• ベストアンサー

初めての海外旅行・・・

1月の終わり頃に、友達と初の海外旅行に行こうと計画しているのですが、どこがいいか決められません。一応、ソウル、シンガポール、マレーシア辺りを考えているのですが、みなさんの経験上どこがよかったですか? 服とかブランド品が安かったり、何か面白いもんがあるぞ~という所を教えて下さい。 それからできれば初海外旅行の心得もお願いします。 よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinaa
回答No.13

こんにちは。 NO5の質問にお答えしますね。 遅くなってしまってごめんなさい。 安い洋服でも、会社に着て行ける物もたくさんありますよ。 たくさん使えて重宝しました。 まだ、着ていない物もたくさんあって・・・(かなり買いすぎ・・・(-_-;) パシュミナもすごく安くて。 セールの時、買ったのですが、大判で肌触りがいいものが、こちらで、2年前くらいに4,5万くらいのものが、8000円くらいで買えました。 ランクを落とすと、5千円くらいで買えましたよ。 私が行った時は、丁度そごうの閉店セールもあってか、カットソートが70円←檄安ですよね!(これは、会社に来て行きましたよ) トリンプのブラが350円(すごい数買って、おみやげにしました) 他にもとても安くて・・・ 千円とか出すと普通に日本で売っているようなカーディガンとか買えました。 もう、1年半くらい行っていないので、今がどうなっているのかわかりませんが。 ごめんなさい。 でも、たぶん、安いんじゃないかな。 本当にお買い物天国です。 チープな☆ 今年の5月に行った韓国では、Tシャツとかは安い思いましたが 他の物は日本とそんなに変わらない気がしました。 やっぱり、私はシンガポールが好きなのかな。 個人的な意見が大ですが、参考になったらうれしいです。 また、質問がありましたら、聞いてくださいね。

priscilla
質問者

お礼

度々ありがとうございます! ブラが350円とか、すごいですね!!! ちょっと感動です(>o<) 来年就職なので、その前に海外行って、ついでにお買い物・・・ という欲張りな私の希望が叶えられそうです! 今日友達とちょっと話したんですけど、シンガポール行きがかなり濃厚です。 いくらチープとは言え、それまでにお金貯めときます! 色々とほんとにありがとうございました。 来週のはじめには本格的に決める予定なので、 それまでにまたわからないことがあったら質問させていただきますm(__)m 甘えっぱなしですいません・・・。 では、それまでしばしお待ち下さいませ。 すごく参考になりました! ありがとうございます!

priscilla
質問者

補足

こんにちは。 やっぱり行き先はシンガポールに決めました! 今からすっごい楽しみです! 絶対いい旅行にしますね! 何かとありがとうございました。

その他の回答 (15)

• lation
回答No.16

こんにちは。No.4で書いた者です。皆さんシンガポールという意見が多いですね。 本日はシンガポールに限定してオススメホテルについて書きます。ご参考まで。 ヒルトンホテル:ヒルトンホテルオーナーズ会員なので宿泊回数最多。 オーチャードロードに面し、オーチャード駅にも近いので移動・ショッピングに便利。 1~2階はブランドショップが入っています。 ルームキーがエレベータキーも兼ねるので宿泊者以外はエレベータに乗れない (ということになっているので)一応安心できる。 また、ルームキーは一人一枚なので友達と別行動しても、いつでもホテルにもどられるから安心。 屋上にプールがあり。もっとも深いところは3Mあります。 プールは大きくなくレストランがプールサイドにあるので、のびのびとは泳げないかも。 南国で泳いでる気分にはなれませんでした。 造りは古さを隠せない部分のありますが、全体的に快適に過ごせます。 便利でオススメ。 オールソンホテル:MRTシティホール、ブギスに近くて移動に便利。 ラッフルズシティ、ブギスジャンクションも近く買い物にも便利。 ホテルを出て左側にはホーカーズがあるので食事も便利。 手軽に現地の味が楽しめます。だいたいS$3~5くらい。突き当たりの店にある板麺はオススメ。 また、ホテル1階には鉄板焼き・お好み焼きの店「なんじゃもんじゃ」がります。 高いけどココもオススメ。店には活気があり美味い!! 店が混んでいたら、予約時にルームナンバーを伝えれば順番が来たら内線電話してくれます。 プールは向かいの団地に日光を遮られるので日によっては寒く感じます。 規模も小さいのでオススメできません。 また、ドアの閉まりが悪いなど不具合のある部屋も多いそうです。 便利でオススメ。 コンラッドホテル:交通機関からは遠いので不便ですが、コンビニがホテル内にあり店主の アンさんという女性は日本語も話して、お客さんをトモダチと呼び、とてもフレンドリーに接してくれます。 ただ、最近コンラッドに行ってないので今もあるかは不明ですm(_ _)m 不便な位置にあるけど、アンさんといると楽しいですよ。買い物するとオマケもくれるし。 アンさんでオススメ。 ニューパークホテル:MRTラベンダー駅から10分くらい歩きます。 あまり初心者には向かないと思いますが、異国を感じるならオススメ。 夜(特にイベント前)はホテル付近はインド人であふれかえります。 日本人。というか、アジア人、西洋人はほとんど見かけません。 食事もインド系の屋台が多く、一瞬「俺は何処に来たんだ!!」と思ったことがあります。 異国情緒たっぷりでオススメ。

priscilla
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 行き先はシンガポールに決めました! こんなに詳しくホテルのことを教えて下さってすごくありがたいです! アンさんって会ってみたいですね~。 でも交通機関から遠いってのが残念です。 やっぱ近いとこじゃないと不安なんですよね。 まだ詳しいことは決めてないのでじっくり検討させていただきます。 実用的なアドバイス、本当に感謝しております。 どうもありがとうございました。

priscilla
質問者

補足

lationさんにはスペースを割いて申し訳ないのですが、 ここでアドバイスをくださった皆様に改めてお礼をしたいと思います。 こんなにたくさんのアドバイスをいただけると思っていなかったので、 嬉しい驚きでいっぱいです。 みなさんのおかげで行き先を決めることが出来ました。 で、ここで質問を締切らせていただきます。 もっと聞きたいことはあるのですが、 キリがなさそうなのでなるべく自分で調べてみます。 それでもわからないときや悩んでしまったときは またよろしくお願いします。 あと、ポイントなのですが、 今回は二度にわたって詳しいアドバイスをくださった hinaaさんとlationさんに差し上げたいと思います。 kaonoiさんも素敵な情報を二度にわたり教えていただいたのに、 ほんとにすみません。 ほかのみなさんのアドバイスも本当に参考になりました。 とっても感謝しています。 これだけの人に協力していただいたからには 絶対いい旅行にしようと燃えております! では、このへんで失礼します。 ありがとうございました。

• kaonoi
回答No.15

#14です 1月の終わりにもしシンガポールへ行かれるなら チャイナタウンをぜひ覗いてみてください。 正月(旧正月)準備の屋台がいっぱい出ていて すごい人出になっているはずです。 日本で言えば年末のアメ横って感じです。 この時期でしか味わえないのでご紹介します (ただし、スリには十分気をつけてください)

priscilla
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 行き先はシンガポールに決めました! 絶対チャイナタウンには行こうと思います。 屋台とか大好きなんで、楽しみです。 スリは恐いですが・・・。 二度にわたってほんとにありがとうございました。 きっと楽しい旅にします!

• kaonoi
回答No.14

シンガポール在住者です 当地は2月1~2日が旧正月に当たるため 多くの商店やデパートが休みになります。 前日も早く店じまいになるので この期間に、中華圏(香港・台湾を含む)を 旅行される方はご注意ください。 また、マレーシアにも中華系は結構多いのですが シンガポールほどではありません。

priscilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて下さって本当に感謝です! せっかく行って店が休みだったら悲しいですもんね。 1/27くらいから4泊5日くらいで行こうと思ってたんですが、 それならギリギリ間に合いますよね。 シンガポール行ってからマレーシアってのも悪くないでしょうか。 ほんと助かりました。 また決まりましたらご報告いたします。

• stripes
回答No.12

こんにちわ。 私もマレーシア以外は行ったことがあります。初めての海外はシンガポールでしたがとてもいいとこでした。3月に行きましたがスコールが結構、降って(?)ビックリしましたが現地の人は気にしてないようでした。 それに物価が安かったです。キャミが500円くらいで日本でも着れるものが手に入りました。当時、日本未発売だったグッチの香水がDFSで手に入りました。なおかつ、DFSのサービスがよかったです。あと、街の雰囲気もよかったです・・・初めてでも快適な旅でしたよ。 ソウルは今年の3月に行きました。昼食付のツアーでしたが昼食代はとられました。400円くらいでしたが・・・。これは各会社によって違うと思うので確認してみてください。空港から、ホテルまでのバスの運転が結構荒くて怖かったです。私は飛行機が苦手ですがソウルのタクシーの方が苦手になりました。DFSの物価は日本とそんなに変わらない物もありました。 ただ、消費税が付かないから日本よりも安いとスタッフが言ってました。 私はもともと、韓国に興味があったので私の意見ではソウル派です。

priscilla
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 キャミが500円ってすごいですね! いっぱい買い物したいのでかなりの魅力です。 昼食付きなのに昼食代取られちゃったりすることもあるんですね。 たいした額ではないにしろ、きちんと確認して決めようと思います。 では決まりましたらまたご報告しますね。

priscilla
質問者

補足

こんにちは。 行き先を、シンガポールに決めました。 stripesさんのお勧めのソウルは、 暖かいときに行きたいと思います。 では、どうもお世話になりました。

• chapanese
回答No.11

こんにちは。 ソウル、シンガポールには行きました。 わたしのはじめて海外はシンガポールでした♪ 冬のソウルは寒いですよーー。 今でも朝は氷点下にまで冷え込む日もあるそうです。 その点シンガポールは半そででok、町もきれいですし、 買い物もできます。 もし、食事、買い物(ブランド、洋服等)にこだわるので あれば香港をオススメします。 ブランドものでいえば、香港のほうが種類が多いです。 それに一月下旬ですと、今年は2月1日が旧正月の元旦ですから、 その時期だとバーゲンの可能性が非常に高いです。 定番モノは安くならないのですが、ブランドが三割引きや 半額になるのは魅力です。 このあたりのところは日本人もよく旅行に行きますし、 治安もよいですから、初めての方にはおすすめだと思います。 旅行の心得は「外国であることを忘れるな」です。

priscilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 香港も面白そうですね。バーゲンとか嬉しすぎです! 知り合いですごく香港好きな人がいるので、その人にも聞いてみます。 >旅行の心得は「外国であることを忘れるな」です。  それって、わかってるつもりであんまり意識してないことかもしれないですね。 自分が外国人だって感覚は今まで味わったことがないので、これをちゃんと意識して行動しようと思います。 では、決まりましたらまたご報告しますね。

priscilla
質問者

補足

こんにちは。 行き先を、chapaneseさんの初旅行と同じ、 シンガポールに決めました! 旅行の心得を忘れずに楽しんできますね。 どうもお世話になりました。

• miho48
回答No.10

私も先月末、シンガに初海外してきました。6時間(関空)のフライトもビデオを見たりゲームをしたりでそれなりに楽しかったです。ツアー参加でしたが、私たち2人だけでしたので、現地のガイドさんととても仲良くなって、楽しい時間を過ごせました。行った所は市内観光、ポップオンバス(無料)で移動してチャイナタウン、オーチャードに行きました。OPでナイトサファリ、ブギスビレッジからトライショーに乗ってインド人街、泥棒市場にも行きました。お土産は宿泊先のパンパシフィック近くのカルフールで購入。めちゃ安く上がってびっくりです。シンガポールは治安もよく、それほど不安は感じませんでした。とっても楽しかったですよ。

• miho48
回答No.9

私も先月末、シンガに初海外してきました。6時間(関空)のフライトもビデオを見たりゲームをしたりでそれなりに楽しかったです。ツアー参加でしたが、私たち2人だけでしたので、現地のガイドさんととても仲良くなって、楽しい時間を過ごせました。行った所は市内観光、ポップオンバス(無料)で移動してチャイナタウン、オーチャードに行きました。OPでナイトサファリ、ブギスビレッジからトライショーに乗ってインド人街、泥棒市場にも行きました。土産は宿泊先のパンパシフィック側のカルフールですべて買いました。メチャ安く上がりました。シンガポールは治安もよく、それほど不安は感じませんでした。とっても楽しかったですよ。シンガはお勧めです!!

priscilla
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 シンガポールいいですね~。面白そう! 泥棒市場ってすごい気になります! しかもお土産が安くすむとか、最高ですね。 ウ~、やっぱいまの所、最有力候補です。 アドバイスありがとうございました。 また決まりましたらご報告しますね。

priscilla
質問者

補足

こんにちは。 行き先を、お勧めのシンガポールに決めました! チャイナタウンとオーチャードは絶対行こうと思います。 では、どうもお世話になりました。

• eri-liv
回答No.8

こんにちは。 私もここにあげられている3ケ所は、全て冬に行ったことがあります。 どこもそれほど治安が悪い地域とは思えないので、初海外でも安心して出かけられる国だと思います。 とは言え不安もあると思いますので、観光も少し付いていて、フリーもあるようなツアーを申し込むと楽しめるのではないでしょうか。 この3ケ国なら私はシンガポールを選びますね。 私が行った時は、セントーサ島の観光、ナイトサファリ、ショッピング、ハイティー、オプションでジョホールバル(マレーシア)の観光、など楽しみました。 シンガポールはそこそこの飛行時間があるので、海外旅行をしてるという実感もありますよ。 でもやっぱりpriscillaさんがその旅行で何をしたいか、という基準で選んだ方が充実した内容の旅行になると思いますよ。 今はまだとくにコレ!という目的がないから迷ってらっしゃるのでしょうか? ××を買いたい、××を食べたい、のんびり過ごしたい、などやりたいことが決まれば、行き先はすんなり決まると思います。 初めての海外ということですが、日本と変わらず普通に常識的な行動をしていれば特に問題はないと思います。 ただやはり「生水」は飲まない方が良いです。 また胃腸が弱い方は、屋台などでフルーツ等食べるのもほどほどに。 果物を洗ったお水が危ないようです。(ミネラルウォーターで洗っているわけではないので)そこまで神経質になることもないと思いますけど、体調が悪くなったら旅行どころではなくなるので。 出発までにまだかなり余裕があるので、まずは行き先をゆっくり考えてみてくださいね。 楽しい旅行になりますように。

priscilla
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 >今はまだとくにコレ!という目的がないから迷ってらっしゃるのでしょうか?  そうなんです。買い物したい!って言うのとおいしいもの食べたい!っていうのはあるんですけど、何が買いたいか、何が食べたいかっていうのがないんです。大ざっぱなんですよね。 もっとガイドブックとかもちゃんと見てみます。 あと、胃腸はすごく強いんですが、生水には気をつけます。 フルーツでも危ないとは・・・。油断できませんね。 では、友達とゆっくり考えて、決まりましたらまたご報告します。 貴重なアドバイスありがとうございました。

priscilla
質問者

補足

こんにちは。 今回は、いろんな文化を体験できて、たくさん買い物もできるということで 行き先をシンガポールに決めました! はしゃぎ過ぎない程度に楽しんできますね! どうも、お世話になりました。

• K-1
回答No.7

うーん、1月末というと、ソウルは無茶寒いです。 その代わり、オンドルの宿に泊まるとか、熱々辛辛の鍋物や焼き肉ハフハフという楽しみが有ります。 買い物も革ジャケ、コートが安いですし、それ以外にもブランド物もあるようです。 (ブランド知らないのでこの辺はわかりません) ワタシも革ジャンをオーダーで作りました。 昼間注文して、夜には出来てましたね。 総じて物価も安いですし、ソウルなら地下鉄で大抵の目玉エリアは回れます。 世界最大(らしい)屋内遊園地の「ロッテワールド」も駅直結です。 また「模範タクシー」という外国人向けタクシーはボッたりしませんし、 日本語が出来る運転手がほとんどです。 ホテルで「模範タクシー呼んで」といえば、すぐ来ます。 シンガポールは買い物天国だそうです。 いろんなブランドやB級C級アイテムがたくさんあります。 フルーツも豊富ですが、1月だとどうかなぁ。 食べ物も中華、インド、イスラムが混在し、いろんなものが食べられます。 屋台から高級レストランまでヴァリェーション豊かです。 また、ホテルで「ハイティー」もできます。 ただ、あまり観光資源が無いですね。 今は外れたのかわかりませんが、「世界3大がっかり」の「マーライオン」もシンガポールですね。 マレーシアは行ったこと無いんでわかりません。スイマセン。 注意点は 「しらないひとについていかない」 「ひとりであやしいところにいかない」 「たべすぎ、のみすぎに注意」 「子供じゃないんだ!」と思うかもしれませんが、海外でトラブルに合うのは、 こういった基本を無視してしまう人たちです。 ワタシもタイで暑さのあまりアイスやジュースを飲み食いしすぎて、 食べたものを上から下から出しまくりでした。 いずれの国も対日感情はおおむね良好ですが、かといってボラないとかダマされないということはありません。 ワタシは基本的に向こうから声をかけてきたら金をむしろうとしてる人種と思っています。 お気を付けて、よい旅を!

priscilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。 ソウルよっぽど寒いんでしょうね。寒がりの私には無理かもしれません。 でも日本語のできるタクシーの運転手さんは助かりますよね。 今までみなさんの回答を読ませていただいて、今はシンガポールに惹かれてるんですが、『世界三大がっかり』逆に見てみたいです!そんながっかり、そうそう見れないかもしれませんもの!   あと、注意点も参考になります。今さら言ってくれる人は少ないので。 特に食べ過ぎ、飲み過ぎに注意、は今から胸に刻んでおきます。 では行き先が決まりましたらまたご報告いたします。

priscilla
質問者

補足

こんにちは。 行き先を、シンガポールに決めました。 絶対マーライオンを見てきます! 必ず良い旅にしますので。 どうも、お世話になりました。

• leaf_
回答No.6

私も前にどこに行くか迷っていて、結局周遊のツアーをみつけました。初めにタイ(バンコク、アユタヤ)2日間、その後マレー鉄道でマレーシア(クアラランプール、他)一日半、またマレー鉄道に乗ってシンガポール(2日間)へ。その後飛行機で香港(2日)。ツアーは8日間でしたが、全部の国で買い物、食事、観光付きで9万円でした。忙しそうなツアーですが、時間をゆっくりとってくれていて、しかも国ごとに現地ガイドが迎えにきてくれて、次の国のガイドへ引き渡す、という親切なものでした。私と友達の2人だけ参加のツアーだったので、余計にいい印象でした。 シンガポール、マレーシアは近い国なので、一つ一つ行く必要はないと思います。ついでに、という感じでよさそうです。香港+台湾、を行くツアーも買い物、おいしいもの三昧です。はじめてということなので、私は香港か、ソウルを選べばいいと思います。ガイドブックも多いし、買い物、食事を楽しめます。

priscilla
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 周遊とかって移動で時間取られそうな気がしてて今まで全然考えてなかったんですけど、結構ゆったりしたものなんですね。知りませんでした。 >シンガポール、マレーシアは近い国なので、一つ一つ行く必要はないと思います。  そうなんですか。No.5のかたに1か国にしようと思ってると伝えたのですが、もう1回考えます。   いろんな選択肢があって悩みますが、決めたらまたご報告いたします。 ありがとうございました。

priscilla
質問者

補足

こんにちは。 ええと、行き先を、シンガポールに決めました。 みなさんのアドバイスと自分が魅力を感じましたので。 ソウルや香港には次の機会に行こうと思います! まだツアーなどは決めていないので、周遊のも探してみます。 では、どうもお世話になりました。