• 締切済み

近場・気軽に行ける海外旅行は?

3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

下記ご回答を参考にまだ出てない都市を1つ。。 上海or北京なんてどうでしょう? hiroemi0420さんはかなりの旅行通な方だと感じました。 やはり今中国は熱いです。 この時期を見逃す手はないかな?と勝手に思ってます(笑)

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いえいえ、「旅行が好き!」というだけで、旅行通ではないですよ~!! もっともっといろんな国へ行きたいと思ってます☆ これからはアメリカ・カリブ・などなどにも行きたいのですが、とりあえず8~9月に気軽に行きたいな~と思ってます! 友人が中国に仕事で行ったそうなんですが、やっぱり料理がおいしかったと言ってました! 参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

  • sayang
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.4

こんにちは 私が行った所では 上海、ホーチミン、セブ、カンボジア、マニラなどですが、3日間ではどこも疲れるだけなので、思い切って5日間にして、セブに行ってみてはいかか? セブと言っても国際空港は隣の小さなマクタン島にあり、ここにはシャングリラをはじめ、リゾートホテルがいっぱいあります。ホテルは空港のロビーで予約出来ますし、日本で頼むより格安ですよ。もし気分転換なら、リゾートでのんびりするが最高! 私は来月、ジャカルタから高速艇で2時間の小さなリゾート島に行ってきます。ここにはコモドドラゴンもいるそうです。(ニコニコ)俗世間を忘れてのんびりしてきます。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! セブ、良さそうですよね~! 友人が行ったそうなんですが、良かったと行っておりました。 そうですね~、3日はキツイので4~5日で行こうかな~と思います。 過去に香港とバンコクは4日間で行きましたが、充実してました! 参考になりました!ありがとうございました!

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

海外ではなく、沖縄や北海道といったところはどうでしょう? 沖縄は日本ではあるけど、日本ではない独特さがあるといいます。 友人にも沖縄にハマり毎年通っているひとがいます。 京都や金沢といった、日本の観光地をあらためて回ってみるとか。 ヴェトナムも面白いところでした。 一昔前のアジアのパワーを感じます。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~!!北海道良いですね~! 2度行った事があるのですが、どちらもすごく楽しかったです! 参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

回答No.2

単純に私が行って見たいところですが・・・:-) アンコールワットツアー http://www.nippon-travel.com/angkor/ (直行便がないみたいですが・・・) あとは、ボロブドゥールとかジョグジャカルタとか。遺跡系。 ネパールはちょっと治安が心配かな。 ネパールは行ったことあるのですが、カルチャーショックを受けました。 それから、モンゴルで遊牧民とか。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw3_21_1.cgi?root_type=S2&site_code=43&d_city=TYO&dest_code1=AAS&country_code1=MN&city_code1=ULN&search_type=3&s_mon=1&d_mon=5&d_day=0&term=0%2C0 どっか気に入ったのがあると良いのですが・・・。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モンゴル、良さそうですね~。 でも予算がかかりそうなイメージがあります・・・。 遺跡などは詳しくないので、あまり見たことがないのですが、 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

noname#8234
noname#8234
回答No.1

最近、ベトナムが注目を浴びているように思います。 何となく昔の戦争のイメージがありますが、フランスの支配下が長かったため、独特の文化があるようです。 古都、フエも観光の名所になっています。 私も機会があれば、行ってみたいと思っています。 ホテルも一流クラスになると、すごいようですよ。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ベトナムですか~! 検討してみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アジアの旅行

    アジアの旅行 今年の夏に、アジア方面の旅行をしたいと思っています。 候補は、香港・マカオ・ベトナム・タイ・シンガポール・インドネシア(バリ島)・シドニー・ニュージーランド・グァム・サイパンなどです。 これらのうち、お勧めのところはありますか。 3~4日の短い旅行を考えています。

  • 短期間の海外旅行で楽しめる近場

    20代の女性です。3月の中旬から下旬頃に職場の先輩や後輩と3泊4日もしくは4泊5日程度で海外旅行に行こうと話しています。 ■行く人のプロフィールや条件 性別:男女ミックス 年齢:20代~30代前半 人数:3人~5人 好まない場所:治安が悪すぎる場所、汚すぎる場所 既に行ったことがあり、避けたい場所:中国、台湾、香港、韓国、フィリピン、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポール、インド、ベトナム、ハワイ、グアム島、バリ島、ビンタン島、コタキナバル、マカオ 予算:1人20万円まで メンバーの中に4月にバリ島に行く人がいるので、似たようなリゾート地は避けたいです。また、期間がそんなに長くないので、ヨーロッパなど行くのに時間が掛かる遠い場所も今回は見送りたいです。 今候補に挙がっているのは、カンボジア、ブータン、ラオスなどですが、他にここはオススメ!という場所をご存知の方はぜひ教えてください。旅慣れしているメンバーばかりなので、多少難易度が高くでも大丈夫です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2歳4ヶ月の子供と妊娠5ヶ月目で海外で新年を迎えたいのですが・・・

    新年を海外で過ごしたいと思っているのですが、その頃ちょうど、私は妊娠5ヶ月目で、息子が2歳4ヶ月になります。 候補としては、ハワイ、バリ、シンガポール、タイあたりを考えているのですが、身重で小さな子供連れとなるともっと近場のグアムや台湾が無難でしょうか? おすすめの旅行地があったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 3泊4日 母娘 近場で海外旅行 おすすめの旅行先教えて下さい

    今月20日から3泊4日で高校生の娘と海外に行く計画を急にたてました。母娘旅行です。旅行会社の格安ツアーで計画中です。ホテルはCからDクラスになると思います。 グアムはハワイに何度か行ったことあるのでハワイやマウイを経験している者にとってどうかと思っています。ハワイと違ったグアムのよさや楽しみ方はありますか。または同じような感じでしょうか。海でのんびりというイメージですが。日程的に少なくはないですか。 アジアは韓国だけ行きましたので上海と香港と台湾あたり。香港と物価が高いそうですが、、。 上海は寒いそうでこの時期はどうですか。中国はお正月前で雰囲気的にこの時期に行くのはどうでしょうか。 中国はやはり本場で中華料理はおいしくてそれだけでも行く価値ありますか。お寺や史跡ばかりの観光が半日くらいつきますが楽しめますか。 台湾と上海だけでしたらどちらがおすすめでしょうか。ショウロンポウはどちらがおいしいですか(娘が大好きです)。 シンガポールはどうでしょうか。食べ物、買い物はどのような感じで楽しめますか。半日くらいの観光のあとはショッピングのような過ごし方になるのでしょうか。 日程的に忙しいですか。 グアムとシンガポールはできたら5日ある時に行く方がいいですか。 バリやベトナムなどなど他もありますか?? 目的は特にありません。ブランドショッピングには興味ありません。 今月の急な旅行なので急いで決めないといけないと思いすごく迷っています。 ハワイマウイ数回、オーストラリア、韓国経験している娘です。また違った国へ行って一緒に楽しめたらと思っています。 たくさんのことをお聞きして申し訳ございませんが一つの国の情報でも結構です、ぜひアドバイス下さい、お願いします。

  • 子供6歳の海外旅行

    ようやく休みが取れそうなので、家族で海外旅行に行きたいと思っています。 3月です。 子供は初めての海外旅行です。 子供も楽しめる良いところを教えていただけますか。 希望などは、 ・グアム、サイパン、シンガポールなどは避けたい。 ・日程は5から6日程度 ・ヨーロッパ、アメリカは時間と金銭面、子供の体力からダメです。 ・6歳ですが、普通以上に体力はあります。 ・特に子供中心に楽しめるところと考えているわけではありません。  普通に家族全員が楽しめればよいのですが。 ・ハワイは、小学生くらいになった時に行きたいと思いいます。 夫婦二人ともにヨーロッパ、東南アジアなど海外旅行経験は30回位で慣れていると思います。子供とがはじめて。 近場では台湾や香港もいいなと思いますが、子供が楽しめるか心配です。子供のためだけとは考えていませんが、全く楽しめないのではかわいそうですし。 どこかお勧めのところはありますか。ビーチなどでも良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 7月の海外旅行の行き先

    7月に5日間ほど海外旅行を考えていますが、行き先を迷っています。 ランカウイ、台湾、タイ、グアムサイパンか?といったところで考えていますが、この時期の天候なども合わせて、お勧めのところがあれば是非教えてください。

  • 幼児と老人を連れて、近場の海外旅行どこに行く?

    この夏に海外旅行を計画しています。 予算は1人10万前後まで。期間は1週間以内。 お盆など、ピークの時期は外します。 行くのは30代夫婦と1歳半の子供。60&70台の老夫婦。計5人です。 70台の父親は膝が少し悪いです。 子供がいるため、遠くてもタイあたりまでを考えています。 暑すぎる場所は避けようとも思いますが、 7~8月はどこでも暑いような気もしますし、 東京在住なので、体感温度は東京が一番高いような気もします。 老夫婦は、海外旅行経験豊富で、東アジア諸国はほとんど行きました。 特に中国は10回以上行っています。 中国以外の国は1国1回程度です。 自分は英語を少し喋れますし、 老夫婦は中国語を少し喋れます。 老夫婦はうわついたイメージのあるリゾート地はあまり好きではなく、 サイパン・ハワイ・グアムなどには行ったことがありませんが、 食わず嫌いなだけかもしれません。 ショッピングはほとんどしませんし、 ホテルのランクなども気にしません。 今候補にひとつ挙がっているのが、中国最南端の島、海南島です。 どんなところなのかは、まだ詳しく調べてないのでわかりません。 五輪の影響がどの程度あるのかも少し気になります。 上記のメンバーにオススメの海外旅行先、 旅行経験豊富な人にもオススメできる近場の穴場などはどこかありますでしょうか? また、サイパン・グアム・ハワイなどは自分も行ったことがなく、 実は自分もあまり関心が無いのですが、 リゾート好きでなく、ショッピング好きでもない高齢者にもオススメできるような場所でしょうか?

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

  • 5日間で行けるビーチリゾート

    12月、5日間の休暇をビーチリゾートで過ごしたいと思います。 1番行きたいのはハワイ4泊6日。しかし、休暇が5日間が限度なので ハワイ3泊5日じゃゆっくりできないな~と思ってます。 グアム、サイパンはそれぞれ4回目になるので今回はパス。 パラオに少し興味アリ。 アジアのビーチリゾート(タヒチ、フィジー、バリなど)は今まで 興味がなかったので乗り継ぎや所要時間、プランが全くわかりません。 なんやかんやハワイと同じくらいかな~という感覚です。 5日間で行けるおススメリゾートを教えてください。 (沖縄は考えていません!)

  • 海外旅行

    50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。