• 締切済み

近場・気軽に行ける海外旅行は?

3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

みんなの回答

• myu2001
回答No.5

下記ご回答を参考にまだ出てない都市を1つ。。 上海or北京なんてどうでしょう? hiroemi0420さんはかなりの旅行通な方だと感じました。 やはり今中国は熱いです。 この時期を見逃す手はないかな?と勝手に思ってます(笑)

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いえいえ、「旅行が好き!」というだけで、旅行通ではないですよ~!! もっともっといろんな国へ行きたいと思ってます☆ これからはアメリカ・カリブ・などなどにも行きたいのですが、とりあえず8~9月に気軽に行きたいな~と思ってます! 友人が中国に仕事で行ったそうなんですが、やっぱり料理がおいしかったと言ってました! 参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

• sayang
回答No.4

こんにちは 私が行った所では 上海、ホーチミン、セブ、カンボジア、マニラなどですが、3日間ではどこも疲れるだけなので、思い切って5日間にして、セブに行ってみてはいかか? セブと言っても国際空港は隣の小さなマクタン島にあり、ここにはシャングリラをはじめ、リゾートホテルがいっぱいあります。ホテルは空港のロビーで予約出来ますし、日本で頼むより格安ですよ。もし気分転換なら、リゾートでのんびりするが最高! 私は来月、ジャカルタから高速艇で2時間の小さなリゾート島に行ってきます。ここにはコモドドラゴンもいるそうです。(ニコニコ)俗世間を忘れてのんびりしてきます。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! セブ、良さそうですよね~! 友人が行ったそうなんですが、良かったと行っておりました。 そうですね~、3日はキツイので4~5日で行こうかな~と思います。 過去に香港とバンコクは4日間で行きましたが、充実してました! 参考になりました!ありがとうございました!

• K-1
回答No.3

海外ではなく、沖縄や北海道といったところはどうでしょう? 沖縄は日本ではあるけど、日本ではない独特さがあるといいます。 友人にも沖縄にハマり毎年通っているひとがいます。 京都や金沢といった、日本の観光地をあらためて回ってみるとか。 ヴェトナムも面白いところでした。 一昔前のアジアのパワーを感じます。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~!!北海道良いですね~! 2度行った事があるのですが、どちらもすごく楽しかったです! 参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

回答No.2

単純に私が行って見たいところですが・・・:-) アンコールワットツアー http://www.nippon-travel.com/angkor/ (直行便がないみたいですが・・・) あとは、ボロブドゥールとかジョグジャカルタとか。遺跡系。 ネパールはちょっと治安が心配かな。 ネパールは行ったことあるのですが、カルチャーショックを受けました。 それから、モンゴルで遊牧民とか。 http://www.ab-road.net/cgi-bin/abnet/abtour/cabw3_21_1.cgi?root_type=S2&site_code=43&d_city=TYO&dest_code1=AAS&country_code1=MN&city_code1=ULN&search_type=3&s_mon=1&d_mon=5&d_day=0&term=0%2C0 どっか気に入ったのがあると良いのですが・・・。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モンゴル、良さそうですね~。 でも予算がかかりそうなイメージがあります・・・。 遺跡などは詳しくないので、あまり見たことがないのですが、 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

noname#8234
noname#8234
回答No.1

最近、ベトナムが注目を浴びているように思います。 何となく昔の戦争のイメージがありますが、フランスの支配下が長かったため、独特の文化があるようです。 古都、フエも観光の名所になっています。 私も機会があれば、行ってみたいと思っています。 ホテルも一流クラスになると、すごいようですよ。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ベトナムですか~! 検討してみたいと思います。ありがとうございました!