• 締切済み

音楽関係の団体名付けに困っています

コーラス(ゴスペルなど)の団体の名前を考えたいのですが、良い言葉が見つからず困っています。 もし、お力を貸していただける方がいらしたら、よろしくお願いします。 小さなコーラスグループが数グループ有り、それら全体を束ねる団体としての名前を探しています。 リーダーは女性です ファミリー的なイメージで親しみの持てる、歌・調和・コーラス・声・音楽・輝かしい・暖かい・家族・仲間・庭などで、関連のある言葉はないでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#138060
noname#138060
回答No.2

もうお決まりかもしれませんが・・ わたしが綺麗だなと思っている言葉で 「エンジェル・アイズ」 Angel Eyes (英語で天使の瞳/花の一種/スタンダードジャズの題名) 「リリーベル」 Lily Bell (スズラン 花言葉は「幸福をはこぶもの」) 女性中心のコーラスグループなら「リリーベル」なんていいかも・・。 スズランは家の庭によく植えられている馴染みのある花ですし、 可愛いスズラン(女性)が集まって、綺麗なハーモニーを奏でるイメージで。

cocobanromsai
質問者

お礼

素敵な言葉をありがとうございますo(^-^)o とても女性らしくて可愛い言葉ですね!! 候補の1つとして検討させていただきます。 母体名以外に、チームの名前も考えなくてはならないので、ご提案助かりますm(_ _)mペコリっ!

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

ローリング・ストーンズ・ファンの私なら、「May the good lord shine a light on you」という歌詞が有名な曲名「Shine a Light」の発音をそのままに「シャナラ」にします。何かお好きな歌や、団体でよく歌っている曲からとってはどうでしょう。

cocobanromsai
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 「Shine a Light」の発音をそのままに「シャナラ」素敵な響きですね! 単語ばかりを探していましたが、短文や曲名などからもアイデアが有るのですねo(^-^)o 候補の1つとして、提案させてもらいます。ありがとうございましたm(_ _)mペコリっ!

関連するQ&A

  • 歌ってるグループ探してます

    私はmisiaをこよなく愛し、歌が大好きな女、28歳です。 最近TVでも、ハモリなどブームですが、私もカラオケから脱出して グループで歌いたいと思っています。 埼玉県所沢市近郊で、コーラス、ゴスペルなど そういったカルチャースクールをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください

  • ア・カンターレ

    イタリア語で「ア・カンターレ」という言葉を耳にすることがあります。なかにはコーラスグループの名前に採り入れているところもあります。 イタリア語辞典で調べましたが、しっくりとした意味を把握できません。 いったいこの言葉はどのような意味合いを持つ言葉なのでしょうか。

  • この曲の曲名がわかりません

    10年くらい前だったかと思いますが、CDショップなどで よく耳にした、洋楽の女性の声の歌が耳に残っていて、 なんとか欲しいのですが、アーティスト名も曲名も わからず探しようがありません。 (midomiでも検索してみましたが…) 女性の声で、子供たちのコーラスも入っています。 サビの部分のメロディは、 ♪レレシシ レレラー レレシシ ミー レー シラソー  というものです。 2拍子で全体的にゆったりした、なにかゴスペルを思わせる ような曲調でした。 心当たりのある方は、「この曲では?」というような ヒントをいただけたら幸いです。

  • たしか2,3年前に・・・

    CMで流れていた曲について教えてください。 スティービーワンダーの“I just call to say I Love You”をカバーしていたコーラスグループの名前を知りたいんです。(もしその曲が入っているアルバムをご存知でしたらそのタイトルも!)男性のコーラスグループでとてもきれいなアレンジをしていました。 当時有名どころだったBoyz II Men や All 4 one などのアルバムを1枚1枚チェックしたのですが、見つからなかったのです。 ずっと諦めていたのですが、このページをご利用の皆さんはとても物知りな方が多いので、もしご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。 (歌の内容からしても)恐らく電話会社のCMだったきがするのですが、あまり確かではありません。 このぐらいしか情報がないのですがよろしくお願いします。

  • 縦の関係

    今大学4年生です。 大学に入ってからスーパーのレジのアルバイトを始めました。 現在も勤務中で勤務期間は3年半ほどです。 バイトの中では古株と言われるくらいだと思いますし、仕事にも慣れてきて最近は売り場のレジ全体を任されるリーダーもやらせてもらっています。 そのリーダーを任されたきっかけというのが、今までリーダーをしていた人が相次いで辞めてしまい、それと同時に新しいマネージャーが配属になったからです。 職位:マネージャーA>マネージャーB 新しいマネージャーBは自分の動きを見て、リーダーを任せてくれたのだと思います。 しかし、今年の4月に高校生上がりのフリーターが入ってきました。 会社の決まりでどんなに若くても学生以外は「アルバイト」ではなく「パート」になるようで、パート扱いでした。 これもまた、会社の決まりでアルバイトの本分は学生である。と言うことでアルバイト<パートの関係が出来ています。 マネージャーAとBはパートだからという理由で、オレにリーダーの仕事を色々とフリーターに教えてやってくれと言われていました。 その時からオレの仕事がフリーターに盗られるのでは?と心の底では思っていました。 大体リーダーの仕事を教え終わると、やはり思ったとおりフリーターがリーダーになりました。 マネージャーBはオレの気持ちを汲んでかは分かりませんが、予定表のリーダーの欄にフリーターとあっても俺にリーダーをやらせてくれています。 マネージャーAは予定表どおりに動く人でリーダーの欄にフリーターと入っていればフリーターをリーダーにします。 問題はマネージャーAが担当する日です。 まだ入ったばかりのぺーぺーの指示を受けなくてはなりません。 自分ならもっと時間を有効に使えるように指示を出せるし、まとめる力もあります。「あの箱持ってきてくれ!」と言われてその箱を持ってくるだけではダメだと思います。 知識・経験・スキル全てにおいて自分のほうが勝っています。 これはバイト仲間全員が言ってくれました。 自分に任せれば基本の仕事+α~βくらい仕事を出来る自信があります。 そんな入ったばかりのフリーターに今までの仕事をとられ、指示される立場は屈辱で凄く悔しいです。 しかも。そのフリーターはリーダーしていることを友達に自慢しているらしいです。それに周りからは「偉そう」とか「なにもしない」「基本以外の仕事はしない」などなど色々文句もあるようです。 もし、自分の力が至らずにリーダーとして妥当ではないと判断され、仕事を下ろされたのならば気持ちの整理はつきます。 しかし、パートという理由だけでリーダーをしているのです。 悔しくて悔しくてたまらないし、歯がゆい思いをしているのでマネージャーBにその旨を伝えようと思うのですがアルバイトの立場からそのような発言をしてもいいのでしょうか? たかがアルバイトと言われてしまえば終わりますが、どうなのでしょうか?このことを言ったことにより今までの関係が崩れたり・・・ということは考えられますでしょうか? また、もしこのことを伝えると「オレにリーダーをやらせてくれ!」と言っているのと同じようなことを意味すると思うのですが、その点もどう取られるのでしょうか? まだ学生で社会で会社でこのような発言をする事がタブーなのか、右も左も分かりませんのでアドバイス頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • フランス語 ami de coeur の撥音 /amicaieの使い方

    ●ami de coeur の撥音を教えて下さい お願いします  意味は親友であっていますでしょうか? ●~の会 ~グループ クラブ~ ~団体  みたいな くくりを つけたい場合  amicaie アミカル 言葉を 名前の後につけるというのは間違いですか? 例えば ami de coeur amicaie のような.・・・ グループというのを敵する言葉がありましたら撥音や使い方も含めて教えていただけると助かります。 ● アミ アミー という言葉を使って 名前になるようなフレーズがございましたら教えていただけたらすごく嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します(すみません撥音等も一緒にお願い致します)

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    学園系でその中でたしか、5グループ派閥があり銃や剣、魔法等使えるグループ。剣グループのトップは兄妹で親を化け物に殺されたことから復讐心で戦っていたはず。剣グループのトップは小さい女の子だったはず。魔法グループのトップは何かを浮かして戦い、副リーダーは歌を歌うことでみんなに力を与えていた。敵(赤い敵、人型もあるし丸っこい奴もいる)だと思っていた相手が実は死んでいった人間だった…。確かこんなストーリーのアニメなんですがタイトルが思い出せません!わかる方教えて下さい!

  • 日本で流行った海外のポピュラー音楽なんですが

    ・・・ まず、戦後の曲でお願いします 日本国内で、大体の洋楽ファンなら知ってるだろうというぐらい流行った 英語、以外の曲を教えてください (多数ヒット曲があるアーチスト、グループは名前だけでもいいのですが) またそれは、本国(歌詞の言葉を使う国)でも流行ったものですか? それとも、日本だけ特別に流行って、本国では「そんなのあった?」のような曲ですか? 洋楽全体では英語以外の言葉のヒット曲は増える傾向にありますか? 減る傾向にありますか?一過的(たまたま)なものでしょうか? K-popは省いてください 出来るだけヨーロッパ以外でお願いします アラビア語、ペルシャ語(イスラム圏)の曲なんてありますでしょうか?

  • アクエリオンOPのコーラス歌詞

    創聖のアクエリオンの歌詞で、コーラスパートはいったい何と言って いるのでしょうか?歌いたいけれど、言葉が聞き取れず悩んでいます。 問題の場所は、一番耳に残る次のメロディーのところです。 うたまっぷ、歌ネット等検索してみたのですが分からず、お力をお貸 しください。 一万年と~(略)~愛してる( (1)この部分 ) 八千年~(略)~恋しくなった( (2)次はこの部分 ) (略)~後も愛してる( (3)最後にこの部分 ) よろしくお願いいたします。

  • テレビ番組の挿入歌のタイトルを知りたい

    以前「テレビの力」というようなタイトルの番組がありました。行方不明者等を探す番組だったと思いますがそのラストに流れていた歌を思い出します。 「かけがえのない貴方にささぐ~」というような内容の詩ですがタイトル名と歌っていたグループの名前が知りたいのですが。

専門家に質問してみよう