• ベストアンサー

初めての海外旅行・・・

1月の終わり頃に、友達と初の海外旅行に行こうと計画しているのですが、どこがいいか決められません。一応、ソウル、シンガポール、マレーシア辺りを考えているのですが、みなさんの経験上どこがよかったですか? 服とかブランド品が安かったり、何か面白いもんがあるぞ~という所を教えて下さい。 それからできれば初海外旅行の心得もお願いします。 よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.13

こんにちは。 NO5の質問にお答えしますね。 遅くなってしまってごめんなさい。 安い洋服でも、会社に着て行ける物もたくさんありますよ。 たくさん使えて重宝しました。 まだ、着ていない物もたくさんあって・・・(かなり買いすぎ・・・(-_-;) パシュミナもすごく安くて。 セールの時、買ったのですが、大判で肌触りがいいものが、こちらで、2年前くらいに4,5万くらいのものが、8000円くらいで買えました。 ランクを落とすと、5千円くらいで買えましたよ。 私が行った時は、丁度そごうの閉店セールもあってか、カットソートが70円←檄安ですよね!(これは、会社に来て行きましたよ) トリンプのブラが350円(すごい数買って、おみやげにしました) 他にもとても安くて・・・ 千円とか出すと普通に日本で売っているようなカーディガンとか買えました。 もう、1年半くらい行っていないので、今がどうなっているのかわかりませんが。 ごめんなさい。 でも、たぶん、安いんじゃないかな。 本当にお買い物天国です。 チープな☆ 今年の5月に行った韓国では、Tシャツとかは安い思いましたが 他の物は日本とそんなに変わらない気がしました。 やっぱり、私はシンガポールが好きなのかな。 個人的な意見が大ですが、参考になったらうれしいです。 また、質問がありましたら、聞いてくださいね。

priscilla
質問者

お礼

度々ありがとうございます! ブラが350円とか、すごいですね!!! ちょっと感動です(>o<) 来年就職なので、その前に海外行って、ついでにお買い物・・・ という欲張りな私の希望が叶えられそうです! 今日友達とちょっと話したんですけど、シンガポール行きがかなり濃厚です。 いくらチープとは言え、それまでにお金貯めときます! 色々とほんとにありがとうございました。 来週のはじめには本格的に決める予定なので、 それまでにまたわからないことがあったら質問させていただきますm(__)m 甘えっぱなしですいません・・・。 では、それまでしばしお待ち下さいませ。 すごく参考になりました! ありがとうございます!

priscilla
質問者

補足

こんにちは。 やっぱり行き先はシンガポールに決めました! 今からすっごい楽しみです! 絶対いい旅行にしますね! 何かとありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • hinaa
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.5

こんにちは。 ソウル、マレーシア、シンガポール経験者です☆ 何回も行ってますよ。 旅行大好きです。 全部、楽しいですよ☆ その中でも、私のおすすめは、シンガポールかな。 何日くらい行くのですか? それによってもかわると思うんですけど。 シンガポールからは、マレーシアも簡単に行けますよ。 ジョホールバルとかだったら、日帰りバスツアーもあるし、 自分でバスとか乗ったら、100円くらいで行けると思います。 ただし、初心者にバスは難しいと思うので、ツアーの方が無難かな。 タクシーもめちゃめちゃ、安いです。 シンガポールもマレーシアも。 シンガポールは、ブランド物は、日本とそんなに値段は変わらないけど、 洋服とかかわいいものが、檄安でした。 私は、体が小さいので、むこうの女の子はぴたっとした洋服が好きみたいで 全部サイズがぴったりでした。 ただし、安いものはやっぱり、安くて、ミュールとかすぐ、壊れちゃってますけど・・・ でも、お買い物いっぱいできるから楽しいですよ。 向こうにいったら、絶対におすすめのレストランがあります。 マンダリンホテルの中の「チャターボックス」というレストラン(高級 じゃなくてファミレス感覚)で、「はんなんちきんらいす」字がわからないんですけど、とにかく、絶品です☆ 色々な場所で、チキンライス食べたけど、味が全然違うの。 デザートもおいしいですよ。 映画とかも安いから、よく見に行ってました。 とにかく、食べ物が安くてみんなおいしいから、食べ過ぎ、太りすぎに注意してください。 それから、動物園おすすめです。 朝、オラウータンとお食事できますよ。 早起きしないとだめだけど! ナイトサファリもめちゃめちゃ面白いです。 かき出すととまらなくなりそうなので、何か質問があったら、聞いてくださいね。 お答えします。 とにかく旅行はとっても楽しいから、楽しめる計画立てて楽しんでください。

priscilla
質問者

お礼

返事が遅くなってごめんなさい! 何か読んでて楽しくなってくるアドバイス、ありがとうございます。 まだ行ってもいないのに、ワクワクしてきちゃいます。 旅行期間は今の所4、5日くらいを予定してます。 できるだけチープに行きたいので、それくらいの期間のパックとかをよく目にしたもので。 多分、私のことだから一回で2つの国に行くとお腹がいっぱいになり過ぎちゃうと思うので、1か国にしとこうと思ってます。 でも、ほんとの食べ過ぎ、太り過ぎは確実です。痩せてから行くくらいの気持ちでいた方がいいかもしれません。 お言葉に甘えて、なのですが、欲張りなんですけど安くたくさん買い物したいんですよね~。 で、シンガポールで激安の服って通勤とかに着て行けそうなのもありますか? 何か、浮かれて普段着ないだろってものまで買っちゃいそうで・・・。 ばか質問ですが、お暇なときにお願いします。では。

  • lation
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

3箇所にそれぞれ複数回訪問経験がある会社員の男です。 私はシンガポールがお勧めです。 まず空港からの移動ですが、シンガポールは空港から市内へMRTという鉄道が走っています。 自動券売機+自動改札機なので初めても安心です。 すごく楽に移動できます。 ソウルは空港から高速バスと鉄道を乗り継がないといけないので手間と時間がかかります。 クアラルンプールは空港から市内まで車で1時間以上かかります。 観光もシンガポールは多民族国家なのでいろいろな文化が楽しめます。 チャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートなど。 これらを見て、物足りないと感じたら今度はそれぞれの国に出かけるのも良いかもしれません。 小さな国ですけど、かなりの異文化ワンダーランドです。 食事もホーカーズがいたるところにあるので気楽に楽しめます。 また、マレーシアのバツー洞窟寺院は感動しました。 ニョニャ料理も気に入りました。 上記2つをどう感じられるかわかりませんが、私はお勧めです。 ソウルは観光って所は少ないですね。私は毎回サウナと焼肉巡りをしています。 買い物なら、う~ん、迷いますね。。。 ブランド品は日本で購入しており、海外での購入はアドバイスできません。 スミマセン。 ただ、海外だと規格が違うものもあるようです。 先日某ブランド店で財布を眺めていたら、海外で買った手帳の中身を買い替えに来ていた男性がいましたが 店員に「海外の規格なので日本では扱っていない」と言われ退散していました。 その点はご注意されたほうがよろしいかと。 夜市でしたらソウルの南大門も有名ですが、品揃えはどこも似たようなものでしたし 品質もいまいちの物が多かったです。 アジアの熱気を感じながら買い物をするなら香港がオススメです。 また何かありましたら書き込みます。

priscilla
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 たくさん旅行をしてらっしゃるんですね。羨ましい限りです。 シンガポール、移動が楽って素敵ですね~!ただでさえ方向音痴なのでそれはとても助かります。 しかもいろんな文化を一度で楽しめるんだから、お得ですよね。異文化ワンダーランドって、それだけで楽しそうですもん。 買い物なら香港ですか。候補に入れさせていただきます。 具体的なアドバイスありがとうございました。決まりましたらまたご報告しますので。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

おはようございま~~す♪ 私はソウル・シンガポール経験者です。 ソウルは2年前かな?シンガは今年の2月に行きました。 そうですねぇ、チープな買い物三昧って言うなら ソウルは楽しかったですよ~。 他の方がおっしゃってるように寒いでしょうね。 私は6月に行ったのですが暑かったぁ~~!! 友人は夏・冬のソウルを経験してますが 『韓国は夏行くもんじゃない!!』と冬を狙って行ってます。笑 ま~寒すぎるのも良し悪しですね。 シンガは何をとってもよかったですよ~。 DFSも新しいし(思った程良くはなかったけど) なんと言っても、クラークキーって港街っぽいとこの イルミネーションはも~最高でした!! デジカメの威力発揮しました♪ 市内観光で連れてってもらった植物園もキレイだったし ナイトサファリやセントーサ島も楽しかったです。 ただ、私が行ったのが2月の旧正月だったので 中国系の店、及び百貨店等は軒並み閉店で インド系の方ばかりでした!笑 私ならせっかく日本を脱出するなら 暖かいとこがいいかなぁ?? 荷物少なくてすみますし、その空いたスーツケース分 お土産や買い物詰められるから。 私はオーチャードロードのマンダリンホテルに泊まりました。 この地区に泊まれば夜まで出歩けるので 買い物や食事には困らないですよ。 一本道に百貨店が建ち並んでいるので便利です。 あとJTBの日本人添乗員(名前を忘れましたが、 現地の方とご結婚されてる方です)さんに聞いた 『ジャンボ』という中華料理店はめちゃくちゃ美味しかったです。 予約を添乗員さんに取ってもらって タクシーで行きました。(タクシー代は数千円だったかな?) チェーン店のようですが、私達はイーストコースト??の店に行きました。 予約しててもちょっと待たされてしまいましたが 周りは現地の人ばかりで『海外!!』っていうのを満喫できましたよ。 料理もめちゃくちゃ美味しかった!! メニューも大中小と選べるし、写真付きだったかは憶えてないですが 漢字なのでなんとか解りました。 あとは周りの人が食べてるのを見ながら 店員さんに『アレ!!』と指差してみたり。(失礼ですよねぇ) それから、シンガのチェンギ国際空港はそれはそれは 大きくてお店が沢山あります♪ も~~~飛行機待ってる時間なんてあっという間です。 (ただ私の乗る福岡便は深夜発だったのでお店は閉まってしまいますが) 空港の端から端まで店って感じでした。帰るまで楽しめますよ♪ 中央あたりに無料のリクライニングシートみたいなものが ズラ~~~~~~~と並んであって、そこだけ照明が落ちてるので ビジネスマンや疲れたお父さん方が仮眠してたりします。 至れり尽くせりです。 みなさんフロアを行ったり来たりなので 2階が穴場だったりします。 1階の喫茶やフードコートはお客さんで一杯ですが 2階のコンビニで飲み物を買って椅子に座って飲んでました。 安上がりです。笑 マレーシアは行ったことないので、すんごい興味あります! 実は私、マレーシアの首都がシンガポールだと思ってました。笑 バカマルだしです!! マレーシアって世界一高いビルありますよねぇ~。 それが見たいです!! こんなんでお役に立てるのでしょうか?? ご参考になれば幸いです。

priscilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってしまって申し訳ありません。 なるほど、暖かいとこに行くと荷物が少なくてすむということまで気がついてませんでした!私の方がバカまるだしです。 あと、現地の人たちがよく行くお店とかも行ってみたいんで、参考にさせていただきます!  ホテルの場所ってのも重要ですよね。よ~く選んで決まったらまたご報告しますね!

priscilla
質問者

補足

こんにちは。 行き先を決めましたので、ご報告します。 行き先は、シンガポールに決めました! いっぱい買い物して、おいしいもの食べて、 最後に空港で休憩しようと思います! どうもお世話になりました。

  • hideyasu
  • ベストアンサー率41% (37/89)
回答No.2

全て冬の時期に行ったことがありますが、1月の終わり頃のソウルはすごく寒いですよ。 南国のシンガポールがお勧めです。 中国人が多く、食べ物が美味しいし、ナイトサファリ、ボートキーやクラークキー、チャイナタウンやアラブ人、インド人街も楽しいです。 免税店のブランド品も豊富です。 セントーサ島では、ビーチリゾート感覚も楽しめるし、水族館もお勧めです。 マレーシアはペナンとかランカウイ島とかのビーチリゾートを楽しみたいっていうんでしたらお勧めですが・・・ クアラルンプール滞在型では、飽きてしまうと思います。(私がビーチ派だからかな・・・) 初海外旅行であれば、1日または半日観光と、空港からホテルの送迎が付いたパックが良いと思います。 はっきり言って、ホテルのチェックインとか楽ですし、1日または半日観光は、個人では行きにくい(コワイ)所や主な見所を効率的に観光できます。 フリーの日に自分でじっくり見たいところへ行ったり、プールでボーットしたり、ショッピングを楽しんだりすれば良いと思います。 では、良い旅になることを・・・

参考URL:
http://www.newasia-singapore.or.jp/
priscilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は泳げないのでビーチ派ではないのですが、シンガポール面白そうですね~! あとやっぱ、パックで行こうと思ってます。自力で行く勇気はありませんxx リンクもすごく参考になりそうで、感謝です。友達とよく相談して、決まったらまたご報告させていただきます。

priscilla
質問者

補足

やっと行き先が決まりましたので、ご報告です。 アドバイス通り、シンガポールに行くことに決めました。 まだツアーなどは決めていないのですが、絶対良い旅にしますね! どうもお世話になりました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

まず、1月といえば ソウルは けっこう寒いですよ。 私は その3つの中では ソウルにしか行ったことがないですけど。 焼肉とかは おいしいですよ。

priscilla
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 そういえば韓国って寒いって言いますよね。忘れてました。 でもやっぱ焼肉!惹かれます! 近いうちに友達と結論を出す予定なので、また決まったらご報告させていただきますね。

priscilla
質問者

補足

こんにちは。 やっと、シンガポールに行くことに決まりました! 寒がりなので、ソウルは暖かい時期に行こうと思います。 どうもお世話になりました。

関連するQ&A

  • 7月に7万円で行けて遊べる海外旅行場所は?

    はじめまして。7月あたりに海外旅行を計画しています。現在、ハワイ、シンガポール、マレーシアなどを少し考えています。7月ですと、ハワイは高めでしょうか? 金額は7万円~8万円をこれから貯める予定です。航空券、ホテルなど全て含めてその範囲で楽しめる場所はありますか? 何をしたいかといいますと、その国それぞれの魅力を感じられたらいいなと思っています。

  • 海外旅行お勧めありませんか?

    海外にはタイ、マレーシア、シンガポール、中国、ニュージーランドには旅行に行きました。 今後の参考まで、ここは良かったという場所ありますか?

  • マレーシア旅行。

    ゴールデンウィークにマレーシア(クアラルンプール)に行こうと思っています。 知人がいて、手紙のやり取りをしていることからマレーシアに一度行ってみたいと思うようになったことがきっかけです。 ただ知人は仕事を持っていて、私がマレーシアに来たからと言って会える時間がとれるというわけではないのです。 でも私はマレーシアに行けたらそれだけで満足してしまうのでは…というくらい、マレーシアに行きたい気持が強いし、海外旅行の経験もないので、これをきっかけに行ってみようと思っています。 予定としては海外旅行の経験がなく、英語もできない。 一人で行くので(一緒に海外旅行に行けるような親しい友人がいないのです。)プールのあるホテルに宿泊して、水泳を楽しめたらそれでいいと思っています。 旅行会社の方に相談したら「今のところお勧めできるツアーがありませんし、プールのあるホテルでゆっくり過ごされるというのは、初めての海外旅行を一人でと計画されているのなら、大変いいことかと思います。ただ昨年よりマレーシア(クアラルンプール)直行便というのがなくなりましてシンガポール空港で乗り継ぎという形になりますがシンガポール空港は大変広く、初めての方が一人でしかも英語が出来ないとなりますと、このシンガポール空港での乗り継ぎが難しいと思います。そういうことで経験のない方には無理かと…。」と言われてしまいました。 確かに経験のない私が、一人でツアーを利用せず海外というのは、自分自身不安です。 それで経験のある方に質問なんですが、マレーシアに一人旅は無理ですか? また「英語が出来ないならここに一度行ってみたらどうでしょう。」というようなお勧めの海外やツアーを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 複数国をまたぐ海外旅行の観光ビザについて

    タイやマレーシア、フィリピンなどに海外旅行に行こうと思っています。 タイ-> マレーシア -> フィリピン -> タイ -> シンガポール という流れで移動する場合観光ビザのみで滞在可能なのでしょうか?

  • インドネシア人の海外旅行

    初めて質問させていただきます。 インドネシア人(インドネシア在住)を海外旅行に誘いたいと思っています。 行き先はマレーシア、シンガポール、タイ等、インドネシアから安価で行けるところを考えています。 インドネシア人が海外へ行く際にはどんな手続き、お金が必要になってくるのでしょうか?(fiskalとよく聞くのですが、実際いくらくらいなのか、免除される方法等はないのかもわかりません。。) もしインドネシア人と海外旅行された方等いらっしゃいましたら、どこにtotalいくらくらいで行ったのか教えていただければと思います。 よろしくお願いします!!

  • 4月の下旬に海外旅行にいきたいのですがおススメは??

    4月の終りに海外旅行へ行きたいと考えています。友達と自分とで(女2人)行く予定です。 去年は同じ友達とマレーシアのコタキナバルへ行ってきました。なかなか満足して帰ってきました☆ 旅行の目的としてはのんびりボーっと、少しリゾート気分という感じでしょうか。休む暇もなく慌しく観光するという気はあまりありません。ホテルには3泊したいと考えています。 遠い所は避けて、飛行機で7~9時間位なら大丈夫かな、と話し合っています。 コタキナバルもそうだと思いますが、ちょっとマイナーな方が日本人がいなくていいかな?とも思います。(他の友人に「コタキナバル行ってくる」と言うと「コタキ??どこ?」と言われました…) 「ここはよかったよ!」等、何かおススメの場所があったら教えて下さい☆ (因みにオーストラリア・シンガポール・韓国・台湾・上海は行った事がありますので今回は違う所へ行きたいと考えております☆)

  • 初めての海外旅行

    来月の終わりに初めての海外旅行に行くことになりました。 グアムです。 初めての体験なので、全く、全然かってがわかりません。 どんなものが必要ですか? 11月終わりのグアムの気候はどのようなもんでしょうか? おすすめスポット、ありませんか? アドバイス等 ください!!

  • 妊娠初期の海外旅行について

    つい4日前に、妊娠3週目であることがわかりました。実は8月の終わりから5泊7日でバリ島3泊、シンガポール1泊の新婚旅行を予定しています。お医者様からは無理はしないほうがいいから、あまりおすすめできない・・・。といわれました。まだつわりらしきものは(当然?)ないのですが、今、新婚旅行に行こうかどうか悩んでいます。私はアジアはもう5回ほど行っているので、なんとなく感覚はわかるのですが、主人は初の海外旅行。それだけにとても楽しみにしていたので・・・。もちろん、自己責任ということは行くにせよ行かないにせよわかっていはいるのですが・・・。どなたか、この妊娠初期に、海外旅行を経験された方、よきアドバイスをお願いします。

  • 3泊4日の海外旅行なら韓国?

    4月に友だち(20代)と2人で3泊4日で海外旅行。 となるとやっぱり近場でアジア・・・になるのでしょうか? 皆さんならどこに行きますか? はじめての海外はどこに行きました? 3泊4日でも楽しめたよ~♪というおすすめの所があったら教えてください。 友だちが初めての海外ですべてまかせるというのですが、少しくらい「希望」ってもんがないと計画立てられませんよね。 こまった。こまった。

  • 海外旅行での会話はどうしてますか?

    海外旅行での会話はどうしてますか? 東南アジア(タイ、マレーシア、シンガポール)に行く予定なのですが、現地での会話はどうすればよいのでしょうか? 英語ならば多少話せるのですが、タイ語は全く無理です。 また、旅行用の会話帳のようなものが販売されていますが、あれは実際に使えるものなのでしょうか? ホテルのチェックインや料理の注文なども心配です。 ご回答いただければ幸いです。