• 締切済み

上司を好きになってしまいました

私は20代前半なのですが、同じ部署の50歳の上司を好きになってしまいました。上司は既婚で中学生の子供がいます。最初は自分が既婚でしかも子供がいる人を好きになるはずがないと気持ちをごまかしていましたが、どうやら本当に好きになってしまったみたいなんです。その上司はいつも無愛想で職場の人からも怖くて近寄りがたい人で有名な人で、私も怖い人だなって思っていました。でも部下に対して面倒身がよく、時折見せる笑顔と私が悩んでいたら親身になって話を聞いてくれる、そんな姿を見て惹かれていきました。上司はというと私に対してはきっとそんな目では見ていないと思うのですが、仕事中によく目が合ったり、私がいく所いく所をよく通りすぎたりします。そんなことが何回も続くので、もしかして....と思う気持ちがあります。上司が私のことを好きだとしたのならとても嬉しいことなのですが、私が今抱いている気持ちは間違っていると考える自分もいます。早くこの気持ちを忘れたほうがいいか、好きでいていいのか・・・・・・・。わかりにくい文章で申し訳ありませんが、いいアドバイスをくだされば幸いです。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.5

好きの意味は? 単なる好きならいいです。 人を好きになるのはいいことです。 ですが、結婚してる人ですね。 ですから、結婚にはなりません。 それで良ければ好きでいて下さい。 それでは困るのでしたら、これは諦めて下さい。

• Qoo-Qoo-Q
回答No.4

私は、好きなら好きで良いと思います。 その気持ちをそのまま持っていることは、別に悪いことではありません。 好きな人がいることは、うれしくて楽しいことです。 たまたま、相手が家庭を持っていただけに過ぎません。 ただ、好きな人の家庭を壊して、相手を不幸にするのは言語道断です。 それは、単なるわがままでしかありません。 本当に好きだと思うのなら、相手の家庭も尊重するのが大人というものです。 ですから、部下としての範囲内で、好意を示すのが良いと思います。 上司から見た場合、部下から好意を示されるのは、同性/異性に関わらずうれしいものです。 恋愛というのは、別にお互いに両想いにならなくてはならない、とか、 身体の関係にまで発展しなくてはならない、なんてものではありません。 また、先のことを頭で考えてするものではありません。 本能的に、いつの間にか好きになっているだけです。 節度を持って「好き」という気持ちを抱き続ければ良いと思います。 その気持ちがずっと続くのか、いつか醒めるのかは神様にしか分かりませんが、 上司さんを好きになったことは、ひとつの財産だと思います。 それが、大人の恋愛の1つの形でしょう。

• 22880925
回答No.3

誰かを好きになるという事はとてもすばらしい事だと思います。けれどもあなたは今後何を望むのでしょう?好きになってしまったのはしょうがないとして。ましてや独身の方ではないのですよね?あなたが見ている世界はまだまだ狭いと思います。また同じ目標に向かっている人間は時に錯覚を起こしてしまうものなのです。社会はこんなものだとゆとりがでてきただけだと思います。将来もっともっと魅力的な男性は現れると思います。それでもあきらめられないというなら。貴方の若さなら誘惑する事は簡単に出来ると思いますよ。けれどもその時は憧れの上司はただのスケベ親父になるだけです。今はただ心の中の気持ちは大切にしてお仕事に集中するのが一番だと思います。

• sas746497
回答No.2

会社の上司、しかも家庭を持っていることを考えたらそのままにすることをおすすめします。でなければ上司の方はもちろん、会社自体にも迷惑をかけることになってしまいますよ。あなたのお気持ちもわかりますが、20代前半の社会人ならその辺のところはおわかりになりますよね。

noname#140538
noname#140538
回答No.1

相手は既婚者なので、悲しいけど、ここは乗り越えて違ういい人をみつけましょう。 無理して気持ちを忘れる必要はないですけど、これ以上盛り上げないことです。 先が見えない恋愛をしたってしょうがない。 頑張って乗り越えてください。