマスプレゼントで何をあげたらいいか迷っています。 別々にあげる予定です。彼は30台前半で身につけてる物はほぼ全部ブランド物です。 よく見る様なあからさまにわかるブランド物だけじゃなく、本当に細かいところまでさりげなく、服なりなんなり高いものばかりです・・・。 この間旅行のお土産にエルメスのお財布を貰いました。その時にすごく喜んだら、誕生日プレゼント期待してるよと言われ、何をプレゼントすればいいかわからず困っています・・・。 アクセがいいんじゃないかなと思ってるのですが、なるべく定番な物じゃなくかっこいいブランドを教えてください。定番系でも、新しく出た物や持ってる人が少ない物を教えてください。 +体格がいいので、首周りとかは普通サイズじゃ収まりきりません。 必ずブランドってわけじゃなくてもいいので、他にも何かいいのがあったら、教えてください。 予算は5万強位まです。 それと、何をしても喜んでくれる人なんですが、手作りで何かをあげる場合何がとても喜ばれるかアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • 海外旅行をプレゼントしたいです

    来月13日に、両親の結婚記念日のお祝い会を開く事になりました。 そこで、兄弟で海外旅行をプレゼントしようと思っています。内容は、予算が五万前後、行き先は韓国にする予定です。 そこで質問なのですが、どうしたら海外旅行をプレゼントした事になりますか? 航空券で良いのでしょうか?また、航空券だった場合、どう手配をしたら良いのでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 海外旅行をサプライズでプレゼントしたい

    お世話になります。 以前、婚約指輪を婚約者からいただきました。 その時、お金があまりない私を気遣った彼がお返しはいらないと言ってくれたのですが この春に挙げる結婚式で、サプライズプレゼントを贈りたいと思っています。 予算としては、20万円前後です。 指輪の半額となると、本当はもっと高額でお返ししないといけないのですが その金額の時計やスーツを買おうと、私が言ったら、彼に猛反対をされまして・・・ 時計もスーツもいらない(物欲がない人です) 僕にお金は使わないで欲しいと言われました。 でもやっぱり、何かしたいと思うのです。 結婚式の資金も引っ越しもすべておんぶ抱っこになっています。 唯一私が出したのは、彼の結婚指輪のみ。 悩みに悩みぬいた結果、旅行をプレゼントすることが浮かびました。 付き合っているとき、私の家は、お泊まりを許さない家だったため 海外旅行なぞ許されるわけもなく・・ 私が友だちと韓国旅行すると、彼は自分も私と二人で行きたいよ・・と、よく言っていました。 結婚してから旅行には行きたいけど お金がたくさんかかるからなあ・・と結婚が決まったときに言っていましたし 一緒に行ける旅行ならば、喜んでくれるのでは?と思っております。 特に韓国でなくてもいいのですが 結婚してしまうと(結婚する前でも、お金はほぼ彼氏持ちでしたが) 完全に支払いは家計からになります。 つまり、彼のお給料です。 だから、ちゃんと私からプレゼントをしたいと思うのですが 海外旅行のギフト券などはあるのでしょうか? 国内外問わないものだと、なお有難いです。 そして、おそらく旅行に行けるのは、早くてGW。 遅くて、夏休みです。 ハネムーンはヨーロッパを予定していて、今秋か来春です。 このように期間にある程度余裕が欲しいです。 なかなか難しいものかもしれませんが・・ アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • 初めての海外旅行

    来週末に2泊3日で韓国の済州島へ行きます。 小さな子供(5歳と3歳)を連れて、しかも初めての海外旅行という事もあり今から不安でいっぱいですが、せっかくの海外旅行楽しんでこようと思います! そこで質問なのですが…『これがあると便利!』や『持って行って良かった!』という物があれば教えていただきたいです。 また、韓国や済州島に詳しい方、オススメのお土産や気候、治安のことなども教えていただけると嬉しいです♪ガイドブックによると9月はベストシーズンみたいですが…。お土産も定番の韓国のりやかたつむりパックは、友人やご近所さんに配る用で買ってこようと思います。 宜しくお願いします。

  • 財布のプレゼント

    来月の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようかと考えています!! 彼氏はGUCCIやLVなどの高級ブランドは苦手みたいです。なので服屋などのブランドのものをプレゼントしようかと思っていますが、男性のブランドはよくわからないのでなにかオススメを教えてください! ちなみに24歳になる彼氏で ファッションはストリート系やワーク系だとおもいます! アドバイスお願いします!

  • 家族からのプレゼントで困ってます。

    毎年の事なのですが家族からのプレゼントで困ってます。 自分は関東に一人暮らしをしていて実家は関西です。 自分の誕生日に家族から誕生日プレゼントが毎年贈られてくるのですがそれがどうも自分の趣味には合わなくて困ってます。(気持ちはすごく嬉しいのですが・・) プレゼントはほとんどが服です。 誕生日以外にも海外旅行の度に服のプレゼントがあります。 お金はおそらく皆で出し合って姉のセンスで選んでいるようです。 主にFILA,アディダスなど。 しかし自分はスポーツブランドやジャージっぽいファッションやロゴの付いているものが嫌いで襟の付いてるアイロンのかかった服装が好きなんです。 「ファッションの趣味が違うからプレゼントは気持ちだけでいいから」と何度かハッキリと言ったのですが「カッコイイ服だから」と送り続けられています。 自分の誕生日は11月なのでまた送られて来ました。 タンスのキャパシティーにも限界がありそれらの服であふれています。 どうすれば拒否する事ができるでしょうか。 自分は今年30歳でもういい歳なのでプレゼントも当然いらないです。 姉達からの気持ちはありがたいと思っています。

  • 初めての海外旅行・・・

    1月の終わり頃に、友達と初の海外旅行に行こうと計画しているのですが、どこがいいか決められません。一応、ソウル、シンガポール、マレーシア辺りを考えているのですが、みなさんの経験上どこがよかったですか? 服とかブランド品が安かったり、何か面白いもんがあるぞ~という所を教えて下さい。 それからできれば初海外旅行の心得もお願いします。 よろしくどうぞ。