• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結構ショックでした。)

彼との関係についてのショックな出来事

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が好きな人との関係について相談しています
  • 彼からの突然の電話でショックを受け、彼の真意について悩んでいます
  • 彼女にしたいと思っているが、ただやりたい女としか見てもらえていないようで不安になっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144316
noname#144316
回答No.3

印象として、いかにも合コンで女あさりしているというイメージなのですけど、いいのですか? それでも、お気に入りなら、もう少し様子見ます? たまたま、その男性がそういう人で、誰にでもそうするのかもしれなせんが、もしかして、あなたの雰囲気や態度にそういう誘い方をしてもいい、何かがあるのかもしれません。 服装や、態度、言葉など、今一度点検されたほうがいいかもしれませんね。 そういう軽い男でも、ちょっとそうは、言い辛い、そういう雰囲気を作れたら違うのかもしれません。 やはり、どこかでラインを作ったりしてあらかじめ、ガードの線を決めておくことも大切かもしれません。また、話題や会話の内容、言葉で、軽くは扱えないものを出していかないといけないかもしれません。 前質問で全ておごりと言うことで誘いにくい、そういうことの対応はどうなってます? 今度は是非こちらでという段取りをするか、何かお返しのものを用意するか、そういう心使いもいるのでは? あと、質問文の範囲で思いつくことですが、え?と思うことを言われた時の返し方ですね。 「家に遊びに行っても良い?」こういう時にどう返してますか? 相手の方のイメージがもうひとつ、さらにあなたのイメージもよくわからないので、どんなものが向いているか解かりませんが、私だったら、と言うことで、例えば、 ニコニコ笑って、大丈夫ですよ、確認にこられなくても同棲相手など残念ながらおりませんよ。とか、 カマトト路線で、父と兄しか男の人はいれたことがないから~女の一人暮らしですから~とガードの固さを強調するとか、狙いによって使い分けする工夫も。 「昨日怖い夢を見て1人で寝るのが怖いから一緒に寝てくれない?」こういう場合も、やだだけでなく、 ・やだ、怖いのは私も嫌いとぶりっ子 ・もしかして、何か居るんじゃない?昔ふった女の怨霊とか。祟られるのは嫌ですよといじる ・ごめんね、魔を追い払うおまじない知らないのよ、お役に立てないわと突き放す ・ゲラゲラ笑って、お母さん呼んだほうが早いんじゃない?と子供扱いというのもあるかな。 ただ断ることだけに必死ではなく、お、コイツと思わせる話術と言うものは、すぐには難しいかもしれませんが、心がけると、武器になりますよ。 おやっ?と思わせれたら、どんな人だこの女はと関心を持つことになります。いかに攻略するかで一杯だった思考の流れが変わります。 そういう、差別化というのでしょうか、そのあたりのかわい子ちゃんA、B,Cでなくなる努力と言うものも大切ではないでしょうか。

noname#136682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「家に遊びに行っても良い?」には「家は雑誌が大量に散乱して汚いから」と断っています。 電話ではとっさにバリアーはってしまいましたが、もう少し余裕持ちたいですね。 彼とはマニアックな趣味が合ったので、なかなか諦めきれないのです…もう少し頑張らせて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.4

付き合うって性の対象として見てるからですよ 男と女の違いは生殖器です それを求めて 付き合うわけであって それが必要無いとするならば同性の付き合うでよいのですから 優しい人が好きなら 母性の強い女性と付き合い 性を避けるなら ホモと付き合えばあなたの理想とする プラトニックラブが成立しますよ 性から目を反らして恋愛は語れません…セックスありきの恋愛です! たぶん彼も同じ考えですよ この回答が理解出来ないと本当の男の気持ちを理解出来ませんよ! きれい事いうやついますが…相手を安心させて セックスしようと必ず考えています。攻め方が違えど狙うはセックスなので 異性があなたに近づいて来たら注意してください。

noname#136682
質問者

お礼

私だってしたくないわけではありません。した後の事を考えると恐ろしいのです。色々と。 とりあえず用心します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.2

女性をそんな対象で見る男性だとわかってもなお好きなんですか? 冷静になりましょうよ。 あなたが彼女になれたとしても、また別の女性をやりたい対象と見る男性だとは思いませんか? 彼のどこに惹かれているのかわかりませんが、自分の気持ちにちょっと待ったをかける出来事だったという事です。

noname#136682
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。ちょっと冷静になる努力をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

あなたがどう思おうと、どうがんばろうと 彼が今はまじめな恋愛を求めてないのであれば 難しいですね 唯一できるとしたら 彼が結婚したい、まじめに付き合いたいと思える女性になることですよね 彼を変えることは彼しかできないので 彼自身が自分を変えたいと思えるようなあなたでい続けること… ですが、なかなか道のりは険しそうです

noname#136682
質問者

お礼

色々と残念な思いです。しばらくは彼の様子を見ておとなしくしています。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 経験がないなら付き合って、と言われました。

    経験がないなら付き合って、と言われました。 こんにちは、20代の女です。 合コンで知り合った男性の言動に疑問を感じ、質問させていただきました。 最近、合コンで知り合った男性から、デートに誘われていました。 合コンは今年の4月にありました。 合コン直後から、その男性からお誘いがありましたが、その時はあまり気が乗らず、電話がかかって来ても、最初は出ていましたが、段々出なくなりました。 そのまま4ヶ月ほど連絡をしていなく、私はその人の事をほとんど忘れていました。 今月に入って、またその人から電話がありました。 番号を消していたため、誰かわからず、うっかり出てしまった事から、またちょくちょくデートに誘われるようになりました。 4月の時点からなのですが、電話の度に、 『今まで彼氏はいたの?』 『どこまで行ったの?』 という事を聞かれました。 私は、よく知りもしない男性とそういった話をしたくなかったので、 『そういう話はちょっと…』とか、『下ネタは嫌いなんです。』と言っていました。 また、そういう話が多い事から、そういう事だけが目的の人かもしれない、と思い、 『デートは昼間にしかしたくありません。』 と言っていました。 それらの言動から、その人は、私が『今までなんの経験していない、純粋な女性』と思ったようです。 昨日、電話でデートの日程を決めていたのですが、その際、 『経験ないんでしょ?結婚を前提にお付き合いしたいな』と言われたので、 『経験があるとかないとか、そんな事言ってません。』と答えたら、急に態度が変わり、 『じゃあ、俺もちょっと考え直す。』と言って、電話を切られました。 彼は一体何がしたかったのでしょうか? 単に遊びたかったのでしょうか? 経験がない、純粋な女性と結婚したかったのでしょうか? また、彼のような行動は、普通の事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ショックなんですけど…

    26歳♂です。 先日ある女性とデートの約束をしました(付き合ってない)。ちなみに、一度デートして二回目です。 その女性と私の兄弟が知り合いだったらしく、この前会ってたらしいです。 彼は特に恋愛感情とかはなくみたいなんですが、その時私と今度デートするとか、メールよりも電話派(私はずっとメールしてました…)とか、他の男性からもアプローチされているとか言ってたようで…。デートすることは兄弟から家族にばらされ、冷やかされました。 良いことならまだしも、自分の話を又聞きで聞かされるのは好きじゃありません。まだ、私の知らない友達に話をするならわかりますが、私のことを知っている人に話せば噂になることくらいわかると思うんですが…。まぁ、人からどう思われるかはそんなに気にしていませんが、そういうことをペラペラしゃべること自体がちょっとどうなのかなって思いました。正直がっかりでした。 しかし、私もあまり恋愛経験豊富ではないのでよくわからないですが、こういうのって普通なんでしょうか? 私の方がオカシイですか?

  • すごくショック・・・。

    こんばんは。はじめまして、pikkiと言います。 よろしくお願いします。 なんか、あんまりショックな事があったので、相談させて下さい。 昨日(23日)、彼が『24日は夜中まで仕事あるから、1日クリスマス繰上げてやろう』って言って、1日早いクリスマスしたんです。 プレゼントも交換して(かなり高価なブランドもののジュエリー貰いました)、彼の家にお泊まりして、1日早かったけど、すっごく幸せでした。 でも、夜の9時頃、友達から電話があって、今日(24日)の夜、彼がホテルのバーで女の人とデートしてたの目撃したって、、、、。 どう見ても、仕事って感じではなかったって(女の人の方はドレスアップして、肩寄せあっていたそう・・・)。 でも、友達の話だけで判断しちゃいけないって思って、とりあえず、ケイタイに電話したんですけど、全然、通じないんです。メールもダメなんです。 もう、4時間以上経っちゃいました・・・。 いつもだったら、絶対出てくれる時間なのに、、、。 なんか、嫌な想像で頭の中一杯になって、眠れません。 こういう場合、どうしたら良いんでしょうか・・? ご意見、聞かせて下さい。

  • ふられたことがショックなだけ?

    昨日デートを重ねた人にふられました。 彼とは私が勤めるキャバクラで出会い、知り合いました。 元々は私のお客様で、数ヶ月前から私がお仕事をお休みしている間に暇だったせいもありデートを重ね、関係を築いてきました。 私は彼には言ってませんでしたが復帰するつもりでいましたし、 復帰した場合、彼が離れていくことも分かっていました。 しかし彼のことは1ヶ月ほど前から既に覚めていて、 キスすら気持ち悪いと思うほど気持ちがなくなっているのに対し、 昨日ふられてショックを覚えている自分が不思議でなりません。 これは、ふられたという行為自体にショックを受けているのでしょうか。だとしたらとても嫌な女ですが…何か気持ちに整理がつかないのでご意見頂ければ、と思いご相談致しました。 ちなみに今でも気があるかと言われればやはりありません。

  • ショックでした

    何度か相談させてもらったピロリです。今週中絶手術をすることになりました。赤ちゃんにとってはなんの罪もなく本当に申し訳ないと思っています。 あれから彼と連絡がとれたのですが「産んでほしい」の一点張りで。それでも女の人の影がちらほらの彼。「俺を信じることができないバカなやつだ」と言ってはまた行方をくらませって感じで手術費用の話などもできずにきてしまいました。思いあまった私は彼の両親に会いに行ってきたのです。すると衝撃の事実がわかってしまったんです。彼には奥さんも2人の子どもさんもいたんです。既婚者だったのです。仲良くとまではいかないが普通に暮らしているとのことでした。3年もつきあってきて気づかなかった私も私なんですがうちの両親にも何度も会ったりと結婚話まで出ていたくらいなんです。もう信じられません。ショックでショックで。おまけにまた次の女の人の家に行っているのか実家のご両親の家に奥さんからまたも家に何日か帰ってきていないということです。男性不信になりそうです。どんなアドバイスでもいいのでこのショックから立ち直れる方法、教えてください。よろしくお願いします。

  • 仲直りしたのに、ショックから抜け出せない・・・

    今あまりにも落ち込んでいるので、 この場を借りて相談させてもらいます。 私は今大学生の女ですが、 8歳年上の彼氏ができて 4か月半になります。 彼もいい歳なので、 結婚や同棲も考えて真剣に交際しています。 それまでは喧嘩することはあまりなく 自他共に認めるらぶらぶっぷりで 幸せな毎日でしたが、 昨日初めて危機になりました。 電話しててお金のことで揉めて、 彼がキレて、今日は話したくないからと 電話を切って終わりました。 私はどうしようどうしようと、 不安で眠れず、 早く明日になって連絡欲しいと願いながら、 胃痛と吐き気と戦って朝を迎えました。 そして朝彼から電話がかかってきたので、 お互い謝って、仲直りできました。 相談したいのはここからの話です。 そこで終わればよかったのですが、彼から、 ・昨日はずーっと他の女の子に電話で相談してて一睡もしなかったこと、 ・私のこと初めてどうでもよくなっちゃたこと ・もう浮気してもいいかなって思って  ノリで「付き合おうか」ってその友達に言ったこと を打ち明けられました。 ちなみにその女は教えてくれませんでした。 付き合っちゃおうかって言った時に、 でも●●(私のこと)が好きだからすぐもどると思う とその人に言われて、 はっとなって反省し、仲直りしてくれたそうです。 彼は、 隠すのが嫌だったから、という理由と、 悪いこと考えたけど、やっぱり私が大事だから何もできなかった ってことを伝えるつもりで話してくれたみたいです。 でも私はそれを聞いて号泣しました。 せっかく仲直りできたのと、 打ち明けてくれた彼を責めたくなかったので とくに怒りませんでしたが、 相当なショックを受けました。 その後普通にメールしてても、 その女のことが気になって気になって 今すごく不安で仕方ありません。 彼のことはすごく信じたいけど、 今までこうゆうことがなかったので どうしても不安です。 どうすればいいでしょうか(;_;)

  • どうすればいいんでしょうか・・・

    すごく悩んでいることがあります・・・。よろしければ相談にのってください。 昨年の12月ぐらいに合コンで出会った人がいます。 何回かデートに誘われ、昨日電話で付き合ってほしいと言われました。 とてもいい人です。誠実で、付き合ったら大切にしてくれると思います。 一緒にいて、楽しいです。 ただ・・・、好きかといわれたらわかりません。 電話で告白されたので、会って返事します。少し考えさせてと言いました。 実は・・・ほかに気になる人がいるんです。 その人は会社の同期の人で、去年の春~夏ぐらいまで私は彼のことが好きでした。 でもあんまり頑張れなくて、そこまで仲良くなれなくて、早々に諦めました。 たぶん、彼は私の気持ちに気づいていたと思います。 しかし、ひょんなことから去年の11月ぐらいから、急に仲良くなりました。 今は相手からラインや電話がきます。デートはしたことありません。 完全に女友達としてみているんだろうなって感じです。 「誰か紹介してよー」とか「彼女ほしー」とかいつも言ってます(笑 でも、「〇〇ちゃん(私)おしゃれだよね。俺おしゃれな彼女ほしー」 「〇〇ちゃんは女の子らしいよね!」とか 電話終わった後に「ありがとう!楽しかった!続きはまた今度!」とか言ってきたり なんやら期待してしまいます・・・ 正直、私はこの彼がとってもタイプで、彼がいいなら付き合って欲しいです。 話しも趣味も合うし、職業も一緒なので、話が尽きません。 この彼に、別の人に告白されたことを言いました。 返事を保留にしてることも言いました。 最初はラインで色々聞いてもらってたんですが、電話がかかってきて 2時間ぐらい話しました。 何を悩んでるの?と言われたので 「他に気になる人がいる。」と言いました。 「誰?」「おしえないー」みたいな件のあとに、 「俺だったら好きな子のほうを頑張ってから返事するかな! すっきりしてから返事したほうがいいんじゃない?」 と言われました。 いや、あなたなんですけど!って感じでしたが・・・ 4月から職場がかわるので、もう彼に会おうとしなければ会うことはありません。 なので、想いを伝えてしまおうかと。 ここまで仲良くなれたのにその関係がなくなってしまう怖さもあります。 でも、告白しないでこの気持ちを持ったまま、告白してくれた彼と付き合っていいのか。 告白してこの彼に振られたら、告白してくれた彼と付き合うなんて、虫のいいはなしはありなのか。。。 すごくずるいこと考えてしまってる自分がいて・・・。 告白してくれた彼は誠実に接してくれてるのに、 私はこの彼をキープみたいな・・・ どうすればいいのでしょうか・・・。 よろしければ解答よろしくおねがいします。

  • どう思ってる?

    1ヶ月前に合コンで出会った男性と毎日メールまたは電話をしています。 1回デートもしました。 いい感じかなと思っていたのですが、昨日メールで、『ぎゅっとしたい(されたい)』とか『ぎゅっとしていい?』とか言ってきました。 普通付き合っていない、好きな女の子には遠慮してこんな事いえないと私は思うんですけど。 私の事は好きではなく、彼女の対象とは見ていないんでしょうか? どうゆうつもりなんだと思いますか?

  • 好きな人に元彼の相談

    合コンで知り合った人と先日初デートしました。それをたまたま本当に偶然3ヶ月前に別れた元彼が見掛けたみたいで、彼氏できたの?と連絡してきました。 それから元彼が電話やメールをしてくるようになりました。別れること納得していなかったとか、もう一回付き合いたいとか。 私はもう全く好きじゃないし、正直迷惑だったので、そう伝えて電話やメールを拒否しました。そしたらここ2日程家の前で待ち伏せしてたりして、恐くなってしまいました。 それで、今日そのことをその人に電話で相談してしまいました。 ひとり暮らしで本当に恐かったのと、どうしようとちょっと煮詰まっていて、メールでちょっと聞いて欲しいことがあるって言ってしまいました。 そしたら彼が電話してきてくれて、今の状況を全部話してしまいました。 彼は親身に聞いてくれて色々アドバイスもくれました。 だけど電話を切ってからすごく後悔しています。 私は今その人をいいなって思っています。次に会う約束もしているし、向こうから誘ってくれたりもして、メールのやり取りもあるし、このままうまく行けばいいなって思っていました。 なのに元彼の話なんかしてしまって、どう思われたかすごく不安です。 もう今は元彼を好きじゃないのは彼もわかってくれてると思うのですが、一度デートしただけの相手にそんな話をされて困ったと思うし、元彼がしつこいとか面倒な女だと思われたかもしれません。 電話を切る時は心配だからまたメールしてとかは言ってくれたけど、相談したことで恋愛対象から外されたのではないかと不安です。 やっぱり元彼の話なんかするべきじゃなかったですよね? この後どうフォロー入れたらいいでしょうか? もう彼とは無理でしょうか?

  • こんな事言われたらショックですか?

    質問です。ちょっと恥ずかしくて誰にも相談できないので、悩んでました。 真剣に結婚まで考えている人がいて、その人から 将来のこととか、きちんと考えてるから、性病など検査を受けてと言われたら、やはり嫌ですか? 私は女です。 現在の彼と今まで普通に付き合ってきて、彼にもそんな症状は 全く見られないのですが、 ついこの前、生理不順で産婦人科に行く事があり、この際だと思って ある程度すべての検査(ホルモンバランスや子宮がん・その他性病等)を受けました。 結果は何も異状なしだったんですが、その先生から もしも結婚して赤ちゃんが出来た時を考えると、相手の男性も事前に検査をしておいたが良いと言われました。 もし病気があったりして、妊娠したりしたら胎児にも影響があったりするらしいので。 付き合ってから今まで彼に特別異常などはないのですが、やはり、どんなに真面目な彼でも、 今まで付き合った人もいますし、本人は気づいてなかったり自覚症状がなく目には見えない病気だってあると思うし。 そういうの考えたらちょっと心配です。私は将来の事を考えて彼には受けて欲しいのですが、こんな事言われたら引きますか??? 実際彼にそうを言ったら、検査を受けるとは言ってくれましたが、ちょっとショック?というか嫌そうで渋々って感じでした。良く話したら理解はしてくれましたが・・・。 でもこういうのって大事だと思うし、それを嫌だとか変だとかいう彼氏って性に対して無知というか、真剣に知ろうとしてないように思えてなりません。 私は過敏すぎるのでしょうか? 皆様、アドバイス宜しくお願いします。