• 締切済み

空力解析の仕事

翼の空気の流れを計算する魅力に取り付かれ 類似する仕事がしたい! と思い知人に聞いたり してみましたが、それなら空力かな・・・? そこで質問ですが、 空力解析の仕事について 詳しく知りたいのですが 資格が必要なのか、どういった技術が必要なのか、 また その技術を取得するには どのような学校または施設 に入る必要があるのか、それで具体的な仕事は何をするのか等、教えて戴きたいのです。 まったくの素人の質問で恐縮ですがどうか 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sha-girl
回答No.1

翼の空気の流れというと流体力学ですね。 そういう研究のお仕事がしたいなら 航空工学科のある大学院の研究室に行くのが一番良いと思います。 あるいは大学に入って院に進学します。 そこで頑張れば、そのまま大学に残る事もできるでしょうし その手の企業や研究機関に行く道も開けます。 翼の研究を専門としている研究室がある大学を調べて そこの教授を訪問してみてはいかがでしょうか?