国語の課題|四枚の絵からストーリーを考えてスピーチ!

このQ&Aのポイント
  • 国語の授業で四枚の絵からストーリーを考えてスピーチをする課題が出ました。絵の内容としては、プレゼント用の小さな箱、白いマフラーをつけた少女、赤いマフラーを抱きしめて涙を流している少女、マフラーをつけて夕日の見える丘に立つ少年です。
  • 教師からは人が死ぬ話は避けるようにとの指示がありましたが、考える限り人が死ぬ話しか思いつかず、思考がそちらに集中してしまいます。
  • 明日に迫ったスピーチのため、どなたかストーリーが思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、ABCDの順番も教えてください。お願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

国語の課題

国語の授業で、四枚の絵からストーリーを考えてスピーチをする、という課題がでました。 その四枚は、 A.プレゼント用?の小さな箱 B.白いマフラーをつけた少女 C.赤いマフラー抱きしめて涙を流している少女 D.マフラーをつけ、夕日のみえる丘に立つ少年(マフラーは黒く塗りつぶされていて、何色かは判断できない) です。 教師曰く、人が死ぬ話はやめてほしいとのことです。 私も精一杯考えてみてましたが、誰かが死ぬ話しか思いつきません。思考がそっちにしかいかないのです。 なので、なにか話が思いつく方。 できればABCDの順番も添えて回答お願いいたします! スピーチは明日です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

題 『色の変わるマフラー』 D   色の無いマフラーをつけている淋しい少年は何を彼女にプレゼントしようかと考える。 A   他にいい考えがないので彼は色の無いマフラーを箱に入れて、少女にプレゼントする B   それまで恋を知らない少女のつけたにマフラーは白い C   やがて目覚めた少年への初恋は炎と燃え、真っ赤になる。少年が学校を終えるまでのしばしの別れに涙ぐむ。