• ベストアンサー

ふられたことがショックなだけ?

昨日デートを重ねた人にふられました。 彼とは私が勤めるキャバクラで出会い、知り合いました。 元々は私のお客様で、数ヶ月前から私がお仕事をお休みしている間に暇だったせいもありデートを重ね、関係を築いてきました。 私は彼には言ってませんでしたが復帰するつもりでいましたし、 復帰した場合、彼が離れていくことも分かっていました。 しかし彼のことは1ヶ月ほど前から既に覚めていて、 キスすら気持ち悪いと思うほど気持ちがなくなっているのに対し、 昨日ふられてショックを覚えている自分が不思議でなりません。 これは、ふられたという行為自体にショックを受けているのでしょうか。だとしたらとても嫌な女ですが…何か気持ちに整理がつかないのでご意見頂ければ、と思いご相談致しました。 ちなみに今でも気があるかと言われればやはりありません。

noname#111563
noname#111563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.3

どのような状況のながれでふられたのかわからないのですが ふられた行為に驚いているだけではないでしょうか 友達と話している時にいきなりビンタされた感じで 呆気にとられてるだけなのでは 何日かしたら理解できるのではないでしょうか 自分で気づいていないことがあるかもしれませんよ

noname#111563
質問者

お礼

的確なお返事ありがとうございます。 予感はしていたとは言え、確かに不意打ちカウンターパンチだったような気がします。 きっとこれが理由ですね。納得できました。 解決まで導いてくださってありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (2)

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.2

ご自分で決断なさらずに相手任せにしていたからだと思います。

noname#111563
質問者

お礼

なるほど。 仮に自分から話し合いの場を設けた結果、 そういう結論になったのだとしたらもっと前向きな気持ちのまま終わっていた筈ですものね。 大変参考になりました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

自尊心が傷ついたんでしょう。相手のことが好きじゃないなら理由はそれだけかと思います。

noname#111563
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか…

関連するQ&A

  • ショックです・・

    こんばんは。私には職場でずっと気になる人がいました。 その人に丁度1年前に気持ちを伝えたところ「彼女がいる」と言われ、振られてしまいました。でも「友達として付き合っていきたい」「これまでどおりに気軽にやっていこう」という彼の言葉に、考えた末OKしました。(いま思えばこのときにきっぱり諦めてケジメつけていたら良かったと思います) この1年間たくさんメールしたり、電話で(同じソフトバンクなので)たくさん話したり。 でも彼女がいるという事実を意識しながらも、たまにお茶したり会うことはありました。彼は私に気遣って彼女の話を私にはしませんでした。が、最近あることから彼の彼女のブログの存在を知ってしまいました。そこに書かれている内容に彼がどんなに彼女を大切にしているのか、デートの詳細。。ツーショットの写真。。 私は振られたんだから・・友達って言われたんだからって理解していても、ショックを受けました。また私に「友達と行ってきた」と言ってたのはすべて彼女とのデートだったことも。 何も手につきません。私はまだ彼が好きだから。 バカな質問でごめんなさい。私はどう気持ちを整理したらいいんでしょう?

  • おばあちゃんに言われてショック

    将来、警察官になりたい高校生です。 親にはこのことを話すことができなかったのですが、おばあちゃんは僕が素直になれる人であり警察官になりたいと話すことができました。 おばあちゃんはとても優しくてどんな話も真剣に笑顔で聞いてくれました ですかこの前、あんたは警察官になれないよ、どっか適当に就職しなさいと言われました ショックでした。何回も同じことを言われ、ショックでした。 勿論大好きだがら反論することができませんでした。 悔しいより、悲しい気持ちでいっぱいでした。 気持ちの整理がつきません。 皆さんは大好きな人にショックなことを言われたことはありますか? その時、どう気持ちを整理しましたか?

  • とてもショックでした。

    今日、バイトで働いてた時に おばさんのお客様にいきなり「失礼ですけど肥えました??」とほっぺたを触る仕草をしながら言われました。 私はそのお客様に初めて会ったので「うーん、えっと」と言ったら「昔から働いていらっしゃる方よねとあ聞かれ、私はここ3ヶ月前に入ったばっかりなので「あ、いや最近入ったんです」と言ったのですが、「肥えました、?」と言われたのがすごくショックでそれと同時に平気でそういうことを言うおばさんに少し腹が立ちました。そこまで常連さんでもないお客さんが店員に「失礼ですけど肥えました、?」などと聞くのは普通なのでしょうか。ご意見お願い致します。

  • 元彼が結婚すると聞いて、ショックです

    こんばんわ。 一年前にふられた彼氏のことが忘れられません。情けないですが、いまでもずっと未練がましく思い出さない日がありません。 寂しいなあ、また声聞きたいなあ、とか会いたいなあ・・・なんて思います。 でも、この前知り合いから彼が婚約したと聞きました。 私とのことは完全に終わっているのですが、とてもショックです。 復縁はないと分かっているのに、眠れなくなりました。 どうしたら気持ちの整理がつけるでしょうか? 教えてください。

  • くさいと言われ、ショックで恥ずかしかったです・・・

    2ヶ月前に初めて体験し、月に2~3回の割合でしています。 彼は何人かと体験があるのですが、私はまったく初めてで、 ようやく、少し気持ちいいなと思えるようになりました。 けれど、クリを触られても、イクなんてできず、 痛くなってしまい、途中でやめてもらうという状況です。 もちろん、まだ挿入は痛さを伴います。 (正上位ではうまく挿入できず、いつもバックです) 昨日、あまりにも私がクリを嫌がるので、 彼がクンニをしてくれたのですが、すぐ止めてしまいました。 「ちょっとニオイがきついから・・・」って。 確かにおりものが多く、たまに気になることはあるのですが、 ちゃんとシャワー浴びたし、自分がそんなことを言われると思ってなかったので、 ショックで、同時に恥ずかしくて、逃げ出してしまいました。 服を着て、帰ろうとしたら、「ごめん!」と強引に連れ戻され、 延々、謝罪と私に対する気持ちを言ってくれましたが、 もう、彼が相手でも、彼以外の人とでも、 二度とセックスなんてできない、したくないと思いました。 質問&回答を読んでると、ニオイを気にされてる方も多いようですが、 そんなことを言われて、次から平気な顔でできるんでしょうか。 ちょうど今月に婦人科検診に行く予定なので、 そのとき、ニオイに関しては診てもらおうと思いますが、 精神的なショックで、どうしていいかわかりません。 彼と別れたくないけど、セックスをしたくないです。

  • デートクラブって??

    質問カテゴリーが間違ってたらすみません。 デートクラブってなにをするんでしょうか? お客さんとデートをするのですか? それとも、風俗行為も含むんでしょうか? 以前、キャバクラやクラブでは働いたことあるのですが、 どうしてもお金がないんで興味があるんです。

  • このショックをどう受け止めればいいのでしょうか?

    前に付き合っていた彼に好きな人ができたことを知りました。 もう何年も前に別れて自分も吹っ切れているから大丈夫だろうと思っていたのですが、その事実を知った瞬間とてもショックを受けてしまいました。 彼に好きな人がいないから私も余裕があったんだと気がついてしまいました。 最近メールをした時はそんな素振りがなかったので、好きな人ができたなんて思いもしませんでした。会う約束もいいよ、あそこへ行こう!というわりには今はちょっと忙しいから来月かな、と全然具体的にならないので不思議に思ったのですが。 特に今好きな人がいないからかもしれませんが、その人とうまくいったらなんだか嫌だなあ、寂しいなと思ってしまいます。 もしかしたらまだ彼のことが好きだったのかもしれないと思い始めてしまいました。 今とにかく彼に会いたくて仕方ありません。 これまでのほかの方とのお付き合いの時はこんな思いをしたことがなく、こんな気持ちは初めてで混乱しています。 連絡を取るのをやめるのが一番だと思いますがただそれだけだと今は納得いかない気がするんです。 このショックをどう受け止めていけばいいのでしょうか。彼に会いたいと約束してもいいものでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません、アドバイス何卒お願いいたします。

  • 結構ショックでした。

    ここでは何度目かの相談になります。20代後半の女です。今好きな人がいて、出会いは合コンでしたが二度デートしています。前の相談では相手がなかなか自分からは誘ってくれない事で相談しました。 さっき彼から突然電話がかかってきて、物凄く嬉しかったんですが、「昨日怖い夢を見て1人で寝るのが怖いから一緒に寝てくれない?」と言われました。私は「やだよ!」とすぐに拒否しました。その後しばらく普通の会話をして電話を切りましたが、何か色々とショックでした。 この前のデートで暗がりの夜道を二人で歩いても何もされなかったので、誠実な人なんだろうと嬉しく思ったんですが、「家に遊びに行っても良い?」と言ってきりもしたので、実は軽い人なのか一体どっちなの?と悩んでいた所が、その電話ではっきりした感じです。 困るのはそれでも私は彼の事が好きなので、どうしたら普通に彼女にしたい女性として見てもらえるのか悩んでいます。 今の感じだと、ただやりたい女としか見て貰えてないと思うので。 もうお互い良い大人なので、軽い事はしたくないです。

  • キャバクラのお客さんにデートに誘われました

    キャバクラ歴1ヶ月 職業 学生 のため週2ぐらいのペースでキャバクラで アルバイトしています。 先日、フリーでついたお客さんとアドレスを交換しました。 そのお客さんに 「○日に夕飯を食べに行きませんか?デートしたいです」 とメールで言われました。 そのお客さんとは、1回お店で、それも20分ほど喋ったきりです。 私はまだキャバクラでお仕事させて頂いてまだ1ヶ月で 同伴はもちろん、お客さんとお店の外で会ったことはありません。 ここで相談なのですが、私はお客さんとのデートのお誘いにどぉ対応すれば いいでしょうか? そのお客さんは40才で、お店で話した限り、変な人ではなさそうで、 メールはとても丁寧です。 アドバイスお願いいたします。

  • 付き合ってない人とキス

    20歳の女性です。1ヶ月程前に出会った男の人と、昨日二回目のデートをしました。彼は27歳です。 彼は普段からもてる(と思います)人で、私が彼に好意があると自覚してると思います。昨日のデートは私から誘いました。 それで、ご飯を食べた後に、歩いている間に手を繋がれ、ベンチに座ったらしばらくたってキスをされました。ディープなヤツです… キスが終わったあとにどういう意味でしたのか聞きました。 そうしたら私が可愛いからしちゃったと言われて、その先に付き合うとかの気持ちはないのかと聞いたら、付き合いたいって気持ちになるのはこれからだと思う…というような感じで言われました。 じゃあなんでキスをしたんでしょうか?簡単にやれそうだと思ったから? 今後彼とデートしても付き合える見込みはないと思いますか? 私は前回もちょっと好きになった人と二回目のデートで迫られてそのままシてしまい、その後 なんか違うから…と言われてしまった事があります。 友達には、見た目が純粋そうな上に好き!っていう気持ちが出すぎているから簡単にデキると思われちゃうんじゃないかと言われました。 実際どぉなんでしょうか?大人の人は付き合うとかなく、キスしたりしますか?もう何度もこんな事が続き、一般的にどぅなのかが分からなくなってきました… 皆様のご意見をお聞かせ下さい