• ベストアンサー

ふられたことがショックなだけ?

昨日デートを重ねた人にふられました。 彼とは私が勤めるキャバクラで出会い、知り合いました。 元々は私のお客様で、数ヶ月前から私がお仕事をお休みしている間に暇だったせいもありデートを重ね、関係を築いてきました。 私は彼には言ってませんでしたが復帰するつもりでいましたし、 復帰した場合、彼が離れていくことも分かっていました。 しかし彼のことは1ヶ月ほど前から既に覚めていて、 キスすら気持ち悪いと思うほど気持ちがなくなっているのに対し、 昨日ふられてショックを覚えている自分が不思議でなりません。 これは、ふられたという行為自体にショックを受けているのでしょうか。だとしたらとても嫌な女ですが…何か気持ちに整理がつかないのでご意見頂ければ、と思いご相談致しました。 ちなみに今でも気があるかと言われればやはりありません。

noname#111563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerosaba
回答No.3

どのような状況のながれでふられたのかわからないのですが ふられた行為に驚いているだけではないでしょうか 友達と話している時にいきなりビンタされた感じで 呆気にとられてるだけなのでは 何日かしたら理解できるのではないでしょうか 自分で気づいていないことがあるかもしれませんよ

質問者

お礼

的確なお返事ありがとうございます。 予感はしていたとは言え、確かに不意打ちカウンターパンチだったような気がします。 きっとこれが理由ですね。納得できました。 解決まで導いてくださってありがとうございました。感謝します。

その他の回答 (2)

• uniunix
回答No.2

ご自分で決断なさらずに相手任せにしていたからだと思います。

質問者

お礼

なるほど。 仮に自分から話し合いの場を設けた結果、 そういう結論になったのだとしたらもっと前向きな気持ちのまま終わっていた筈ですものね。 大変参考になりました。

• akiko0828
回答No.1

自尊心が傷ついたんでしょう。相手のことが好きじゃないなら理由はそれだけかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですか…