• ベストアンサー

インドネシア人の海外旅行

初めて質問させていただきます。 インドネシア人(インドネシア在住)を海外旅行に誘いたいと思っています。 行き先はマレーシア、シンガポール、タイ等、インドネシアから安価で行けるところを考えています。 インドネシア人が海外へ行く際にはどんな手続き、お金が必要になってくるのでしょうか?(fiskalとよく聞くのですが、実際いくらくらいなのか、免除される方法等はないのかもわかりません。。) もしインドネシア人と海外旅行された方等いらっしゃいましたら、どこにtotalいくらくらいで行ったのか教えていただければと思います。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187568
noname#187568
回答No.1

Fiskal luar negeri http://www.pajak.go.id/

jerapah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的確な情報が得られました☆