miho48のプロフィール

@miho48 miho48
ありがとう数2
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

占い大好きおばさんです。

  • 登録日2002/09/03
  • 旅行代理店の良し悪し

    (株)HISのツアーを利用して上海に行ってきたのですが 余りのサービスの悪さにびっくりしました。 皆さんは海外旅行するとき、どこの代理店を利用していますか? ここは良かった!という経験があれば教えて下さい。 ちなみにHISのどこが悪かったというと 申込の時に「パスポートが大使館から返ってきたら 詳しい日程表と一緒に渡すから電話する」と言われたので 待っていたのですが出発日が迫ってきても電話が来ないので こっちから電話したところ 「パスポートは数日前に返ってきたが連絡し忘れた」とのことでした。 あと、中国人ガイドが「時間が無いから」と言って 観光名所を大急ぎで走り回ったにもかかわらず、 夕方に1時間半程も時間が余ってしまって、客に相談無しに ガイドの独断で、シルクの布団の店に連れていかれました。 1時間半も余ってしまう引率もどうかと思いますが、 ツアー工程に無い所に連れて行くときは客の承諾を得るべきだと思うんです。 宜しくお願いします。

  • 初めての海外旅行・・・

    1月の終わり頃に、友達と初の海外旅行に行こうと計画しているのですが、どこがいいか決められません。一応、ソウル、シンガポール、マレーシア辺りを考えているのですが、みなさんの経験上どこがよかったですか? 服とかブランド品が安かったり、何か面白いもんがあるぞ~という所を教えて下さい。 それからできれば初海外旅行の心得もお願いします。 よろしくどうぞ。

  • 初めての海外旅行・・・

    1月の終わり頃に、友達と初の海外旅行に行こうと計画しているのですが、どこがいいか決められません。一応、ソウル、シンガポール、マレーシア辺りを考えているのですが、みなさんの経験上どこがよかったですか? 服とかブランド品が安かったり、何か面白いもんがあるぞ~という所を教えて下さい。 それからできれば初海外旅行の心得もお願いします。 よろしくどうぞ。