• ベストアンサー

理科の組成式を教えて下さい。

恥ずかしい事ですが、まず「組成式」の読み方すらわかりませんm(__)m わかる方教えて下さいよろしくお願いしますm(__)m 塩化ナトリウム 塩化カルシウム 水酸化カルシウム です。よろしくお願いしますm(__)m

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nezusuke
回答No.1

「そせいしき」と読み、物質を構成する原子の種類と、その原子数の最も簡単な整数比を示した式のことです。 上からNaCl,CaCl2,Ca(OH)2です。

kouji0101
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。